来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



念願かなって...オトナ女子会:ブラッスリーランコン

みんな忙しくて、なかなか会えない...
そんなメンバーが久しぶりに集まって
素敵なお店で女子会です^^
まずは、乾杯~♪
お2人はベリーニ
私はスパークリングで。
IMG_3773-2 (1)

以前に訪れたときにはワインとチーズをいただいて
「次回はぜひお料理を!」と念願かなって
再訪です。
この日は「おいしいワインが飲みたい~」という
友のリクエストにお応えして
「ブラッスリーランコン」さんを
予約しました。
スパークリングはスッキリ飲みやすい。
あ、キレイな泡もちゃんと写ってますね。
IMG_3773-2 (2)

小さいサイズのキッシュ。
3人で分けると1口サイズ(笑)
サクサク生地がおいしい~。
IMG_3773-2 (3)

かぶのポタージュ。
ガーリックのいい香りです。
全体にガーリックが入っているのではなく
真ん中にガーリックオイルが。
かぶの味を楽しみつつ
ガーリックの香ばしさも...。
これはおいしくて
次のお料理への期待が高まります。
IMG_3773-2 (4)

ゆで野菜のサラダは
モッツァレラとバーニャカウダソースがアクセントに。
ワインがすすみますねぇ。
IMG_3773-2 (5)

甘鯛のポワレは皮がパリパリで
イイ焼き具合です。
3人でシェアしやすいように
料理して下さっている
お心遣いに感謝!ですね。
ほぼ満席のお客様なのに
私たちの食べすすめるスピードに合わせて
うまいタイミングでサーブしていただいて
ありがたかったです。
IMG_3773-2 (6)

お肉料理は鴨をチョイス。
付け合わせの野菜の中に
見た目はナスだけど
カリッとした歯ごたえの野菜があって
「これ、何かなぁ~?後でお店の人に訊いてみよう」
と思いつつ、
酔っぱらってて忘れてましたね(笑)
IMG_3773-2 (7)

鴨には赤!と言いたいところですが
私はやっぱり白。
フルーティなピノノワール。
IMG_3773-2 (8)
アルコールが強くない友は
ぶどうジュースをおいしそうに飲んでいました。
デザートも頼んで
満足気なお2人の笑顔を見ていると
私もハッピーに♪
おいしいワインにおいしい料理。
仕事のこと、美容のこと、いろいろ話して
楽しい時間が過ごせて
2016年の良いスタートが切れました。
落ち着いたオトナ女子会や
落ち着いたカップル
ちょっと大人なひと時を過ごしたい時に
ピッタリの素敵なお店です。
ブラッスリー ランコン



関連ランキング:ビストロ | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

