来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



思い出しました!昼飲み~♪1軒め:やき然

なかなか思い出せなかった1軒めはこちらのお店でした。
「法善寺横丁 やき然」さんでした。
この界隈は外国(とくに中国)からの
観光のお客様でごった返しておりました。
日本経済のために
どうか今後とも爆買いをお楽しみいただきたく
ヨロシクお願いします^^

この日「ひゃ~~~スマホで写真が撮れなくなった(汗)」と慌てていたら
保存した写真が多すぎたようで
古い写真を削除しながらの撮影。
PCに保存したら、消しておかないとねっ。
IMG_3941-2 (1)

ビールを飲みながら、アテを食べながら
待つことしばし...
IMG_3941-2 (2)

大阪といえばこれでしょ~
の、お好み焼きです。
IMG_3941-2 (3)
「中国でも食べログみたいな
グルメサイトがあるのかなぁ...?」と思いながら
食べていると、店員さんが
「中国の口コミはかなり詳しくて
椅子に背もたれがあるかどうかも書いてあるんですよ」とのこと。
個人的に「背もたれ」はお店選びの中で
それほど重要なポイントではないのですが
お国が変われば、見方も違うものなのですねぇ。

もう少し飲みたくて、梅酒を追加。
IMG_3941-2 (4)
この日も昼飲みのおかげで
充実した休みを過ごしたのでした^^

法善寺横丁 やき然

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:お好み焼き | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

昼飲み~♪3軒め~♪:普通の食堂いわま

昼飲みの3軒めはちょっと面白い店名ですね
「普通の食堂いわま」さんです。
ボリューム満点の定食が有名なお店です。
せっかくなので、定食をいただきたいところですが
いかんせん3軒め。
出し巻きとビールで〆ました~。
IMG_3949-2 (1)
〆なのか、スタートなのか
わからない画像ですね。

ふんわり出し巻きは
優しいお味。
IMG_3949-2 (2)
若くてカワイイ元気な女性店員さんも
きっとサラリーマンの皆様に人気がある理由の一つなのでしょう。
今度は1軒めに来て定食をいただきたいですね^^
ごちそうさまでした^^

あはっ1軒めを思い出せないまま
3軒めで〆ちゃった(笑)

普通の食堂いわま

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

昼飲み~♪2軒め~♪:BARACCA

この日は楽しいお休み^^
前から計画していた昼飲みに!
2軒目に伺ったのは
おしゃれなイタリアンバール。
白ワインをグラスでいただきました。
IMG_3941-2 (5)

1軒めでお好み焼きを堪能していたので
アテは軽めに。
IMG_3941-2 (6)
ウチでもこんな感じで
手軽にオシャレに飲みたいものですねぇ。

お若い女子二人組も
昼飲みで盛り上がっていました。
オトナの楽しみかと思っていたのに...(笑)
ワインを飲むと、チーズが食べたくなり
そしてまたワインが飲みたくなり
終わらなくなっちゃいそうですねぇ。
IMG_3941-2 (7)
煙草の煙が少々気になりましたが
女子が喜びそうなオシャレな雰囲気なので
デートや女子会での利用に
良いのではないかと思いますよ。

ココで問題です!
私は1軒目にどこのお店に行ったでしょうか?
ヒントは
昔からあるお好み焼き屋さん
1階はカウンター席(狭め)
2階にも席がある
お好み焼き以外にも簡単なアテがある
※店名が思い出せず記事がUPできません(´;ω;`)ウゥゥ

BARACCA

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

味もボリュームも大満足の洋食屋さん:はせがわ

京都にお花見に行ってきました~。
とっても良い天気だったのでラッキー♪
そして、ずいぶん以前にBMしていた洋食屋さんで
ランチをいただくことになりました。
IMG_4012-2 (1)
お店の前で名前を書いて
しばらく並びます。
並ぶといってもベンチが用意されているので
腰かけてしゃべっているうちに
10分ほどで席に案内していただきました。
店内は落ち着いた印象です。
テーブルの間を観葉植物などで
上手く仕切ってあるので
満席なのですが
慌ただしい印象は受けませんでした。

メニューが豊富なので
迷っちゃいますよね^^
IMG_4012-2 (2)

夫は「トンカツ 1,100円」を注文しました。
ご飯とお味噌汁が付いた価格です。
私は「Aランチ 1,000円」をいただきました。
IMG_4012-2 (3)

トンカツはお肉自体に甘みがあって
柔らかく、適度な脂身がおいしかったです。
ボリュームも満足のいくものでしたよ。
IMG_4012-2 (4)

こちらは「Aランチ」
ハンバーグと海老フライのセットです。
IMG_4012-2 (5)

ハンバーグが有名なお店だけあって
おいしい!
柔らかく、しっとりとした仕上がりです。
海老は予想以上に大きい^^
外がサクッ、中はプリッと
これまたお~いし~い。
IMG_4012-2 (6)
お隣に同じ経営のお弁当屋さんがあるのですが
皆さんお花見用のお弁当に購入するため
行列が続いていましたね~。
味もボリュームも大満足で
電車、地下鉄を乗り継いで
やって来た甲斐がありましたっっっ!
またお花見の季節に
ぜひぜひ訪れたいお気に入りのお店となりました。

はせがわ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ハンバーグ | 北大路駅鞍馬口駅北山駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

私には高級すぎるランチ:花家

普段のランチは
自作のお弁当、松屋
コンビニのサンドイッチ、おにぎり
カップ麺...
などなど、安くて簡単なメニューで
済ませています。
この日はたまたま外に食べに行くことになり
以前から気になっていた和食屋さんに入りました。
私には高級すぎるランチは1,296円。
お刺身やいろんなお惣菜
茶碗蒸しまでついて
豪華なランチとなりました。
IMG_3935-2 (1)

お味の方は...割とフツーでした^^
ボリュームがかなり少なめで
私みたいな人には、やっぱり松屋がイイかもです(笑)
IMG_3935-2 (2)

花家

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

