来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



このお店目的で京都に行きました~♪:宮武

お盆前に京都に行ったときには
お休みでxxx
その後また行きたいと思っていた「宮武」さん。
京都に遊びに行ったついでに立ち寄るのではなく
ウチはここのランチ目的で京都に行きましたっ(笑)
ランチにしてはずいぶんと早い時間に到着しましたが
予定通りの大行列。
30分ほど並ぶ間にメニューをパチリ。
IMG_3202-2 (34)

ラッキーなことにこの日はカウンター席で
目の前で料理長さんの素晴らしい包丁さばきを見ることができました。
私のお隣には常連さんらしき男性客が
料理長さんに話しかける。
「いつも混んでいるけど
今日はまた、えらいいっぱいですねぇ」と。
すると料理長さんが
「こんな辺鄙な場所やのに
たくさんのお客様に来ていただいて
ありがといことです」と話し
横で聞いていた私は
とてもうれしくなりました^^

入店までは時間がかかりますが
お料理の提供は早いですよ^^
「日替御膳 800円」です。
IMG_3202-2 (35)

この日のメインはかれいの煮つけ。
味付けは濃すぎずサラッと仕上げてあるところが
さすが京都!という風に感じました。
画像では伝えきれないかもしれませんが
800円のランチとは思えない立派な大きさと質です。
IMG_3202-2 (36)

これにさらにアジフライがついている。
IMG_3202-2 (37)

お刺身は注文してから
料理長さんが目の前で造ってくれた新鮮さ。
IMG_3202-2 (38)

私がいただいたのは「お造り御膳 1300円」です。
IMG_3202-2 (39)

品数が多くて、写真に入りきらない(笑)。
IMG_3202-2 (40)

サラダはカルパッチョ風。
たことサーモンが入っています。
IMG_3202-2 (41)

鱧をいただくのはかなり久しぶりです。
南蛮漬けにしてありました。
IMG_3202-2 (43)

こちらにもかれいの煮つけ。
ほとんど卵です(笑)
魚卵好きにはたまらないおいしさ。
魚の煮つけは苦手でしたが
ここのはあっさり食べやすく
臭みもなくとてもおいしかったです。
IMG_3202-2 (44)

そしてメインはお刺身。
IMG_3202-2 (45)
石川産 甘えび
愛媛産 かんぱち
愛媛産 たい
兵庫産 すずき
メキシコ産 本マグロ
どれを食べても新鮮でおいしくかったです。
中でも大好きな甘えびはミソがたまらないっっっ!
マグロも脂がのっていておいしかったですよ~。
食べ終わった後は
少しの間だけ料理長さんの包丁さばきを楽しませていただき
「海鮮ちらしにはカニとウニとイクラがのってるんだ~」と
思いつつ、お店の前にはまだまだ行列ができていそうなので
早めに席を立ちました。
お店を出ると予想通りの行列が絶えることなく
お店の人気ぶりがうかがえました。
味、ボリューム、価格とすべてに大満足で
遠くからして並ぶ価値ありの
納得できるお店なのでした。
また行こうね^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

