来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



京都でおいしい焼き菓子を:オ・グルニエ・ドール

この日は京都でスイーツを買って帰ろうということになり
夫がオススメのチョコレート屋さんへ!
が、残念ながらお休み。
ぶらぶら歩いていると
以前にケーキをいただいてとってもおいしかった
オ・グルニエ・ドールさんが
そうそう、ここにありましたねぇ。
とっても小さい入口なので見逃さないように注意ですね。
IMG_3202-2 (46)

本当はケーキを買いたかったけど
京都からウチまで電車に乗って持って帰るのは
ちょっと自信がない。
ってことで、焼き菓子を購入しました。
IMG_3202-2 (53)

店内の撮影ができていなくて残念ですが
ここのお店のショーケースはすごいんですよぉ。
一般的にはケーキごとにわかりやすく
まっすぐ並んでいるお店が多いと思うのですが
ここのお店のは
う~ん、うまく表現できないけど
高さのあるお皿を使って立体的にしたり
斜めに並べてあったり
ディスプレイって感じで
とてもきれいなんですよ。
そんな美しいショーケースを横目に見ながら
焼き菓子を選びました。
IMG_3202-2 (54)

私コレが好きです↓
IMG_3202-2 (57)
「ダコワーズ 210円」
メレンゲのさくさくした感じと
アーモンドの風味がフワッと広がります。

定番の「マドレーヌ 190円」
IMG_3202-2 (56)

こちらも定番「アマンディーヌ 190円」
IMG_3202-2 (55)

夫が気に入ってた「フランボワーズキャレ 210円」
IMG_3202-2 (58)
確かに、フランボワーズの甘酸っぱさが
おいしいですね。
自分用にはちょっと贅沢な気もしますが
秋の夜長に少しずつ楽しんでいます。
ちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね^^
ここまで来れば、次は錦市場でお買い物へ→Go!

オ・グルニエ・ドール

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ケーキ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

