来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



東京・横浜に来たら絶対食べたいシウマイ弁当:崎陽軒

旅行の最終日は、今回の旅行の目的でもある
夫の用事のために辻堂へ。
その間、私は「テラスモール湘南」という
東京ドーム3.6個分!もある広々モールでショッピング。
まぁ何を買うわけでもないのですが
ウロウロ見ながら楽しめるのは
女性ならではの楽しみ方なのかもしれませんねぇ。

なにはなくとも、コレを買わなきゃ!ってことで
前日に買いそびれてしまった崎陽軒のシウマイ弁当を
ようやくGETすることができました。
IMG_1826-2 (72)

いつもなら湘南の海を見ながら食べるところですが
この日はあいにくのザーザー降りの雨。
雨が降る海を眺めながら車の中でのランチタイムとなりました。
なにがそんなにおいしいかって
まずはご飯!
冷めてもおいしいご飯の第1位だと思います。
まぁ、2位以下はよくわかりませんけど(笑)
容器に秘密があるそうですが
固すぎず、甘みも残っていて
ホント大好きです^^
IMG_1826-2 (73)

まぁ、シウマイがおいしいのは当然ですが
これも冷めてもおいしい。
からしと醤油の味付けで
シンプルだけどおいしくて
ますますご飯がすすみます。
IMG_1826-2 (76)

あとは鶏の唐揚げと
まぐろの煮たのと
飽きさせない工夫が感じられます。
IMG_1826-2 (74)

たけのこを甘辛く煮たのもとてもおいしくて
ウチで真似してみたけれど
こんなにおいしくできないよなぁ。
IMG_1826-2 (75)
551も好きだけれど
崎陽軒も大好き!
ぜひぜひ関西エリアでの店舗展開を
切に希望していますっ!
ふだんからシウマイ弁当を気軽に食べれる
関東エリアの方々がウラヤマシイです。

崎陽軒 テラスモール湘南店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:飲茶・点心 | 辻堂駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ 旅行

コメント

非公開コメント

