来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



もう1軒!軽く飲んで帰ろうよぉ:le comptoir

梅田での飲み会の後、気の合う仲間と「もう1軒!」ということで
立ち寄りました~。
オシャレな感じの若者向きのお店という感じでしたが
とくにこだわりなく「席、空いてるかなぁ?」という軽い感じで入店です。
まずは突き出し(324円)。
IMG_3101-2 (26)
店員さんが「チーズが入ってます」と説明してくださったので
神戸の「ビストロガニオン」さんみたいに
中にチーズが入っているのかと思い「わぁい♪」と
喜んでいたら、生地にチーズが練りこんであって
中は空っぽでした(笑)

飲んだのはグランリベンサ(648円)と
アウスレーゼ(626円)とヴァルモン(486円)。
IMG_3139-2.jpg
目の前で冷やしてくれているのは
目にも涼しげでイイですねぇ。
カウンター内もキレイになっているので
見えることを意識してキープするのは
タイヘンだろうなぁと思いました。

アテは軽めにピンチョス。
ヤングコーン(432円)と豚リエット(324円)です。
IMG_3101-2 (27)
フォアグラという文字を見たように思いましたが...
忘れちゃいました~(笑)
食べにくいなぁ。二つに切っといてくれるとありがたい(笑)

全体としては「高いなぁ!」というイメージ。
オシャレなお店なので仕方ないとは思いますが
最近の若者は皆さんお金持ちなのねぇ!という感じです。
今回は2軒目だったので、軽く飲むという目的でしたが
それにしても落ち着かない。
これも仕方ないと思いますが
席の間隔がかなり狭いです。
メンバーの中で狭いところが苦手そうな方がいらっしゃったので
つらそうな空気が伝わってきてxxx
で、私も狭いところがツライ(-_-;)
他のお料理も楽しんでみたいなぁと思う気持ちと
この雰囲気でじっくり食べるのはちょっと無理かなぁという気持ちと...。
どんなシーンでこのお店をチョイスするか?
私には難しそうかなぁ...。

ル コントワ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:フレンチ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

