来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


地震の事

この度の被害に遭われた方々へ
お見舞いを申し上げます。

想像を絶する被害に
言葉もありません。
阪神大震災を思い出しました。
当時、尼崎に住んでいましたので
被害は大きくなかったほうだと思います。
西宮市で被災した知人が
毎週のように来て
夕食と入浴をしていた記憶があります。
電車が止まってバスで通勤して
帰宅に5時間かかってしまったことや
通勤用のために尼崎の自宅から
勤務先の六甲まで自転車で行ったこと。
大阪で水を汲んで
パンやカセットコンロのガスボンベを買って帰ったこと。
大阪の友人がパンを持って
来てくれたこと...など。
病院の待合室からあふれた行列の人を見て
なかなか病院に行くことができず
持病が悪化してしまったことは
今でも後悔しています。

傾いた電柱
国道を歩く人々
水浸しのマンションの部屋
公園の仮設住宅...
いろんな光景が今でも忘れられません。

今自分にできることは何かを
考えています。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

地震大丈夫でしたか?
僕らの秋田は揺れはひどかったんですが、幸い被害は少なかったです。
家があるっていいね。
被災地の方々のことが痛切に思います。
阪神淡路震災の経験を生かしてください。
今、僕たちは僕たちは、被災者の方々に少しでも物資が届きますよう、買いだめをしないで節水、節電からだと、思います。
秋田も物資が少なく、困ってますが、なんとか乗り切りますよ。
そして、ブログを更新すること、、明るい話題だね。必ず、被災者の方々にとどきますようにと。。。

しらさぎさん
たいへんな中コメントをいただき
ありがとうございます。
お見舞い申し上げます。
平凡な日々を
普通に送れることに
改めて感謝ですね。
非公開コメント

