来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



オペラ:PATISSERIE LACROIX

見て見て~♪この素敵な「L」のマーク。
どこのお店かわかりますか?
IMG_9346-1 (15)
ず~っと以前にセレブなMちゃんから「おいしいケーキ屋さん、あるよ~」と
情報を教えていただいていましたが
車が停めにくい場所にあるので
なかなか行けてなくて
この日念願かなって、ようやく初訪問となりました。
ラクロワといえば先に服や香水を思い浮かべますが
ケーキなのですよ^^

ミルフィーユはいちごが定番ですが
こちらはレモンのミルフィーユ。
夏向きのさっぱりいただけるお味です。
サクサク生地はさすがっ!
IMG_9346-1 (16)

と、定番のチョコレートケーキは「オペラ」。
IMG_9346-1 (17)

コーヒー(かな?)のリキュールをたっぷり使った
オトナの味のチョコレートケーキです。
甘すぎず、なめらかな食感でこれはおいしい!
素敵な断面だわぁ^^
IMG_9346-1 (18)

ケーキだけではなくパンも売っていますよ。
クリームパンは高級な見た目ですね。
IMG_9346-1 (14)
夫が食べたので「おいしかったよ~」ということしかわかりませんが(笑)
外のパンはかための生地で
クリームにはバニラビーンズが点々と...
うん♪おいしそうです。

また行って、焼き菓子なんかも
買いたいなぁ~と思っています。
IMG_9346-1 (10)

PATISSERIE LACROIX

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ケーキ | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)新伊丹駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

コメント

非公開コメント

