来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:おせち

今年のおせちは、こんな感じになりましたよ。
IMG_4759-1 (2)

夫が好きな栗が山盛り(笑)
IMG_4759-1 (3)

ぶりは白みそに漬け込んでから焼くとおいしかったです。
鶏を入れる場所がなくなってしまった...
IMG_4759-1 (4)

この時期になると野菜の価格が高くなる!
よく行く八百屋さん(甲南山手のセルバの中)で
安くGETしましたよ~。
IMG_4759-1 (5)

食べるのも、作るのも苦手ななます。
今年は程よい酸っぱさ、甘さで
まぁまぁの出来でした。
IMG_4759-1 (6)

思い切ってお取り寄せした
数の子の松前清けです。
IMG_4759-1 (7)
以前にモニター当選でいただいたときに
とっても美味しくて豪華で
「お正月には絶対に取り寄せよう!」と決めていたのです。
2個セットなので我が家には多すぎて...
職場のIさんと1個ずつ分けれたのでヨカッタです。

私の今年のテーマは「サボらない」です。
永遠のテーマでもありますけどね。
自分に甘い人間なので、ついついサボっちゃうんですよねぇ...
仕事、ウチのこと、勉強などなど。
そういえば、ここのところブログの更新も
ずいぶんサボってましたねぇ。

スポーツクラブもがんばってるけど
12月は1回も行かなかった。反省!
行けば楽しくて、身も心もスッキリします。
が、痩せるところまではムリ。
でもでもやっぱりがんばって
元気にキレイになりたいなぁ。

「仕事」はいちばんサボってない部門。
が、ときどき「もうだめ...」と
くじけそうになるときがある。
なるべく早く気持ちを切り替えて
前向きに頑張らないとね。

ウチのことはかなりサボってます。
夫がいっぱいやってくれるので
甘えすぎ...。これまた反省。

勉強は頑張ってる時とサボってる時の
差が激しいですね。
昨年は研修が多かったので
「めんどくさいなぁ」と思うこともあって、反省。
と、昨年の後半は本を読むことが少なくなってたので、反省。

そして、長年にわたりサボり続けてきたのが
「女の子」部門。
努力も忘れ続けて、すっかりオバサンになってしまった。
ある人から「いつまでも女の子の気持ちを持ち続けて...」と言われてビックリ!
そんなこと、考えたこともなかったなぁ。
できるかなぁ?
まぁ、これは短期ではなく長期的なテーマにしましょう。

来年は、おせちもいいけど...カニも食べたい!
美食の集大成 北海饗膳おせち モニター3名募集 ←参加中
北海饗膳おせち


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

非公開コメント

