来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:作り置きじゃないよ 切り置き

この日の作り置きおかずは
ピーマンとにんじんとツナの炒め物。
ツナを入れるだけで
量が増えるし、おいしくなりますね。
IMG_1686-2 (17)

たこのやわらか煮は
最近の夫のお気に入り。
IMG_1686-2 (20)

トマトはまだかたいので
数日置いて、熟すのを待ちます。
IMG_1686-2 (16)

もうひとつ熟すのを待っていたのは
コストコで買ったパイナップル。
IMG_1686-2 (18)

こちらは作り置きではなく、切り置き。
カットしておくと食べたい時にすぐに食べれるので
イイですね♪
IMG_1686-2 (19)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:あんこ派?きなこ派?

お餅が余ったら...
というか、ウチは夫がお餅が好きなので
普段でも割と食べている方だと思います。
お正月にはお雑煮ですが
その後は...
あんこ派はぜんざいに。
IMG_1686-2 (15)

私はあんこが苦手なので、きなこ派。
IMG_1686-2 (21)

夫はきなこ餅も大好き。
焼いてから、熱いお湯につけると
つきたてみたいに柔らかく仕上がりますよ。
IMG_1686-2 (22)

熱いお茶と一緒にどうぞ^^
IMG_1686-2 (23)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パン食べくらべ3軒目:コンセントマーケット

パン食べくらべ3軒目は「コンセントマーケット」さんです。
苦楽園から車で夙川方面に下りていくと
あぁ、ここですね。
わかりやすいお店ですが
すでに何台か車が停めてあって、停める場所がない。
私だけ車から降りて店内に入ると
小さな店内にお客様がいっぱい。
かなりの人気店であることがうかがえます。
IMG_1686-2 (26)

これは夫が食べたので詳細はわからないのですが
「うまいよ^^」と言ってたことだけは覚えています。
IMG_1686-2 (33)

これは私が食べたクロッカン。
う~ん♪これは大好きなタイプです。
サクサクでバターの香りが
ふわ~っとひろがるデニッシュ生地と
カリカリのナッツがたっぷり。
パンの域を超えて
スイーツみたいな感じです。
これはおいしい!
再訪決定ですね^^
IMG_1686-2 (34)

コンセント マーケット

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン | 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パン食べくらべ2軒目:ケーズケベック

西宮のパン食べくらべ2軒目は「ケーズケベック」さん。
店名からして「カナダっぽい感じかなぁ」と勝手に想像していましたが
そもそも「カナダっぽい」がよくわかりませんでしたね(笑)
外観とパッケージのブルーが印象的な
かわいいパン屋さんです。
IMG_1686-2 (25)
もう一つ印象的だったのは
お店の奥にいらっしゃる店主さん(かな?)が
大きな声で元気よくあいさつしてくださること。
とっても気持ちいいですねぇ。

これもワインとイケそうなチーズたっぷりです。
朝食にいただきましたけどね(笑)
IMG_1686-2 (31)

西宮のパン屋さんは
神戸に比べるとお手頃価格な感じがします。
シンプルなクロワッサンもおいしそうだったので
次回のお楽しみにしたいと思います。
IMG_1686-2 (32)

ケーズケベック

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 苦楽園口駅夙川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パン食べくらべ1軒目:リョウイチヤマウチ

西宮に住んでいたAちゃんから
「あのあたりにおいしいパン屋さんが
イッパイありますよ~」と情報をいただいていてました。
ずいぶん以前に教えてもらってたのに
なかなか行けていなくて
この日は3軒まわって食べくらべてみることにしました。
IMG_1686-2 (27)

1軒目は苦楽園にある「リョウイチヤマウチ」さんです。
オシャレな街のおしゃれなパン屋さんです。
IMG_1686-2 (24)

とっても人気のお店なので
遅めの時間にお伺いすると
少々品薄状態でした。
定番のクリームパン。
IMG_1686-2 (28)

トマトとチーズのベーグル。
これはワインとイケそうですね~。
IMG_1686-2 (29)

パンの後ろ側(下側)を撮ることって
あまりないのですが
とっても魅力的なぱりぱりチーズたっぷりの
後ろ姿だったので、思わずパチリ。
IMG_1686-2 (30)
オーブンで温め直すと
外はパリパリ
中はモッチリの食べ応えのあるベーグルでした^^
今回は3軒まわるので2個しか買いませんでしたが
他のパンもいろいろ食べてみたいな~と思いました。

リョウイチヤマウチ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:パン | 苦楽園口駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:おせちリメイク

おせちで食べきれなかった数の子。
だって、ふたり家族なのに
張り切って1箱買っちゃったから(笑)
IMG_1686-2 (2)

スーパーでは便利なものが売っていますね。
IMG_1686-2 (1)

タレもついているので、漬けるだけで出来上がり~♪
IMG_1686-2 (3)

アテにもおかずにもイイですねぇ。
IMG_1686-2 (12)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ドイツ洋菓子:FOX

苦楽園にあるピンクのパッケージがカワイイFOXさんに行ってきました。
昔むか~し、この辺りを仕事でウロウロしてるころに
来たことあると思うけどなぁ...忘れちやった(笑)
昔は「ケーキ屋さん」、近ごろは「パティスリー」、こちらは「コンディトライ」です。
そういえば「パスティツェリア」はあまり聞かないね。
「ドルチェ」はよく聞くけど。
まぁ、そんなことは関係ありません(笑)
レアチーズのタルトはあっさり系。
IMG_1686-2 (9)

これはなんて言う名前だったかなぁ...?
IMG_1686-2 (7)

上の生地はふわふわサクサク。
下はナッツの濃厚クリームが、うまっ♪
こんなことを言うと怒られそうですけど
フランス菓子とドイツ菓子の違いはよくわかりませんが
おいしければイイのダーッ!
IMG_1686-2 (8)
この日も夫はレモンティ
私は濃いめに淹れたミルクティをいただきました。

フォックス 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 苦楽園口駅夙川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ラーメン苦手な私が、またまた食べっちゃった麺:551蓬莱

休みの日の過ごし方といえば...
転職したばかりのころは、ファミレスで勉強してることが多かったかなぁ。
そのあと仕事も落ち着いてきて、スポーツジム通いを続けてた。
数年間は続けていたけど、明石への転勤をきっかけに辞めてしまい
その後は年パスがあったのでUSJに行くことが多かったなぁ。
年パスが切れてそのあとは...
やることないんですよねぇ...
このところ年齢のせいか「○○が欲しい!」とか「○○に行きたい!」とか
そういう欲が薄れてきた気がします。
そんな中、薄れていないのが食欲!
この日は夫から「何食べる?」と言われて
「外したくないから、手堅く行きたい」と
551蓬莱さんに行くことにしました。
カウンターだけの小さいお店なので
スグに満席になっちゃいます。
海鮮麺は優しいお味。
海鮮のうまみたっぷりのスープがおいしい。
IMG_1686-2 (4)

551麺は定番の醤油味。
IMG_1686-2 (5)
しいたけが厚みがあってジュワッと味が染みだしておいしい^^

西宮ガーデンズはぶらぶら見て歩くのにちょうど良くて
キラキラうきうきした気分になるので大好きです。

551蓬莱  西宮阪急店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:飲茶・点心 | 西宮北口駅阪神国道駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ラーメン苦手の私がムショーにラーメンを食べたくなる日:山神山人

ラーメンはあまり得意ではないので
普段はあまり食べません。
カップ麺とかチキンラーメンは好きなんですけどね。
この日はムショーにラーメンが食べたかった。
とても寒い日だったし
前日の女子会でたっぷり呑んだので
なんか濃い味のものが食べたかったんですよねぇ。
(飲みすぎた翌日は胃にやさしいうどんもいいけど^^)
普段ならにんにくの臭いが気になってしまうのですが
この日はまだお正月でほとんど仕事にならなかったので
思い切ってにんにくたっぷりの「黒盛り 720円」をいただきました。
IMG_1657-2 (26)

店名の読み方は「さんじんさんじん」さんです。
「やまがみ やまひと」さんだと人名みたいですもんね。
IMG_1657-2 (25)

食べやすい極細麺が好みのタイプ。
カリカリと香ばしいにんにくがおいしい。
スープは少々塩分濃いめですが
味は好みのタイプです。
ラーメンの好みって難しいですよねぇ。
他の人がおいしいって言っててもコッテリ過ぎるとつらいし。
チャーシューがとろっと柔らかくて、うまっ♪
帰りに煮玉子の無料券をいただいたので
また食べにきたいですぅ。
IMG_1657-2 (27)

山神山人 御影店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

極秘女子会:赤から

新年会に誘っていただきました~♪
ホントはこの日、仕事が遅番で
「ごめんね~参加できません」とLINEしていましたが
どうしても参加したくて
先輩に「お願いしますぅ」とクネクネしながらお願いしたら
早番と代わってくれた(笑)
どうもありがとうございます。
仕事をササッと終わらせて
息を切らして少々遅れて到着!
渇いたのどには生ーツ!
乾杯して1口飲んでから撮ったので、減ってます^^
IMG_1657-2 (15)

遅れた私のために、取り分けておいてくれたサラダ。
ありがとね~。
IMG_1657-2 (17)

Aちゃんが予約してくれていたお店。
Aちゃんが「ここのお店、鍋が有名なんですけどぉ
暑くなっちゃうから、鍋じゃないもの頼んでますけどぉ
いいですかぁ?きゃはっ」と。
IMG_1657-2 (18)

「いいよいいよ~。なんでもいいよ~」と私。
うん^^確かに狭めの個室に女子3人なので
暑かったですね。
しかも聞かれちゃいけない極秘ネタを大きな声でしゃべってたから(笑)
途中で声が漏れないように扉を閉めて
よけいに暑かったかもxxx
IMG_1657-2 (19)

子育てをがんばっているAちゃん
新しいことに挑戦しようとがんばっているIちゃん
私は何をがんばっているのかなぁ?
IMG_1657-2 (20)

「楽しそうですよね」とか
「印象が変わらないですね」とか言われて
ムフフッうれしくなっちゃった。
心ばかりのちょっとしたプレゼントを
持って行った効果なのかっ!!!
あのころから15年ぐらい経ってるよね~
変わらないわけないでしょ~www
だってここのお店のタブレットでの注文に戸惑うし
お肌の乾燥のせいか押しても押しても画面が反応しないし(笑)
IMG_1657-2 (21)

しっかしまぁ、このメンバーはいつ会っても盛り上がるよね~。
年齢もタイプもバラバラなのにね。
まぁ共通するのは酔っ払い^^
しゃべりすぎ、笑いすぎでお腹空いてパクついちゃった。
IMG_1657-2 (22)

私はご飯や麺類で〆る派。
IMG_1657-2 (23)

他のお2人はスイーツで〆る派。
IMG_1657-2 (24)
若いお2人が一緒だったおかげで
帰り道、20歳代と思われる若者に「もう帰るの?」と声を掛けられ
シラッと無視した後に
Iちゃんと二人「産めてそうな若さだったよね」と笑いつつ
それぞれの帰路に...
別れた後も電車の中でLINEでしゃべりながら
また再会できる日を楽しみにしつつ
日常の生活に戻っていく私たちなのでした~。
赤から 北新地店




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コーヒー(プレス):MIKAGE COFFEE LABO

お正月は1日はお休み。
2日からは働いていました~♪
ここ数年はずーっと休んでいたので
最初は抵抗ありましたが
出勤してみれば、まぁ、しょうがないかなぁ...と。
仕事とはいえ、世間はまだお休みまっただ中なので
とくに忙しいわけでもなくxxx
普段できなかったことを勉強したり
たまっていることを片付けてみたり。
それでも時間がたっぷりあったので
長めの休憩をいただきました。
本屋さんで読みたかった本を買って
近くのカフェへ。
IMG_1657-2 (13)
紅茶みたいに見えますがコーヒーですよ^^
「シーズンプレス 290円」です。

しばらく待ってからプレスするとできあがり。
IMG_1657-2 (14)
私と同じことを皆さん考えているようで(笑)
店内は本を読んだり、勉強したり
休憩がてらおしゃべりしている人たちで
ほぼ満席でした。

忙しい日はランチタイムもままならないこともあるのに
こんなにゆっくりできるなんて
シアワセだわぁ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ゆったりとくつろぎながら朝ごはん食べてますか?:ダルマイヤー

皆さんは普段、朝食ってどんな感じですか?
私はもともとズボラな性格で(笑)
とくに寒い冬の朝は苦手で
ギリギリまで寝てしまいますxxx
朝食を作ったり
ゆっくり食べる時間があるはずがなく
パンとオーレでチャチャッと済ませちゃってます。

この日は昨年の手術後6ヶ月点検。
夫にも早起きしてもらって
大阪まで車で行ってもらって
レントゲンを撮って、診察していただいて。
さすがはゴッドハンドの医師(先生)だけあって
おかげさまで経過は良好。
次回の予約と会計を済ませて
いつもならランチに出かけるところですが
「早っ!モーニング間に合うんちゃう?」ということで
病院からテクテク歩いて
以前から行きたかった「ダルマイヤー」さんで
ブレックファストをいただきました。

メニューは2種類で
パンケーキのタイプとパンのタイプがあります。
どちらも770円ですよ^^
パンケーキのタイプは生クリームとはちみつ付き。
夫ははちみつがお気に入りの様子。
IMG_1826-2 (111)

パンケーキは上品なサイズ。
そんなにフワッとはしてませんよwww
IMG_1826-2 (112)

ヨーグルトも付いて朝からヘルシー。
IMG_1826-2 (117)

朝から優雅な感じがしてウレシイ。
IMG_1826-2 (110)

外の景色を眺めながらゆっくりコーヒーをいただきます。
IMG_1826-2 (119)

パンのタイプも豪華ですねぇ。
IMG_1826-2 (113)

オムレツにはじゃがいもとチーズが入っていて
結構ボリュームがあります。
IMG_1826-2 (114)

小麦の味がしっかりわかるパン。
IMG_1826-2 (116)

ハムを食べるとワインが飲みたくなっちゃう(笑)
IMG_1826-2 (115)

私はやっぱり紅茶が好き。
販売もしているのでコーヒーや紅茶
チョコレートなどを買って帰ることもできます。
IMG_1826-2 (118)

普段のバタバタと忙しい朝とは全く違い
落ち着いた店内で静かにゆっくりと過ごす
素敵なブレックファストとなりました^^
IMG_1826-2 (121)

ダルマイヤー

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:カフェ | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

シュークリーム:ビアードパパ

湊川神社に初もうでに行った帰り
夫が「甘いものが食べたいよ」と
シュークリームを買って帰ることになりました。
IMG_1657-2 (1)

6個入りで1,100円です。
IMG_1657-2 (2)

2種類のシュークリームが3個ずつ。
定番はカスタード。
IMG_1657-2 (3)

こちらは期間限定。
IMG_1657-2 (6)

いちごのクリームです。
IMG_1657-2 (7)
有名なお店なのに
食べるのは初めてでした。
おせちの食べ過ぎで
デザートとしては食べれなかったので
翌朝、朝食代わりにいただきました。
時間がたってもパリッと固めのシュー生地で
とてもおいしくいただけました^^

ビアードパパ 神戸ハーバーランドumie店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:洋菓子(その他) | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

生ハム:コストコ

ワインのアテにしようと
コストコで買ったBERETTAの生ハム。
IMG_1657-2 (5)
プロシュート、コッパ、ソフトサラミがセットになって1,158円。
そこからストアクーポンで200円引きでお得でした~。
そのまま食べてもおいしいし
サラダのトッピングにしてもおいしい^^
小分けにして冷凍保存しても
味が落ちないので便利ですよ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ベルギーチョコレート:コストコ

コストコでのお買い物で
いつも楽しみなのがチョコレート。
ウチで食後にコーヒーや紅茶をいれて
ちょっと食べるのに、ちょうどいいです。
IMG_1623-2 (14)

いろいろあって
どれを食べるか迷っちゃうね。
「どれに興味ある?」と
夫が指差したチョコを
説明書きを見ながら
「それはねぇ、レモンクリームとホワイトチョコ」
なぁんて私が説明して...
そんなつまんないことしながら
夜は更けていきます(笑)
この2段重ねのたっぷりな量が入って1,758円。
カークランドだけどベルギーチョコです。
IMG_1623-2 (15)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:関東風?年越しそば

大みそかのお昼です。
夫からのリクエストで
年越しそばは「にしんそば」です。
関西ではえび天なのにね。
私はお蕎麦が苦手なので
カップ麺のお蕎麦をいただきました。
IMG_1623-2 (12)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

タラヴォン ブランオーガニック:カルディ

カルディさんで「2本で10%オフ」だったので
2本めに買いました。
お正月に飲もうと思ってたけど
まだ飲めてませ~ん。
IMG_1623-2 (8)

もうワインって、何をどう選んだらいいか
全然わからないっっっ。
とくに根拠はなく
「ヴァン ビオロジック」と言う言葉に惹かれた(笑) 
IMG_1623-2 (9)

そして後ろの説明の
「白い花のフレッシュで豊かな香り」に惹かれました。
あわせる料理として「白身の肉料理」とありますが
これって???
鶏のことかなぁ。
何と合わせるか、楽しみです♪
IMG_1623-2 (10)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

オーバーストーン:カルディ

夫と一緒に買い物に行くと
夫は「もう疲れただろ?コーヒーでも飲もうか?」と言ってくれます。
私が「スタバでお茶でもするのかなぁ」とお茶に誘ってもらった気分でいると
夫の行き先はカルディさん。
いつも店頭でコーヒーの試飲をしているので
コーヒーをいただきながらお買い物ができます。
いつも私はこのことをすぐに忘れてしまって
夫に声を掛けられるたびに
お茶に誘われたようなウキウキ気分になりますが
毎回試飲です(笑)
夏はアイスコーヒーの試飲ですwww

コチラもお正月にいただいたワインです。
ワインが飲みたくて、飲みたくて
昼休みに下見に行って
年内の仕事が終わってすぐに
カルディさんに直行して購入しました。
IMG_1623-2 (5)

以前に三宮のお店でいただいたニュージーランドのワインがとてもおいしかったので
産地を見て即決しました。
IMG_1623-2 (6)

そうそう、この香り!
表示には「ハーブ、グレープフルーツ、ライム」とありますが
花のようなフルーティなような香りがフワッと広がります。
お味のほうは、以前にいただいた「パイオニア・ブロック」のほうが
やっぱおいしいよねぇ...。
値段がぜんぜん違うしね(笑)
IMG_1623-2 (7)

カルディコーヒーファーム 御影店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ピノ・グリージョ ヴァルダディジェ:コストコ

ふだんはワインを開けるとひとりで全部飲まなければならず
開けるのに結構勇気がいります。
母親が来ると一緒に飲めるので
気軽に開けれます。
IMG_1557-2 (44)

コストコで1,380円で購入。
IMG_1557-2 (45)

アッサリ系の酸味があるタイプで
グビグビッとあっという間に飲んじゃった。
後で調べてみたら
酸味が和らぐ二日目もおいしいとか...。
和らぐスキを与えれなかったxxx
IMG_1557-2 (46)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:お正月だから贅沢にエビスビール

ふだんウチではビールを飲まないのですが
今回は母親用にビール。
発泡酒を買おうとしていましたが
夫から「ダメだよ!」と言われ
エビスを奮発してしまいましたっ。
まぁ、お正月だからね^^
IMG_1557-2 (48)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:カニを増量し忘れたかに玉

この日の小さいおかずは
フライングでおせちの味見です。
今回は数日前から計画的に仕込んでいたので
年末年始はラクに過ごせました~。
IMG_1613-2 (3)

メインはかに玉。
夫からウチにあるカニ缶でカニを増量するように言われてたのに...
忘れちゃったxxx
アツアツのとろっとした餡が、うまっ。
IMG_1613-2 (8)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:夫が作る焼きたてほっかほかのパン

昨年末とお正月に母親が来てくれたので
「お正月はおせちを食べるとして
30日はどうしよう?」と思い
コストコで買ったお肉で
いつもの牛肉の赤ワイン煮を作りました。
IMG_1557-2 (33)

安いお肉でも煮込めばオッケー。
IMG_1557-2 (39)

赤ワインは料理にも使えるし
飲めるし...♪
IMG_1557-2 (37)
きれいな模様入りのお気に入りのグラスです。

サラダはいつもの感じに見えますが。
IMG_1557-2 (38)

珍しい野菜を見つけて、レタスと合わせてみました。
ツンとした辛みが良いアクセントになりますね。
IMG_1557-2 (35)

そしてこの日イチバンのごちそうがコチラ。
IMG_1623-2 (1)

ふたを開けると...
IMG_1623-2 (2)

夫が久しぶりにパンを焼いてくれました。
う~ん♪いい香りです。
IMG_1623-2 (3)

母親も「おいしい、おいしい」とたくさん食べてくれて
ヨカッタヨカッタ^^
IMG_1623-2 (4)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

三田牛すき焼き!と言いたいところですが、、、すき焼きパン:パンプキン

三田のアウトレットに行くときに
またまた行ってきました「パンプキン」さんです。
名物の三田牛すき焼きパンは外せないですね。
IMG_1557-2 (30)

この日はランチとしてパンを食べたので
売り場の横にあるテラスの席で
無料サービスのホットコーヒーと一緒にいただきました。
IMG_1557-2 (27)

クリームパンは中のクリームもパン生地もやわらか~。
IMG_1557-2 (28)

オーブントースターも使わせていただけるので
グラタン系のパンは焼きなおして、うまっ♪
IMG_1557-2 (29)

あんドーナツは、翌日の夫のおやつに。
IMG_1557-2 (40)

大好きなあんこたっぷりで定番のおいしさです。
IMG_1557-2 (41)
写真を見るとおいしそうですね。
あんこが苦手な私は夫から
「おまえはいっぱいソンしてるんだよ~」と言われますが
こればっかりはねぇ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

思い出の味の再現なるか?!モッツァレラスティック:コストコ

ウチに持って帰ってくると巨大になるのがコストコ商品。
IMG_1557-2 (20)

アメリカで食べたモッツァレラフライのおいしさが忘れられず
「あのおいしさが、ウチで再現できるかも!」と
口コミも見ずに即買いしてしまいました。
IMG_1557-2 (21)

油で揚げてあるので、オーブンで焼くだけの簡単調理。
見た目が悪いなぁwww
IMG_1557-2 (23)

もうちょっと、トロッとビヨ~ンとしてほしかったなぁ...。
IMG_1557-2 (24)

そしてこちらもコストコで購入したキッシュ。
IMG_1557-2 (25)

クリスマスだったのでチキンもいただきました。
IMG_1557-2 (26)

あとは簡単サラダ。
で、クリスマスディナー
というより
コストコディナーですねぇ。
IMG_1557-2 (22)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ハニーとレモンでピンク♪:コストコ

コストコのフードコートは
ホットドッグ、ピザ、クラムチャウダーなどなど
おいしいメニューがいっぱい。
スムージーもおいしくて
これまで、ベリー、ゴールデンパインに続いて
ついに新登場のハニーレモンスムージー。
IMG_1557-2 (17)
見た目はピンク色で
「ピーチ?ピンクグレープフルーツ?」といった感じですが
レモン味なのです。
ゴールデンパインの本物に近い濃い味と甘みも大好きでしたが
ハニーレモンの甘酸っぱくて後味すっきりのおいしさもGood!
暑い季節じゃなく、こんなに寒い時に新登場するのが
ちょっと不思議だけど。
入店してすぐに買って、飲みながらお買い物するのもよし
買い物で疲れて、休憩にいただくもよし。
たっぷり量があるので二人で1つあれば充分満足ですよ^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カツカレー:かつや

この日、夫に「なに食べたい?」と訊くと
「今日はパスタにしようか?」と言われることは一切なく
いつも通り「とんかつ」という返事。
まぁ夫にしてみれば「なんで毎回わかってること訊くんだよぉ」と思われているかもしれませんがxxx
「お前もたまにはカツカレー食べたいんじゃないの?」と言われ
うん、まぁ、確かにたまに食べたくなりますよね、カツカレー。
IMG_1557-2 (15)

あまり見かけないのですが
チェーンのお店のようですね。
海鮮と聞くとナマ物のイメージですが
とんかつ屋さんなので「海鮮丼」もすべてカツ。
IMG_1557-2 (12)

このボリュームで590円はありがたいですよね~。
IMG_1557-2 (14)

カツカレーも590円。
IMG_1557-2 (13)

コチラもすごいボリュームでお腹いっぱいに。
パワーアップして、この日はお正月食材の買い出しにむかいました~!
IMG_1557-2 (16)

かつや 尼崎西難波店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:とんかつ | 出屋敷駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:餃子

レンコンのはさみ揚げを作ったら
中身が余っちゃいました。
で、餃子にしました。
IMG_1557-2 (8)

夫が焼くと上手くいく!
中身はレンコンに合わせてアッサリ系だったので
いつもの夫の餃子の方がジューシーで
タレなしで食べれておいしいです。
IMG_1557-2 (9)

でね、レンコンも余ってたwww
これなんていう名前のおかずなのかなぁ...
大好きで何度も作っています。
レンコンを素揚げして
ぽん酢、しょうゆ、砂糖をちょっと煮詰めた
すっぱあま辛いタレに絡めてできあがり^^
IMG_1557-2 (6)

あとはフツーのサラダです。
IMG_1557-2 (7)

あとはコレがあれば完璧!
世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★
株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:レンコンのはさみ揚げ

大好きなレンコン。そして大好きな揚げ物。
これを合体させると、レンコンのはさみ揚げ^^
IMG_1482-2 (43)

お皿に乗りきらないぐらい
イッパイ作りましたよ~。
IMG_1482-2 (42)

野菜も食べなきゃね。
にんじんサラダは作り置きしておくと
お弁当のおかずが彩りよくなってウレシイ。
IMG_1482-2 (41)

ブロッコリーにはマヨネーズがあう!
茹ですぎるとべチャッとして
おいしくなくなっちゃうので
この日は真剣にタイマーで時間を測って
いい茹で具合になりました。
IMG_1482-2 (44)

オリーブオイルはお料理だけじゃないのです!
全身オリーブオイルで乾燥対策 美容オリーブオイル☆モニター⑤名募集!!
オリーブのしずくをお肌に【オリーヴの森オンラインショップ】

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カニクリームコロッケ:ラミ

元町にあるスヌーピーがかわいい洋食屋さん「ラミ」さんに行ってきました。
ランチタイムまっただ中ということで
少しだけ並びましたよ。
夫がいただいたのは「ミックスフライ定食 800円」です。
IMG_1557-2 (1)

野菜のフライが入っているのは珍しいですよね。
IMG_1557-2 (2)

私はメニューに「ラミ自信作」とあった
「カニクリームコロッケ定食 850円」をいただきました。
IMG_1557-2 (3)

サイズは少々小ぶりですwww
IMG_1557-2 (4)

中身はカニたっぷり!
IMG_1557-2 (5)
席が空くのを待っている人の視線を背中で感じながら
緊張のランチタイムでした~。

ラミ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:洋食 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

肉うどん:杵屋

飲みすぎた~。でも仕事がんばらなきゃ~。
でも、食欲ないなぁ...。
ランチタイムはとっくに過ぎちゃったしなぁ。
なぁンて時は、うどんがイイ感じです。
勤務先の近くの「杵屋」さんに行ってきました。
肉うどんをいただきましたよ^^
IMG_1557-2 (11)
コシがあってもちもちの麺が好き。
おつゆの味付けが濃いなぁ。
お肉の甘辛い味が染みだしているのかもしれませんが
もう少し薄い方が好みかなぁ...個人的には。

これもうどんなのでしょうか?
カレー味でカリカリポリポリおいしいですよ^^
IMG_1557-2 (10)

杵屋 御影クラッセ店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:うどん | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)



麺類、大好きです^^
受験応援パスタ 「金のスペシャリテ」  受験生におススメするなら、どのメニュー?
日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

