来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



NILGIRI:ムジカティ

ウチでは紅茶をよく飲んでいます。
朝は時間がないのでティーバッグで
簡単に済ませることが多いですが
休みの日や夜はゆっくりと
ポットで淹れて楽しんでいます。
以前から気になっていた
芦屋の「ムジカティ―」さんにお邪魔しましたよ。
43号線沿いとは思えない
オシャレで落ち着いた外観です。
IMG_2178-2 (40)

「ムジカ」さんは、かつて堂島
最近は三宮のお店に行ったことがありますが
芦屋にお店ができたと聞いて
ずっと行きたかったんです。
お店に入った途端
とても良い紅茶の香りで
店内は満たされています。
購入したのは大好きな「NILGIRI」
即決しました。
IMG_2178-2 (44)
濃く淹れてすっきりとした渋味が
ミルクティにぴったりです。
お砂糖なしが好みです。

お店の方が「お好きなものを試飲できますよ」と
言ってくださって
試飲したのはコチラ。
IMG_2178-2 (42)

芦屋のお店のオープンとともに誕生した茶葉
「ASHIYA PROUD」です。
IMG_2178-2 (41)

試飲といっても本格的に
ポットで淹れてくださって
フツーにカフェでいただく感じで
お菓子までついてますよ^^
IMG_2178-2 (43)

翌日、夫からスマホにメールが届いた。
「昨日はこうちゃん2類型を変わった
お店に飲みにで何か
おいしいから葉っぱちょうだいって言って
もらってきた感じみたいだね」と。

夫のメールはいつも音声入力なので
よくわからない感じで文字に変換されているのですが...
おそらく
「カフェでお茶を飲むだけでも
ふたりで1,000円ぐらいかかるのに
無料で試飲させていただいたら
茶葉の代金が浮いてヨカッタね」
ということだと思います^^

いろんな種類の紅茶を楽しみたいので
再訪決定です!

ムジカティー

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:その他 | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

宝塚のパン屋さん:フォーリーフクローバー

お花見の帰りに立ち寄ったパン屋さん。
お花見といっても桜ではありません。
3月中半ばのまだまだ寒い日。
梅のお花見に行ってきましたよ。
その帰りに夫が「気になるパン屋さんがあるんだ」と言い出し
立ち寄ったのが「フォーリーフクローバー」さん。
「こんなところに気になるお店があるなんて
行動エリア広いのねぇ~♪」なんてことを
思いつつ、行ってきました。
IMG_2178-2 (30)

クロワッサンはフワッと系。
好みのタイプはパリッとサクッと系。
IMG_2178-2 (29)

中までクリームチーズがたっぷり入ってます。
食事というよりはおやつやデザートにピッタリ。
まぁ、デザートがパンというのも
かなり食いしん坊な感じですが^^
IMG_2178-2 (37)
外の看板にあった「白玉きな粉パン」が
店内をキョロキョロ探してみたけど
見当たらず...
残念!

フォーリーフクローバー

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 宝塚南口駅宝塚駅清荒神駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

おいしいバゲットがあれば...:ラ バゲット ド パリ ヨシカワ

この日も手抜き晩ごはん。
スープとサラダとパンでイイでしょ~。
これはおいしいパンがないとねぇ...と思い
かねてより「おいしい!」との情報をいただいていた
苦楽園の「ラ バゲット ド パリ ヨシカワ」さんに
行ってきました。
IMG_2178-2 (31)
この辺りはパン屋さんの激戦区ですよねぇ。

ハード系がイイと聞いていたので
迷わずバゲットを購入。
IMG_2178-2 (32)

これだけ買うのもなんかおしゃれマダムになった気分で
自己満足(笑)
IMG_2178-2 (33)

う~ん♪いい香り~。
IMG_2178-2 (34)

これはおいしい!
外はパリッと固く香ばしく焼きあがっていて
中は柔らかく軽い仕上がり。
ウチの手抜きごはんを
すてきなディナーに変身させてくれる
とてもおいしいバゲットでした。
うん!また行こうっと^^
IMG_2178-2 (36)

ラ バゲット ド パリ ヨシカワ

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:パン | 苦楽園口駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ホームパーティと言いたいところですが...ウチで昼飲み!

この日はウチにお友達に来てもらって
昼飲みしました~。
当初の計画では、おチビちゃんたちが来る予定だったのですが
風邪をひいてしまったらしく、残念ながら不参加。
参加してくれたIちゃん、ありがとね~。
おつまみは子供でも食べれるものをと考えました。
結局、オトナだけで食べてますけどね^^
ブロッコリーのサラダ。
IMG_2157-2 (1)

おつまみいろいろ。
IMG_2157-2 (2)

メインはIKEAのサーモンを使ったサラダ。
IMG_2157-2 (4)

コストコのキッシュは
冷凍をオーブンで焼くだけの
簡単調理。というか手抜き(笑)
IMG_2157-2 (5)

メインは唐揚げ^^
IMG_2157-2 (6)
おチビちゃんにはフライドポテトをと思ってましたが
オトナはこれで充分かな。

デザートはブルーベリー。
コレをつまみながら、最後までワインを飲んじゃった。
IMG_2157-2 (3)
なんてないことをしゃべりながら
笑ったり、ツッコんでみたり。
いつもは二人の我が家が
にぎやかになって楽しい時間を過ごせました~。
Iちゃんありがとね♪
Aちゃん&おチビちゃん、よかったらまたいつでも遊びに来てね。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ワイン:コストコ

定期的に行っているコストコ。
今回買ったものは...
おつまみにもパスタにも使える
パルミジャーノ。
小分けのパッケージが使いやすい。
IMG_2002-2 (51)

こちらも便利な粉末緑茶。
アイスでもホットでもおいしいです。
IMG_2002-2 (52)

そして、家飲み用のワイン。
IMG_2002-2 (53)

チリのワインはお手頃価格がウレシイ。
まだ飲んでいないので
お味はまた後日のご報告^^
IMG_2002-2 (54)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

春が来る:ウチのごはん

作り置きの小さいおかずいろいろ。
IMG_2110-2 (1)

この日は夫のリクエストで天ぷらを作りました。
IMG_2110-2 (2)

春になると食べたくなるのがたらの芽。
夫の大好物です。
IMG_2110-2 (3)

メインはいつものちくわの天ぷら。
IMG_2110-2 (4)
2袋を天ぷらにして
残りは冷凍しておいて
お弁当のおかずに。
チンするよりも自然解凍の方が
サクサク感がキープでしておいしいですよ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ミートソース?ボロネーゼ!

この日の作り置きはミートソース。
IMG_2109-2 (1)

ミートソースよりはボロネーゼって言ったほうが
カッコイイ気がします。
IMG_2109-2 (3)

サラダもね。
IMG_2109-2 (2)

パルメザンはかたまりのをすりおろすとウマッ。
IMG_2109-2 (4)

コストコで買いました。
小分けになっていて便利です。
IMG_2002-2 (51)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ブレイク中のジャーサラダに挑戦

ただいま流行のジャーサラダ。
まぁ、サラダを瓶に詰めていくということです。
見た目がカワイイので
コストコで買ったトマトソースの空き瓶で挑戦。
固いもの先に入れて下にするのがコツらしいです。
IMG_2176-2 (1)

場所を変えて撮影してみました。
まぁ、こんなもんですね(笑)
上から順に
トマト
かいわれ
コーン
にんじん
きゅうり
じゃがいも
です。
IMG_2176-2 (2)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

IKEAで買ったものは家具ではありません

IKEAは見ているだけでも楽しいのでよく行きますが
家具を買ったことはなく
雑貨や食べ物ばかり。
この日はノンオイルのドレッシングを買いました。
IMG_2002-2 (39)

と、紅茶用のポット。
大きめのマグカップ2杯分ぐらい淹れれる
大容量サイズが使いやすい。
IMG_2002-2 (40)

色鮮やかなトレー。
こういう色合いは日本のものではなかなか少ないので
IKEAなら安くてかわいいものが手に入るのでウレシイですね。
IMG_2002-2 (41)

この日のいちばんの目的はサーモン。
IKEAのレストランで食べて以来のお気に入り。
肉厚で大きいサイズが食べ応えがあっていいですよ。
IMG_2157-2 (4)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ウチのごはん:いつものペペロンチーノ

作り置きサラダいろいろ~。
IMG_2002-2 (1)

いんげんとじゃがいものサラダは
大好きでよく作っています。
粒マスタードを入れるとおいしいのです。
IMG_2002-2 (4)

そしてこちらもいつものパスタ。
IMG_2002-2 (5)

いかのペペロンチーノ。
にんにくたっぷりで、うまっ!
IMG_2002-2 (6)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

野菜を食べたいっ:大根ステーキ

にんじんサラダは最近しょっちゅう作っています。
日持ちするし、お弁当のおかずにも使えて
便利です。
IMG_2002-2 (33)

ポテトだけサラダ^^
IMG_2002-2 (34)

ベーコンと玉ねぎのチャウダー。
IMG_2002-2 (35)

メインは大根ステーキ。
IMG_2002-2 (36)

焼いてから仕上げにトロッとチーズをのせて
うん!おいしっ。
アテにもいいですよ。
IMG_2002-2 (37)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

私にとってNo.1のチャーハン:南ばん亭

何年ぶりかなぁ。
20年ぐらい前によく行ってた「南ばん亭」さん。
昔よく行っていたお店が
今も繁盛しているのは
とてもうれしいことですね。
駐車場には開店前から並んでいるお客様が
チラホラ見えます。
IMG_2002-2 (46)

ここのお店で絶対にはずせないのがチャーハン。
IMG_2002-2 (48)
う~ん♪変わらない美味しさ。
ちょっと濃い味の「男飯」って感じの
おいしさですよ。
あつあつ、パラッと、おいしっ。

こちらもお気に入りの焼きそば。
IMG_2002-2 (47)
焼きそばというよりは
焼きラーメンに近い感じ。
細い麺に豚骨っぽい味が絡んで
これまた、おいしっ!
ちょっとオイリーなB級感がたまりませんねっ。

餃子はフツーにおいしい。
IMG_2002-2 (50)
なかなかマネできないけど
お店の人の威勢のいい掛け声がおもしろい。
「アザッサッサ~」(←たぶん「ありがとうございます」)みたいな
全然何言ってるかわからない(笑)
この変わらない掛け声も
昔を懐かしく思い出す楽しいひと時となりました。

南ばん亭 本店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 柴原駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

服やバッグより、雑貨や食器に興味があります^^

年齢のせいでしょうか...?
でも、ケッコー若いころから
服やバッグより
雑貨や小物が大好きなんですよ。
食器も大好きで
かといって
ブランド物や高級品は手が届かないので
自分の心にビビッときたものや
旅行先で思い出に買うことが多いです。

たま~に行く芦屋のお店で
この日はビビッと衝動買い^^
パッケージもキュート。
IMG_2002-2 (30)

アンティークショップのブローチをイメージした
絵柄になっています。
大皿が1枚。
IMG_2002-2 (31)

取り分け用の小皿が5枚。
ふたり家族ですけどね。
IMG_2002-2 (32)
どんなお料理を作ろうかな...?

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

今日も勉強!?休憩かな?:ミスタードーナツ

この日は久しぶりに会うセレブ友のための
手土産を探しに芦屋大丸へ。
セレブでスイーツ好きの友だから
お口に合うかどうか...。
かわいいお姉さんに「試食どうぞ」と言われて
食べちゃっておいしかったので即買い。
その後、雑貨や食器のお店に行って...
ちょっと疲れちゃったので休憩。
と、お勉強用の読書。
近くのミスドに行きました。
IMG_2002-2 (27)

久しぶりに行くと新商品がいろいろ出ていますが
定番中の定番をチョイス。
IMG_2002-2 (29)
勉強のための読書もいいけど
小説も読みたいなぁ。
読みたい本がどんどんたまってきちゃって。
以前は通勤時間が長かったので
本がいっぱい読めたけど...
まぁ、近くてなってモチロンありがたいですよ^^

ミスタードーナツ 芦屋ショップ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ドーナツ | 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅






テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

かわいいパン屋さん:ル・ディマンシュ

吉向さんに行った帰りに夫が
「この近くにパン屋さんがあったはず...」と言うので
立ち寄りました。
おしゃれな雑貨屋さんみたいな外観が
女子ゴコロをくすぐりますね。
IMG_2002-2 (38)
店内もとっても素敵な雰囲気で
パリの街角(良く知らないけどwww)みたいです^^

お手頃価格で種類が豊富なパンがズラ~リと並びます。
小さめのサイズなので
いろんなパンを少しずつ食べたい方にはぴったりですね。
スイーツみたいなデニッシュ。
IMG_2002-2 (42)

夫はこういう甘いフルーツ系が大好き。
IMG_2002-2 (43)

私はお惣菜系がいいなぁ。
IMG_2002-2 (44)

オーブンで温めると生地がパリッ。
きのことチーズがうまっ。
朝食用にいただきましたが
ワインのアテにもできそうですよ。
IMG_2002-2 (45)

ル・ディマンシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

半チャンセット:かんじん堂

この日は仕事がお休み。
で、梅田で勉強会の参加することになっていたので
その前に腹ごしらえ。
本当は早起きしてお目当てのお店で
ランチしてショッピングでも...と
計画していましたが
朝からグズグズしていたせいで
時間がなくなっちゃった。
会場に向かう途中で見つけたラーメン屋さんで
ササッと済ませることにしました。
「半チャンセット 780円」に決定。
IMG_2002-2 (16)

サービスメニューなのでもっと早いかと思ってたら
結構時間がかかりました。
IMG_2002-2 (17)

唐揚げはカリカリっと香ばしく
好きなタイプ。
IMG_2002-2 (18)

チャーハンはまぁフツーにおいしかったですよ。
IMG_2002-2 (19)

ラーメンは塩を選択。
IMG_2002-2 (20)
あはっ^^フツーです。
急いで会場に向かって
お勉強がんばりまぁす。
女性の参加者が少なく
狭い会場にはオジサマだらけでしたぁ。

らーめん つけ麺 かんじん堂 フコクフォレストスクエア店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:かつ丼

サラダはいつもの感じ。
もっとバリエーション増やさないとなぁ。
IMG_2002-2 (9)

この日の作り置きは
夫が作ってくれたタコのマリネ。
IMG_2002-2 (10)

私はお浸しを作り置き。
お弁当の彩りにもいいね。
IMG_2002-2 (11)

前日のとんかつの残りで。
夫からはかつ丼をリクエストされたけど
かつ丼は少々苦手で
かつとじにしました。
ご飯にのせればかつ丼ですけどね。
IMG_2002-2 (12)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

絵画のような料理達:リヴィエール・キャレ

この日はセレブ友とステキなランチに行ってきました。
平日の休みを合わせてくれて、ありがとね~。

絵画のような美しいお料理達。
IMG_2117-2 (3)

まずは「とりシャン」でカンパ~イ♪
↑私は知らなかったのですが
セレブ友の間では「とりあえずシャンパン」というのが流行っているそうです。
セレブ友はお酒があまり強くないせいか(?)
ミネラルウォーターもオーダーしていましたよ。
IMG_2117-2 (1)

驚いたのは、見た目の美しさ。
まるで絵画のようです。
とにかく色の合わせ方が美しい。
私(ド素人)なら、白いお皿を合わせるかなぁ
という単純な発想ですが
グレー系のお皿を持ってきていて
それぞれの色が、さらに引き立っています。
IMG_2117-2 (4)

イタヤ貝は初めて食べた食材かも。
IMG_2117-2 (5)
焼き加減が香ばしく、甘みがあっておいしい。
この「泡」は失礼ながら
あってもなくても味への影響はないんじゃないかと思うわけです。
ところがサーブされたときに「わぁ~」という
驚きとワクワク感を演出するためには
すごく効果があるのではないかと思います。
芽キャベツは普段目にするのは丸ごと
そのまま使っているものが多いですが
こんな風に1枚ずつ使うのもきれいだなぁと思いました。
モチロンお味も甘みがあっておいしいですよ。

ワインに詳しいレビュアーさんに教えていただき
いつか飲みたいと思っていた「WHITE HAVEN」
偶然出会っていただくことができました。
IMG_2117-2 (6)
そうです!このフワッと広がる香りと口当たりの軽さ。
この感じ大好きで
コレをお昼にいただけるなんてまさにHAVENですね。

セレブ友も気に入っていた様子で
今度は夜のデートで来たいなぁ...なんて言ってた^^
IMG_2117-2 (7)

私も夫を誘ってみようかな?
でもこういうタイプ、苦手だろうな...
なぁんてことを考えながら
メインまでの品数が多くて、これもオドロキ。
IMG_2117-2 (8)

メインのお魚です。
泡で軽く仕上げてあるソースが
お魚によく合います。
IMG_2117-2 (9)

かわいいリンゴは女子ゴコロをくすぐりますね。
IMG_2117-2 (10)

口に入れるとふわっと溶けて
次はお肉よ~。
IMG_2117-2 (11)

お肉は「熊」という説明だったので
「熊?!」
よくわかんないけど熊には赤でしょ~。
IMG_2117-2 (12)

実は「熊」ではなく「猪」でした。
こちらも美しいですねぇ。
とくに紫の色が鮮やか!
IMG_2117-2 (13)

お肉は柔らかく脂の加減もちょうど良く
好きなタイプでとてもおいしかったです。
IMG_2117-2 (14)

あとはデザート。
IMG_2117-2 (15)

これ、なんていうんでしょう。
メレンゲでもなく...。
飴よりはもっと軽い感じ。
フワッと溶けておいしかった~。
IMG_2117-2 (16)

紅茶もいただいて
ごちそうさまでした。
IMG_2117-2 (17)
美しさとおいしさでオドロキの連続の
数々のお料理。
予期せぬワインとの出会いもあり
ウレシイ限り。
帰り際にシェフがお見送りしてくださって。
「ぜひ、また来たいわぁ」と思う
とっても素敵なお店でした。
こんな素敵なお店を教えてくれた
セレブ友に感謝!感謝!

リヴィエール キャレ

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ビストロ | 元町駅(JR)県庁前駅元町駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウワサの有名店に遅ればせながら行ってきました~:PABLO

有名なチーズタルトのお店に
遅ればせながら行ってきました~。
店員さんの制服姿がキュートです^^
IMG_2002-2 (21)

ここにお店があることは知らなかったのですが
「あっ、ちょっと行列できてる」と発見して
近づいていくと、あの有名なチーズタルトのお店ではありませんか!
IMG_2002-2 (23)

ミディアムをいただきました~。
IMG_2002-2 (24)

ホールのケーキを切るのは
ホント苦手。
緊張して上手くいかない(笑)
IMG_2002-2 (25)

コッテリ濃厚を想像していましたが
意外にあっさり。
とろ~り独特の食感と
チーズではなく
バニラのようなカスタードのような
香りが広がります。
あっという間に食べちゃった^^
IMG_2002-2 (26)

PABLO 梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ケーキ | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

勉強だ~本を読もう!:スタバ

勉強しよう!勉強しなきゃ!
と、思いつつ...
なかなかはかどらないなぁ。
ホント物覚えが悪くなっちゃってxxx
まぁウチでウダウダしてても
煮詰まっちゃうので
早めに家を出て
出勤前にスタバへGo!
コーヒーを飲みながら勉強しました。
IMG_2002-2 (7)
ここのお店、初めて行ったのですが
思ったより店内が狭く
人気店のようで
かなり混み合っています。
寒い中、テラス席にもお客様が...
お隣のお兄さんはタブレットで読書中。
イケメンだと気が散っちゃうので
フツーのお兄さんでよかった(笑)
お兄さんはモチロン
私のことは一切気に留めていませんよ(笑)

こんなお得なサービスがあるとは
初めて知りました。
1日に2回も行けなかったけど...
IMG_2002-2 (8)

スターバックス・コーヒー 阪神御影クラッセ店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パンセット:メリッサ

病院の帰りに、散歩がてらロイヤルホテルまで歩きました。
IMG_1826-2 (122)

パンを買って帰ろうとメリッサに立ち寄りました。
IMG_1826-2 (123)

広~い店内にイッパイの種類のパンが!
テンション上がって、どれにしようか見ていると
夫が「これでいいじゃん」と...。
IMG_1826-2 (124)

お得なセットで540円。
IMG_1826-2 (125)
心の中では「これでいいじゃんじゃないじゃん!選んでるのにぃ!」と思いましたが
「じゃあ、これでいっかぁ...」と買って帰りました(笑)

昔から有名なお店だったので
期待しすぎてたのかなぁ...?
割とフツーにおいしいパンでした。
次回はスイーツ!
期待が高まります。
IMG_1738-2 (58)

IMG_1738-2 (56)

IMG_1738-2 (59)

IMG_1738-2 (57)

メリッサ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 中之島駅新福島駅福島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

飲み放題!食べ放題!:焼き鳥はる

勤務先の宴会で伺いました~。
まずはカンパ~イ♪
生ビールは「魔法のジョッキ」に入ってます。
ウマッ。
IMG_1826-2 (89)

食べ放題メニューは
お店の指定の品をいくつか食べた後
自由に注文できますよ。
IMG_1826-2 (90)

IMG_1826-2 (92)

少し前に行ったのと酔っぱらってたので
あんまり覚えてないけど(笑)
おいしかったですよ~。
IMG_1826-2 (94)

IMG_1826-2 (95)

ワインはボトルでオーダーできちゃう^^
IMG_1826-2 (99)

チリのワインです。
IMG_1826-2 (100)

グラスじゃなくて、こんな感じで。
IMG_1826-2 (98)
コレが意外とおいしい!
ウチでも真似してみようかな。

野菜も食べようね。
IMG_1826-2 (107)

IMG_1826-2 (106)

コレがシメだったのですが
なんだったんだろう???
写真を見ても全く思い出せないです(笑)
IMG_1826-2 (109)
この日は酔っぱらって
かなりグネグネしちゃってたみたいで
同僚から「(苗字をもじって)グネオカさん!」と
呼ばれちゃってました。トホホ。
まぁ、細かいことは気にせずに
またお仕事がんばらなきゃ!ねっ。

はる 阪神御影店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼き鳥 | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アウトレットでパンを買う:フォション

旅も終わりに近づいてくると
ちょっと寂しい気持ちになったりして...。
しかもあいにくの雨で
残念な気持ちに。
でもでも最後まで楽しむぞ~!ということで
夫が「御殿場プレミアムアウトレット」に
連れて行ってくれました。
三田のアウトレットでよく買い物をしている
バナリパのお店があり
御殿場は売り場が広くて
商品数も多くとっても見やすい。
早速、仕事にも着ていけそうな
シンプルなカーディガンを
お買い得価格で購入しました~。

そして、京都で行って以来気に入っている
フォションのお店に立ち寄りました。
IMG_1826-2 (77)

お得なパンのセットを買いましたよ^^
IMG_1826-2 (80)

大きな袋の中からパンが7つ。
こんなに入って1,080円はお買い得。
IMG_1826-2 (81)

中身はFのマークのクリームパン。
四角いので「カレ」という名前。
IMG_1826-2 (82)

チーズとベーコンのパンは
オーブンで温め直すと、うまっ♪
IMG_1826-2 (83)

〇じゃなく△のスコーン。
ミルクティーと一緒にいただきましたよ。
IMG_1826-2 (84)

クロワッサンも温め直すとサックサク。
IMG_1826-2 (85)

大好きなプレッツェルも入ってて大満足!
IMG_1826-2 (86)

名前がわかりませんが
上のがパリパリッとおいしくて
生地の中のチョコも濃厚で
スイーツみたいなおいしいパンでしたよ。
IMG_1826-2 (88)

こんなに大きなパンも入ってて
これはかなりお得ですよね~。
IMG_1826-2 (87)
ジャムや紅茶も買いたかったので
また行こう~っと♪
長時間の運転、お疲れ様でした。
私が助手席でグースカ寝ている間に
無事に帰宅できて、ありがとね。
また連れて来てね^^

フォション 御殿場プレミアムアウトレット店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 御殿場駅足柄駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング 旅行

東京・横浜に来たら絶対食べたいシウマイ弁当:崎陽軒

旅行の最終日は、今回の旅行の目的でもある
夫の用事のために辻堂へ。
その間、私は「テラスモール湘南」という
東京ドーム3.6個分!もある広々モールでショッピング。
まぁ何を買うわけでもないのですが
ウロウロ見ながら楽しめるのは
女性ならではの楽しみ方なのかもしれませんねぇ。

なにはなくとも、コレを買わなきゃ!ってことで
前日に買いそびれてしまった崎陽軒のシウマイ弁当を
ようやくGETすることができました。
IMG_1826-2 (72)

いつもなら湘南の海を見ながら食べるところですが
この日はあいにくのザーザー降りの雨。
雨が降る海を眺めながら車の中でのランチタイムとなりました。
なにがそんなにおいしいかって
まずはご飯!
冷めてもおいしいご飯の第1位だと思います。
まぁ、2位以下はよくわかりませんけど(笑)
容器に秘密があるそうですが
固すぎず、甘みも残っていて
ホント大好きです^^
IMG_1826-2 (73)

まぁ、シウマイがおいしいのは当然ですが
これも冷めてもおいしい。
からしと醤油の味付けで
シンプルだけどおいしくて
ますますご飯がすすみます。
IMG_1826-2 (76)

あとは鶏の唐揚げと
まぐろの煮たのと
飽きさせない工夫が感じられます。
IMG_1826-2 (74)

たけのこを甘辛く煮たのもとてもおいしくて
ウチで真似してみたけれど
こんなにおいしくできないよなぁ。
IMG_1826-2 (75)
551も好きだけれど
崎陽軒も大好き!
ぜひぜひ関西エリアでの店舗展開を
切に希望していますっ!
ふだんからシウマイ弁当を気軽に食べれる
関東エリアの方々がウラヤマシイです。

崎陽軒 テラスモール湘南店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:飲茶・点心 | 辻堂駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ 旅行

節約旅行のためのホテルの朝食

ホテルの朝食といえばバイキングとか
コンチネンタルスタイルとかっていうイメージですが
ウチはケチケチ節約旅行なので
部屋での朝食です。
「部屋で」といっても
まさかルームサービスを頼むわけはなく...。
崎陽軒の帰りに立ち寄ったワールドポーターズにあるパン屋さん
「ル・ボ・パン」さんで、翌朝用のパンを買って帰りました~。
IMG_1826-2 (68)

遅めの時間だったので売り切れの商品が多く
「次回は早めに行って、いろいろ選びたいね~」なんてことを
話しておりましたが...
残念ながら閉店しちゃったみたいですね。
広くてきれいなお店で
流行ってそうに見えたけどなぁ。
IMG_1826-2 (69)

ル・ボ・パン

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パン | 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

崎陽軒:赤レンガ倉庫

横浜に泊まる時の晩ごはんは
崎陽軒のシウマイ弁当を買って
ホテルの部屋でビールを飲みながら
ゆっくりといただくのが楽しみ^^

がxxx
お店に行く時間が遅すぎて、売り切れ!
どうしようか...?
ということで、以前からBMしていた
赤レンガ倉庫にある
崎陽軒のお店に行ってきました。
夜景を見ながらホテルからテクテク歩いて
行ってきました~。
IMG_1826-2 (59)

崎陽軒といえば、やっぱシウマイでしょ~。
IMG_1826-2 (61)

コレをアテにビールはサイコー!
IMG_1826-2 (62)

ビールのアテといえば唐揚げ。
IMG_1826-2 (63)
お昼をしっかり食べたので
夜はこんな感じで軽めに終了。

夫は割とフツーに食べてましたね^^
IMG_1826-2 (60)
野菜たっぷりのおそばがおいしかったですよ。
フードコートっぽいお店なのですが
赤レンガ倉庫という場所柄
カップルもちらほらいたりして
皆さん楽しそうに食事をしていましたよ。
いつものお弁当が食べれなかったのは
残念だったけど
赤レンガ倉庫の夜景を見ながら散歩できてヨカッタヨカッタ^^

崎陽軒 横浜赤レンガ倉庫店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅馬車道駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ 旅行

