来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



オドロキ!すんごい充実ランチです:魚河岸宮武

とある暑~~~い日、朝から京都にお出かけ。
お目当ては、最近よく京都に遊びに行っている夫が
見つけたお店でのランチです。
グーグルアースの写真では
お店の前に行列。
この日も、お店に向かって歩いていると
後ろから走ってきた人に抜かされて...
行列を覚悟していましたが
タイミングよく入店できてラッキー♪
店内にはたくさんの板前さんがいらっしゃって
あっという間にお料理が出てきました^^
IMG_2939-2 (37)
1枚の画像に収めるのが難しいほどの品数で豪華!

この日のメニューはコチラ↓
IMG_2996-2 (2)
 
これが800円(税別)だなんて、信じられないっっっ!
日替わりは鰤の唐揚げ野菜あんかけです。
カリッと揚がってて、大きいのでボリュームも◎
IMG_2939-2 (38)

小鉢はいろいろあって
海老と切干のチリソース和え。
IMG_2939-2 (39)

たことわかめの酢の物。
小鉢にもちゃんと魚介が使われているのがウレシイですね。
IMG_2939-2 (40)

サーモンの西京焼き。
見た目は焦げてるけど(失礼!)
味はとってもおいしい。
なぜか煮物用みたいな器に入っているのも御愛嬌^^
IMG_2939-2 (49)

日替わりなのに新鮮で立派な
お刺身がついてきます。
IMG_2939-2 (42)

ご飯とお味噌汁がモチロンついています。
IMG_2939-2 (43)

ご飯のお供に明太子。
お店の特製みたいですね。
IMG_2939-2 (44)

そしてこちらも特製の「宮武煮」です。
いわしが柔らかく煮てあって
甘辛い味がよぉ~くしみこんでいて
ご飯にぴったりですよ。
IMG_2939-2 (45)

私がいただいたのは「お造り御膳 1,300円(税別)」です。
IMG_2939-2 (46)

鰤の唐揚げは小さいサイズですが
IMG_2939-2 (48)

お刺身がスゴイ!
IMG_2939-2 (47)
長崎産 真あじ
兵庫産 すずき
愛媛産 かんぱち
北海道産 よこわ
ノルウェー産 サーモン
どれも新鮮で脂がのってて
ホントおいしい!
京都市中央卸売市場のすぐ近くという
立地ならではの新鮮さなのでしょう。

夫もとっても気に入った様子で、翌日に夫から
「昨日のランチはご飯も刺身も納得の味でした」と
メールが届くほどでした(笑)
また、近いうちに訪れたい
お気に入りのお店ができました~。

オマケ↓
IMG_2996-2 (1)
女性用トイレは庭付き(?)です^^

宮武

昼総合点★★★★ 4.6



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 丹波口駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

