来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



大えび天ぶっかけうどん:福ちゃん

おいしいうどんを食べに「福ちゃん」に行ってきました。
というか、夫は大好きな「天丼、食べたい!」と
前回食べて、とぉ~っても気に入っている天丼を目当てに
再訪です。
が、「限定5食」のため売り切れ。
そこで「大えび天ぶっかけうどん 980円」をいただくことにしました。
IMG_0904-2 (20)

豪華でしょ~♪
大きな海老が2本、ちくわ、かぼちゃ、
なす、のり、大葉。
IMG_0904-2 (21)

天ぷら大好きの夫いわく
「ここのは揚げ方がうまいんだよ~」と大絶賛。
海老自体にも甘みがあって
とってもおいしい。
うどん屋さんなので麺もほめないと(笑)
麺は固すぎない適度なコシと
だしが良い香りでおいしい。

私は「きざみカレーうどん 690円」をいただきました。
お昼はサービスでご飯がつきます。
夫に食べてもらいました^^
ご飯にぶっかけうどんの天ぷらをのせて
「天丼になったね~」と満足顔。
IMG_0904-2 (18)

カレーだしの利いた和風味。
とろみのあるカレーが
麺によく絡みます。
ふだんはネギが苦手な私ですが
カレーうどんのネギはおいしいです。
IMG_0904-2 (19)
ごちそうさまでした。
また来ようね。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ある日の芦屋川

先々月ぐらいから
どうも体調が悪くxxx
まぁ、年齢のせいかなぁと思いつつ
いろいろと不都合が出るようになってきたので
思い切って病院へ。
3度にわたる検査の結果
重い状態ではないことがわかり
ホッとしましたが
(これで、ぐっすり眠れる...)
通院と投薬を続けることになってしまった。

行きは散歩がてらぶらぶらと歩き
帰りは夫に車で迎えに来てもらうという
何とも都合のいい通院...(笑)
夫との待ち合わせはおしゃれなカフェで。
IMG_0904-2 (15)

と、言いたいところですが
病院代もばかにならず
節約につき
おしゃれなカフェの「前」で待ち合わせ(笑)
IMG_0904-2 (16)

ボーっとして川を眺めていると
あっという間に夫が迎えに来てくれて
買い物にでも行きますか...。
IMG_0904-2 (17)

年齢に負けない肌になれたらなぁ...
オリーヴ×保湿成分セラミド入りのぷるぷる美容乳液でお肌もっちり♪10名様募集

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

夫の散歩シリーズ:サ・マーシュ

7月の入院前に生田神社にお参りに行きました。
その時に自分用にお守りを買って...。
夫にも四つ葉のクローバーのお守りをプレゼント。
ずっとスマホに付けていてくれたのですが
「ポロッと金具がとれちゃって、縁起悪いだろ~。
古いのは納めて、新しいの買ってきたんだ^^」と
またまた一人でお散歩に出かけてたみたいですねぇ。

「お前の行きたいって言ってたパン屋
ここじゃないの?」と夫。
IMG_0998-2 (1)

そうですココです。
私が行きたかった「サ・マーシュ」さんです。
IMG_0998-2 (2)

クリームパンは生地の上のナッツがアクセントになっていておいしい。
IMG_0904-2 (24)

クリームがトロッと
たっぷり入ってますよ。
IMG_0904-2 (28)

チーズのパンはオーブンで温め直すと
かりっとしておいしい。
IMG_0904-2 (25)

コチラもチーズのパン。
バジルたっぷりでいい香り。
IMG_0904-2 (26)

3個のパンを二人で「どれ食べる?」ってことになると
ケンカしそうなので(笑)
きっちり二つに分けました~。
IMG_0904-2 (27)
夫いわく「手すりみたいのがあってね~自分では取れないんだよ。
お店の人にね、『アレください』って
取ってもらわなきゃダメなんだよね」という販売形式らしく
ぜひ私も経験してみたいので
今度は一緒に連れて行ってね~。

サ・マーシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

戎金鍔:谷矢製餡

お昼をいただいた「はんげしょう」さんのすぐ近くにある

「谷矢製餡」さん。
パッと見はお店というより工場みたいな感じにも見えますが
れっきとしたお店です。
夫の大好物「きんつば」を買いました。
IMG_0904-2 (11)
私は甘いものが苦手なので食べれないのですが
控えめなあっさりとした甘さが
お気に入りだそうです。
えべっさんにお参りもして
ランチもお土産も楽しんで
充実した一日となりました~。

谷矢製餡

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ぶっかけうどん:はんげしょう

もうずいぶん前(2年ぐらい?)に

セレブ女子のHさんに教えていただいた
おいしいうどん屋さん「はんげしょう」さんに行ってきました。
IMG_0904-2 (8)

人気店ということで
お店の外で並ぶことしばし...
「エビ天ちくわ天ナス天ぶっかけ 730円」をいただきました。
IMG_0904-2 (9)

1枚目の写真でわかるかなぁ。
きっちりとカドのある
しっかりとした強いコシを感じる
本格的なうどんの麺です。
IMG_0904-2 (6)

うどんだけでも結構なボリュームですが
かやくごはんもついていて
お腹イッパイごちそうさまでした~。
IMG_0904-2 (7)

はんげしょう

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ポークソテー

イケメンに弱いのか?

CMに弱いのか...?
きっと、イケメンのCM に弱いのね。
生田斗真のCMにヤラレちゃいました~(笑)
IMG_0867-2 (11)
母親の手作り梅酒より
軽くてさらっとしたタイプなので
ロックでグビグビ飲めちゃいますよ。

この日のアテは
夫が作ってくれたポークソテー。
IMG_0867-2 (12)
野菜たっぷり♪
とくにホワイトアスパラのグリルがおいし~。

お肉もいいけど魚も好き♪
【3名様限定】森新ひもの店 熱海の天然干物セットB 12尾 モニタープレゼント ←参加中

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ハリーポッター:USJ

ずっと前から行きたかったUSJのハリーポッター。

IMG_0904-2 (1)

夏休みも過ぎ、そろそろ空いているかなぁと思いながら
行った前回は150分待ちで断念。
IMG_0904-2 (2)

先に行ってきた会社のMさんから
「閉園間際が狙い目よ」との情報をいただき
今回は遅めの時間に行ってきました。
IMG_0904-2 (3)

だいたい40分ぐらいで乗れてラッキー♪
IMG_0904-2 (4)

詳しい事はないしょですが
ストーリー性があって
画像が美しく
適度にスリルがあって
大人も子供も楽しめますよ^^
IMG_0904-2 (5)

この年齢になっても初めての事って
まだまだありますね。
【ご好評につき第二弾】未体験のジェル in オイル処方のクレンジング×濃密泡洗顔
株式会社二ナファームジャポン

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ミルフィーユ:パティスリーエイル

ウチから近いのでしょっちゅう行ってる「パティスリーエイル」さん。
今回はちょっと久しぶりだったかも。
IMG_9456-1 (4)

やっぱり大好きな定番のミルフィーユ。
IMG_9456-1 (6)

サクサク生地を食べると
ふわ~っと広がるバターの風味と
クリームの美味しい甘み。
うん。やっぱり好き。
IMG_9456-1 (5)

定番のモンブランより
ちょっと贅沢な和栗のモンブラン。
秋はやっぱコレ食べなきゃ!ですねっ。
IMG_9456-1 (7)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スタミナうな丼:新竹

そろそろ空いてるとうれしいなぁ...と思いながら
USJに行くことにした日
ランチをお気に入りの「新竹」さんで
いただくことに決定しました。
私はいつものランチ限定「にぎり並 918円」をいただきました。
日によって少しずつネタの種類が異なりますが
いつも新鮮で大きなネタがお気に入りです。
IMG_0867-2 (23)
お寿司にはおいしい醤油がイイね^^
新商品おちょぼ口シリーズ「うめ正油&おさしみ正油」セットを30名様にプレゼント!

夫の近ごろのお気に入りは
「スタミナうな丼 999円」です。
IMG_0867-2 (24)

初めて食べた日は
鰻に酢飯という組み合わせがどうなんだろう???
で、温泉卵って、どうなの?
って感じでしたが
食べてみると、炙った鰻が柔らかくて香ばしくておいしい。
その後リピして、夫のお気に入りとなりました。
IMG_0867-2 (25)

この日は収穫から「新竹」さんがやっているという
栗の渋皮煮を持ち帰りました。
栗が大好きな夫の
食後のデザートに、おやつにピッタリです。
IMG_9542-1 (5)
大満足のランチを終えて
USJへGO!
ハリポタは150分待ちで
断念しちゃいました~。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

かき揚げ:丸亀製麺

よく目にする「丸亀製麺」ですが
意外といままでに行ったことがなかったかもしれません。
いつも楽しみに見ている食べログの
「伊達直人」さんのレビューを拝見し
節約を考える私にピッタリの「130円のお昼ご飯」を食べてみたいと思い
初めての訪問です。
「130円のお昼ご飯」を食べるのは簡単なのですが
どうしても勇気がなくて(笑)
普通にうどんを注文してしまいました。
IMG_0867-2 (20)

夫はかき揚げが大好き。
店頭の売れ行きを見ながら揚げているようです。
揚げてからそれほど時間がたっていないようで
サクサクとおいしかったです。
夫が大絶賛の理由は
若い女の子が揚げてたこともあるのかもしれません(笑)
IMG_0867-2 (21)

で、うどんには無料の天かすトッピングが
山盛り!
IMG_0867-2 (22)
これだけ食べてもスマートな体型をキープしている夫が
うらやましい...。

丸亀製麺 三田店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 三田本町駅三田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

先行美容液:オクタードEXジェリーRH

涼しくなってきましたねぇ。

これから冬に向けて寒くなってくると
どうしますぅ?お肌の乾燥...。
メイコーファンサイトファンサイト参加中
IMG_0904-2 (12)
ってことで、はじめて「先行美容液」なるものを使ってみました。
ふだんのお手入れの前に使うことで
美容成分が効率よくお肌に届くんですって♪

ローヤルゼリーエキスとはちみつの保湿成分配合
だけあって
パッケージもカワイイみつばち。
IMG_0904-2 (13)

中身もはちみつみたいでおいしそう(笑)
いえいえ、お肌においしそうってことですよっ。
IMG_0904-2 (14)
容器の中に入っているのは
プルッとゼリー状ですが
すくうとトロッとした液状に変化します。
これをお肌につけると
最初はさらっとジェル
そのあと濃密な美容液に変化して
肌につけてしばらくすると
ピンとハリを感じるという
形状記憶みたいな感覚です。
この後いつものお手入れをして...
夜はしっとり
朝の洗顔後はつるっとした感じで
使い続けるのが楽しみです^^

オクタードEXシリーズ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

おかずバイキング:ラーメン春樹

仕事がある日のお昼は

松屋で牛丼→ケルンのパン→松屋でカレー→ファミマのパン

というローテーション。
たまには違うものを食べようと思い
珍しくラーメン屋さんに行ってきました。
お目当てはおかずバイキング。
IMG_0867-2 (7)

野菜高騰の折、野菜をたっぷり食べたかった。
IMG_0867-2 (6)
が、ちょっと寂しいね。

メインのラーメンはとんこつラーメン。
IMG_0867-2 (8)
細麺は好きなタイプだけど
ちょっとぬるいxxx
アツアツがよかったなぁ...

おかずバイキングの中には炒飯もあります。
出来立てだったので
おいしかったですよ。
IMG_0867-2 (9)
涼しくなってきたので
ウチで作ったお弁当を持って行くことにしよう!

ラーメン春樹 御影クラッセ店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミックス定食:双平

この日はumieに車を停めて
元町までの~んびり散歩。
船も見ながら...
いつか行きたいクルージング。
IMG_0867-2 (1)

お目当ての洋食屋さん「双平」さんで
ランチとなりました。
「ミックス定食 900円」は
ミンチカツと海老フライのセット。
ミンチカツ2個のところ
希望すれば1個をコロッケに変更していただけました。
IMG_0867-2 (2)

前回も思ったけど
この「これでもか~」ぐらい山盛りにされた野菜がウレシイ。
付け合わせのゆで野菜もあって
完食!です。
IMG_0867-2 (3)

夫は「トンカツ定食 700円」
このボリュームなら安いですよね~。
IMG_0867-2 (4)

おいしそうな断面です。
IMG_0867-2 (5)
あとから来たお客様が注文した
カレーのおいしそうな香りにつられ
「今度はカレーがいいねぇ」と
再訪を決めてお店を出ました。
ごちそうさまでした^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

堂島ロール:モンシェール

ウチの夫はどうもカタカナが苦手の様子。
この間もひょんなことから「セクハラ」の話題になった時に
「どれは、ハラパクじゃないの~?」と...
ハラパク???

どうやら「パワハラ」のつもりだったみたいです(笑)
そんな夫が以前から「食べてみたいなぁ~」と言っていた
「モンシュッシュ」。
本当なら梅田まで行かないと買えないのですが
この日は御影クラッセにイベントで出ていたので
買って帰ることにしました。
夫が食べたがっていた「モンシェール」の「堂島ロール」です。
IMG_9551-1 (1)

フワッフワの生地。
IMG_9551-1 (2)

たっぷりのクリーム。
IMG_9551-1 (3)

切りにくくて、ちょっと失敗(笑)
IMG_9551-1 (4)
クリームがあっさりめで
ミルクっぽい風味で
口の中でサッととける。
夫も大満足の笑顔で
「さすがはモンシュッシュ、ウマイねぇ」と
...もう、訂正する気はありません(笑)

これもおいしそうだわぁ。
【アンジェ】サクッとクリーミー!?不思議食感「ホワイトいちごチョコ」プレゼント♪
アンジェ web shop 

ちなみに、無料動画サイト「Gyao!(ギャオ!)」は
我が家では「ごやお」と呼ばれています。

モンシェール 堂島本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:牛肉とニラの炒め物

いただきもののパスタソース。
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
IMG_9456-1 (1)

簡単ランチで
そのまま食べてもいいけれど
IMG_9529-1 (2)

ちくわの上に
たらこのパスタソースとチーズをのせて
オーブンで焼けば
アテにピッタリ。
IMG_9542-1 (4)

いつもの作り置きおかず。
IMG_9542-1 (2)

メインは牛肉とニラの炒め物。
IMG_9542-1 (3)
コストコで買って冷凍しておいた牛肉を使いました。
昔からよく作るおかずで
ニラと牛肉をごま油で炒めて
砂糖と醤油、酒ですき焼き風の
ちょっと濃いめの味付けをして
卵でとじれば出来上がりです^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パン:Salvador

umieに車を停めて
元町界隈をぶらぶらとお散歩&ランチ。
ランチの帰りにお目当てのパン屋さん
「Salvador」さんに行ってきました。
とってもステキでおしゃれな外観。
IMG_9519-1 (2)

メニューもおしゃれですね^^
入口を入った途端に段差があるので
下を見て歩かなきゃダメですよ。
IMG_9519-1 (1)

これ、おいしかったなぁ♪
玉子のフィリングがたっぷり入っていて
オーブンで温め直すと上のチーズが
パリッ&トロッで、おいし~。
IMG_9519-1 (8)

フレンチトーストは夫の大好物。
IMG_9519-1 (7)

カレーパンはスパイシーな大人味。
IMG_9519-1 (6)

明太子は私がアテにしようかと思ってたけど
夫が食べてましたね^^
IMG_9519-1 (5)
今度はイートインも行ってみたいなぁ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:納豆パスタ

夫がひとりの日に
自分でランチ用のパスタを作りました。
私は苦手ですが
関東人の夫は大好きな納豆パスタです。
IMG_9507-1 (1)
夫いわく「作り方簡単だから、言っとくね」とのこと。
お皿にバターと醤油とレモン汁を用意しておき
ゆであがったパスタをお皿に入れて、混ぜる。
納豆と海苔をトッピングして出来上がり~♪
ひとりでいろいろできるのねぇ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

和牛切り落とし:コストコ

コチラはいつもコストコで買う
和牛の切り落としです。
A5ではなくA4ランクですが
柔らかくておいしいのです。
小分けにして冷凍しておけるので
便利です。
IMG_9480-1 (16)

この日は牛丼にしました。
玉ねぎが好きなので増量です。
IMG_9501-1 (2)
紅しょうががなかったので
たこ焼き用(笑)

私は卵があった方が好きです。
IMG_9501-1 (3)

作り置きのおかずと味噌汁で
この日は完了!
IMG_9501-1 (1)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

筋子:コストコ

ずいぶん前からコストコを利用していますが

初めて買うものって
まだまだありますねぇ。
で、この日初めて買ったのは筋子。
夫の大好物です。
IMG_9480-1 (15)

これをほぐして、酒・醤油・みりんに漬けて...
いくらの醤油漬けの出来上がり^^
IMG_9507-1 (2)

アツアツご飯にドバッとのせて
贅沢にウチでいくら丼です。
IMG_9507-1 (3)

わぁい!
和食にあわせる?
がんばってイタリアン作っちゃう?
ホームパーティ?
それとも、ふたりだけの記念日に?
ムフフッ
イタリア高級スプマンテ「ベルルッキ・フランチャコルタ」・モニター募集【1名様】

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

三田牛すき焼きパン:パンプキン

TV(確か「スマステーション」だったと思う...)で紹介されてた
パンを「めっちゃおいしそうやん!」と私が言ってたのを
覚えていた夫が連れて行ってくれました。
「三田牛すき焼きパン」が有名な「パンプキン」さんです。
IMG_0867-2 (16)

玉ねぎ、いとこん、ゴボウも入った
すき焼き味がおいし~。
胡麻たっぷりの生地も香ばしくておいしい。
IMG_0867-2 (17)

夫もすごく気に入っていた。
パンがおいしいのはモチロン
駐車スペースが広いのがいい。
IMG_0867-2 (13)

と、落ち着けるテラス席。
IMG_0867-2 (14)

パンを買うとセルフでコーヒーが
1杯いただけるという
とってもお得なサービス。
これはウレシイわぁ。
IMG_0867-2 (15)

数々のおいしそうなパンから選んだのは
ベイクドチーズ。
IMG_0867-2 (19)
いや~ん♡はみ出してるwww

もうパンの域を超えちゃってる
ベリーたっぷりのデニッシュ。
見た目もかわいいね^^
IMG_0867-2 (18)
お手頃価格もとっても気に入ったので
また連れて行ってね~♪
で、また無料コーヒー飲もうね(笑)
コーヒーでゆっくりした後は
アウトレットへGO!

パンプキン 二郎店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 二郎駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

Bre-Max&Bre-Aroma :飲む香水

接客業は気になることいろいろ。
口臭、加齢臭xxx
人のも自分のもイヤ。
DHCのブルガリアンローズのサプリをよく使用していますが
今回試してみたのはコチラ↓
IMG_9519-1 (3)
Sun&Sunファンサイトファンサイト参加中
オレンジオイル配合です。
ローズオイルも配合されています。
ローズだけよりもオレンジがあったほうが
柑橘系の風味が
すっきりした飲み心地です。
ベルガモットオイルはコレステロールにも効果があるそうで
ニオイ以外の効果もウレシイですね^^

1錠ずつ小分けになっています。
IMG_9556-1 (7)

持ち歩きにも便利ですね。
IMG_9556-1 (6)
「フェロモンのような自然な香り」だって!
ムフフッ。

もう1種類はコチラ↓
IMG_9519-1 (4)
コーヒー生豆エキスと
柿渋エキスで
かなり強力にやっつけてくれそうですねぇ。
鉄葉緑素配合で
体内の酸素尾不足解消の効果があるそうで
コチラはお仕事モードのときに
使ってみたいですね。
体臭・口臭ケアサプリ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

天丼:天喜

リハビリがある日は病院の近くでランチ。
この日はあまり時間がなくて
待ち時間が少なそうな天丼にしました。
IMG_9431-1 (5)

夫が私がリハビリしてる間に下見で見つけて
以前から目をつけていた「天喜」さんです。
IMG_9431-1 (8)

注目すべきはお手頃価格のワンコイン。
IMG_9431-1 (7)

ワンコインでこのボリュームは大満足。
IMG_9431-1 (1)
ガッツリもいいけど
あっさりもイイね。
<京都府宮津>「海のお茶漬け 海参」モニター10名様募集!

夫が食べたのは名前を忘れちゃいましたが
海老ときすが入っています。
IMG_9431-1 (3)

ホントはご飯も大盛りになるのですが
これはご飯のみ普通サイズにしてもらいました。
IMG_9431-1 (4)
丼つゆが少々濃いめの味付けですが
おいしかったです。
ごちそうさまでした^^

天喜

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:天ぷら | 新福島駅中之島駅福島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

キャラメルショコラサンドの木:銀のぶどう

京都へ散歩に行ってきた夫は
帰りに梅田に行ってきたようです。
グランフロントをぶらぶらした帰りに
阪急で私のお土産を買ってくれました。
IMG_9474-1 (1)

大好きなシュガーバターのキャラメルショコラ味は
「うめだ阪急限定」だそうです。
夫が撮影した断面。
うまく撮れましたね^^
IMG_9474-1 (3)
サックサクでおいしっ!
秋の夜長に少しずつ楽しみます。

そういえばこの間
一緒に買い物に行ったとき
夫が「リュックほしいなぁ」って言ってたけど
どこかへ行くつもりなのか...?

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

豆餅:京都伊勢丹  出町ふたば

夫のお散歩エリア拡大中。
もちろん歩いてはいけないので
ディスカウントのチケットショップで
切符を買って一人でお出かけを楽しんでいるようです。
かつては、仕事も普段も車ばかりで
私がいないと切符の買い方もわからなかったのになぁ。
私が会社に行っている間
ひとりでお出かけできるようになったんですねぇ(笑)
京都の東寺で弘法市を楽しんできたそうです。

で、帰りに立ち寄った伊勢丹でお土産を。
IMG_9474-1 (4)

私は食べれないので夫用です。
IMG_9474-1 (5)

口の周りを粉だらけにして
「餅が柔らかくてうまいんだ~!」
と力説してました。
IMG_9474-1 (6)
私のお土産は...。

出町ふたば JR京都伊勢丹

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

