来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



天ぷら:まきの

この日は神戸にクイーンエリザベス号がやってくるという日でした。
船好きの夫のためにIちゃんから情報をいただき
行ってみよ~!ということになりました。
素敵なエリザベス号のお話は別の機会に...。

umieに車を停めて、テクテク歩いて
ポートターミナル駅へ。
途中何度か「疲れた~」とか
「お腹へった~」とか言ってみましたが
夫から「まだだよ」と言われてようやく到着。
テンションアゲアゲで船を見て、写真を撮って
ポートライナーで三宮へ。
ようやくランチです。

レビュアーさんのレビューを見て
前から気になっていた天ぷら屋さん「まきの」に行ってきました。
お店の前は少々行列が。
しばらく待って入店できましたよ。
IMG_8556-1 (43)

席はカウンターのみ。
席に着くと、天つゆ、塩、大根おろしが
セットされています。
IMG_8556-1 (44)

私が食べた「まきの定食 690円」は
まずはかき揚げが登場。
IMG_8556-1 (47)
フツーかき揚げって最後かなぁ...と思っていましたが
意外に最初!
サクサクっと、おいしっ。

お手頃価格のお店なので
こちらの進み具合は関係なく
次々と揚げたてが...。
大きいサイズのいかと海老。
IMG_8556-1 (49)

なすの天ぷらって、おいしいよねぇ。
IMG_8556-1 (51)

鶏天はすっごいボリューム♪
IMG_8556-1 (53)

塩辛とお漬物はカウンターに置いてあるので
好きなだけ食べれますよ。
IMG_8556-1 (45)

IMG_8556-1 (46)

夫が食べたのは「野菜天定食 690円」です。
かき揚げはもちろん、なす、しいたけ、オクラ、舞茸。
IMG_8556-1 (50)

夫の大好物のサツマイモの天ぷらはおっきい!
IMG_8556-1 (52)

ごはんとお味噌汁もついてまぁす。
IMG_8556-1 (48)

夫いわく「おまえが食べてたののほうが
お得な感じがするねぇ...」とのこと。
まぁ、だいたいお店の名前がついているということは
イチオシでお得ということなんだと思いますが...。
と心の中で思いながら「せやなぁ」とお返事しておきました^^
お手頃価格で、揚げたてサクサクの天ぷらが食べれるなんて
並ぶ価値ありですよぉ。

まきの センタープラザ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:天ぷら | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅









テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

