来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ベトナム料理:クアン・アンゴン

1ヶ月前から計画していたベトナム料理。
ずっとこの日を楽しみにしていました。
3人の女子会がたのしみだったというのはモチロンのことですが
生まれて初めてのベトナム料理だったのです。
まずはベトナムのビールで乾杯!
かる~いのど越しです。
IMG_7253-1 (1)

お二人は過去にベトナムに行ったことがあるようで
ベトナム料理は本場で経験済み。
私はベトナムに行ったこともないし
ホントにこの日が初めてだったので
テンション上がりました。
で、まずは生春巻き。
IMG_7253-1 (2)

野菜ぎっしりです。
この年齢になって、初めてのことって
まだまだあるもんですねぇ...ムフフ。
IMG_7253-1 (3)

青パパイヤのサラダです。
「パパイヤって果物でしょ」と思っていましたが
青パパイヤは野菜って感じでした。
くせのない味で
添えられていたえびせん(でしたっけ?)が
おいしかったです。
IMG_7253-1 (4)

これがHさんイチオシのバインセオ。
日本でいうところのお好み焼きですが
日本のと違って、皮がパリッパリ。
いままでに食べたことない感じで
とってもおいしい!
IMG_7253-1 (5)

具は野菜がたっぷりです。
IMG_7253-1 (6)

空芯菜の炒め物は味付けが3種類くらいから選べました。
シンプルに塩コショウにんにくにしましたよ。
IMG_7253-1 (7)

海老のなんとかソース(何ソースでしたっけ?)炒めは
甘酸っぱくてフルーティーな味です。
見た目は酢豚みたいですね。
IMG_7253-1 (8)

〆は炒飯。
IMG_7253-1 (9)

そしてフォーです。
IMG_7253-1 (10)
ベトナム料理ってもっとくせがあるのかなぁという
イメージでしたが
全体的にくせがなく、おいしくいただきました。
野菜がたっぷり採れるのが
女子としてはウレシイですね^^。
店内はカウンターも含めてほぼ満席でした。
人気のお店での楽しい女子会となりました。

途中、なにかスパイシーなものを炒めていたのか
みんな咳き込んで、目が涙で潤んでいましたが
あれはいったい何だったのでしょうか...?


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

クアン・アンゴン

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ベトナム料理 | 六甲道駅六甲駅新在家駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

