来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ピザランチ:NAPOLI

この日の休日出勤は
朝イチで明石→三宮に立ち寄りというもの。
電車の都合で元町で下車し
ランチをいただくことにしました。
元町商店街で看板を発見↓
IMG_3342- 2 (68)

ピザランチセット 800円をいただくことにしました。
店内のお客様は皆さまランチパスポートをお持ちのご様子。
私は持ってなくて、残念xxx
IMG_3342- 2 (64)
セットのスープとサラダ。
飲み物はグレープフルーツジュースにしました。

選んだピザはクアトロフォルマッジ。
だってチーズ好きなんだも~ん♪
IMG_3342- 2 (65)

サイズが大きいので、1人で食べるとちょっと飽きます。
何人かでワイワイとシェアするのが良さそうですね。
IMG_3342- 2 (66)

レディスデイ(だったかな?)で
デザートをオマケしていただきました。
ありがとうございますぅ^^
IMG_3342- 2 (67)

NAPOLI 神戸元町

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの近くでニューオープン:基(もと)

たまってた記事です^^
10月のランチです。
夫が散歩中に見つけた
ウチの近所に新しくできたお店。
お店の前で「どんな感じかなぁ~」と
メニューを見ていると...
「いらっしゃいませ^^」と呼びこまれて入店。
ランチをいただくことになりました。

まずは、スープとサラダ。
IMG_3323-2 (4)

IMG_3323-2 (3)

シンプルでおいしい炒め物。
IMG_3323-2 (5)

大好きな海老マヨ~♪
IMG_3323-2 (6)

夫の大好物の酢豚。
IMG_3323-2 (7)

揚げたて春巻きは
パリパリ、サクサクで、おいしっ。
IMG_3323-2 (8)

デザートもついてますよぉ。
IMG_3323-2 (9)
味付けは好みのタイプです。
中華としてはちょっとボリューム控えめで
お上品な量。
この辺りはなかなかお商売が難しそうな立地ですので
ぜひぜひ、頑張っていただきたいなぁと思いました。

旬菜の広東料理 基

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:広東料理 | 深江駅甲南山手駅青木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

歴史を感じる佇まい:京都 YAMANAKA CAFE

クリスマスも過ぎ、慌ただしい毎日ですが
私のブログはまだ紅葉。
IMG_3342- 2 (63)

京都にランチ&紅葉を見に行ったときに
途中、とっても素敵なカフェを見つけて立ち寄りました。
IMG_3342- 2 (62)

歴史ある建物の一部をカフェにしてあります。
IMG_3342- 2 (61)

当時使われていたデスクもそのままに。
懐かしい黒電話(笑)
IMG_3342- 2 (59)

夫は大好きなモンブランとコーヒー。
IMG_3342- 2 (57)

IMG_3342- 2 (58)

私は紅茶をいただきました。
IMG_3342- 2 (56)
忙しい毎日を忘れて
静かにゆったりとお茶を楽しむ
大切な時間なのでした^^

ヤマナカ カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 東山駅蹴上駅三条京阪駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

カリッ あまっ ブルッ Toffee:BALYET

めったにないことですが
ごくごくたま~に
甘いものが食べたくなる時があります。
ネットで見ていいると「関西初」の文字が。
大阪方面によく遊びに行っている夫に
「帰りに買ってきて~♪」とお願いしたのがコチラ↓
IMG_3342- 2 (17)

ルクアイーレにお店がある「BALYET」さんです。
IMG_3342- 2 (16)

中身はこんな感じで、バキッと無造作に割っている感じです。
IMG_3342- 2 (20)
たぶんこれがおしャれな感じなのでしょうが
知らない人がプレゼントにもらったら
「えっ?割れチョコ?お徳用?」と
思われちゃうかも(笑)

チョコとカリッとしたキャラメルと
後は、ナッツだったりベリーだったり
スパイシーなものもあったり。
IMG_3342- 2 (19)

濃い目のブラックコーヒーがよく合いますね^^
IMG_3342- 2 (18)
少々高級だったし、ケッコー甘いので
少しずついただいています^^

バルイェット トフィー コーヒー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

メリークリスマス

リビングの片隅の植木。
IMG_3342- 2 (26)

まずはこれを片付けて...
IMG_3342- 2 (27)

ここ数年の念願かなって
IKEAで買いました~。
IMG_3342- 2 (28)

IMG_3342- 2 (29)

で、メリークリスマス♪
IMG_3342- 2 (30)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

感動のイルミネーション:神戸ルミナリエ2015

なんだかんだと忙しい毎日があっという間に過ぎてしまいますねぇ。
12月は月初に資格の更新試験があり
勉強、勉強!
決して難しい試験ではないのですが
コレを落としちゃうと日々のお仕事に
支障が出てしまうので
一応、まじめに勉強しました。
そして、三宮での試験を無事に終えて
夫と待ち合わせて、行ってきました~♪
神戸ルミナリエです。
混雑した会場を
ゆっくりゆっくり遠回りで歩いていくと
ようやく見えてきました。
IMG_3342- 2 (93)

今年からLEDになったそうですね。
IMG_3342- 2 (94)

実物を見ると
と~ってもきれいで感動しますよ。
スマホでの撮影はなかなか難しいものですね。
IMG_3342- 2 (95)

今年も1年無事に過ごせたことに感謝^^
IMG_3342- 2 (97)

来年もぜひぜひ来たいので
開催を願って募金してきましたよ。
IMG_3342- 2 (98)

追悼や感謝。
いろんな意味を込めて
ありがとう。
IMG_3342- 2 (101)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

千本鳥居:伏見稲荷大社

京都の伏見稲荷にお参りに行ってきました。
IMG_3618-2 (1)

言わずと知れたお稲荷さん。
IMG_3618-2 (2)

火焚串に書いた願いは
「開運招福」と「無病息災」
IMG_3618-2 (4)

圧巻の鳥居ですねぇ。
IMG_3618-2 (6)

TVドラマやCMの撮影がよく行われている
「千本鳥居」です。
実物は初めて見ました。
IMG_3618-2 (7)
外国人が選ぶ人気の観光地で
日本一に選ばれた
素晴らしい眺めです。

テーマ: 京都
ジャンル: 地域情報

こんなところに...:歯のお地蔵さん

夫の友人のお墓参りに行く途中...
こんなところに、歯のお地蔵さん。
IMG_3618-2 (5)
夫は「ぬべりこ地蔵」と言っていましたが
本当は「ぬりこべ地蔵」です^^
実はこの日の朝
数日前から痛み始めた歯の治療のため
週明けの歯医者の予約をしてきたのですが...
おおっ!さっそくご利益が!!!

テーマ: 京都
ジャンル: 地域情報

タグ: 健康

和菓子苦手な私が、大好きなみたらしだんご:喜八洲

和菓子は苦手なのでほとんどいただきませんが
これは別格。
大好きなみたらしだんご。
関西人なら、きっと皆さんご存知の
大阪十三の「喜八洲」さんです。
IMG_3618-2 (8)

この日は十三ではなく
梅田の大丸に入っているお店で買いました。
家に持ち帰りましたが
まだ温かさが残っています^^
IMG_3618-2 (9)

お団子というよりは、お餅に近い食感で
香ばしく焼き上げられています。
小さめサイズに、甘すぎないタレがたっぷり絡んで
うまっ♪
熱い緑茶と一緒にね^^
IMG_3618-2 (10)

喜八洲総本舗 梅田大丸店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

