fc2ブログ
来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

十二間楼:わったんがうようはん

この日は、神戸市東灘区青木にある中華料理屋さん「十二間楼」に行きました。
「旦八の築地と神戸を行ったり来たり」の旦八さんに教えていただいた
「わったんがうようはん」を注文しました。
名前だけを聞くと謎の食べ物のように思いますが...
これです↓
IMG_8833.jpg
玉子と牛肉のあんかけご飯です。
牛肉がやわらかくて、甘辛い濃い目の味がついてて、おいし~♪
さすがは旦八さんのオススメです。

夫は五目そば。
IMG_8834.jpg

豚の天ぷらもいただきました。
IMG_8835.jpg
ビールが欲しかったけど、翌日お仕事があったので、ガマン
ごちそうさまでした~。

(お徳用ボックス) 黒烏龍茶 1L×12本(お徳用ボックス) 黒烏龍茶 1L×12本
(2007/02/27)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

NoTitle

キター(笑)
ジャンクな匂いと「ビールカモン!」の雰囲気がいいですよね>わったんがうようはん

旦八さん

旦八さんに教えていただいた情報は確かですよねぇ。
おいしかったですよ、わったんがうようはん♪
「なんのことやろ?」と思ってましたが
あんな漢字を書くんですねぇ。

NoTitle

初めまして、こんにちは(^^)
実はここのお店の前を何回も通ってて気になってたんです!!
老舗って感じでいつもお客さんも入ってるので、気になってたんです(^^)
この記事を見て行ってみたくなりました(^^)
素敵な情報ありがとうございます♪

りんごスターさん

コメントをいただき、ありがとうございます。
ご近所なんですねっ。
ぜひ、お試し下さいね~♪
わったんがうようはん&ビールv-275
非公開コメント