来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



昔から大好きなカレー屋さん:サンマルコ

この日は梅田でお仕事。
ホントならゆっくりランチを楽しみたいところですが
15:00過ぎになっちゃいました。
とってもお腹が空いていたので
ササッと食べれるものを...と思い
久しぶりにやって来ました「サンマルコ」さんです。
カウンター席だけのカレー屋さんです。
この時間帯なのに、ケッコーお客様がいらっしゃいますねぇ。
ここのカレーは昔から大好きで
いつも注文するのは「ナスビカレー」です。
IMG_3784-2.jpg
欧風のカレーなので辛すぎない
上品なスパイシーさです。
なんといっても好きなのは
揚げたなすがトロッとして
カレーにうまく絡んで、うまっ!
久しぶりに食べて
「やっぱりおいしいなぁ」と再確認しました。
カレー屋さんなので当たり前かもしれませんが
提供が早いのもありがたいですね。
店外にあふれる美味しいカレーの香りにつられて
ついつい入店してしまう
病みつきなカレー屋さんなのでした^^
画像見てると、また食べたくなってきた(笑)

サンマルコ 大阪ステーションシティ店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:欧風カレー | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

せっかくの休日をモットモット充実させよう:串かつ だるま

せっかくの休日。
用事を済ませるもよし。
勉強するもよし。
ウチでゴロゴロするのもよし。
モットモット充実させたいなら
最近楽しみなのは、昼飲み(笑)
この日は関西では「ソースの2度漬け禁止」でおなじみの
有名店「串かつ だるま」さんに初めて行きました。
たっぷりのキャベツがウレシイですね。
IMG_3837-2 (1)

注文したのは「レディースセット 1400円」です。
IMG_3837-2 (6)
細かいパン粉がカラッと揚がってて
サクサクといくらでも食べれちゃいそうですねぇ。

串カツにはビールでしょ~♪
IMG_3837-2 (2)

初めて飲んだ「マスターズドリーム」は
クリーミーな泡と良い香りで
ゴクゴク飲めちゃいます。
IMG_3837-2 (8)

アテもセットでついています。
定番の枝豆。
IMG_3837-2 (5)

コレ、おいしかったです。どて焼き。
IMG_3837-2 (4)
お酒がすすみますよ~。

2杯目のチューハイは
まぁフツーでした(笑)
IMG_3837-2 (7)

追加でお願いしたのは紅しょうが。
天ぷらもおいしいけど
串揚げもイイネ。
IMG_3837-2 (9)
お昼ですので、この辺りで終了。
2杯飲んだだけでも、ケッコー酔えるのも
お昼ならでは、かもしれませんね。
なかなか経済的でイイですねぇ。
この日は夕方に予定があったので
ちょっと酔いを醒ましたいなぁと思い
友人に「酔いを醒ましながら飲めるところに行こうよぉ」と
わがままな2軒目のリクエストをお願いする
酔っ払いな私なのでした^^

串かつ だるま 北新地店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

奥が深すぎて、私にはまだまだ難しい...:ばっは

昨年末?年明け?ぐらいから
夫が「ラーメン」に興味を持ち始めた様子。
この日は西宮ガーデンズに用事があったので
車を停めて、ちょこっと歩いて
西宮北口の有名店「ばっは」さんに行ってきました。
IMG_3818-2 (1)
並んでいないように見えますが
皆さん店内で並んでいます。

なんといっても...
「食べログ ベストラーメン2014」ですからね^^
IMG_3818-2 (4)

食券を購入してしばらく並びます。
ここからが修行(?)の始まり。
店内はおしゃべり禁止のため
シーンとして静かな音楽が流れる店内で
おしゃべりすることなく、じっと待ちます。
普段、つまらない冗談を言い合ったりして
並んでいると割と早く時間が過ぎるのですが
この日は長く感じましたね。

「あっさり醤油らぁ麺 700円」をお願いしました。
IMG_3818-2 (2)
魚介の風味が濃厚なスープが特長です。
その上に「あおさ」がのっているので
海の香りタップリです。
昔ながらのあっさりスープを想像していた
昔人間の私には、ちょっと難しかったですねぇ。
濃厚すぎるといいますか、塩分が濃いのかなぁ...?
夫からは「年取った証拠だよ」と言われてしまいましたがxxx
夫は「うまいね~」とおいしそうに食べてましたね。

夫はご飯も食べていました。
うん。濃厚スープとご飯が合いますねぇ。
IMG_3818-2 (3)
私はもう、行けないかなぁ。
食べながらしゃべりたい方なので
ずっと黙っているのは厳しいなぁ。
でも、夫に「また行こう」って言われたら
行っちゃうかも(笑)

ばっは

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

唐揚げ大好き~♪:大洋軒

この日は6ヶ月点検で福島に。
8月にもう1回行けば
後は1年点検になるらしい...
ってことで、お楽しみは福島でのランチ。
行きたいお店がたくさんあるエリアなんですよね~。
以前より行きたいと思っていた「大洋軒」さんへ。
ちょうどお昼どきだったので
お店の前で少しだけ並びました。
IMG_3853-2 (1)

そしてお目当ては
大半のお客様が注文している
「鶏のからあげ定食 680円」
IMG_3853-2 (2)

「ご飯少な目で~」とお願いしておいてよかった。
すんごいボリュームです。
お店の人によると
①おかずが多いので、ご飯を少なめにする人
②おかずが多いので、ご飯がモリモリ食べれて大盛りにする人
の2パターンに分かれるそうです。
IMG_3853-2 (3)
どうやって揚げているのか?
さすがは評判のお店。
サクサク、カラッと揚がってて
ほんと、おいしい!
唐揚げ好きにはたまりませんね~。

夫は「酢豚定食 680円」
どちらも、ランチタイムは100円引きになっているので
お得ですよ。
こちらもすごいボリュームで
唐揚げ同様、揚げ方がイイ!
IMG_3853-2 (4)
味、ボリューム、価格ともに
大満足のランチでした^^
ごちそうさまでした。

大洋軒

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 福島駅新福島駅中之島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ランチ&お勉強タイム:サイゼリヤ

去年の試験の日ですねぇ。
試験開始時間ギリギリまで勉強しようと
ランチ&お勉強タイム。
こんな時にはやっぱ「サイゼリヤ」
久しぶりに行ったら
ランチメニューが変わってた。
IMG_3644-2 (1)

サラダ、スープ付きで500円は
ありがたいわぁ。
で、ドリンクバーは+110円。
IMG_3644-2 (2)

カロリー高そう!
だけど、こういうのが大好きなんですよね~。
ホワイトソースのハンバーグです。
IMG_3644-2 (3)

食後はコーヒーを飲みながらお勉強。
IMG_3644-2 (4)
長居させていただき
ありがとうございました~♪

サイゼリヤ JR三ノ宮駅東口店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:イタリアン | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

芦屋大丸のイベントです:パティスリー ナトゥーラ

この日は用事で芦屋へ。
サッサと用事を済ませて
芦屋大丸をウロウロ...。
イベントで出ていたチーズケーキのお店を発見。
IMG_3784-2 (1)
大阪上本町のお店ですね。

購入したのはこの2種類。
IMG_3784-2 (2)

「ドルチェ」はゴルゴンゾーラを使用。
IMG_3784-2 (4)
もっと「コッテリ」をイメージしていましたが
思っていたよりあっさり。
クセがなく、シンプルな味わいです。

2種類のチーズをブレンドした「ベイクド」
IMG_3784-2 (3)
こちらもほんのり甘い味わいで
あまりチーズのコクは感じられず
ちょっと残念でした。

パティスリー・ナトゥーラ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 大阪上本町駅鶴橋駅桃谷駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ちょっと休憩、コーヒーで:ヒロコーヒー伊丹いながわ店

ランチ食べて、ショッピングして...
楽しいけど疲れちゃった^^
そんな時は素敵なお店でちょっと休憩。
ずっと前からBMしていたヒロコーヒーさん。
雰囲気の良い外観なのですが
悪天候のため写真がイマイチですねぇxxx
IMG_3800-2 (1)

当たり前ですが、コーヒーのメニューが豊富。
ワインも紅茶も難しいけど
コーヒーは全く分からない。
IMG_3800-2 (4)

私は「オーガニック」という言葉に惹かれて、コチラ。
IMG_3800-2 (2)

う~ん良い香り。柔らかな苦みと甘さが
おいしくいただけました。
落ち着くなぁ。
いつもは紅茶派ですが
たまにはコーヒーもイイですね。
お店の席もソファー席でゆったりくつろげて
素敵な午後のひと時を過ごせました。
IMG_3800-2 (3)

ヒロコーヒー 伊丹いながわ店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:コーヒー専門店 | 北伊丹駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

前飲みに行きました~♪:ケラケラクランツ

この日は楽しい女子会^^
ウキウキわくわく
前飲みに行ってきました~♪
皆さんのご都合のよい時間がバラバラなので
私ひとりで早めに入店して
飲みながら
食べながら
読書しながら待つことに...
「ハッピーアワーセット 980円」をいただきました。
魅力的な盛り合わせをアテに
IMG_3769-2 (2)

グビグビ~
IMG_3769-2 (1)
まさにハッピーなアワーなのでございます。
私と同じく早めに飲んでいる人
カフェ利用の人
多くのお客様で賑わっています。

で、もう1杯。
初めて飲んだソルティドッグ。
IMG_3769-2 (3)
あの人が良く飲んでいた
思い出に浸りながら...
と、言いたいところですが
とくにそんな思い出もなく
妄想に浸りながら(笑)
軽~く飲んでいました。
そうこうするうちに
あら、もうこんな時間。
女子会へGo!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

