来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


辛子明太子:博多鳴海屋

辛子明太子といえば福岡博多ですね。
IMG_3373-1.jpg
ダイニングダイレクトファンサイト応援中

いつもはスーパーで買っているので
本場の味が楽しみです。
IMG_3374-1.jpg
私の写真が下手ですが
ホンモノはこちら↓
ダイニングダイレクト 博多鳴海屋の辛子明太子

これが本場の味なら
いつも食べている明太子は
「ちょっと辛いたらこ」といった感じですね。
ピリッと切れのある辛さが
いつもとは全然違いました。
IMG_3375-1.jpg
ごはんがすすむぅ~♪


ランキングに参加しています。みなさまの1日1クリックが、ランキングUPにつながります!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
スポンサーサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コメント

emiたんさんへ

こんばんわ、emiたんさんスゴク更新
されてるから追いつきません(笑)
明太は新鮮なのがプチプチしてて
美味しいよね~
去年の夏、茨城の大洗で明太の工場を
見学してきたけども食べ放題なのよ~
娘がパクパク食べてました(笑)

生殺し

今お昼前なので明太子を見てマジでお腹が鳴りました・・・・
今日は朝飯を食べずに出社したので空腹の処にこの記事^^;
明太子食べたい・・・とりあえず早く12:00になってくれ~!!

福岡の近くに住んでいると、正規の明太子は高くて買えないので、「切れ子」と言われる、途中でちぎれてしまったものやばらけてしまったものを売っています。だいたい1パック298円くらいで売ってます、安いときは198円くらい・・・

なので、ワタシらはもっぱらそればっかりです^_^;

はじめまして、足跡からやってきました!

本場の辛子明太子、見るからに美味しそうです!!

スーパーで売っている物と、全然違いますね~

おにぎりの具にぜひ使って見たい辛子明太子です。

ポチッ♪

オニキス君さん
なんと魅力的な工場見学でしょう!
食べ放題って!すごいですね。
ご飯持参で行きたいわぁ。

加賀藩士さん
そうなんです。
お腹が空くブログなんですよ。
夜遅くに記事をアップしていると
自分でもお腹が空いてきます。

まんがいんくさん
切れ子でも味は同じだから
安いとうれしいですよね。
そういう意味では
割れおかきやカステラの端っこなんかも
好きかも...ですね。

まさぼ~さん
その通り!
スーパーのとはぜ~んぜん違いますよ。
おにぎり!イイですねっ。
非公開コメント

