来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


おつまみパン:un peu de

毎月1回、必ずやってくるつまらない用事。
しかしながら、済ませなくてはいけない用事のため
仕方なく出かける...。
楽しみといえば帰りにケーキ屋さんに寄るぐらい。
この憂鬱な気持ち、なんとかならないかなぁ...と思い
「そうだ!このつまらない用事をついでの用事にしよう!
メインは、休日においしいパンを買いに行く用事にしよう!」と思い立ち
最近興味を持ち始めたおいしいパンを売っているお店に行くことにしました。
たくさんのレビューを拝見する前から
お店の存在だけは知っていました。
なぜなら、驚くほど入りにくそうなお店なのです(笑)
まず、入り口が小さくてわかりにくい。
看板も小さくて、何のお店かよくわからない。
お店に近づくととってもいい香りがするので
間違いなくパン屋さんですが。

信頼できるレビュアーさんたちの高評価に期待し
うきうきワクワクしながら店内に入ると
わぁい♪おいしそうなパンがいっぱいあるぅ。
どれにしようか迷いだしたらキリがないので
いつも通りテキトーに買ってしまいました。
IMG_8511-1 (1)

クロワッサンは見た目でもわかるサクサク加減。
不器用な私はトングで挟むのが下手で
サクサクのかけらを少々はがしてしまった。
クロワッサン好きの夫も大満足の一品でした。
IMG_8511-1 (2)

私が気にいったのはクロックムッシュ。
薄く切ったバゲットの間にハムが挟んであって
その上にホワイトソースみたいなのとチーズがたっぷり。
焼きたてを買えたというラッキーもあり
これは本当においしかったです。
IMG_8511-1 (4)

パンなのに和風な不思議においしい組み合わせ。
バゲットの上にオクラとレンコンとチキンがのせてあって
味付けはわさびマヨネーズ。
この日も紅茶を飲んでいましたが
これもクロックムッシュも白ワインが合いそうですよ。
IMG_8511-1 (3)

あと2つ買ってます。
意味はないけど「10」っぽくしてみました。
IMG_8511-1 (5)

クリームパンは夫のお気に入り。
クリームチーズ(だったかな?)が好みだったよう。
私もひと口ほしかったのですが
夫にお願いする前に完食されてしまった^^
IMG_8511-1 (6)

見た目は地味だけど、とってもおいしいおつまみパン。
IMG_8511-1 (7)
大げさですが
私のこれまでのパンの概念が覆された一品です。

シンプルなパンに見えますが、中身がおもしろい。
うす~いパン生地で丸ごとのオリーブと
ソーセージを包んで焼き上げています。
外の生地はパリパリでカリッとしてて
名前の通り、おつまみにピッタリです。
やっぱり、これで呑みたいですね^^
IMG_8511-1 (8)
私の「つまらない用事を済まさなければならない憂鬱な日」を
「とっても楽しくておいしい日」に変えてくれた
ステキなパン屋さんと出会えました。
ベイクドチーズタルトやほうれん草のキッシュなど
まだまだ食べたいものがたくさんあるので
また行かせていただきますね^^

un peu de

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 甲南山手駅深江駅


スポンサーサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

