来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


カレー:サリーズキッチン

出向期間終了まであとわずかっ。
がんばったこと、やれなかったこと
上手くいかなかったこと
残りの期間でやらなければいけないこと...などなど
反省しつつも、残りの期間を楽しもう!と思いました。
で、ランチも充実させちゃおう!と
久しぶりに、初めてのお店に行ってみました。
このお店、オープン時からずっと気になっていたのです。
建物のエスカレーター付近にお店のポスターが
貼ってあるのですが、お店の場所がさっぱりわからない。
偶然見つけて、やっと行けました(笑)
IMG_8212-1 (1)
ランチは680円。
お店のお兄さんいわく「ランチって書いてますけど
お昼だけじゃなく営業時間中はずっと食べれるんですよ」とのおトクな情報。

やっぱり大好き揚げ物♪
ご飯の上にイカリングがのっています。
IMG_8212-1 (2)

サラダはフツー。
IMG_8212-1 (4)

カレーは大好き。
一番好きなのは母親が作ってくれたカレー。
自分で作ったのも好きだし
お店で食べる本格的なのも好き。
ここのカレーはスープカレーと普通のカレーの
間ぐらいの感じ。
IMG_8212-1 (3)

上からドバッとかけて、いただきまぁす。
IMG_8212-1 (5)
この味は不思議な感じ。
決して辛くはないのですが
ひと口食べると体の中からアツくなってきて
汗が出てきそうな感じ。
普段、代謝が悪くてあまり汗が出ない方なので
ちょっと驚きました。
お店のお兄さんが「辛さは大丈夫ですか?」と訊いてきたので
「うん、大丈夫です。辛いものは好きなので。
でも不思議やなぁ。そんなに辛くないのに
体の中が熱くて、汗が出てきそうやわぁ」と言うと
「あぁ、それはきっと生姜とガラムマサラのせいですよぉ。
味はね野菜の甘味なんですよ」と言いながら
フライパンで仕込み中の大量の玉ねぎを見せてくれた。

「それにしても、場所、めっちゃわかりにくいなぁ」と私。
「そうなんですよぉ。雑誌に掲載されても
場所がわからないって電話がかかってくるんですよねぇ。
その上、空気の流れの関係で入口の空気口を全部閉じてるんですよ。
外にカレーのにおいが一切もれないから、余計にわかりにくいんですよねぇ」とお兄さん。
カレーっていい匂いにつられて食べたくなることも
多いと思うのですが、困りましたねぇ。

ランチにはミニサイズのビールが100円でつけられるので
これはおトク。
が、仕事中なのでガマンガマン。
お兄さんが「ちょっと顔色が良くなっちゃったって
言っとけばいいんですよ」とビールをすすめてくれましたが
そんなことしたら懲戒もんなので、ぐっとガマンしましたよ~。
ごめんね、お兄さん(笑)


食べログ グルメブログランキング

サリーズキッチン 六甲道店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:スープカレー | 六甲道駅新在家駅六甲駅


スポンサーサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

