来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



行列苦手の私が、1時間半並びました~:頂鯛

こんな階段状の盛り付けは初めてですよ~。
豪華で美しい!
1日限定10食のランチをいただくために
なんと!1時間半並びましたよ^^
IMG_3075-2 (10)

仕事が休みの日でしたが、早起きして
朝のうちに用事を済ませて
目的のランチのお店に到着したのはAM10:00。
すでに4名の方がお店の前に並んでいらっしゃいましたよ。
IMG_3075-2 (5)
「限定10食」ということは、このまま並べば
GETできるはず...
ってことで、本を読んだり、LINEしたり
夫としゃべりながら
お店のオープンの11:30まで待ち続けました。

お店のルールで開店10分前に整理券が配られます。
IMG_3075-2 (6)

もちろんオーダーは
「頂鯛定食Plus 1,500円(税込)」です。
IMG_3075-2 (7)

まずは見た目で感動!の階段状の盛り付け。
こんなの初めてです。
どれから食べるかワクワクしちゃいます。
IMG_3075-2 (11)

1段め~♪
煮穴子と野菜二種の天ぷら
IMG_3075-2 (13)
穴子は煮てあるので
中は柔らかく、外はサクッと。

2段め~♪
活け帆立のウニ焼き
IMG_3075-2 (14)
香ばしく、ウニの風味がいいアクセントになって
飲みたくなる味ですね~。

3段め~♪
塩麹漬けの焼き魚
IMG_3075-2 (15)
ウチで焼くと焦げちゃう感じですよねぇ(笑)

4段め~♪
マグロのネギトロユッケ
IMG_3075-2 (16)
見た目よりボリュームありますよ。

店員さんのご説明通り
スプレー式のお醤油をかけて
オンザライスでいただきまぁす^^
IMG_3097-2 (1)
脂具合がイイ感じで、うまっ!

5段め~♪
日替わりお造り三種
IMG_3075-2 (17)
レモンで隠れちゃったけど
マグロと鯛とハマチの3種類でした。

6段め~♪
メニューには
京都汲み上げ湯葉とイクラ
と記載がありましたが
この日は鶏のたたきでした。
IMG_3075-2 (18)
テーブルに置いてある旭ぽん酢で
あっさりさっぱりいただきました。

7段め~♪
極上宮崎牛ロースタタキ
IMG_3075-2 (19)
キレイなお肉で
柔らかくて、おいしかったー!

これに、ごまの香りがおいしいお味噌汁と
お料理がたくさんあっておいしかったので
珍しくご飯のお代わりもいただいて...
IMG_3075-2 (20)

ここで、かなりの満腹状態でしたが
店員さんが「お腹いっぱいですか?
別腹は空いてますか?」と声を掛けてくださったので
「そうですねっ!別腹、少しならイケます!」と
お返事して、デザートをいただきました。

ガトーショコラとアイスクリーム。
刻んだフルーツがアクセントになって
最後までおいしくいただけますよ。
IMG_3097-2 (2)

暑い夏はやっぱアイスティー。
IMG_3097-2 (3)
ふだんは行列が苦手で
めったに並ぶことなどありませんので
1時間半も並ぶことなど信じられませんでしたが
これは並ぶ価値あり!!の
味、ボリューム、価格ともに
大満足のランチとなりました。
限定のランチ以外にも
魚を使った豊富なランチメニューは
どれもおいしそうでしたよ。
ごちそうさまでした~♪
ぜひぜひ夜も行ってみたい
素敵なおいしいお店でした^^

頂鯛

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

