来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


シウマイ弁当:崎陽軒

東京に行くと必ず買うもの!
それは崎陽軒のシウマイ弁当です。
まぁ、ホントは横浜なんだけどね^^
こっち(関西)ではシュウマイは売っているのですが
シウマイ弁当は売っていない。
夫の大好物で「絶対に買ってきてね」と言われていたので
会議が終わると最寄りの崎陽軒に直行(笑)
品川で買えばいいのだけれど
早くいかないと売り切れてしまうから
大急ぎです。
無事に2個GETして、そのあと新幹線のチケットを買いました。
帰りは自由席だったので
上手く席の確保ができるかなぁ...。
乗車すると出張帰りの疲れたサラリーマンさんだらけ。
どこに座ろうかなぁとウロついていると...
グレーの色合いの中にぽつりと赤いダウン。
近づいていくとスポーツマンタイプのオジサマが
(※最近、オジサマと思って話してみると
年下だったりすることもあるので、注意^^)
ビールとナッツでくつろいでる感じ。
むふふっ...ここの席に決定!
「隣、いいですか?」と笑顔で聞くと
「どうぞ」と言われたので着席。

荷物を上にのせるの、めんどくさいなぁ...と思っていたら
オジサマが「荷物、上げましょうか?」と言ってくれたので
「すいませぇん。ありがとうございますぅ♪」と
とびっきりの笑顔(のつもり)でお礼を言いましたよ。

しばらく資料やメールをチェックして
はぁ~、疲れた。お弁当食べちゃおう!
IMG_8249-1 (5)

ジャジャ~ン♪
IMG_8249-1 (6)

これがねぇ、冷めてもおいしいんですよねぇ。
若干サイズが小ぶりになった気がする(笑)
ビール飲みたいけど、翌日仕事だから、ガマン。
IMG_8249-1 (7)

この甘辛い味付けのたけのこが大好き♪
ご飯自体もおいしいのですが
これがあるとさらにご飯がススム。
IMG_8249-1 (8)

唐揚げも玉子焼きも
ぜ~んぶ大好きなおかずばっかりで
大満足。ごちそうさまでした~。
IMG_8249-1 (9)

ご飯を食べるとトイレに行きたくなっちゃうし
ごみも捨てたいですよねぇ。
こういう時、1人は不便だわぁ。
と、お隣のオジサマが「バッグ、見ておきますよ」と
優しいお言葉。
お言葉に甘えてトイレに行って戻ってくると
「椅子を少し倒すと、楽ですよ^^」とまたまた優しいお言葉。
まぁ、私も大人なのでそれぐらいは知ってるんですけどね(笑)
「ホントですねぇ。ありがとうございます」と
笑顔でお返事しておきました。
軽く盛り上がっちゃった方がいいのかなぁ?
なぁンて思っていたら...。

ここから記憶がありませぇん(泣)
早起きしての日帰り出張だったので
疲れて爆睡してしまったようです。
気付けば名古屋を過ぎていて
お隣のオジサマはすでに下車してしまったようです。
で、もう一眠りして無事に新神戸に到着。

新幹線の改札のところに
スラッとしたステキな紳士を発見!
...と思ったらお迎えをお願いしていた夫でした(笑)
ただいま~!シウマイ弁当、買ってきたよぉ♪

食べログ グルメブログランキング

崎陽軒 東横のれん街店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:弁当 | 渋谷駅神泉駅


スポンサーサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

