来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ポークカツ:なんじゃろ

とっても久しぶりに「なんじゃろ」さんに
連れて行ってもらいました~。
運よく並ばずには入れましたが
そのあとすぐに満席になっちゃいました。
夫はいつもポークカツを食べます。
IMG_9466-1 (1)

う~ん!!!
やっぱりおいしいっ!
お肉が柔らかくて甘みがあって
揚げ方もいいし、ソースがおいしい。
IMG_9466-1 (2)

私は初めてのコロッケ2種。
IMG_9466-1 (3)

カレーソースはきっと子供も大人も大好きな味。
IMG_9466-1 (5)

子供のころ、母親が作ってくれるコロッケが大好きだったなぁ。
じゃがいもたっぷりの家庭の味。
こちらはクリーミーで
海老がプリッとアクセントになっています。
トマトソースがよくあうプロの味です。
IMG_9466-1 (4)
いつもステキな店主さんの笑顔に見送られ
ごちそうさまでした~
また来ますね^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:冷凍うどん

季節の変わり目か?
薬のせいか?
お年頃なのか?
なんかだるくて
ヤル気がしないxxx
そんなときのごはんは
冷蔵庫にあるもので作っちゃおう!
冷凍室にあったうどん。
ストックしておくと
いろいろ使えて便利ですね。
IMG_9449-1.jpg
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

と、作り置きのお肉と
夫がいなりずしを作った残りを
冷凍してくれていたお揚げ。
消化が良くて暖まる
簡単晩ごはんの出来上がりです。
IMG_9465-1.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クリームパン:バックハウスイリエ

リハビリの帰り、コストコで買い物をしようと向かっていると
夫が「前から行きたかった店がある!」と言いはじめ
園田のパン屋さんに行くことにしました。
有名なのがクリームパン。
焼きたてを車の中でパクリ。
ひゃ~!めっちゃおいしい!
焼きたてということもありますが
ポヨポヨと型崩れしちゃうパンを頬張ると
やわらか~い^^
焼きたて生地も柔らかいし
カスタードがトロットロ。
これはおいしいわぁ。
IMG_9480-1 (12)

私の前に並んでたお客さんが
クリームパン20個買ってたのもうなずける美味しさです。
また行こね~♪
IMG_9480-1 (11)
翌朝、冷めてもおいしかったよ~。

バックハウス・イリエ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 園田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

シュークリーム:Poche du Reve

阪神芦屋駅すぐのところにあるケーキ屋さん。
道を挟んでお隣が「アンリシャルパンティエ芦屋本店」というすごい立地。
ウチからは近いのですが、ちょっと高級なお店なので
今回が2回目の訪問です。
栗が好きな夫用に栗のショートケーキ。
「どう?」と訊くと
「大人の味だよ」とよくわからないコメント(笑)
IMG_9471-1 (1)

私はシュークリームをいただきました。
ほとんどクリームです。
箱から出す時に型崩れしないかとキンチョー。
あっさりフワッとした生クリームなので
量が多くても、気にならずにいただけます。
底の方になめらかなカスタード。おいしっ!
IMG_9471-1 (2)
焼き菓子の詰め合わせが
とってもかわいくておいしそうで
プレゼント用にいいなぁと思いました。
Poche du Reve 芦屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:なすのチーズ焼き

ウチはよくパスタを食べる方だと思います。
ソースはCOOKPADを見ながら作ることもあるし
市販のものを使うこともよくあります。
和風のパスタは
パスタでもいいしうどんやそうめんなんかでも
おいしそうですよね。
IMG_9456-1 (1)
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

今回はアレンジメニューということで
「肉味噌」を使ったなすのチーズ焼きです。
IMG_9471-1 (3)
なすは油を吸いやすくするために
筋状に皮をむきます。
たっぷりのオリーブオイルでサッと炒めたら
フタをしてクタッとなるまで火を通します。
こうすると、食べたときにトロッとした食感になります。
ふだんはここでトマトソースやミートソース、
ホワイトソースなんかで味付けしますが
この日は「肉味噌」で和風に。
あとはチーズをのせて
オーブンで焼くだけ!
味噌もチーズも発酵食品なので
相性がいいです。
胡麻の風味もきいてて、おいしくいただきました。
ドリアやマカロニグラタンなんかのアレンジも良さそうですね^^
オーマイ 和パスタ好きのための 肉味噌
オーマイ 和パスタ好きのための たらこ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ねぎとろ丼&うどん

いつも通りの手抜きごはん。
スーパーでおいしそうなねぎとろを見つけたので
そのまま丼にしました。
IMG_9456-1 (2)

これだけじゃさみしいので
汁物がほしいなぁ...
で、うどんを半分ずつにしていただきました。
炭水化物の重ね食いですね^^
IMG_9453-1.jpg
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

冷蔵庫にあった卵とネギ
作り置きのしぐれ煮をトッピング。
牛は高いので豚をしぐれ煮にしています。
つゆに少しだけごま油を入れて
香り良く仕上げています。
麺は冷凍室にあったいただきもののうどん。
この日は丼にあうように
細めの稲庭うどんで作りました。
IMG_9449-1.jpg
昔は冷凍食品って「まずい」イメージがありましたが
最近ではむしろ冷凍の方がおいしい場合もありますね。
とくに冷凍うどんはコシがあっておいしい。
電子レンジ調理で時短ができるのもうれしいところ。
これからの寒い季節、
メインで食べたり、鍋やすき焼きの〆にしたり。
活躍する場面が増えそうです。
冷凍うどん発売40周年記念スペシャルサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

いろり焼き御膳:聖護院

いつもは揚げ物やお肉を食べていることが多いように思いますが
この日は珍しくお魚です。
IMG_9480-1 (7)

口コミの評価が高く
ずいぶん以前から行きたいなぁと思っていた
「聖護院」さんに
ようやく行くことができました。
本当は夜に行って
お魚と日本酒を楽しみたいところでしたが
日本酒の練習もまだ全然できていないので
まずはランチでお伺いしました。
IMG_9480-1 (10)

豆腐はなめらかな口当たり。
岩塩でいただくと、豆の甘味がよくわかります。
IMG_9480-1 (1)

そうめんかぼちゃは初めて食べました。
優しい味の煮びたしです。
IMG_9480-1 (2)

うどんが入った小田巻蒸し。
だしの効いたあんがかかっています。
IMG_9480-1 (3)

夫は黒鯛のお刺身が気に入った様子。
IMG_9480-1 (5)

モチロンお味噌汁とご飯がついています。
IMG_9480-1 (4)

メインはいろり焼き。
3種類から選べます。
夫が選んだのはニシン。
脂がのっていて、とてもおいしかった。
IMG_9480-1 (6)

私はホッケにしました。
ウチで食べるのとは全くの別物。
炭で焼くのでさらにおいしくふっくらと仕上がっています。
IMG_9480-1 (8)

これにデザートがついて1,000円はかなりのお値打ち。
評価が高いのもうなずけます。
IMG_9480-1 (9)
早めの時間だったので
運よく待たずにカウンターに座れました。
いつか夜にも来てみたいなぁと思いながら
大満足のランチとなりました。

日本酒の練習、しなくっちゃ ね^^

聖護院

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:ろばた焼き | 新福島駅中之島駅福島駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ラバー・ソウル:井上夢人

入院中は時間が有り余ってたので
読書三昧でした。
ラバー・ソウル (講談社文庫)ラバー・ソウル (講談社文庫)
(2014/06/13)
井上 夢人

商品詳細を見る

この作家さん大好きなんです。
が、う~んxxxスイマセン。
個人的にはダメでした。
かなり早い段階で結末が見えてしまって
遅々として進まない感じがしてしまいました。

これが好きです↓
プラスティック (講談社文庫)プラスティック (講談社文庫)
(2004/09/14)
井上 夢人

商品詳細を見る


これも!怖いけど好き↓
あくむ (集英社文庫)あくむ (集英社文庫)
(1996/08)
井上 夢人

商品詳細を見る

テーマ: 読んだ本の感想等
ジャンル: 小説・文学

蜜月:小池真理子

小池真理子は大好きで
昔からよく読んでいる作家さんの一人です。
サスペンス系もおもしろいのですが
なんといっても恋愛系が大好きで
何度も、何度も読み返しています。
蜜月 (新潮文庫)蜜月 (新潮文庫)
(2001/03/28)
小池 真理子

商品詳細を見る


この人が描く男はなんて美しいんだろう。
奔放で切なくて悲しくて。
ストーリーは44歳で亡くなった天才画家「辻堂 環」の訃報をきっかけに
彼とかかわった女たちが
それぞれの思い出を紡いでいる
6つの物語から成っています。

イチバン好きなのは「バイバイ」。
登場人物みんなの美しさと悲しみが絡まりあって
「辻堂 環」の美しさの理由が
ようやく少し理解できたような感じがしました。

大げさかもしれないけど
きっと女たちは
「この一瞬のために生きてきた」と思うんだろうなぁ。

「辻堂 環」がどう思っていたのかは
全く書かれておらず...
思いを馳せながら読み返すのでした。

こちらも読み返しています。
欲望 (新潮文庫)欲望 (新潮文庫)
(2000/03/29)
小池 真理子

商品詳細を見る




テーマ: 読んだ本の感想等
ジャンル: 小説・文学

小さいおうち:中島京子

最近遊んでないので、ネタがないなぁ...
で、入院中に読んだ本の感想を今ごろになって。
あくまでも個人的感想です。
ネタバレですので
今から読む人は気をつけてね^^
小さいおうち (文春文庫)小さいおうち (文春文庫)
(2012/12/04)
中島 京子

商品詳細を見る


きっかけは映画のCM。
小さいおうち [DVD]小さいおうち [DVD]
(2014/08/08)
松たか子、黒木華 他

商品詳細を見る

松たか子の美しさが際立つCMが印象的でした。
CMを見た時から
何かありそうな結末が気になってて
本を読んでみることにしました。

「何かあるぞ」「何かあるぞ」と思いながら
読み進んで...
「あれっ?なんなの?」という結末でした。
読む人によって感じることは違うと思いますが
個人的には期待が高すぎたのかなぁ と。

現代のドロドロした感じに
慣れてしまっている私には
戦前の奥ゆかしさは
ちょっと物足りなかったかも。

松たか子、好きです。
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る

テーマ: 読んだ本の感想等
ジャンル: 小説・文学

金メダルソーセージ:ブラート・ブルスト

この日は久しぶりに明石でお仕事。
JRから阪神への乗り換えの元町駅で
下車して遅めのランチとなりました。
ランチタイムはとっくに過ぎていて
珍しく食欲があまりなかったので
軽~く、いただきました^^
以前より気になっていた
「金メダルソーセージ」です。
0920-1.jpg

ハッピーアワーということで
いろんなメニューが半額に。
0920-4.jpg

本当ならドイツビールをいただきたいところですが
この後も仕事があるので
モチロンがまん。
0920-3.jpg
飲むだけじゃないぞー!赤ワイン
『丹波ワイン石鹸』栄養たっぷり|さっぱり、つるつる肌!30名様に♪

さすがは金メダル!
一口かじるとプリッとして
肉汁が飛び出す感じでおいしい~♪
0920-2.jpg
店内はドイツ風を勝手にイメージしていましたが
入ってみると大画面&大音量で韓国アイドル...。
若者向きのような感じで
私にはちょっと落ち着かない感じでした。
まぁ、ささっと食べなきゃいけないランチだったので
落ち着かなくてもいいけどね^^

ブラート・ブルスト

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ドイツ料理 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カレー:トタンにライスカレー

リハビリの日のランチ
この日はカレーです。
先日TVで紹介されていたお店です。
IMG_9421-1 (3)

TVを見ていなければ行くことはないだろうなぁ...
という、あやしげな(失礼!)商店街。
というか、昔で言う市場?
IMG_9421-1 (4)

ランチにいただいたカレーは
看板にもある通り
ワンコインの500円!
IMG_9421-1 (1)
お手頃価格の割には
ケッコーなボリュームがありますよ。
お味も看板にある通り家庭のカレー。
夫は「辛いね。辛いね。」と汗をかいておりましたが
私はそれほど辛さは感じませんでした。

デザートもついてワンコインはありがたいね^^
IMG_9421-1 (2)

トタンにライスカレー

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カレーライス | 福島駅新福島駅中之島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:コーンチャウダー

まずは、お気に入りの食器のご紹介。
いただきもののスヌーピー。
子供のころからスヌーピーが大好き^^
大人になってもスヌーピーで
テンションが上がります(笑)
IMG_9431-1 (9)

受け皿がふたにもなるスープカップ。
寒い季節には
冷めにくくて便利です。
IMG_9431-1 (10)

中身はコチラ↓
IMG_9431-1 (13)

コーンチャウダーです。
IMG_9431-1 (12)

あとはテキトーなパスタで
ランチに見えるけど晩ごはんです^^
IMG_9431-1 (11)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クロワッサン:RIKI

口コミで評価の高いパン屋さんに行ってきました。
IMG_9403-1 (5)
食べログの情報がなければ
きっと見つけられないだろうなぁ
と思うぐらい小さくてかわいいお店です。

午後の遅い時間に行ったので
ほとんど売り切れ状態。
IMG_9403-1 (7)

クロワッサンはトレーに取るときに
上の部分がはがれてしまうぐらいの
サックサクな感じ。
が、食べてみると
それほどサクサクでもなかった。
IMG_9403-1 (8)

マロンのパン。
IMG_9403-1 (9)

丸ごとのマロングラッセを期待してしまいましたが
刻んであります。
夫から「おまえさぁ、安いのにさぁ
そんなの丸ごと入っているわけないじゃん」と
関東弁でツッコまれてしまった...。
IMG_9403-1 (10)

RIKI

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:作り置き

久しぶりに作り置きおかずです。
IMG_9403-1 (1)

これをイイ感じに盛り付けて。
IMG_9403-1 (11)

冷蔵庫にあったちくわでアテを1品。
IMG_9403-1 (12)
味噌・マヨ・チーズ味です^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:あげづけ

飛騨高山の名産に「あげづけ」なるものがあると
TVで紹介されていた。
jinya_agezuke_pic_01.jpg

おいしそうだったので食べてみたいなぁ。
で、再現レシピを検索して
ウチで作ってみました~。
IMG_9417-1 (3)
ホンモノとはずいぶん違う見た目ですね(笑)
少し味が濃かったけど
香ばしく焼きあがって
簡単なアテにぴったりですよ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:トマト

お店で買ってきたトマト。
IMG_9451-1 (2)

まだ早いな...
というときは
冷蔵庫に入れず
ウチで熟成させると甘くなるそうです。
IMG_9451-1 (1)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ピオーネ

ついにやってきましたねぇ...この季節が。
IMG_9431-1 (14)

ピオーネが大好きです^^
IMG_9431-1 (15)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

塩フォカッチャ:パネ・ポルチーニ

福島界隈をぶらぶら下見してくれた夫が
「おまえさぁ、ちっちゃい店にさぁ
どんどん人が入っていくんだよぉ!」と
興奮気味に教えてくれたのが
こちらのパン屋さん「パネ・ポルチーニ」さんです。
IMG_9378-1 (12)

タイミングよく焼きたてを買えたので
思わず帰りの車の中で一口パクリ。
「塩フォカッチャ 206円」です。
IMG_9378-1 (13)
うん!塩が効いてて、中はもちもち~。
シンプルなおいしさなので
お料理にも合わせやすそうですね。

「チーズパン 184円」こちらもモチモチ系です^^
外にも中にもチーズで
チーズ好きにはたまらないね。
IMG_9378-1 (14)

「クリームパン 173円」
写真ではわかりにくいかもしれませんが
スゴイ柔らかさ。
IMG_9378-1 (15)

売り場では柔らかすぎてトングでは挟めないので
テコみたいなケーキサーバーの大きいのみたいなのが置いてあって
すくう感じで取ります。
中のクリームはポヨポヨ、トロッ。 
IMG_9378-1 (16)
おいしくて、お手頃価格なので
口コミの評価が高いのも納得です^^

目指せ!モチモチ系
~先行美容液 オクタードEXジェリーRH モニター50名様大募集!~

パネ・ポルチーニ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 福島駅新福島駅中之島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

小海老のガンベロッティ:Est.Est

口コミで評価が高いパスタが食べたくて
元町のEst.Estさんに行ってきました。
082803.jpg
濃厚なクリーム系のパスタを想像していましたが
それほどコッテリではなくトマトでさっぱり
唐辛子がピリッと効いたソースでした。
たっぷり入ってプリプリの海老がイイね。

海老には白ワイン。
銘柄は分かりませんでした。
少し酸味のあるグビグビ系です。
082801.jpg

とっても豪華な前菜!
お店を予約するときに
「切り分けるのに時間がかかるので
よろしければ前菜のご予約もあわせてお聞きします」と
言っていただいで
予約していたものです。
お料理の内容は
お店の方が流暢に説明してくれますよ。
覚えてないけど(笑)
082802.jpg
お店に行く前は「場所がわかりにくいなぁ」と
スマホ片手に歩いていましたが
行ってみると何度も通ったことがある道。
いつもumieに車を停めてランチに行く時に
通っている道でした。
私、こういうこと、よくあります(笑)

あとはやわらか~いお肉料理も食べて
大満足!で、ごちそうさまでした。
082804.jpg

Est.Est

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

焼き鳥:ゆめぞう

勤務先の飲み会で行きました~。
阪神御影駅の高架にある焼き鳥屋さんです。
082110.jpg

昔ながらのお店屋さんと
新しいラーメン屋さんやら居酒屋さんやらが混在する
昔ながらの通りにあります。
まずはビールで乾杯♪
082101.jpg

鶏だけじゃなく、居酒屋メニューもあります。
082102.jpg

このころ、まだフォーク生活が始まったばかりだったので
食べにくかった(笑)
082103.jpg

これ、上に乗ったパテ(鶏かなぁ?肝かなぁ?)が
なめらか&まろやかでおいしかったですよ~♪
082104.jpg

ユッケは鶏が新鮮でうまっ^^
082105.jpg

鶏ハムおいしそう。
食べるの忘れた~(笑)
082106.jpg

たたきもおいしそう。
食べたけど忘れた~(笑)
082122.jpg

店員さんがイケメンだったので
キャハキャハしてたら
「若いオトコならだれでもイイの?」的な
スルドい質問がとんできたので
「そうで~す。ほぼほぼオッケーで~す!」と
元気よく答えた私は、酔っ払いです。
082109.jpg

衣がパリパリさくさくで
好きなタイプ~。
まぁ、唐揚げも「ほぼほぼオッケー」なんだけど。
082107.jpg

ポテトはフツーにおいしくてパクパクしながら盛り上がる。
男性社員お2人を若い女子にお任せして
女4人で盛り上がって女子会状態^^
082108.jpg

〆は焼きおにぎり。
082111.jpg

デザートのアイスは
和風の雪見だいふくみたいなので、おいしっ。
082112.jpg
イッパイ食べて盛り上がって
翌日からのお仕事もがんばろうね~。

呑んで食べて、気になることは...
【ご好評につき追加開催!】体臭・口臭ケアサプリ本品1セット「110名様募集」 ←参加中

ゆめぞう

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:炭火焼き | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

オニオンスープ:HOKO

夕食の時間が遅い日は
あんまりガッツリ食べると
翌日に響くので
パンとスープ とか
スープだけの日もあります。
スープだけの日は
飲みごたえのある
具たっぷりのものがいいですね。
IMG_9378-1 (18)
HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

写真へたっぴでスイマセン。
たっぷり玉ねぎと
トロッとチーズが
熱々、うまっ。
満足感のあるスープです。
玉ねぎは身体に良さそうなのも
イイね。
IMG_9416-1.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

具だくさんのオリーブオイル:HOKO

この日作ったのは冷たいパスタ。
と言いたいところですが
カッペリーニをわざわざ買うほどでもない
テキトーなパスタなので
ウチにあったそうめんを代用しています。
IMG_9378-1 (20)

味つけはこれにお任せ↓
IMG_9378-1 (19)
HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中
具だくさんのオリーブオイルです。
オリーブ以外にも野菜やアーモンドが入ったスグレモノ。

オリーブが味のアクセントになります。
今回はパスタソース風に使いましたが
パンにつけたりカルパッチョやなどにも
手軽に使えそうです。
IMG_9378-1 (21)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

燻製:エムズプレート

前回、3月(だったかな?)にお伺いして
また行きたいなぁと思い続けて...
今度は1軒目にお伺いしたい!と思いつつ
またまた2軒目で行ってきました~。
1軒めで満腹状態だったので
おまかせでアテを少しずついろいろ。
082806.jpg

ワインもおいしいけど
この日は梅酒。
濃厚そうなタイプだったので
ロックでいただきました。
082805.jpg

アテはどれもおいしいけど
中でもオススメは燻製。
香り豊かにやわらかく仕上がっています。
なんとマスターのお手製!
082807.jpg
もう一つのオススメはカウンターに座ること。
適度に楽しい会話
適度に放っておいてくれる
絶妙な距離感がウレシイ。
イケメンマスターの素敵な笑顔はプライスレス☆

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ビストロランチ:ボンヌシェール

いつものガッツリとは違うでしょ?(笑)
ちょっとおしゃれな感じのランチに行ってきました。
IMG_9378-1 (6)
おしゃれなお店でランチデート。
髪にいい香り...ムフフッ
ローズ&ホワイトフラワーの香り♪ヴィーナススパヘアフレグランス現品20名様

リハビリに行くときはいつも夫が車で連れて行ってくれます。
前日までに私が行きたいお店をBM

当日、私がリハビリしている間に
夫が散歩がてら下見

良さそうなお店でランチ
という、私にとってはすごく便利なシステム(笑)
この日は「ボンヌシエール」さんに決定。
IMG_9378-1 (11)

ビストロランチをいただくことにしました。
IMG_9378-1 (10)

スープかデザートを選べるということで
スープにしました。
IMG_9378-1 (2)
私はビシソワーズが好きですが
夫は昔ながらの「スープは熱いもの」という感覚なので
ちょっと食べにくかった様子。

パンはパリパリ、バターがおいしかった。
夫から「バターも撮れよ」とアドバイスもらいましたが
ボケてるね^^
IMG_9378-1 (3)

メインは「ポークフィレ肉のソテー 赤ワインソース」です。
お肉が柔らかかった~。
IMG_9378-1 (4)

「鯛のポワレ トマトソース」は
皮がパリッと焼けてて、ソースもおいしい。
付け合わせの野菜が多いのもうれしいね。
IMG_9378-1 (7)

食後は紅茶やコーヒーでまったり~。
IMG_9378-1 (8)
IMG_9378-1 (9)

遅めのランチだったので
落ち着いた店内でゆっくりくつろげます。
カップルはモチロン女性のお一人様もいらっしゃって
入りやすいお店になってます^^
IMG_9378-1 (1)



カフェ エ ビストロ ボンヌ シェール

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ビストロ | 福島駅新福島駅中之島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

10円で買えるもの:自販機

この世の中、10円で買えるものって...?
082116.jpg

ありましたよ~。
10円自販機。
「福島新名所」だそうです^^
082117.jpg

50円、60円でも安いですけどね~。
082119.jpg

10円は何が出るかがわからない。
082120.jpg

この日はコレ↓
082121.jpg
冷たく冷やした「ホットしょうが湯」が出てきました。
前回は、冷たく冷やした「ホットはちみつレモン」でした。
自販機の横のごみ箱の様子から
だいたい何が出てくるか予想はできます...。
が、毎回ドキドキ楽しみで
リハビリの日のお楽しみになっています^^

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

リハビリ:ジャグジー

ブクブク、ぶくぶく...
わかるかなぁ...?
082127.jpg

ミニサイズのジャグジーバスです。
手だけ浸かれます。
リハビリ前にこれでリラックス&関節を柔らかくしてます。
右手だけですが
やってると気持ちよくて
ウトウト...zzz
082128.jpg

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

