来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



絵画のような料理達:リヴィエール・キャレ

この日はセレブ友とステキなランチに行ってきました。
平日の休みを合わせてくれて、ありがとね~。

絵画のような美しいお料理達。
IMG_2117-2 (3)

まずは「とりシャン」でカンパ~イ♪
↑私は知らなかったのですが
セレブ友の間では「とりあえずシャンパン」というのが流行っているそうです。
セレブ友はお酒があまり強くないせいか(?)
ミネラルウォーターもオーダーしていましたよ。
IMG_2117-2 (1)

驚いたのは、見た目の美しさ。
まるで絵画のようです。
とにかく色の合わせ方が美しい。
私(ド素人)なら、白いお皿を合わせるかなぁ
という単純な発想ですが
グレー系のお皿を持ってきていて
それぞれの色が、さらに引き立っています。
IMG_2117-2 (4)

イタヤ貝は初めて食べた食材かも。
IMG_2117-2 (5)
焼き加減が香ばしく、甘みがあっておいしい。
この「泡」は失礼ながら
あってもなくても味への影響はないんじゃないかと思うわけです。
ところがサーブされたときに「わぁ~」という
驚きとワクワク感を演出するためには
すごく効果があるのではないかと思います。
芽キャベツは普段目にするのは丸ごと
そのまま使っているものが多いですが
こんな風に1枚ずつ使うのもきれいだなぁと思いました。
モチロンお味も甘みがあっておいしいですよ。

ワインに詳しいレビュアーさんに教えていただき
いつか飲みたいと思っていた「WHITE HAVEN」
偶然出会っていただくことができました。
IMG_2117-2 (6)
そうです!このフワッと広がる香りと口当たりの軽さ。
この感じ大好きで
コレをお昼にいただけるなんてまさにHAVENですね。

セレブ友も気に入っていた様子で
今度は夜のデートで来たいなぁ...なんて言ってた^^
IMG_2117-2 (7)

私も夫を誘ってみようかな?
でもこういうタイプ、苦手だろうな...
なぁんてことを考えながら
メインまでの品数が多くて、これもオドロキ。
IMG_2117-2 (8)

メインのお魚です。
泡で軽く仕上げてあるソースが
お魚によく合います。
IMG_2117-2 (9)

かわいいリンゴは女子ゴコロをくすぐりますね。
IMG_2117-2 (10)

口に入れるとふわっと溶けて
次はお肉よ~。
IMG_2117-2 (11)

お肉は「熊」という説明だったので
「熊?!」
よくわかんないけど熊には赤でしょ~。
IMG_2117-2 (12)

実は「熊」ではなく「猪」でした。
こちらも美しいですねぇ。
とくに紫の色が鮮やか!
IMG_2117-2 (13)

お肉は柔らかく脂の加減もちょうど良く
好きなタイプでとてもおいしかったです。
IMG_2117-2 (14)

あとはデザート。
IMG_2117-2 (15)

これ、なんていうんでしょう。
メレンゲでもなく...。
飴よりはもっと軽い感じ。
フワッと溶けておいしかった~。
IMG_2117-2 (16)

紅茶もいただいて
ごちそうさまでした。
IMG_2117-2 (17)
美しさとおいしさでオドロキの連続の
数々のお料理。
予期せぬワインとの出会いもあり
ウレシイ限り。
帰り際にシェフがお見送りしてくださって。
「ぜひ、また来たいわぁ」と思う
とっても素敵なお店でした。
こんな素敵なお店を教えてくれた
セレブ友に感謝!感謝!

リヴィエール キャレ

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ビストロ | 元町駅(JR)県庁前駅元町駅(阪神)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

