来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



甘くて、辛くて、ビリッと痺れる:中華菜オイル

福島に行くときはおいしいお店がたくさんあるので
どこに行こうかと迷っちゃいますねぇ。
この日はずっと前から気になっていた
評判の中華屋さん「中華菜 オイル」さんでランチをいただきました。
お店わかるかなぁ...と思いながら歩いていると
わかります、わかります!
開店前から並んでますよ。
早めに到着して列に並びましたが
店内が狭めのため
ちょうど私たちの前で満席になり
1回転するまで待ちました。
で、オーダーは麻婆豆腐。
ほとんどの方が麻婆豆腐を注文しています。
IMG_2827-2 (92)

ホントは夫が麻婆豆腐を注文したのですが
ひと口食べた途端、辛いの苦手な夫の顔から
汗が噴き出してきた。
で、日替わりのあんかけご飯を
夫が食べることになりました。
IMG_2827-2 (95)
海老たっぷりでおいしかったですよ。

セットのスープも手抜きなしのおいしさです。
IMG_2827-2 (94)

メインの麻婆豆腐は今までに食べたことのない感じです。
IMG_2827-2 (93)
まずは甘み。その後、から~い。
お肉はちょっと内臓系の風味がして
荒い切り方がおいしい。
ちょっとクセのある風味なので
好き嫌いが分かれるかもしれませんねぇ。
そしてビリビリッと痺れます。
ご飯がすすみますねぇ。
お代わりしてる男性客の方が多いのもうなずけますね。

中国菜 オイル

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:四川料理 | 福島駅西梅田駅大阪駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

No title

こう暑い日が続くと、花椒のたっぷり入った麻婆が食べたいですね~。

No title

アースガイドさん

そうなんですよ~
手を変え、品を変え
乗り切り作戦です^^
かき氷もいいなぁ♡
非公開コメント

