来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



東京アクアリウム:小池真理子

ネタ切れになってくると
ついつい本ネタに走ってしまいますねぇ。
大好きな作家さん小池真理子「東京アクアリウム」です。
以下ネタバレを含みます。
IMG_2733-2 (5)
短編集なので半身浴中や電車の中で
サクッと読めます。
冷静に考えると
浮気やら不倫やらドロドロとした話なのですが
仕事が休みの前の日に
部屋でひとり飲みながら読むと
のめりこんじゃうんですよねぇ...これが。
小池真理子ワールドにどっぷりつかっちゃいます。
お気に入りは「風」。
これは女冥利に尽きるでしょ~~~。
友人に対して「説明のつかない」「気も狂わんばかりの」
「烈しい嫉妬」→わかるわかる...って感じです。
こういう時は「激しい」ではなく「烈しい」なのかぁ。
まぁ、現実にあると慰謝料がらみの話になりそうですが
小説の中では美しくも狂おしく切ない恋の物語です。
個人的には「飲みながら...」っていうのが
さらに気持ちが盛り上がっちゃって
これからは秋の夜長のお楽しみですね^^

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

コメント

非公開コメント

