来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



がんばって若者向けのお店に行ってきました~:バールaBuku

初めてお会いしたのは
いつのころだったでしょうか...?
う~ん?六甲道勤務のころだったかなぁ。
その後、明石勤務のころにも
大勢が参加する飲み会で
何度かご一緒する機会がありましたが
お若いカワイ子ちゃんなので
「私とは棲む世界が違う!」と思っていました。
が、ひょんなことから意気投合し
「飲みに行きましょう!」とご一緒させていただくことになりました。
お店は以前からBMしていた「バールaBuku」さん。
お若い人に合わせて予約してみましたが
お店に入った途端、店員さんもお客様も
若い方ばっかり...
「ちょっと気まずいなぁ」と思いつつ
「まぁ、酔っぱらっちゃえばいっかぁ」と(笑)、まずはワイン。
IMG_3021-2 (12)
自分で選んだけど、ちょっと甘すぎたかなぁ。
ノンアルコールみたいな感じ。
ワインですからもちろんアルコール入ってますけどね^^

突き出しもおしゃれですねぇ。
IMG_3021-2 (13)

アテは野菜中心の前菜で。
IMG_3021-2 (14)
あぁ、そうか!
カワイ子ちゃんはかわいいだけではなく
すらっとしたスレンダーなスタイル。
きっとこういう野菜中心の食生活を心掛けていると
ナイスバディ―をキープできるんだろうなぁ
ってことを考えながら、ワインお代わり~♪

今度はあっさりスッキリ味の白をチョイス。
IMG_3021-2 (15)
うまっ♪
カワイ子ちゃんは見た目と違って
どうやらお酒が強いみたいで
デキャンタでオーダーしてた(笑)
そして私はカワイ子ちゃんの
ワイングラスを持つ美しい手に釘づけっ!
手にコンプレックスがある私は
細くて長くて美しい指が
もう羨ましくて...

で、メインを食べたいところですが
この日はあんまり食べれなくて
パスタで〆ちゃった。
IMG_3021-2 (16)
たこのトマトソースであっさりヘルシーにおいしく〆ました。
店内が狭いのと、にぎやかな感じなので
私には少々落着けない感じはありましたが
若者は平気だと思います(笑)
それよりもカワイ子ちゃん、オバサンの相手してくれて
イマの若者言葉(?)の意味を教えてくれたり
どうもありがとね~♪
楽しくてワインぐびぐび飲んじゃって
この後2軒目は...
素敵なお店でおいしいカクテルをいただいたけど
あはっ どこのお店だったかな?

バール aBuku

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:バル・バール | 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)







テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

