来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:お正月ピクルス

今年は計画的におせちを作ろうと思い
買い出しやら、下ごしらえやら
がんばってますよ~♪
酢の物は紅白なますとかぶの千枚漬け風のものを作り
もう1品洋風をと思いピクルスを作りました。
お正月用ににんじんは桜
大根は梅の型抜き。
めんどくさかった(笑)
IMG_1613-2 (1)

あとはピクルス液につけるだけ^^
IMG_1613-2 (2)
今年もいろいろ試練がありましたが
おかげさまで
どうにかこうにか無事に1年を過ごすことができました。
楽しいことやワクワクしちゃうこともたくさんあって
充実した1年を過ごしことができました。
来年は年女。
羊らしく、穏やかな1年を過ごしたいなぁ^^
来年もヨロシクお願いします。
ではでは、良いお年を!

新年よろしくね。
新年よろしくね!大島椿ブランドから好きな商品を選んでモニターできる☆福袋チャンス
大島椿ブランドサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

忘年会:エントラータ

前飲みでほろ酔い気分になった私が向かったのは忘年会。
お料理はビュッフェ形式です。
IMG_1482-2 (1)

50名以上の大宴会で
ほとんどが初めてお会いする方たちばかりで緊張!
女性メンバーはなんだか美女揃い!
IMG_1482-2 (2)
おぉっ!爽やかなイケメン発見っ!
と、話しかけてみると東京の本部からお越しいただいたようで...

ときどき知った顔があるとホッとしたりして^^
IMG_1482-2 (3)

飲み物はビールやらワインやら飲み放題。
IMG_1482-2 (7)

れんこんを使った和風にピザは初めて。
IMG_1482-2 (5)

ビンゴゲームもあって大盛り上がり~。
全然当たらなくってビックリxxx
IMG_1482-2 (8)

今年はいろいろいいことあったから
運を使い果たしてたのかもね...。
IMG_1482-2 (6)

デザートもいただいて大満足っ。
IMG_1482-2 (9)

楽しい会を企画していただいた幹事さん達
たいへんお世話になりました~。
来年も楽しい1年でありますように^^

エントラータ ナビオ店




関連ランキング:ピザ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントにいただきました~。
どうもありがとうございます^^
IMG_1482-2 (21)
ウチに花があるとイイ感じ♪ですね。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

お気軽セット:チャオチャオ

ひとり寂しく(笑)前飲みで
お伺いしました~。
この日は梅田で忘年会。
飲みたい気持ちが盛り上がっちゃって
待ちきれずに
餃子のお店「チャオチャオ」さんに行ってきました~。
「お気軽セット 1,200円」をいただきました。
生ビールでプハ~ッ。
IMG_1380-2 (54)
おつまみは、きゅうり、もやし、キャベツの中から
選べますよ。
餃子が焼きあがるのを待つ間
きゅうりをアテに楽しみます。

焼きあがりました~。
すばらしい羽根付きですねぇ。
お店のお兄さんが言うとおりに
タレを何もつけずに食べてみると...
IMG_1380-2 (56)
うまっ♪
中身に味がついているので
ホントそのままでおいしいです。
うすくて、パリッと香ばしく焼けた皮がオイシイです。
サイズも小さめなので
パクパクっとイケちゃいます^^
前飲みのチョイ飲みのつもりが
ケッコー本格的に食べちゃった。
餃子はいろんな種類があるようで
他にも食べてみたいな~。

浪花ひとくち餃子 チャオチャオ ホワイティ梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:餃子 | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カツサンド:マジックパン

サンドイッチ専門店って
もっとたくさんあっても良さそうなのになぁ...
あんまりないですよねぇ。
子供のころ、ウチの近所に
サンドイッチ専門のファミレスみたいなのがあって
具がカニクリームか海老クリームかだったと思いますが
サンドイッチが揚げてあって
すご~くおいしくて大好きだった思い出があります。

で、めずらしいサンドイッチ専門店「マジックパン」さんに行ってきました。
いただいたのはカツサンド。
IMG_1482-2 (20)
カツはそれほど大きくないですが
レタスたっぷりですね。

小腹が空いたときやお昼にちょうどいい!
会社やウチの近くにもお店ができればいいのにね~。
IMG_1482-2 (19)
ベンツでやってきてパーティ用に予約注文して帰るマダム。
そういう使い方もできるんですね^^

マジックパン 灘店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:サンドイッチ | 大石駅六甲駅王子公園駅



パーティにスモークサーモンのサラダはいかが?
<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!
「スモークサーモン切落し400g 」

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

レディスセット:トンコパン

とろとろオムライスが食べたくて
王子公園にある洋食屋さん「トンコパン」さんに行ってきました。
IMG_1482-2 (15)

お店の外でメニュー見ながら
久しぶりに並びました。
IMG_1482-2 (11)

オニオンスープはちょっと和風な感じのコンソメでした。
IMG_1482-2 (12)

私は「レディースセット 1,150円」をいただきました。
オムライスのとろとろ玉子がおいしかった~。
これはなかなかウチでは真似できないですよね。
IMG_1482-2 (14)

大好きな海老フライ♪塩味が濃いめで残念。
IMG_1482-2 (16)

デザート付きですよ。
IMG_1482-2 (18)

夫は大好きなカキフライが入った「トンコパンセット 1,030円」です。
IMG_1482-2 (13)
コチラもハンバーグ以外は塩味が濃かったようです。
フライの下味の塩が効いているのでしょうか?
あくまでも個人的感覚です^^

トンコパン

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:洋食 | 王子公園駅灘駅岩屋駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ビーフシチュー:IKEA

12月に入って、な~んかクリスマス用品でも見に行きたいなぁと
久しぶりにIKEAに行きました。
店内もクリスマスっぽい照明でかわいいですよね。
IMG_1482-2 (35)

私がいただいたのは期間限定の「クリスマスプレート 699円」です。
前菜の盛り合わせです。
IMG_1482-2 (29)

初めて食べたミートボール。
スイマセン。あんまりおいしくなかったxxx
IMG_1482-2 (33)

本当はワインに合わせたかったハム。
IMG_1482-2 (34)

もしかしてザリガニ?のマリネ。
IMG_1482-2 (32)

これ、ほんとうに大好き!
サーモンのマリネです。
厚みがあって、うまっ。
IMG_1482-2 (30)

夫は「ビーフシチュー 749円」を食べました。
IMG_1482-2 (26)

あなどるなかれ、お肉が柔らかくて
ケッコー量もあって大満足。
IMG_1482-2 (27)

会員カードでパンが無料でつけれたり
「ドリンクバー 120円→60円」になったり
おトクですよ~♪
IMG_1482-2 (28)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミルフィーユ:ラヴニュー

もうずいぶん以前から「行きたいっ!!!」と思っていた
ケーキ屋さんが三宮にある「ラヴニュー」さん。
とっても行きたいお店なのに
「駅から坂道をずんずん上がって行くのがやだなぁ...」なんてことを
思ってしまうずぼらな私。
夫が車で連れて行ってくれました^^

事前に調べていた情報で「チョコレート系」のケーキ狙いでしたが
遅めの時間に伺ったので種類が少なくなっていました。
それほど広くない店内に8名ぐらいのお客様が並んでいて
さすがは人気店だけのことはありますねぇ。

私がいただいたのは
「ピスタチオと洋ナシのタルト 440円」です。
初めての組み合わせでしたが
洋ナシもピスタチオも大好きなで
とてもおいしくいただきました。
IMG_1482-2 (37)

生地がほんのり緑色になっているのが
わかりますかぁ?
生地にもたっぷりピスタチオが入っています。
固めのさくさくクッキー生地がおいしいですよ~。
IMG_1482-2 (38)

夫には大好きな「ミルフィーユ 460円」を。
IMG_1482-2 (39)

夫がきれいな断面を見ながら
「これって、どうやって切るんだろうねぇ???」と言い出した。
確かにそうですね。
ウチではロールケーキを切り分けるのもうまくいかない時があるので
さすがはプロの技!としか言いようがありません。
このタイプのカスタードは初めての食感でした。
一般的なものより、フワッと軽い感じの食感です。
IMG_1482-2 (40)
「おいしいね。食べにくいね」と口の周りにカスタードをつけながら
パイ生地を手で食べている夫...カワイイ(笑)
メリークリスマス♪

ラヴニュー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:チョコレート | 三宮駅(神戸市営)県庁前駅神戸三宮駅(阪急)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

カルネ:志津屋

京都でとってもおいしいパン屋さんを見つけました~。
IMG_1380-2 (50)

八坂神社の前にある「志津屋」さんです。
まずは「カルネ 170円」です。
「TVで紹介された...」というポップに惹かれて買いました。
まとめ買いしているお客様もいましたよ。
IMG_1380-2 (46)

袋に書いてある通りオーブンで軽く温めると...
IMG_1380-2 (47)

外はパリッとカリッと
中はふわっともちっとで、お~いし~い♪
IMG_1380-2 (51)

中身はシンプルにハムとオニオンです。
パンにあうに決まってるでしょ~
って感じです。
IMG_1380-2 (52)

「クロックムッシュ 200円」
これもま軽く焼いて食べると
またまた、お~いし~い♪
IMG_1380-2 (48)

中にハム、上にチーズたっぷり。
チーズ好きにはたまらないおいしさです。
IMG_1380-2 (53)

「カツミックスサンド 485円」はこのボリューム!
すごいでしょwww
IMG_1380-2 (49)

お手頃価格がウレシイですね。
夫も気に入ったようで
京都に行ったときには
ぜひぜひ立ち寄りたいお店になりました^^
ごちそうさまでした~。

志津屋 祇園店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン | 祇園四条駅三条京阪駅東山駅



コレがあれば、我が家の食卓が、豪華なテーブルに。
【アンデルセン】北欧のテーブルウェア「福袋」 6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パン:ORENO PAN

祇園で人気の京懐石風フレンチのお店がはじめたパン屋さんが
「ORENO PAN」さんです。
IMG_1380-2 (41)
さすがにオシャレな店構え。
カフェもありますが
今回はパンを持ち帰りました。
夕方に行ったので
ちょっと種類が少なかったなぁ。
店内には「おくむら」さんのおせちの予約の貼り紙がありました^^

「もっちり モチモチ」の生地に見えますが
「ちょいモチ」ぐらいの感じでした。
IMG_1380-2 (43)

ピザのパンは180円。
見た目はナンみたいですね。
IMG_1380-2 (44)

オーブンで軽く温め直したのですが
ちょっと焼きが足りなかったかなぁ...
生地が少々固く感じました。残念!
IMG_1380-2 (45)

オレノ パン オクムラ 祇園店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 祇園四条駅河原町駅三条駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

豆餅:出町ふたば

京都をお散歩中。
IMG_1380-2 (35)

駅に着くなり夫が「売りきれたら困るから先に買っといて」と。
IMG_1380-2 (37)

カバンの中に入れてこの日ずっと持ち歩いていたもの。
IMG_1380-2 (39)

それがこちらの「豆餅」です。
IMG_1380-2 (42)

たぶん日持ちしないので
作られる数が決まっているので
すぐに売り切れちゃうんでしょうねぇ。
IMG_1458-2 (1)

ちょっぴり塩味の
やわらか~いお餅です。
IMG_1458-2 (2)

出町ふたば

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 河原町駅祇園四条駅三条駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アラビアの真珠:イノダコーヒー清水支店

そろそろ歩き疲れちゃったねぇ。
IMG_1380-2 (28)

いつもは本店におじゃまする「イノダコーヒー」さん。
この日は清水支店におじゃましました。
IMG_1380-2 (34)

席を準備してくださるまで
入り口でディスプレイを見ながら...
IMG_1380-2 (29)

ホッと一息。
いつもと同じこのマーク。
IMG_1380-2 (30)

夫はアイスコーヒーを。
クリームたっぷりでおいしそうですね。
IMG_1380-2 (31)

私はいつものアラビアの真珠。
IMG_1380-2 (32)
高倉健さんはお砂糖抜きのクリーム多めがお好きだったそうです。

お庭を眺めながらくつろげます。
IMG_1380-2 (33)

イノダコーヒ 清水支店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅清水五条駅河原町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

紅葉:高台寺

前回、紅葉がとてもきれいだったので
再び京都へ。
IMG_1380-2 (17)

高台寺へ行きました。
IMG_1380-2 (18)

ピークを少々過ぎてしまった感はありますが
とってもキレイ。
こういう時「関西に住んでてよかったなぁ」と思う。
IMG_1380-2 (20)

お庭は傘で飾られていました。
IMG_1380-2 (23)

てくてくてくてく登って行ったり。
IMG_1380-2 (24)

てくてくてくてく降りてったり。
IMG_1380-2 (26)
紅葉の美しさはモチロンだけど
竹林のサワサワサワっとした感じも素敵です。

また来年も来ようね。
IMG_1380-2 (27)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

梅田阪急百貨店

ルミナリエ~!みたいですね。
IMG_1380-2 (5)

梅田の阪急百貨店の前ですよ^^
IMG_1380-2 (6)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

日替わりお弁当:びすとろ希味

京都に行くなら京料理をいただきたいですよね~。
が、高級だしなぁ...お上品だしなぁ...
で、いつも参考にさせていただいている
京都中心の口コミ記事を見て
ガッツリお得なランチを発見し
行ってみることにしました。
予約なしならランチは「日替わりのお弁当 850円」の1種類です。
IMG_1380-2 (7)

お刺身もちょこっとついてます^^
IMG_1380-2 (12)

カウンターに座らせていただくと
お料理をしていらっしゃる姿がよく見えます。
モチロン音は聞こえませんが
「ドバ ドバッ」と盛り付けている感じに見えました。
出てきた感じはやはり「ドバッ」としてます(笑)
トマトが入った肉じゃがと
豆腐になめたけと温泉卵がのっています。
IMG_1380-2 (8)

鶏は甘辛いたれと大根おろしで。
IMG_1380-2 (10)

夫は「鶏だよ」と言ってたけど
私は「豚ちゃう?」と思いました。
下味をつけてゴマ入りの衣で揚げてあります。
IMG_1380-2 (11)

豚汁もこんなに具だくさん!
IMG_1380-2 (13)
京料理ではありませんので
ご飯がススム濃い味に仕上げてあります。
夫も私も満腹ですごいコスパに感心しながら
お店をあとにしました。
ごちそうさまでした~。

京都でもガッツリ食べたい方にお勧めのお店ですが
注意事項が1つあります。
お店がわかりにくい!!!
IMG_1380-2 (15)

いったん通り過ぎて
よぉ~く見ると「営業中」(笑)
IMG_1380-2 (16)
人気店のようで次々とお客様が来店される中
良いタイミングで待たずに入店できて、ヨカッタヨカッタ^^

びすとろ 希味 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:創作料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウインナーパン:にこねこ堂

大満足で中華の鉄人のお店をあとにした私たちは
商店街をウ~ロウロ...
次の日の朝食用にパンを買って帰ろうと
カワイイパン屋さん「にこねこ堂」に行ってきました。

ウインナーパン(150円)です。
私はこういうお惣菜系のパンが大好きで
朝にいただくとパワーアップします。
IMG_1380-2 (3)

夫はやっぱりこういう甘いパン(140円)が好き。
よく飽きないですねぇ~(笑)
IMG_1380-2 (1)

小ぶりなパイ(160円)の中身は...
IMG_1380-2 (2)

栗が一粒丸ごと入ってますよ~。
写真ぶれててスイマセン(笑)
お手頃価格でシンプルなおいしさの
かわいいパン屋さんでした^^
IMG_1380-2 (4)

にこねこ堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 王子公園駅西灘駅大石駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

中華丼:天天

失礼ながら立地も店構えも
「え~っ、こんなところに中華の鉄人?!」という感じのお店が
王子公園駅近くにある「天天」さんです。
看板には間違いなく「鉄人の店」とありますね。
IMG_1379-2 (14)

野菜ラーメンはシンプルだけど
細麺と野菜の甘味とうまみがたっぷりのスープが
とってもおいしい!
IMG_1379-2 (15)
夫は「うまいそば、久しぶりに食べたよ」と
絶賛していました~♪

中華丼は野菜も海鮮もたっぷりで
コッテリ過ぎずしゃばしゃばすぎない餡が
好きなタイプで、さすがは鉄人!な感じでした。
IMG_1379-2 (16)
外観も内装も「昔からある近所の庶民的な中華屋さん」という雰囲気ですが
中途半端な時間にもかかわらず
次々とお客様が来られて
人気店であることがうかがえました。
今回は単品でしたが大満足できたので
次回はランチか夜でいろいろ楽しみたいなぁと思いました。

天天

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 王子公園駅灘駅岩屋駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お漬物:桝伍

私はあまりお漬物が得意ではないので
普段はめったに買わないのですが
夫は大好きで、京都で自分用のお土産に
お漬物を買いました。
IMG_1379-2 (8)

いつもは錦市場の「高倉屋」さんに行くのですが
この日は初めての「桝伍」さんで買いましたよ。
IMG_1379-2 (7)

あっさりとした大根漬けにしそのアクセントがおいしかったです。
IMG_1379-2 (9)

コチラは日持ちするので、ゆっくり食べても大丈夫。
IMG_1379-2 (10)

これから忘年会など飲む機会が増えてくるので
ウチであっさり、さらさらっとお茶漬けなんかに良さそうですね。
IMG_1379-2 (11)

桝伍 東店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

プレッツェル:フォション

紅葉を見に行った帰りに
京都高島屋さんのフォションでパンを買って帰りました。
IMG_1368-2 (1)

中の袋もフォション^^
紅茶やジャムは買ったことがありますが
パンは初めてです。
IMG_1368-2 (2)

ほんのり甘いパンはシュクレなんとか...?で170円。
IMG_1368-2 (3)

マロンのパンは280円。
夫も私もこういうデニッシュ系のパンが大好き。
IMG_1368-2 (4)

夫が大好きなマロン。
スイーツやパンはいつも栗のを選んでいるし
おせちの栗きんとんも大好き。
IMG_1368-2 (5)

プレッツェル 180円。
もともとパリパリさくさく生地のプレッツェルは大好き^^
で、ここのは食べてビックリ!
アーモンドのパリパリとした香ばしさと
バターの風味が口いっぱいに広がる。
これはおいしいなぁ。
個人的なパンランキング今年の第1位だと思います。
夕方に行ったので残りわずかのところを買えてヨカッタ。
(私の後でお会計していた外人さんが「ワンモア...」って言ってた。
ゴメンネ^^)
また行かなきゃ♪ですね。
IMG_1379-2 (12)

フォション 京都高島屋店

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:パン | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

紅葉:南禅寺

京都にお墓参りに行った後、南禅寺で紅葉を楽しみました。
IMG_1346-2 (33)

見事な色でとってもきれいでしたよ。
IMG_1346-2 (34)

琵琶湖の水を京都に流すために作られた疎水。
IMG_1346-2 (36)

煉瓦のアーチのレトロな感じと
南禅寺の風景がマッチしていますね。
IMG_1346-2 (37)

永観堂の紅葉も見事ですねぇ。
IMG_1346-2 (39)

もうすっかり冬になっちゃいましたが
また来年の秋が楽しみですね^^
IMG_1346-2 (40)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

木の実のタルト:サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール

京都の錦市場に来るたびにずーっと気になっていたケーキ屋さん。
「今度京都に来たら、連れてってね~」とお願いして
ようやく来れました~♪
IMG_1346-2 (1)

とっても素敵な店構えで
間口は狭いのですが町家なので
奥行きがずずーいっと広くなっています。
IMG_1379-2 (6)

奥には中庭もあり、ゆっくりとお庭を眺めながらの
ティータイムです。
IMG_1379-2 (5)

夫は「キリのタルト 455円」と「コーヒー 470円」のセットです。
IMG_1346-2 (51)

「キリ」は、あのクリームチーズの「キリ」ですよ。
IMG_1346-2 (52)

甘すぎずチーズの味が濃厚で
コーヒーがよく合います。
IMG_1346-2 (53)

私もひと口いただきました~。
なめらか~で、おいしっ♪
IMG_1379-2 (4)

私は「木の実のタルト 460円」と「アッサムティ 525円」のセットです。
IMG_1346-2 (54)

ミルクティにしたい時はアッサムかニルギリがいいですね。
IMG_1379-2 (2)

わかるかなぁ~この断面!
ナッツがぎっしり。
バターの風味が豊かなタルト生地も
ナッツの香ばしさに負けてないですよ^^
さすがに評判のお店だけあって、おいしかった~。
店頭のショーケースにお目当てのケーキがない場合は
すぐ近くのテイクアウト専門のお店からケーキを持ってきてくれるという
うれしいシステムにも感謝!です。
お店の雰囲気もステキでゆっくりとくつろげる時間となりましたよ。
IMG_1379-2 (3)

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:牛肉とほうれん草のパスタ

USJで遊び疲れて
冷蔵庫にある材料でパパッとテキトーに
いつもの手抜きごはんです^^
IMG_1253.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

プロジェクションマッピング:USJ

昨年の冬にもUSJに来て
とっても感動したのがプロジェクションマッピング。
無料の場所はすぐにいっぱいになっちゃうので
ショーが始まる1時間半ぐらい早めに行って場所取り。
IMG_1346-2 (23)
雨上がりで路面が濡れていて
何も敷くものを持って行っていなかったので
かなりつらい状態で待っていました。
後から来られた小さなお子様連れのご夫婦が隣の場所に...
すると、ご主人が「よかったら、一緒に座りませんか?
うちのレジャーシート、長いので...」と。
ありがたく座らせていただくことに。
シートをたたんで2重にすれば
ご自分たちも少しでも温かいと思うのに...
優しく声をかけていただいて
本当にありがとうございました。
助かりました。

そしてショーが始まりました。
IMG_1346-2 (24)

物語の内容に合わせて色が変化していきます。
IMG_1346-2 (25)

クライマックスは花火が上がり、ツリーに点灯。
IMG_1346-2 (28)

IMG_1252.jpg

花火とともに紙吹雪が舞い落ちてきます。
IMG_1346-2 (29)

ただの紙吹雪ではありませんよ。
天使の羽です。
IMG_1346-2 (32)
ハッピークリスマス^^
名残惜しいけど
この日が年間パスポートの最終日だったので
しばらくは来れないかなぁ...。
1年間、たっぷり満喫させていただきました~。

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

クリスマスツリー:USJ

この日はUSJの年間パスポート最後の日。
思う存分満喫しようと
お昼から夜まで楽しみました。
ハロウィンからしばらく経つと
今度はクリスマス♪
お昼のツリーもキレイだけれど...
IMG_1346-2 (22)

夜はこんなにキレイです。
メリークリスマス!
IMG_1346-2 (27)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

クリームパン:リップカレント

JR甲子園口駅からすぐんところにある
こじんまりとしたカワイイパン屋さん「リップカレント」さんに
行ってきました。
まずは定番のクリームパン。
IMG_1256.jpg

お手頃価格で素朴な味わいです。
IMG_1346-2 (31)

チョコキャラメルクリームのパンは
外にもお砂糖たっぷりで
低血糖の私は朝に甘いパンを食べると
元気が出ます^^
IMG_1258.jpg

夫はやっぱりマロンが好きなんですよね~
どうしても。
マロンクリームの上に栗。
スイーツみたいですね♪
IMG_1346-2 (30)

私はナッツ類が好きなので
クルミのパンが大好き。
間に挟まったクリームが
カスタードとバタークリームの間みたいな感じで
おいしかったですよ~。
IMG_1255.jpg

パン工房 リップカレント

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:パン | 甲子園口駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

餃子:味包(ミーホー)

この日のランチはなぜだか中華!に決めてた。
で、お目当てのお店に行くと
駐車場がいっぱいで入れないxxx
で近くにないかと検索してヒットした
甲子園口の「味包(ミーホー)」さんに行ってきました。
IMG_1346-2 (21)

じゃがいものサラダは中華風で
八角かなぁ...香りが広がります。
IMG_1346-2 (17)

スープもおいしいよ。
手抜きなしって感じです。
IMG_1346-2 (18)

餃子はイイ感じの羽根つき~。
にんにくよりはしょうがの風味が効いています。
皮がモチモチして大きめサイズの餃子です。
IMG_1346-2 (20)
夫は餃子のタレが苦手だったようで
自分で作りなおしていました。

久しぶりに食べたにらレバ。
これを食べると元気が出る感じがして
大好きなんですよ~。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
IMG_1346-2 (19)

味包

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:肉まん・中華まん | 甲子園口駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ロコモコ

夫はハンバーグを作るのが得意。
私と違ってxxx(笑)
「煮込みがいい~♪」とリクエストしたら
ワンプレートにしてロコモコを作ってくれました。
IMG_1346-2 (16)
うん♪ご飯と玉子とハンバーグのハーモニー^^
おいしいわぁ。
また作ってね。
...夫の料理はどこまで進化するのか?
楽しみっ♪

『Nakameguro 青の洞窟』イベント記念 食べたい青の洞窟はどのメニュー?
日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アイスティ:カフェ・ド・クリエ

私は昔から歩くのが遅い。
食べるのも遅いけど。
夫のペースに合わせて歩くと
小走りみたいになって、すごくタイヘン。
で、いつも「ゆっくりめで~」とお願いしている。
それでもやっぱり歩き疲れて
ちょっと休憩。
暖かい日だったので
アイスティとアイスコーヒーで。
IMG_1096-2 (2)

ダイエットシュガーがあるとウレシイね。
IMG_1096-2 (3)
歩くのと食べるのだけじゃなく
きっといろんなことをとろとろノロノロしているのかもしれませんね。
よく夫から「テキパキしろよ~」と言われるので。
そんな時は口で「テキパキ!テキパキ!」と言いながら
とろとろ歩いてます。
こんなことじゃ、許してもらいないだろうなぁ...。

カフェ・ド・クリエ デュオこうべ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 神戸駅ハーバーランド駅高速神戸駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モーニング:葉山珈琲

ついにこの日がやってキター!
年に一度の健康診断です。
体重が少し減ったぁ...と喜んでいたら
身長も縮んでた...って、まさかの老化?

 ナノサイズで浸透!
 肌の奥からしっとり潤う★『高濃度セラミド200』で徹底保湿★現品プレゼント

背の高さを聞かれたとき、いつも「160センチ」と答えていますが
「小さく見える」と言われます。
それは正解!だってホントは158センチ。
それが縮んじゃって157センチ。トホホ。
母親も妹も私より背が高くてスラッとしているので
私はちょっとコンプレックスで、2センチほどサバ読んでます(笑)
サバを読んだところで見た目は変わりませんwww
そんなこんなで今年の健康診断も無事に完了。
帰りにモーニングのチケットがいただけます。
和食かコーヒーか選べますよ。
IMG_1346-2 (2)

ホットドッグのモーニングをいただきました。
IMG_1346-2 (3)

これはビックリ!!
こんな紅茶のサーブ、ウチでもしないよね(笑)
IMG_1346-2 (4)

この後umieでショッピングしたいところですが
バリウム飲んだし、早めに帰ろっと。
IMG_1346-2 (5)

葉山珈琲 神戸ハーバーランド店

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:コーヒー専門店 | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ビーフカレー:Sion

ランチどうするぅ?
こんな時に便利だなぁスマホ検索。
以前からBMしていた「Sion」さんがヒットしました。
IMG_1346-2 (9)

カレーとビーフシチューが有名なお店です。
この界隈は昔仕事でウロウロしていたエリアでしたが
そのころは仕事ばかりしていて
おいしいものなんてあんまり興味がなかったなぁ。
IMG_1346-2 (15)

今はおいしいものを求めてウロウロしています^^
カレーのお供いろいろ。
IMG_1346-2 (6)

サラダもついています。
IMG_1346-2 (7)

ちょっとお上品な感じでしょ^^
IMG_1346-2 (8)

カレーは辛さよりも
どちらかというと野菜やフルーツの甘さが引き立っている
欧風カレーという感じです。
IMG_1346-2 (10)
辛いものが苦手な夫にはちょうど良く
辛いものが好きな私には少々物足りなく
つまり、それぞれに好みがあるということです^^

大きめのお肉がトロッと。
IMG_1346-2 (12)

先に食事を終えられたご婦人が
お店の方に「おいしゅうございました」と言って帰られたので
期待が高まりすぎたのか...
以下個人的感想ですので、スイマセン。
IMG_1346-2 (11)
すっごくおいしそうに見えたのですが
塩分が濃すぎる。
たまたまこの日だけなのかもしれませんがxxx
今さら遅いかもしれないけど
夫の身体のことも気になるお年頃なので。
お肉も見た目ほど柔らかくなくて
ぼそぼそと...
期待していただけにちょっと残念でした。

食後はコーヒーと紅茶でまったり~。
IMG_1346-2 (13)

カウンター席ですが
とっても落ち着けましたよ。
ごちそうさまでした。
IMG_1346-2 (14)

Sion

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 西元町駅花隈駅みなと元町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

