来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:おせち

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

結婚してから、初めてのお頭つき。
ふたり家族だし、そんなに来客もないので
今まで機会がなかったのですが
今年は近所のお店でセールをしていたので(笑)
IMG_8141-1 (5)

おせちはいつもの感じですよ~。
IMG_8141-1 (1)

栗きんとんは夫の大好物。
作れないので市販のものですよ。
【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット
山江村のやまえ堂 
今年は甘めでうまくできたのがごまめ。
毎年味が違うのは
袋の裏に書いてある通りに作っているからです(笑)
IMG_8141-1 (2)
数の子も久しぶりに買った気がします。
贅沢に大きめにしてみました。

鯛の子も夫の大好物。
薄味で、うまく煮れました。
海老は私のオツマミの都合で
ニンニクを効かせてコショウ多めで焼き上げています。
IMG_8141-1 (3)

筑前煮は夫のリクエストで
ちくわ入りです。
IMG_8141-1 (4)
今年もおいしいスタートが切れました~。

お雑煮は毎年恒例の超フライング。
大晦日のお昼ですよ。
IMG_8135-1 (1)
「和風おせちセット 幸」のモニター様を3名募集!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

