来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



女子会:ジョーズシャンハイニューヨーク

今さらながら、初めてグランフロント大阪に行きました。
なんか東京に来たみたいで今までの大阪とは
景色が全然違う感じがしました。
そして、楽しみにしていた女子会は
グランフロント大阪8Fにある
「ジョーズシャンハイニューヨーク」を予約していました。
セレブな感じの店内にドキドキしながら
メニューを見ると
何を選べばよいかよくわからず
コースをいただくことにしました。

まずは前菜。
IMG_9094-1 (10)

セレブ女子たちは青島ビールをチョイス。
呑んでる途中で失礼ながらパチリ。
IMG_9094-1 (9)

私は梅酒のロック。
IMG_9094-1 (8)

食べにくかったけどおいしかったなぁ小籠包。
IMG_9094-1 (11)
左側はプレーンなもの。
右側は蟹肉入り。
サイズが大きめで
中にタプタプとスープが入っていて
食べ応えがあっておいしい^^

スープは蟹肉と蟹の卵も入ってて濃厚。
フカヒレはあんまり感じなかったなぁw
IMG_9094-1 (12)

ほたての蒸し物は
ほたてから出たうまみを
下の春雨がたっぷりと吸い込んで、うまっ!
IMG_9094-1 (13)

ここで、お代わり。
Hさんはセレブらしく
ロゼのスパークリング。
私は白ワイン。
銘柄は忘れちゃったけど
1種類しかなかったので。
IMG_9094-1 (14)
さっぱりときりっとした味でした。

海老チリは大きなサイズの海老が
ぷりっとして、おいしっ。
ソースも辛すぎず
ちょうど良くて好きなタイプです。
IMG_9094-1 (15)

〆は炒飯。
上にのってる淡雪仕立ての卵白がふわっふわ。
IMG_9094-1 (16)

混ぜると海鮮が出てきます。
下のご飯には卵の黄身が絡めてあって
これはおいしい!
中華ですがどれもこってりしたものはないので
いくらでも食べれそうな感じで
どんどんいただきました。
IMG_9094-1 (17)

これだけ食べてもデザートは別腹。
杏仁豆腐はなめらかで濃厚。
IMG_9094-1 (18)
今回は女子会でおじゃましましたが
カップルのデート使いや
接待っぽいオジサマ方もいて
いろんな使い方ができそうなお店です。
お店の雰囲気、お料理は申し分なく大満足しましたが
ちょっと疑問だったのが接客。
料理の説明がイマイチだったり
呼んでないのに黙って横に立たれたり
接客とは程遠い無表情のままで
ちょっとコワかったです。
たまたまその人だけならいいですけど...。

セレブなHさんとTさんが
「次回は焼賣太樓で!」と
セレブっぽくない、庶民派のお店を指定してきたのが
ちょっと面白かったです^^
次回も楽しみにしていますね。

ジョーズシャンハイニューヨーク グランフロント大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

