来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



京都でお花見、そして湯豆腐:嵯峨野

今年はお花見のタイミングが難しかったなぁ。
天気の悪い日が多かったし
仕事の休みがなかなか合わない。
ようやくこの日、嵐山にお花見に行くことができました。
ベタだけど、京都で湯豆腐をいただきました。
風情ある店構えが素敵な「嵯峨野」さんです。
IMG_2291-2 (97)

メニューは「湯豆腐 3,800円」の1種類だけ。
お茶請けはなすのたまり漬け。
柔らかくておいしかったです。
IMG_2291-2 (77)

お座敷から、人力車が行きかう外の通りを眺めながら
待つことしばし...。
たくさんの小鉢が出てきましたよ。
IMG_2291-2 (82)

初めていただいた生麩の佃煮。
味はアサリのしぐれ煮みたいな感じで
弾力のある歯ごたえです。
IMG_2291-2 (78)

ウチではいかなご。ここではごり。
IMG_2291-2 (79)

温泉たまごは柚子のきいたお出し。
IMG_2291-2 (80)

ひろうすはぎんなんをはじめとする具だくさんでおいしかった~。
IMG_2291-2 (84)

メインの湯豆腐はうまく撮れなかったなぁ。
IMG_2291-2 (85)

たれがぽん酢ほど酸っぱくなくて食べやすく
お豆腐があつあつで柔らかく
おいしかった~。
寒い日だったので、身体が温まりました^^
IMG_2291-2 (86)

天ぷらもついてて豪華ですね。
筍の天ぷらは春ならではのおいしさですね。
IMG_2291-2 (87)


あとはご飯とお漬物
そしてデザートまでついている!
湯葉のプリンです。
ほんのり豆の風味がおいしい。
IMG_2291-2 (89)

おいしいお料理はモチロンのこと
素晴らしいお庭を存分に楽しめます。
IMG_2291-2 (90)

一緒に行った母も喜んでくれていたようで
今年はお花見の思い出がまた一つ増えました。
IMG_2291-2 (95)

紅葉の時期に来るのも良いでしょうねぇ。
ごちそうさまでした。
IMG_2291-2 (100)

嵯峨野

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 嵐山駅(京福)トロッコ嵐山駅嵐電嵯峨駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

