来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


忘れちゃいけない忘れ物

ある日、郵便局からお知らせのはがきが届いていました。
IMG_3802-1.jpg
平成3年に10万円を預けており
平成13年に満期をむかえた郵便貯金。
そこからさらに10年間忘れ続けて引き出すことなく
そのままに...
すっかり忘れてましたネェ。
平成3年といえば、働きはじめてすぐの頃。
がんばって貯金してたんですねぇ。
と、他人ごとのように全く思い出せず。
アノ頃は良かったんですよ金利が。
いわゆるバブルの頃で
といってもお若い方はご存じないですよね。
定額貯金の金利が7%とか8%とか。
旧き良き時代ですね。
ってことで預けていた10万円に70,200円の利息が付いていました。
どうもありがとうございます。
慌てて郵便局に行って、払い戻しの手続き。
「他に預けっぱなしのものはないですか?」と聞くと
ありましたよ~あと少しだけですが。
利息も3%ほどでしたが
今と比べると雲泥の差ですよね。
皆さんも「忘れちゃいけない忘れ物」がないかどうか
調べてみてはいかがでしようか?

忘れちゃいけない大切なことは
手帳やノートにまとめて
うっかりミスを無くさないと!ですねっ。整理が苦手な方にお勧め本「書類・手帳・ノートの整理術」さらに図書券2000円分!


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちはー初めまして♪

本当に古き良き時代でしたねー(遠いまなざしで)
カンバッーーク!

また遊びに来まーす♪

こんにちは。
そういえば私もその頃に作った口座に幾らか・・・
今となってはその銀行も統合統合でどこがなんだか分からなくなってしまい。。。
まさにアノ頃です^^;

うっわー!!
そういうのメチャ嬉しいですよねー☆(^○^)☆

いやあ、そうあの頃はよかった。。。

emiたんさんのモノなんだけど、なんか得したような気分というか、そんな気分♡?

7万は大きいですよ!!

ラッキーって感じですね。僕だと。
平成3年といえば僕はバブル期を過ぎつつあり娘が1歳の誕生日を迎え、転勤の辞令で東京を離れることが決まり名残惜しむように大好きだったお台場からの(そのころのお台場は公園と球技場でした)都内の景色を見に行き熊本に移った年ですね。
当時は、何かの番組のように辞令をもらって転勤ばかりのころですね。
わ~懐かしいころを思い出させていただきました。

こんにちは。
古き良き時代の話ですか。
懐かしいですね。
私も家を買ってしまいましたので
財産はないですね。
気楽なのは無借金てことでしょうか。
ブログで知り合える仲間はお金に変えられない
財産です。

郵便貯金

お~10万円が17万200円ですか!
貯金しとくもんですね~。
僕やったら10万を忘れることないです(笑)
忘れてしまうemiたんさんがスゴイ!(笑)

なべしきさん
コメントをいただき
ありがとうございます。
好景気がずっと続くと思っていた
アノ時代...
今思えば、経験できてヨカッタです。

一心さん
銀行名もいろいろ変わって
分からなくなっちゃいましたよね。
「さくら」「みどり」「あさひ」など
なぜか平仮名の銀行名が多かったような。
今も「りそな」は残ってますね。

ふーみん09さん
そうですよね。
嬉しい!というか
とっても助かります。
固定資産税、自動車税、車検などなど
支払いが重なっていたので。
あっという間になくなりそう(汗)

あかちんさん
懐かしいでしょ~。
若い頃ってな~んにも考えてなかったんですが
ちゃんと貯金してた自分を
ほめてあげたいです(笑)

まさるさん
普通は忘れないと思いますよ。
結婚して名前が変わったり
2回引っ越したり...
まぁ、言い訳ですけど(笑)
非公開コメント

