来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



女子会:焼賣太樓

7月は入院→手術→自宅療養で過ごし
ようやくぼちぼち再開しようかなぁ...と。
リハビリしながらなので
中断することもあるかと思いますが
ヨロシクお願いします^^

休み中はくじけそうになることも多々ありましたが
手伝っていただいた方々
応援してくださった方々のおかげで
何とか少しずつ元の生活に戻りつつあります。
どうもありがとうございます^^
ブログは入院前に行った女子会から再開しますね。

いつものメンバーでの楽しい女子会♪
前回はセレブな高級中華だったので
今回はHさんの提案でお手頃がっつり中華にしました。
私がお店の予約をさせていただいたのですが
梅田に2店舗あり、予約を取り間違えた!
幸い、近くの店舗同士だったので
急きょ店舗を移動してのスタートとなりました。
すいませんでした~。

店名の通り、まずはシュウマイを注文。
セイロに入って
アツアツでうまっ♪
0711-37.jpg

シュウマイにはビールでしょ~。
で、乾杯!
0711-36.jpg

大好きな海老マヨ。
中国の方がやっているお店のようで
接客は雑(失礼!)だけどw
味はおいしい!
店内はサラリーマンさんの宴会で満席状態。
0711-38.jpg

サラダはなぜか韓国風の
コチュジャンっぽいドレッシング。
0711-42.jpg

唐揚げはサイズ大きめ。
0711-40.jpg

野菜も食べなきゃ^^
で、もやし炒めはシンプルだけどおいしい。
0711-39.jpg

小籠包は某有名店にもひけを取らないぐらい
熱々のスープがたっぷりで
お~いし~い。
0711-43.jpg

この後飲み物は「オロナミンCサワー(だったかな?)」という
元気が出そうな感じのものを追加して
〆は炒飯。
0711-44.jpg
これだけ食べて、1人3,000円いかないぐらいなので
ガッツリ女子たちには大満足のお店でした。
周りのテーブルは宴会でかなり盛り上がっているので
私たちもついつい大声でしゃべっていました。
内容はコソコソしなくちゃいけない内緒話でしたが...w
大いに盛り上がって
「明日からがんばるぞ~(オロナミンC効果?)」と
パワーアップ!そして「退院後にまた会おうね」と
次回へと続くのでした^^

焼賣太樓 桜橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:飲茶・点心 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




次回までに女子力UP♪
20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液
オールインパウダー美容液「パウダリーモイストプラス」

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

ビバ!復活!!

早いもので、前のブログ記事から半月以上経つのですね。
まずは、復活おめでとうございます!
小籠包旨そうだ~(>_<)

女子会「また、退院後に」と、先の楽しみが有ると、励みになりますね~♪
お大事に~m(__)m

No title

カスレ魂さん

コメントをいただきありがとうございます。
私にとっては長~くて退屈な
半月間となりました。
先の楽しみを励みに
まじめにリハビリをがんばっちゃおう っと^^
非公開コメント

