来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



女子会で~す♪:エムズプレート

前飲みを終えて、少々酔った状態で
女子会に参加。
ワインやら梅酒やら飲み放題ですよ~。
IMG_2827-2 (21)

IMG_2827-2 (27)

初めから酔っぱらっていたせいでしょうか?
画像がイマイチですねぇ。
IMG_2827-2 (22)

初顔合わせのメンバーもいて
最初は少々キンチョー気味でしたが
そこは皆さんさすがにすぐに和やかムードで
盛り上がってましたねぇ。
IMG_2827-2 (23)

皆さん盛り上がっていただいたので
ホッとして...というのは言い訳で
酔っぱらってて、何しゃべってたか
あんまり覚えてないなぁ(笑)
IMG_2827-2 (25)

話は変わって...
ここからは、お店も女子会も関係ない
ひとりごとです。
IMG_2827-2 (26)

久しぶりに行ったお店で
「あれっ?こんな味だっけ???」
「こんな感じだったっけ???」と思うことってありませんか?
IMG_2827-2 (28)

これってたぶん「味が落ちた」とか
「接客が悪くなったのでは?」という理由ではなく
自分の感じ方のせいだと思うのですよ。
IMG_2827-2 (24)

なんといいますか、私の勝手な考えですが
「思い出の色褪せ現象」とでも言いましょうか(笑)
IMG_2827-2 (29)
「楽しいこと」や「おいしいもの」を忘れないようにするために
ブログを始めたわけですが
しばらく経つと色褪せてしまうこともあったり...
モチロン色褪せない思い出もあるんですよ!
とか、色褪せを通り越して
セピア色の素敵な思い出になっている場合も多々あるのです。
が、この日はなぜだか
そんなことを考えていましたねぇ。
まぁ、今が充実しているから
過去が色褪せて見えると考えたいものですね^^

色褪せない思い出を求めて、次のお店へGo!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

