来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



祝!昼呑みデビュー:クッチーナ イタリアーナ ピエーデ

もうずいぶん前から
「おしゃれなランチで昼呑みデビューしたいわぁ」とたくらんでいた私。
この日はワインとお料理にとっても詳しいKさんにお願いして
芦屋でランチすることになりました。
IMG_8650-1 (3)

暖かくなってきたので
芦屋川沿いをお散歩がてらテクテクと。
IMG_8650-1 (1)

お店の場所はちょっと駅から離れているので
通り過ぎないように注意。
ランチコースをいただきました。
IMG_8650-1 (2)

まずは、前菜3種。
これはキレイ!
春らしい色合いで気持ちがウキウキします。
IMG_8650-1 (4)

「海の幸のマリネ」
いちごのソースが春らしくてかわいい。
新鮮な魚介がさっぱりと仕上がっていて
ワインがすすみます。
ワインはグラスでいただいたので
銘柄は分かりませんが
香りが良くて甘すぎず
好みのタイプの白でした。
IMG_8650-1 (5)

「玉ねぎとじゃがいものフリッタータ」
シンプルながらふんわりホカホカで、おいしっ。
IMG_8650-1 (7)

「福幸豚の自家製ハム」
店主さんから「沖縄でアセロラやシークワサーを食べて育っている」という
説明がありました。
きっと色白で美肌の豚なんでしょうねぇ。
IMG_8650-1 (6)

「ズッキーニとスモークチーズのタリオリーニ」
見た目は地味ですが、とってもおいしい。
スモークチーズの香りが良くて
なんといっても手打ちの細めのパスタがおいしくて
これまたワインがすすむぅ。
IMG_8650-1 (8)

料理に合うシンプルなパンです。
お好きな方はオリーブオイルをつけてもイイネ。
IMG_8650-1 (9)

「すずきのエスカロップ」
これも春らしくて美しい一皿ですね。
魚のおいしさはモチロンのこと
筍が甘みがあってホクッとして
おいしかったなぁ。
夜に来て、いろんなお料理を食べてみたいなぁと
思わせるおいしいメインでした。
IMG_8650-1 (11)

「チーズタルトと木苺のセミフレッド」
お料理をイッパイいただいたのに
デザートは別腹ですね。
IMG_8650-1 (13)

ミルクティはカップも温めてあり
フレッシュではなく
ちゃんと温めたミルクが添えてあって
手抜きしない感じで
おいしくいただきました。
IMG_8650-1 (14)
いつもは「ガッツリ」「お手頃価格」重視の私ですが
たまにはこんな素敵なランチがあってもいいなぁ...と
大満足で昼呑みデビューを果たしたのでした^^


クッチーナ イタリアーナ ピエーデ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 芦屋駅(JR)芦屋川駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

No title

 ズバリ!美味しそうでしょう!

Re: No title

アースガイドさん

とってもおいしかったですよ~♪
めったに行けないけど
また行きたいなぁ。
非公開コメント

