来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ランチクルーズ:コンチェルト

初めてコンチェルトに乗りました。
かつて「船上パーティ」が流行っている時代がありましたが
最近聞かなくなりましたよねぇ。
初詣に行った湊川神社で
とってもお得な福袋を買ったので
早速行ってみよう!ということになりました。
IMG_8306-1 (12)
なお、薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが
今回は普段にも増してかなりのおノロケが含まれます。
傷心中の方、ご気分のすぐれない方は
悪化する場合がございますので
ご注意願います(笑)

「この船に乗るんだ~」と思っただけで
もうかなりのハイテンション!
IMG_8306-1 (32)

乗船するとランチコースのお部屋とバイキングのお部屋にわかれて案内されます。
とっても落ち着いた雰囲気ですねぇ。
平日のため、席に余裕があったようで
お隣のテーブルをくっつけて
二人ならんで座ると
景色を眺めながら食事ができます。
この心遣いに感謝!感謝!です。
IMG_8306-1 (4)

ピアノの生演奏もあり
乗船時にリクエストした曲を演奏していただけます。
皆さんあまりリクエストしていなかったようで
イチバンに夫の名前が呼ばれて、曲を演奏してくださいました。
IMG_8306-1 (8)
まぁ、私が夫の名前でリクエストしていたので
夫はあまり興味がなく、聞いていなかったみたいですけど(笑)
私ひとりで「ねぇ、ねぇ!今、名前呼ばれたよ~」と
さらにテンションを上げていました。

お料理は中華バイキング。
IMG_8306-1 (11)

IMG_8306-1 (13)

IMG_8306-1 (10)

さぁ、食べるぞ~!と思ったその時
夫が「コーヒーちょうだい」と...
お酒を飲まない人はこんなものかもしれませんが
私からすると食前にコーヒーを飲むのはxxx
IMG_8306-1 (9)

スープは卵スープとフカヒレっぽいスープの2種類。
IMG_8306-1 (18)

さぁ!食べよう♪
IMG_8306-1 (15)
焼豚のはちみつ風味が柔らかくておいしかった~。

唐揚げと春巻きは揚げたてです。
ニラ饅頭も香ばしく焼けてていい感じ。
IMG_8306-1 (16)

小籠包はスープたっぷり。
IMG_8306-1 (17)

お肉もいかも柔らかくてイイ感じ♪
海老マヨはおいしいに決まってるでしょ~。
IMG_8306-1 (14)

前日の晩ごはんを控えめにして
当日の朝ごはん抜きでバイキングに挑みました。
窓からの景色も楽しんで。
IMG_8306-1 (30)
このあたりから、かなりお腹がいっぱいに...。

夫は揚げそばが大好物。
猫舌なので「アチッ。うまい。熱いよ」と言いながら
食べている姿を見て、幸せ気分になるバカ嫁。
IMG_8306-1 (21)

で、「おまえ、新メニューだったら
まだ食えるんじゃない?」と夫がとってきてくれた。
IMG_8306-1 (20)

そろそろ限界...で、フルーツ。
IMG_8306-1 (24)

フルーツを食べたら
もうちょっと食べれる気がして(笑)
お料理を追加!
IMG_8306-1 (23)

で、ほんとうに限界が来たけど
デザートは別腹(笑)
IMG_8306-1 (22)
大学イモはかりかりでおいしい♪
エッグタルトは半分ずつ食べたけど
キターッ!ぶるっ。

私は食べれないので
夫が食べたココナッツのだんご。
IMG_8306-1 (28)
「おいしい?」って訊くと「フツーのだんごの味」という
期待を裏切らないコメント(笑)

食事が終わって、船の上にあがって景色を見たり
ツーショット写真を撮ったりしているうちに
あっという間にクルーズが終了。
「楽しかったね~。これは値打ちあるよねぇ」と夫に言うと
「おまえが喜んでくれて、うれしいよ」と言ってくれた。
ガハハ!幸せだわぁ。
また来ようね^^

食べログ グルメブログランキング

コンチェルト

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:広東料理 | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

たまにお邪魔させていただいてましただぁ

優雅なお食事に万歳 夫婦仲がいいのはすばらしいですよねぇ 見習いますぅ

ちなみに 先日の?ブログの写真バグっているみたいでぇ たぶん らーめん画像が かわいいコーギーさんの画像になってますぞよぉ コーギーさん画像に癒されました またお邪魔させていただきます。

まさに

ごちそうさまでした・。*・。*Love×2・。*・。*

ねこいぬをさん

コメントをいただきありがとうございます。
写真を保存するときの名前のつけ方が悪かったみたいで...
ご指摘ありがとうございます。
いまだにPCが苦手で(笑)
これからもヨロシクお願いします。

ナーキーさん

これに懲りることなく
今後ともよろしくお願いします~♪
非公開コメント

