来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麒麟の翼:東野圭吾

何もできないひきこもり生活中
眠れない夜は読書。
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

以下ネタバレを含みます。

映画は見ていません。
麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]
(2012/07/27)
阿部寛、新垣結衣 他

商品詳細を見る


が、TVで「新参者」を見ていたので
本を読みながら阿部寛の顔がチラつきます。
新参者 DVD-BOX新参者 DVD-BOX
(2010/10/06)
阿部 寛、黒木メイサ 他

商品詳細を見る


ストーリーがおもしろかったのと
時間がたっぷりあったので
一気に読めました。
「容疑者Xの献身」を超えることはありませんでしたが
家族を想う父親の気持ちはグッとくるものがありました。

派遣労働の問題やブログがキーになっているのも
現在の時代を反映しているなぁと思いました。
労災隠しの問題やマスコミ報道の在り方など
もう少し掘り下げてほしかったなぁ...。
気になったのは、疑われていた男性が
結局は犯人じゃなかった点。
殺人より強盗の罪が軽く
動機がなんとなく正当化されているような気がして...。
軽~く終わってしまった感じが少し残念でした。
以上、あくまでも個人的感想でした。


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
スポンサーサイト

テーマ: 最近読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

コメント

麒麟の翼と新参者 2冊 を 1本の映画化かなぁ

麒麟の翼で プログ検索中です
現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 やはり おもしろい。人それぞれ見方 余韻が違うのかなぁ。映画VS小説
花の大東京に憧れる二人 東京に着いた時 万歳と何度も言って 喜び合う~。 目がまわる現代の社会問題のオンパレード 現代社会の日本の現状解決されない 無責任 他人の責任にする~そういう社会の中での殺人事件。 一部の場面では 浅識 説明不足
マインドコントロール? トラップ。映画や小説はただの娯楽なんだけれど。2時間の世界~人材派遣業・派遣切り・職業監督所・労働規約・労災・危険な労働・労働大臣・親子関係・逆ギレ・犯行動機・殺人・マスコミ・犯罪者の家族・知人・恋人・自殺・身障者・ネット・街・若者の生活・孤児・シングルマザー・就活・盗難 学校教育・部活・先輩・後輩・いじめ・会社内部・償い~。 
人生の因果の果ての殺人事件。様々な社会問題を残したまま  解決しないまま ラストシーンとなる。
日本の将来は大丈夫だろうか。人は皆 真実の知識と〇 〇 〇を必要としている。
映画同好会(名前検討中 小説同好会(名前検討中 東野圭吾を語る会
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。