来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


祝!立ち呑みデビュー:ニューワールド元町店

この年齢になってもはじめてのことって
まだまだあるものですねぇ。
そのうちの1つが、立ち呑み。
これまでは全く興味がなく
「立って呑むなんて、しんどいんちゃう?」と
否定的意見でした。
が、数々のレビュアーさんたちの楽しそうな口コミを見て
「よしっ!私も立ち呑み、行ってみよ~♪」と
思い立ったのでした。
かといって、1人で立ち呑みは、とても勇気がなく
マブダチの中でもお酒が強いIちゃんに
ご一緒していただくようにお誘いしてみました。
Iちゃんはビールをまるでお茶か水のように
クイックイッと呑んじゃうステキな女の子。
でもでも女子ふたりじゃ心細かったので
立ち呑みの師匠(和風)&師匠(洋風)についてきていただき
ステキなお店に連れて行っていただきました。

まずはビールでカンパ~イ♪
クリーミーな泡が、うまっ。
IMG_8233-1 (1)

お刺身はとっても新鮮で
その日によって内容が変わるそう。
IMG_8233-1 (2)

好き嫌いは無くさないとなぁ...と思いつつ
やっぱり苦手なカキ。
IMG_8233-1 (6)
夫は牡蠣が大好き♪
私も燻製ならチャレンジしやすそう...
<東北復興応援!岩手県花巻市>「山田の牡蠣くん」モニター10名様募集!

お三方は「生が新鮮でおいしい」とか
「やっぱ蒸した方がイイ」とか盛り上がってるぅ。
IMG_8233-1 (8)

で、ナマコも食べれない。
師匠(洋風)が「おいしいよ~、食べてみたら」と
すすめてくれたが、やっぱダメ...。
食べる勇気が出ない。
IMG_8233-1 (3)
「カキもナマコも見た目がコワいねん...」と
師匠(洋風)に上目使いでブリッコ作戦に出てみたが
全く通用しないね(笑)
20数年前なら、これでいろいろイイ思いできたんだけど(笑)
師匠(和風)に至っては
Iちゃんと盛り上がってて私の声さえ届いていない様子...
ブリッコ作戦、撃沈です(笑)
まぁ、あたりまえかぁ。

ガシラのお刺身は初めて食べました。
これは好きなタイプ♪おいしっ。歯ごたえもいい。
IMG_8233-1 (7)

師匠(和風)は日本酒が似合うひとです。
アテと、日本酒で、カウンターに立ってると
哀愁漂ってる感じが、たまらないっす。
IMG_8233-1 (4)

師匠(洋風)はきっとワインを飲むと思い
そして、ワイングラスが似合うその姿を見たかったので
チーズを頼んでみた。
私も食べたかったしね(笑)
軽めのスモークがいい感じで
ビールがすすみます。
IMG_8233-1 (5)

揚げ物好きは、やっぱタコの唐揚げでしょ。
IMG_8233-1 (9)
濃い目の味付けの衣がおいしくて
さらにビールがすすむぅ。

お店は大人気店のようで
混んでて活気にあふれていました。
とっても楽しいお店で
この雰囲気は大好きです。
Iちゃん、師匠(和風)、師匠(洋風)
どうもありがとうございます。
おかげさまで、スバラシイ立ち呑みデビューを
果たすことができました。
私のわがままで立ち呑みに来たのに
私のわがままで「腰が痛いからそろそろ座りたい...」と
お願いしてすいません^^
前日のUSJのアトラクションの影響で
こ、腰がxxx
ってことで、もう1軒、行こうよ~♪

食べログ グルメブログランキング

ニューワールド 元町店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)


スポンサーサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

イイよね、都会って!

今の立ち飲みはおしゃれですよね。

お久しぶりです。いつも読み逃げでごめんなさい。

TVで都会では、素敵な立ち飲み。田舎では、まだ、ありません。いいな~~。あるのは、酒屋さんでのもっきりだけ~~。(仕事の帰りにいっぱいだけのお酒のこと)さすがに僕は飲んだことがありませんが・・・。

そう、カキですが、生は当然、熱を加えたカキでも、決して無理しないでくださいよ。大変なことになりますよ。カキアレルギーってのもありますのでね。
僕は大丈夫ですよ。だって自分で捕ったカキしか口にしませんからというか、高くて買えませんよ~~。。。ましてはアワビなんかもうとう買いませんよ~~(*^_^*)

しらさぎさん

いつもありがとうございます。
田舎暮らしはしたことがないので
自然とかきれいな空気とか
憧れることばかりですよ。
今は都会ならではの楽しみを満喫しています。

カキやアワビを自分で捕って
そして捕ったばかりのをみんなで食べたら
おいしいやろうなぁ。
非公開コメント

