来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



母のお土産:チューリップ

母のうちの庭に咲いていたチューリップを
切り花にしてお土産に持ってきてくれました。
IMG_2291-2 (63)

部屋に花があると
それだけでパッと明るく
イイ感じ~♪
IMG_2291-2 (64)
緑のチューリップは
ちょっと変わってて
色味がとってもきれいでした。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

北新地で女子会:ペスカ

ついに!ずっとずっと行きたかった
北新地の「ペスカ」さんに行くことができました~。
前回、女子会の予約をさせていただいていたのですが
私の勝手な都合で、自分ひとり欠席xxx
だって、だって~急な仕事が入っちゃったんだもん(涙)
そして今月はこの日のために頑張ったと言っても過言でないぐらい
残業&休日出勤をこなし
とうとうこの日がやってきたのダァーッ。
ってことで、まずはビールで乾杯!
IMG_2460-1 (27)
クリーミーな泡がうまっ♪

まずはサラダ。
IMG_2460-1 (28)

そして前菜。キレイでしょ~。
女子ゴコロがくすぐられますねぇ。
IMG_2460-1 (29)

飲み放題をお願いしていたので
私は白ワイン。
Iちゃんはもっぱらビールだったけど。
IMG_2460-1 (30)

カルパッチョはうす~いのを想像していましたが
ココのは厚めで新鮮な歯ごたえでお~いし~い。
IMG_2460-1 (31)

イマ流行の「とりシャン(とりあえずシャンパン)」ではなく
「なかシャン(真ん中へんでシャンパン)」
キリリと冷えてて、おいしっ♪
なんといってもイケメン店長さん(あ、社長さんだったかな?)が
注いでくれたのが、なによりおいしい!
IMG_2460-1 (32)
イケメンの登場のせいなのか?
それともNちゃんの話がおもしろすぎるからなのか...?
女子会は大いに盛り上がりました~。

「北新地でイタリアン」そしておしゃれな店内は
キンチョーしちゃいそうですが
お箸も使えてとってもカジュアル。
IMG_2460-1 (34)

ココのピザは生地がパイ生地になってて
サクサクッと軽~い感じで食べれるので
これまた、うまっ。
IMG_2460-1 (33)

デザートはティラミス???
あれっ?コレ食べたっけ?
急に記憶があいまいになってるなぁ。
IMG_2460-1 (36)
「1軒目の終わりぐらいから酔ってたよ」という
Aちゃんのご指摘通り
このあたりからxxx
この後、2軒目→衝撃の3軒目となるのですが
写真もなくxxx

ってことで、「ペスカ」さんは
入り口近くのカウンター席で
カップルで盛り上がるもよし
半個室のテーブル席で
女子会で盛り上がるもよし
とってもおいしくて素敵なお店なのでした~。

ペスカ 北新地店

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)






.

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:若竹煮

なかなか記事の更新ができず
4月初旬ぐらいのがまだまだたまってます。
春らしい一品を...と思い
筍を煮てみました。
IMG_2291-2 (34)
わかめと一緒に煮るのが夫の好み。
彩りの木の芽は
ウチの庭で採れたものですよ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

今年のお花見:ウチの庭

今年も咲きました~。
ウチの庭のさくらんぼです。
IMG_2291-2 (41)
夫よ、がんばって受粉してくださいね^^

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

品薄?:レモンジーナ

ホントに品薄なのか?
それとも品薄商法にのせられているのか?
おいしいですよ、レモンジーナ。
甘すぎずスッキリ、炭酸もキツくないし。
お風呂上がりとか、酔い覚ましとか(笑)
まぁ、オランジーナもおいしいけどね。
IMG_2291-2 (33)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

自分史上最高クリームパン:バックハウス・イリエ

それほど多くのクリームパンを食したわけではありませんが(笑)
「バックハウス・イリエ」さんのクリームパンは
自分史上サイコーなのです。
IMG_2291-2 (32)
なにがサイコーってプニプニ
ポニョポニョの柔らかさ。
そしてトロ~リまろやかなクリーム。
皆さん「50個」とか大量に購入して行かれますよ。
ご近所さんに配るのかな?

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ちく玉天ぶっかけ:福ちゃん

大好きなうどんのお店「福ちゃん」に
またまた行ってきましたよ。
お昼どきということで
店内も駐車場もいっぱい。
車の中でしばらく待ってから
ようやく入店。
限定の天丼は予想通りの売り切れ。
ということで、大きな海老がのった
ぶっかけうどんです。
IMG_2291-2 (30)

大きな海老が甘くておいしい。
麺は固すぎず
角がきれいな、しっかりした歯ごたえ。
うん♪やっぱりおいしいね。
IMG_2291-2 (29)

私はちく玉天ぶっかけをいただきました。
IMG_2291-2 (28)

大きなちくわもおいしいけれど
玉子のトロッと感がたまらない~っ。
IMG_2291-2 (31)
少し不便な場所だけど(失礼!)
わざわざ行って食べる価値アリだと思いますよ~。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

今年のお花見:芦屋

今年はお花見のタイミングが難しかったですよねぇ。
寒かったり、雨が降ったり...
仕事が忙しいなぁと思っているうちに
あっという間に散ってしまいました。
そんな合間の貴重なお花見写真を
ようやく今ごろUPしてます^^
IMG_2291-2 (13)

毎年楽しみにしている茶屋之町の桜。
今年もきれいに咲きましたねぇ。
IMG_2291-2 (20)

朝日ヶ丘町は桜のトンネルがあります。
まだ少し早かったので
残念ながら満開ではなかったけど
それでもやっぱりキレイ。
IMG_2291-2 (25)

IMG_2291-2 (26)

しだれ桜もイイですね。
IMG_2291-2 (27)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

京都に行くと必ず立ち寄る、くつろぎのひととき:イノダコーヒー

嵐山のお花見の帰りに、いつも楽しみなコーヒータイムは
「イノダコーヒー」さんです。
IMG_2291-2 (120)

お花見シーズンだったので
店内は混み合っていて
今までは展示スペースかと思っていましたが
こちらでもコーヒーをいただけるんですねぇ。
IMG_2291-2 (119)
キッチンのスペースには昔の道具や写真が飾ってあり
コーヒーの歴史を眺めながら...

いつも通り、クリームとお砂糖を入れた
コクのあるコーヒーを楽しみましたよ^^
IMG_2291-2 (121)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ちょっぴり贅沢なアテ:アイスバイン

母親がウチに来ると楽しみなのが家飲み。
夫が飲まないので
普段は一人で飲んでいるのですが
母は一緒に飲んでくれるので
うれしくて、ワインを開けちゃいました。
IMG_2291-2 (56)

外国のもいいけど、日本のもイイよね~ってことで
「番イ(つがい) 2013」は甲州ワインです。
IMG_2291-2 (57)

ミネラルたっぷりでスッキリ飲みやすい白を
程よく冷やして、うまっ!
IMG_2291-2 (58)

せっかく母が来てくれたので
ワインに合うアテを求めて
近所のハム屋さんに初めて行って来ました。
IMG_2291-2 (38)

この日買ったのは日替わりのお買い得で
黒胡椒がスパイシーなペッパーソーセージ。
IMG_2291-2 (39)

そして、お店の方のイチオシがアイスバイン。
骨付きのハムです。
IMG_2291-2 (40)

立派でしょ~。
IMG_2291-2 (59)

切っただけですが、これはおいしい!
IMG_2291-2 (60)
さすがはTV取材を受けただけのことはありますよねぇ。
市販のハムは人工的な感じが少し苦手なのですが
ここのは薄めの味付けで
肉本来のおいしさが際立っている感じです。
お店の方からは「ポトフにしてもおいしいよ」と
教えていただいていましたが
そのまま全部食べちゃった♪

あとは、チーズやら
IMG_2291-2 (55)

にんじんサラダやら
IMG_2291-2 (61)

砂肝とにんにくの芽の炒め物。
で、あっという間に1本空いちゃいました~www
IMG_2291-2 (62)
お手頃価格で本格的な味を楽しめる
「リーベフラウ」さん。
ウチからスグ近くなので
また行きたいですぅ。

リーベフラウ 神戸店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:デリカテッセン | 甲南山手駅深江駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

さくらんぼ:ウチの庭

ついにこのシーズンがやってきましたねぇ。
毎年楽しみな庭のさくらんぼ。
つぼみが膨らんできましたねぇ。
IMG_2291-2 (6)

ホームセンターでセール買いしたビオラも
植えてもらいました。
IMG_2291-2 (8)

こうして見るとニンジンを収穫しちゃった感じですが
長く置きすぎて芽が出ちゃったニンジンを
植えてみればいいんじゃないかなぁ...ってことです。
IMG_2291-2 (7)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:いつもの小さいおかず

いつもの作り置きおかずです。
IMG_2291-2 (1)

セロリのお漬物。
IMG_2291-2 (2)

ピリカラこんにゃくは、お弁当にもね。
IMG_2291-2 (4)

ピーマンともやしの和えものは
シャキシャキ感が残ってておいしい。
IMG_2291-2 (5)

ほうれん草のおひたしは
とくに何の工夫もありません(笑)
IMG_2291-2 (3)
メインは鶏を焼いてぽん酢と大根おろしでいただきましたが
写真を撮り忘れました^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭:ビオラ

夫に「庭をかわいくしてほしい~♪」とお願いして
花を買いに行くことにしました。
お目当ては大好きなビオラだったのですが
少し時期が遅かったのか
もう売り場には見当たらない様子。
3軒目に行ったホームセンターでやっと見つけたビオラは
セール価格で1個30円。ラッキー♪
ブルーデイジーも入れて
カゴいっぱいのオトナ買い。
IMG_2178-2 (77)
ブルーデイジーは花もかわいいけど
葉っぱの白い模様がアクセントになっているところがイイ。
後日、ラベンダーも買い足して
トマトやきゅうりの苗も買って
かわいくておいしい庭を目指します!

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

五目汁そば:鴻福門

西宮の中華料理屋さんで汁そばをいただきました。
う~ん...
IMG_2178-2 (75)
麻婆豆腐が有名なお店だったようで
おそばはちょっと...

夫は「おいしいよ~」と満足そう。
IMG_2178-2 (76)
確かに、具だくさんで海鮮のうまみがスープに出ているせいか
こちらの方がおいしかったですね^^

鴻福門

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:中華料理 | 鳴尾駅東鳴尾駅洲先駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

めんたいパーク:かねふく

三田のアウトレットの帰りに
福岡の明太子の「かねふく」さんがやっている
「めんたいパーク」に立ち寄りました。
IMG_2178-2 (73)

屋根にのってるキャラクターは
可愛いんだかどうだか...(笑)
工場見学やら試食やらで賑わっていました。
確かに冷凍していない出来立ての明太子は
粒がしっかりしていておいしいように感じましたよ。
IMG_2178-2 (74)

めんたいパーク 神戸三田




関連ランキング:おにぎり | フラワータウン駅


テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

生パスタ:モルトボーノ・フェリーチェ

定期的に行っている三田のアウトレットのお買い物。
いつも困るのはランチ。
人気のラーメン店は口に合わなかったので
二度と行きたくないし
うどんの有名店「いわしや」さんは
とってもおいしいけど人気がありすぎて
なかなか入れない。
で、行ったことないお店に行ってみようと
新規開拓。
生パスタの「モルトボーノ」さんに初めて行きました。

「お手軽ランチ 780円」のサラダはフツー(笑)
IMG_2178-2 (65)

「日替りアンティパスト&パスタランチ 880円」のアンティパストが
予想外(失礼!)に充実してました~。
IMG_2178-2 (66)

なすと帆立にカリカリのにんにくトッピング。
コレがおいしくて、ウチでも真似して作ってみたいなぁ。
IMG_2178-2 (67)

サーモンも、大好き♪
IMG_2178-2 (68)

いろんな味が選べるバゲットがウリみたいですが
「どう?」と夫に訊くと
「フニャっとしてる」と見た目とは違う答え(笑)
IMG_2178-2 (69)

夫はバジルソースが大好き。
夫は耳が聞こえにくいので
パスタの上にチーズをおろしてくれる店員さんの
「いいところでストップと言ってくださいね」という言葉が聞こえてなかったみたいで
店員さんがおろし続けたチーズが大量(笑)
おいしくなって、ヨカッタね。
IMG_2178-2 (70)

私はトマトソース。
具は日替わりで3種類が決まっています。
この日は春菊、白ネギ、海老で
おいしくいただきました~。
麺も生パスタだけあって
モチモチッとおいしかったですよ。
IMG_2178-2 (71)

モルトボーノ・フェリーチェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 田尾寺駅二郎駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アーモンドのお花見:東洋ナッツ

ここ数年、ウチの恒例行事になっている
アーモンドのお花見に行ってきました。
お祭りの日は仕事で来れなかったのですが
夫は散歩がてら一人で来ていたようで
お土産に揚げたてアーモンドを買ってきてくれていました。
普段はナッツの工場なのですが
この時期だけ一般公開されています。
IMG_2178-2 (53)

桜とはまた違って、これはこれで可愛い花なのです。
IMG_2178-2 (52)

良い天気だったなぁ。
IMG_2178-2 (58)

この日のベストショットはアーモンドではなく...
IMG_2178-2 (59)

実はすもも。
復興10年の木がきれいに花を咲かせているのは
うれしい気分ですね。
恥ずかしながら「曙光」という言葉は初めて見ましたが
「物事の前途に見えはじめた明るいきざし」という意味だそうです。
大きく育って、いっぱい実りますように。
IMG_2178-2 (60)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

久しぶり...で、やっぱり大好き:なんじゃろ

もう、いつぶりか忘れちゃうぐらい久しぶりに
大好きな「なんじゃろ」さんに行ってきました~。
お店に入るなり店主さんが優しい笑顔で
「久しぶりやね」と言ってくれた。
もうこれだけでうれしくなっちゃって
素敵な笑顔に癒されました。

そういえば先日、夫が行きつけの御影の八百屋さんに
トマトを買いに行った。
お会計の時に「ウチの主人、ここのトマトがお気に入りで...」と
話すと、お店の人が「あ、ご主人はいつもこっちのトマトだけど、これでいい?」と
覚えていてくれている様子。
「今日は、こっちにするね~」とそのまま買って帰ろうとすると
「じゃあ、試してみて」と50円オマケしてくれた。
オマケしてくれたのももちろんうれしいし
夫のことを覚えてくれてたのがとっても嬉しかった。
いつもトマトしか買わないのにね^^ありがとうございます。

で、話は戻って「なんじゃろ」さん。
夫はいつものポークカツを注文。
私は日替わりランチに即決。
だって、大好きなコロッケだったから。
IMG_2178-2 (38)

中にはシーフードたっぷりのクリームがとろっ。
中身は同じなのですが
ソースが2種類になっているので
飽きることなく食べすすめられます。
IMG_2178-2 (39)
うん♪やっぱり、おいしいよね~。
大好きなお店なので、画像を見てたら
また行きたくなっちゃった(笑)
店主さん、お若いころはイケメンだったんだろうなぁ(←妄想www)
モチロン今でも素敵だけれど^^
また来るので、素敵な笑顔と
おいしいお料理で、癒してくださいね~。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

牛めし、カレーだけじゃない「ブラウンチーズソースハンバーグ定食」:松屋

お弁当を作っていない日のランチは、ほぼ松屋。
しかも、ほぼ「オリジナルカレー 330円」で
たま~に「牛めし 290円」という感じで
いつも大変お世話になってます^^
松屋に行く理由は
近くて早くて安いから。
そして最近、もう一つ理由が増えました。
いただきものの「ジェフグルメカード」が使えるのです。
せっかくいただいても使えるお店があまりなくて
お財布に入れっぱなし。
ある日、松屋で使えることを知り
しかもおつりまでいただけるという
なんともお得なランチなのですよ。
この日はチョット時間もあったので
期間限定メニューの「ブラウンチーズソースハンバーグ定食  680円」をいただきました。
IMG_2178-2 (49)

うわはっ!豪華~♪
IMG_2178-2 (50)

中からチーズがとろ~りで、おいしっ♪
ソースたっぷりでご飯がすすみます。
サラダもたっぷりついててウレシイ。
IMG_2178-2 (51)
昼からテンション上がっちゃって
午後のお仕事もがんばりまぁ~す。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

京都でお花見、そして湯豆腐:嵯峨野

今年はお花見のタイミングが難しかったなぁ。
天気の悪い日が多かったし
仕事の休みがなかなか合わない。
ようやくこの日、嵐山にお花見に行くことができました。
ベタだけど、京都で湯豆腐をいただきました。
風情ある店構えが素敵な「嵯峨野」さんです。
IMG_2291-2 (97)

メニューは「湯豆腐 3,800円」の1種類だけ。
お茶請けはなすのたまり漬け。
柔らかくておいしかったです。
IMG_2291-2 (77)

お座敷から、人力車が行きかう外の通りを眺めながら
待つことしばし...。
たくさんの小鉢が出てきましたよ。
IMG_2291-2 (82)

初めていただいた生麩の佃煮。
味はアサリのしぐれ煮みたいな感じで
弾力のある歯ごたえです。
IMG_2291-2 (78)

ウチではいかなご。ここではごり。
IMG_2291-2 (79)

温泉たまごは柚子のきいたお出し。
IMG_2291-2 (80)

ひろうすはぎんなんをはじめとする具だくさんでおいしかった~。
IMG_2291-2 (84)

メインの湯豆腐はうまく撮れなかったなぁ。
IMG_2291-2 (85)

たれがぽん酢ほど酸っぱくなくて食べやすく
お豆腐があつあつで柔らかく
おいしかった~。
寒い日だったので、身体が温まりました^^
IMG_2291-2 (86)

天ぷらもついてて豪華ですね。
筍の天ぷらは春ならではのおいしさですね。
IMG_2291-2 (87)


あとはご飯とお漬物
そしてデザートまでついている!
湯葉のプリンです。
ほんのり豆の風味がおいしい。
IMG_2291-2 (89)

おいしいお料理はモチロンのこと
素晴らしいお庭を存分に楽しめます。
IMG_2291-2 (90)

一緒に行った母も喜んでくれていたようで
今年はお花見の思い出がまた一つ増えました。
IMG_2291-2 (95)

紅葉の時期に来るのも良いでしょうねぇ。
ごちそうさまでした。
IMG_2291-2 (100)

嵯峨野

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 嵐山駅(京福)トロッコ嵐山駅嵐電嵯峨駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

赤福:新神戸駅

ウチの夫は甘いものが大好き。
この日も「赤福が食べたい!」と言い始めた。
「梅田に売ってるんちゃう?」と言ったところ
「神戸空港に売っているはず」と夫。
IKEAの帰りに神戸空港に立ち寄りました。
ネット検索ではお店があるのに
現地で探してもお店が見つからない。
それもそのはず、出発ロビーに売り場があるようで
出発しない私たちには買えない(涙)
諦めて帰ろうとしたが
夫はどうしても食べたかったようで
「新神戸駅に行こう!」と。
まぁ、新幹線の駅なら売ってるかもねぇ...と。
ようやく買うことができました^^
IMG_2178-2 (45)

昔から変わらないこの感じ。
IMG_2178-2 (46)

甘いものは苦手な私ですが
このサラッとした赤い餡は
苦手な人にも食べやすいんじゃないかなぁ。
IMG_2178-2 (47)

が、やっぱり苦手な私は木べらで餡をよけつつ
中の美味しいお餅を味わうのでした~。
ちょっとお行儀が悪いけど
よけた餡は夫がおいしそうにほおばってくれてたので
ヨカッタヨカッタ。
IMG_2178-2 (48)
アントレマルシェ JR新神戸駅構内

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 新神戸駅春日野道駅(阪急)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

梅のお花見:中山寺

京都のお花見をアップしたいところですが
その前に宝塚の梅のお花見がたまってました。
近くにあるけど行ったことがない場所って
まだまだあるものですね~。
初めて「中山寺」に行ってきました。
IMG_2178-2 (15)

妊婦さん用だと思うけれど
私もエレベーターを使わせていただきました。
膝がつらかったので(笑)
IMG_2178-2 (16)

う~ん♪キレイだわぁ。
IMG_2178-2 (18)

若いころは花を見ることなんて
一切興味がなかったけれど
夫の影響か
年齢のせいか...
ようやく楽しめるようになりました^^
IMG_2178-2 (23)

梅にもいろんな種類があるのですねぇ。
IMG_2178-2 (25)
IMG_2178-2 (26)

中でもいちばんのお気に入りがコチラ↓
IMG_2178-2 (28)
1つの枝に色の違う花が咲いているのです。
夫が調べてくれたところ
「思いのまま」という品種だそうです。
何とステキな名前でしょう!
新しい発見ができました^^

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

ステーキランチ:弥喜太亭

3月の半ば
桜はまだまだ早いころ
中山寺に梅のお花見に行きました~。
そして界隈の植木屋さんで庭に植える花を見に行ったり...
この日のランチは100円パンでおなじみの
弥喜太亭さんに行ってきましたよ。
パンは何度か購入したことがありますが
ランチはこの日が初めてでした。
夫は以前から気になっていた「ステーキランチ」に決定。
IMG_2178-2 (10)

「固いよ」と悲しそうな顔した夫。
IMG_2178-2 (9)

「それは、仕方ないよ~。
こんなに安いんだから、柔らかいのは無理でしょ~」と私。
「だって、見本の写真はおいしそうに見えたんだよっ!」と夫。
心の中で「めんどくさいなぁ~もうっ」と思いながら
お店に貼ってあるポスターを見に行くと
なんともジューシーなお肉の写真。
「ほんまやなぁ。写真はモットおいしそうに見えるなぁ」と
どうにかこうにか夫の機嫌が良くなるように願いながら...
「パン、めっちゃおいしそうやなぁ!」と私。

パンは店内から好きなものを一つ選べます。
IMG_2178-2 (7)

私は無難にパスタ。
IMG_2178-2 (11)

いろんな種類があって
私は海老のトマトクリームソース。
まぁ、こんな感じです(笑)
IMG_2178-2 (12)

サラダには温玉トロ~リ。
IMG_2178-2 (13)
IMG_2178-2 (14)

パスタにパンもついていて、お腹イッパイ。
ごちそうさまでした~♪
IMG_2178-2 (8)
次々とお客様が入店されパンを買って帰る
人気店でしたよ。

弥喜太亭 宝塚あいあいパーク店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 山本駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カレー:ピッコロ

普段は御影でお仕事していますが
この日は明石に出稼ぎ(笑)
お客様からのご指名があれば出稼ぎできることになっているので
ときどき、行っていますよ~。
で、お昼はなかなか時間が取れないので
この日は電車の乗り換え時間を利用して
三宮でササッと済ませることになりました。
スグに食べれるということで
カレーに決定。
確かこの辺りに「いずみカリー」さんがあったはず...
あ、「ピッコロ」さんに変わってた。
梅田で良く前を通りかかる老舗の「ピッコロ」さんですが
食べるのは今回が初めてです。
IMG_2002-2 (14)

夕方に近い中途半端な時間帯でしたが
ケッコーお客様がいらっしゃいましたね。
IMG_2002-2 (13)
いつも食べてる「松屋」の「オリジナルカレー 330円」に比べたら
とっても高級ですよね。

あ、昨日も今日もランチ(夕方だけど)は
「松屋」のカレーだった^^
だって、おいしいんだも~ん♪
残業&早出で、お弁当作りもサボってるしね^^

そうそう「ピッコロ」さんの話でしたよね。
ちゃんとビーフが入ってるぞ~。
IMG_2002-2 (15)

ピッコロ ミント神戸店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:欧風カレー | 三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

