来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


女子ふたり呑み:ニッポンバル

この日は女子ふたりで呑みに行きましたよ。
久しぶりだわぁ、梅田。
早番での仕事を終えて、お店で待ち合わせ。
電車に乗り遅れて、私が遅刻。
ゴメンナサイ。
大阪駅から地下を走ってお店に到着。
お待たせしました~。
走ってきたせいか、お店に入ると暑い。
ダウンコートを脱ごうとしたとき...
慌てちゃって、ファスナーが噛んでしまい
上にも下にも動かない...。
暑いxxx
「ちょっと落ち着いて、お店の外で脱いでくるね♪」
とお店の前へ...。
なかなかうまくいかなくてお店の前で四苦八苦していると
通りかかったおじさまが
「お姉ちゃん、寒いの?大丈夫?」と言ってた。
長めのダウンのコートを着て
つらそうな顔をしていたので
きっと寒そうに見えたんですねぇ。
「ごめん、ちゃうねん。暑いねん」と私。
どうにもならなくてコートを着たまま再度店内へ。
「ゴメン、やってみて~」とマブダチに頼むと
すぐに脱げました~。
ってことで、カンパ~イ。
ハイボールとチューハイで。
アテは厚揚げ。
こってりのお出しです。
IMG_8026-1 (1)

ホント久しぶりに会うので
まずは情報収集。
現在出向中なので、なかなか情報が入ってこないんですよね。

豚の揚げ物はコラーゲンたっぷりだけど
ちょっと脂がきつかったかなぁ。
IMG_8026-1 (2)

サラダであっさりと。
IMG_8026-1 (3)
お互いに近況報告をしながら
つらくて悲しい話を笑い飛ばしてみた(笑)

松坂牛のコロッケは限定品。
おからを使ってるのかなぁ...と思いつつ
酔っぱらってきたので、詳細不明。
IMG_8026-1 (4)

「ハイチェアが座りにくいね」と
ソファ席を横目で見ながら...
追加注文はサーモンのカルパッチョ。
IMG_8026-1 (5)
玉ねぎ少々辛めです。

レンコンのアンチョビソース。
おいしいけどアンチョビの味は???
IMG_8026-1 (6)
そして女子に欠かせない美容ネタ。
1,000円以内の材料で
3万円のクリームと同じ効果が得られるという
スバラシイ情報を教えていただきました。
まだやってないけど(笑)
これだけ楽しんで一人2,000円ほどは安いですよね♪
ごちそうさまでした。

お店の外に出ると同じフロアに
「婚活・恋活カフェ」なるものを発見!
TVでも紹介されたとのこと。
店内からは盛り上がってる声が...
入りたいのはやまやまですが
「ごめん、私、年齢制限、ギリギリアウトやわ」と私。
店前に置いてあるパンフレットを持ち帰るにとどめました。
イマドキはいろんな出会いの方法があるんですねぇ。
で、お茶を飲みたい私たちはホントのカフェへ。
スタバに寄って、帰りましたよ~。


食べログ グルメブログランキング


ニッポンバル 大阪駅第4ビル本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅




スポンサーサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

