来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ちょっぴり贅沢なアテ:アイスバイン

母親がウチに来ると楽しみなのが家飲み。
夫が飲まないので
普段は一人で飲んでいるのですが
母は一緒に飲んでくれるので
うれしくて、ワインを開けちゃいました。
IMG_2291-2 (56)

外国のもいいけど、日本のもイイよね~ってことで
「番イ(つがい) 2013」は甲州ワインです。
IMG_2291-2 (57)

ミネラルたっぷりでスッキリ飲みやすい白を
程よく冷やして、うまっ!
IMG_2291-2 (58)

せっかく母が来てくれたので
ワインに合うアテを求めて
近所のハム屋さんに初めて行って来ました。
IMG_2291-2 (38)

この日買ったのは日替わりのお買い得で
黒胡椒がスパイシーなペッパーソーセージ。
IMG_2291-2 (39)

そして、お店の方のイチオシがアイスバイン。
骨付きのハムです。
IMG_2291-2 (40)

立派でしょ~。
IMG_2291-2 (59)

切っただけですが、これはおいしい!
IMG_2291-2 (60)
さすがはTV取材を受けただけのことはありますよねぇ。
市販のハムは人工的な感じが少し苦手なのですが
ここのは薄めの味付けで
肉本来のおいしさが際立っている感じです。
お店の方からは「ポトフにしてもおいしいよ」と
教えていただいていましたが
そのまま全部食べちゃった♪

あとは、チーズやら
IMG_2291-2 (55)

にんじんサラダやら
IMG_2291-2 (61)

砂肝とにんにくの芽の炒め物。
で、あっという間に1本空いちゃいました~www
IMG_2291-2 (62)
お手頃価格で本格的な味を楽しめる
「リーベフラウ」さん。
ウチからスグ近くなので
また行きたいですぅ。

リーベフラウ 神戸店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:デリカテッセン | 甲南山手駅深江駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

