来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



パン:麦蔵

パンのことはよくわからないので
いつも夫に任せています。
この日も私は助手席に座っているだけ(笑)
自動的に連れて行ってもらいました。
私はデニッシュ系が好きです。
コーヒークリームとクルミがおいしいですよ。
IMG_9310-1 (1)

中にトロッとカマンベール入りです。
IMG_9310-1 (2)

ハード系に見えたけど
割とソフト。
IMG_9310-1 (3)

夫が食べたあんドーナツの感想は「フツー」(笑)
IMG_9310-1 (4)

アーモンドと砂糖たっぷりがおいしかった~。
IMG_9310-1 (5)

ケッコー甘くて、ぶるっ。
お砂糖がじゃりっとして、ぶるっ。
ぶるぶるっと震えながら
おいしくいただきました~。
IMG_9310-1 (6)

森の中みたいなステキな建物です。
お隣のHIRO珈琲さんでは
落ち着いて、ゆったりとコーヒーを飲めそうな雰囲気です。
IMG_9310-1 (7)

ヒロの石窯パン工房 麦蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 門戸厄神駅西宮北口駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:なすの焼きびたし

久しぶりの作り置きは
なすの焼きびたし。
冷たく冷やすとおいしいよ。
IMG_9337-1 (4)

トマトは切っただけ~。
つかしんの八百屋さんのトマトが
安くて濃い甘さがおいしくて
お気に入りです。
IMG_9337-1 (5)

あとはアジフライで
ウチでも呑んでまぁす^^
IMG_9337-1 (6)

夏の終わりにピリカラ↓
ピリ夏!キャンペーン商品(期間限定)のアンケート
野菜のサブウェイ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カレー:松屋

遅めのランチは
早くて、安くて、おいしい牛丼が便利。
で、牛丼ばかり食べているので
この日はカレーにしてみました。
カレーにもお味噌汁がついてきます。
082125.jpg

実は、いつも楽しみに拝見している
ブロガーさんのカレー記事を見て
カレーが食べたくなっていたところでした。
ホントはもっと本格的なカレーが良かったのですが
お手軽に松屋で。
082126.jpg
330円でこの幸せ~♪
ウチのカレーとは違うスパイシー感は
期待以上でした。
スプーンで食べれるしねっ。
気に入っちゃったので
続けて行っちゃいそうな予感^^

うん!これもおいしそう^^
新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんの激辛牛すじカレーモニター募集

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

バタッペ:ケルン

スプーン&フォーク生活満喫中の私ですが
手で食べられるパンもありがたいですよね~。
においも気にならず、食べている途中でも
急な仕事なら、すぐに戻れるので
とっても便利なランチです。
職場の近くにあるケルンで
定番の「バタッペ」。
フランスパンの生地にピーナッツバターのクリームが挟んであります。
チョコクリームバージョンの「チョコッペ」もおいしいよ。
082123.jpg

大好きなカレーパン。
胃もたれが気になる日は「焼きカレーパン」。
こんがり生地がおいしかったですよ~。
082124.jpg

ケルン 御影店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:アスパラとベーコンのパスタ

野菜が高くなりましたが
細めのアスパラが安かったので
ベーコンとしいたけを入れてパスタにしました。
IMG_9365-1 (2)

ワインとか飲んでたらオシャレだけど
この日は甘夏チューハイで。
すっきり味で、グビ~。
IMG_9365-1 (1)

手抜きだけど
おいしいからいいのです^^
IMG_9365-1 (3)

「和」もイイね。
おすすめレシピ案を大募集!「オーマイ 和パスタ好きのための たらこ・肉味噌」!
オーマイ 和パスタ好きのための 肉味噌
オーマイ 和パスタ好きのための たらこ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:牛肉の赤ワイン煮

暑い~
しんどい~
買い物行くのイヤ~
という日は
ウチにある材料で、ごはんを作りましょう。
ということで、冷凍していたお肉があったので
赤ワイン煮にしました。
これでようやく赤ワイン1本使い切ることができましたよ。
IMG_9343-1 (2)

で、サラダとパンがあれば、いいよね。
オニオンチップも冷蔵庫にあったものです。
IMG_9343-1 (1)

本当は野菜をみじん切りにしたいところですが
まだ包丁がうまく使えないので
みじん切りはご勘弁を。
圧力鍋を使うので
野菜が大きめでも柔らかく仕上がるので
大丈夫です。
IMG_9343-1 (3)

これはスゴイ!
食べたことないなぁ。
食べてみたいっ!
その甘さはまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道産ピュアホワイト(10本)』
北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

コーヒー:MIKAGE COFFEE LABO

早起きしてウチを出て
コーヒーでも飲もうよ~。
082113.jpg

早めに読んでおきたい本があったから。
082114.jpg
「誰を幸せにしたいか?」
なかなか壮大なテーマですねぇ。

駅の階段を上がると、すぐそこにあるお店。
駅近なので電車の音が聞こえるけど
と~っても落ち着ける店内が
いい雰囲気です。
082115.jpg
入口を入って右に行くとタバコを吸う人
左は吸わない人とわかりやすく分煙されています^^
おかげさまで、読み終わりました。
さぁ、仕事だ~。
その前に、本の感想、書き込んどこうっと。

暑い夏にアイス!
秋になってくるとチョコが食べたくなる。
秋の夜長に
おいしいチョコレートを1粒、2粒...
と、コーヒーで読書。
休みの前の日なら
赤ワインもいいかも。
何を読むか?楽しみですねぇ。
★マロンフェアの新作「マロンドームケーキ」のモニター様を10名募集!★ ←参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー

MIKAGE COFFEE LABO

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:コーヒー専門店 | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:まぐろユッケ

この日もいつも通りの手抜きですね(笑)
ユッケ丼に見えるけど
白いのはご飯ではなく
オニオンスライスです。
おかずにも、アテにも。
ネギや大葉など緑のものがあれば
もっと彩りよくなりますが
なかったので、見た目がちょっと寂しいxxx。
IMG_9346-1 (13)

暑い夏が過ぎると
乾燥が気になる秋がやってくる...
もう髪ダメージ諦めない!濃厚トリートメントヘアパック本品モニター募集【50名様】
CMCエマルジョン【ペリセアーゼ】

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

天ぷら定食:さん天

食べログの口コミを見て
お手頃価格の天ぷら屋さんがオープンしたようなので
さっそくBM→行ってきました~。
IMG_9346-1 (4)

お盆の特別価格ということで
90円お得に食べることができましたよ。
IMG_9346-1 (2)

口コミによると丼つゆの味が濃いようですので
定食にしました。
うん確かにつゆの味が濃いめですね。
IMG_9346-1 (7)

「グランドスラム天ぷら定食」
すごいネーミングですねぇ。
ご飯の量もすごい!
IMG_9346-1 (3)

お漬物とふりかけがテーブルに備え付けてあるので
飽きずに食べ進めることができますよ。
IMG_9346-1 (1)

「ちく玉天ぷら定食」もすごいボリュームですね。
IMG_9346-1 (5)

ドバッとした盛り付けですね(笑)
IMG_9346-1 (6)

おみそ汁の具は「あおさ」。
IMG_9346-1 (8)

玉子の黄身がトロッと。
これ、大好きです。
IMG_9346-1 (9)
職人さんではなくて若いアルバイトの男の子が揚げているので
仕方ないことかもしれませんが
揚げ方とか、盛り付けとか
もう少し工夫すればもっとおいしくなるのになぁ
というのが、個人的感想です。
この安さですので
文句を言っているわけではありませんよ~。

さん天 尼崎立花店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:天丼・天重 | 立花駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

オペラ:PATISSERIE LACROIX

見て見て~♪この素敵な「L」のマーク。
どこのお店かわかりますか?
IMG_9346-1 (15)
ず~っと以前にセレブなMちゃんから「おいしいケーキ屋さん、あるよ~」と
情報を教えていただいていましたが
車が停めにくい場所にあるので
なかなか行けてなくて
この日念願かなって、ようやく初訪問となりました。
ラクロワといえば先に服や香水を思い浮かべますが
ケーキなのですよ^^

ミルフィーユはいちごが定番ですが
こちらはレモンのミルフィーユ。
夏向きのさっぱりいただけるお味です。
サクサク生地はさすがっ!
IMG_9346-1 (16)

と、定番のチョコレートケーキは「オペラ」。
IMG_9346-1 (17)

コーヒー(かな?)のリキュールをたっぷり使った
オトナの味のチョコレートケーキです。
甘すぎず、なめらかな食感でこれはおいしい!
素敵な断面だわぁ^^
IMG_9346-1 (18)

ケーキだけではなくパンも売っていますよ。
クリームパンは高級な見た目ですね。
IMG_9346-1 (14)
夫が食べたので「おいしかったよ~」ということしかわかりませんが(笑)
外のパンはかための生地で
クリームにはバニラビーンズが点々と...
うん♪おいしそうです。

また行って、焼き菓子なんかも
買いたいなぁ~と思っています。
IMG_9346-1 (10)

PATISSERIE LACROIX

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ケーキ | 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)新伊丹駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

パウダー美容液:ナノクリスフェア

わかっているんです。
私のお肌に美容液が必要なこと。
IMG_9337-1 (1)
ナノインパクトプラスファンサイト参加中
オールインパウダー美容液「パウダリーモイストプラス」

でもね、夜も暑くてべたつく肌に
濃厚な美容液をつけるのは
ちょっと抵抗があって
お手入れをさぼり気味。
IMG_9337-1 (2)

いいものがありました~。
パウダータイプの美容液。
まぁ、「液」ではありませんけど(笑)
IMG_9337-1 (3)
このパウダーに
ビタミンC誘導体や保湿成分が入っているとは
信じられない!
お風呂上がり、化粧水のあとに
肌にのせると
サラッサラで気持ちい~い♪
こりゃいいわ^^
見た目はうすいパープルの色がついているのですが
つけると色づきは気にならないので
日中のファンデの下地にもオッケー。
これなら蒸し暑い日でもお手入れをサボらず
続けられそうですぅ。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ウチのごはん:そうめん

暑いけど...ウチで揚げ物。
暑いので...ちょっとだけ。
IMG_9333-1 (2)

これをアテに呑むのもよし。
そうめんもおいしい。
IMG_9333-1 (1)

後は切っただけ。
一応、ごま油と塩で味付けだけしてます(笑)
IMG_9333-1 (3)

な、な、な、なまっ!
【くまもと菓房】2014年流行の生スィーツ「生パウンド」の感想を書いて商品GET ←参加中
くまもと菓房 生パウンド

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

本日の紅茶:ティーハウスムジカ

紅茶が大好きで
ウチではよく飲んでます。
むか~し昔、大阪のお店に行った記憶がありますが
どうやら今は閉店しているみたいですねぇ。
以前から行ってみたかった元町のお店に
初訪問です。
紅茶は濃く淹れて渋めの感じに
ミルクをたっぷり入れるのが好きだなぁ。
0811-10.jpg

ポットでサーブされるので3杯は楽しめます。
ゾウさんのティーコージーが
温度を保ってくれるので
ゆ~っくり飲んでも最後まで
熱い状態で楽しめます。
0811-9.jpg

紅茶だけでゆっくりもいいですが
この日はランチをいただきました。
午前の休日出勤が少々長引きましたが
15:30のランチタイムぎりぎり間に合いましたよ。
0811-11.jpg
ゆっくり紅茶を楽しんだ後は
ちょっとした用事を済ませて
久しぶりにアロマオイルのマッサージ...。
癒されたわ~。

ティーハウスムジカ 神戸元町

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:紅茶専門店 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

星へ落ちる:金原ひとみ

≪2013年9月≫
とっても久しぶりの本ネタです。
以下ネタバレにご注意ください。

星へ落ちる (集英社文庫)星へ落ちる (集英社文庫)
(2011/09/16)
金原 ひとみ

商品詳細を見る


その昔から、悲しい恋の物語って
数多くありますよねぇ。
例えば、「ロミオとジュリエット」や
「源氏物語」などの身分違いの恋。
「時代に引き裂かれた」的なものや
二度と会えない別れだったり、
好きになっちゃいけない人を好きになっちゃった
いわゆる不倫だったり...。

様々ある中から
「どんな状況がイチバンつらいかなぁ...」
なんてことをなぜだか考えていた時に
出会ったのがこの本でした。

帯に書いてあるフレーズに惹かれました。
「好きになった男には彼氏がいた」
これはつらそうだわぁ!と読み始めました。

登場人物はちょっとややこしいけど
主人公(女性)
主人公(女性)の恋人(男性)
恋人の彼氏(男性)
主人公(女性)の元カレ(男性)

短編集になっているのですが
それぞれの人が相手を好きになって
それぞれの目線で想いを綴っています。
好きすぎて、でも相手には想いが届かず
それでも好きで振り向いてほしくて
ストーカーまがいの行為や
相手の気をひこうと自殺騒ぎを起こしてしまったり...。
そんなことをして余計に心が離れてしまって
どうしようもない錯乱や狂気に満ちていく。

読み進めていくうちにとっても気になってくるのが
主人公(女性)の恋人(男性)の気持ち。
「どっちが好きなの?本音はどうなのよ~?」と
言いたくなるのですが
この男性目線の短編だけが描かれておらず...。

何度か読み返していますが
結局誰も幸せじゃない感じで
精神状態が悪い時に読むと
かなり気持ちが落ち込んで
どうしようもなく抜けきれない感じになるので
要注意です!
でも好きなんですよ、こういうの。
こういうのが好きな人にオススメです。
ってよくわかんないですよね^^

≪2014年8月≫
再読です。
自宅療養中は読書三昧の日々でした。
この本を読むとつらい気持ちになるのがわかっていながら
何度も読み返しています。
客観的に読んで、救いを見つけたいと思うのですが
ついついのめりこんで
感情移入してしまい、客観的になれないxxx
で、いつも同じ感想なのですが
描かれていない主人公の恋人の本音が知りたい。
知れば余計に救いがないような気もしますが...
というふうに、また同じところをぐるぐるまわりはじめて
収拾がつかなくなり
スコーンと空を突き抜けるような気持ちで
「星へ落ちる」ことができればいいのにね。

また、読みます。

テーマ: 読んだ本の感想等
ジャンル: 小説・文学

牛めし:松屋

この日もガッツリ食べたい気分♪
で、時間がない!
で、安いとウレシイ^^
ってことでランチは「牛めし 290円」に決定!
0811-3.jpg

ランチといっても、夕方に近いかも。
この価格でお味噌汁がついてるのがイイですねぇ♪
0811-2.jpg

そして、まだまだ続いている
スプーン生活満喫中なのでしたっ。
0811-4.jpg

松屋 御影店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:牛丼 | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

どでか韓流プルコギ丼:二代目亀田精肉店

とある、暑い暑~い日のこと。
訳あってずっしり重たい荷物をかかえて
電車で移動していた私。
ずいぶんと遅いランチタイムとなってしまい
「ガッツリ食べたい...すぐに!」と思い
乗り換えの元町駅スグのお店に決定!
「どでか韓流プルコギ丼 500円」をいただきました。
0811-6.jpg

このお店、ランチメニューはすべて「どでか」です(笑)
0811-7.jpg

お味噌汁も丼サイズで「どでか」です。
0811-8.jpg

ちょっと脂っこすぎたかなぁ...。
で、ニンニクたっぷり。
この後、初対面の人と会うのにxxx
失敗したなぁ。
ワンコインでこのボリュームは
ありがたいですねぇ。
ごちそうさまでした~。
外が暑すぎるせいか
エアコンの効きが悪いのか
店内が少々蒸し暑い感じで残念!
0811-5.jpg

鉄板肉酒場 二代目亀田精肉店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:焼肉 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ひとりで歩く神戸本

普段あまり本を読まない夫から
「買ってほしい本があるんだ~」と言われ
「めずらしいなぁ...自分で買えばいいのに...」と思いながら
本屋さんへ。
購入したのがコチラ↓
IMG_9320-1 (1)
「えっ?ひとりで...なの?」と
少々さびしい気もしましたが(笑)
涼しくなった時のお散歩にピッタリかもですねぇ。

私も参考にしたいお店がたくさん!
IMG_9320-1 (2)
楽しみ、楽しみ^^

食品だけじゃなかったのね^^
世田谷自然食品★化粧品「和花髪」白髪用ヘアカラートリートメント体験キャンペーン★
“和花髪”白髪用ヘアカラー商品ページ(世田谷自然食品ホームページ)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

タグ: グルメ ショッピング

フロランタン:ポンパドウル

おいしかったなぁ...グラタンパン。
オーブンで温め直すと
とってもいいグラタンとチーズの香り。
朝から食べると
ガッツリ元気いっぱい!
IMG_9324-1 (2)

今ではあちこちで見かけるようになったパン屋さん
「ポンパドウル」さん。
元々は横浜のお店のようですねぇ。
IMG_9324-1 (1)

パリパリ香ばしいアーモンドたっぷりは
食べにくいけどおいしい^^
IMG_9324-1 (3)

甘夏のタルト。
タルトは4種類ぐらいあり
夫は大好きな甘夏をチョイス。
IMG_9324-1 (4)

定番のドーナツも夫の大好物。
IMG_9324-1 (5)

今回、イチバンのお気に入りはフロランタン。
IMG_9320-1 (4)
キャラメルコーティングした
たっぷりのナッツが、おいしっ!
ミルクティといっしょにいただきました~。
箱入りとかがあれば
贈答用にもいいのにねぇ。

ポンパドウル 御影クラッセ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

牛めし:つの田

この日は梅田でお仕事。
仕事終わりにデパ地下でお弁当を買うのが
いつも楽しみ^^
IMG_9324-1 (7)

いつもなら阪神のデパ地下に立ち寄るのですが
この日は阪急。
久しぶりに見たTV「魔法のレストラン」で紹介されてた
「牛めし」がとってもおいしそうだったので
「つの田」さんにGo!
ところが、品切れで「予約」の看板がxxx
「時間、どれぐらいかかりますか?」
「10分ぐらいですねぇ」と店員さん。
「じゃあ2つお願いします」と話している間に
「出来上がりました~」と
結局、待つことなく出来立てのアツアツを
買うことができました。ラッキー^^
IMG_9324-1 (6)

1つ926円(税別)です。
IMG_9324-1 (8)
肉の比率が高い!
お肉は柔らかく脂もイイ感じです。
甘辛い味付けがおいしくて
煮ているとは思うのですが
焼いたような香ばしさもあり...。
ちょっと贅沢気分で
これはおいしかったですねぇ。
ごちそうさまでした~。

つの田  梅田阪急店

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:弁当 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:グラタン

チーズたっぷりのグラタンです。
包丁をほとんど使わない
カンタン調理です。
IMG_9320-1 (3)
この日はこれで精一杯。
手がうまく使えなくてイライラする。
仕方ないとわかっているけど
やっぱり焦る。
「いっそ、左手で練習したほうが
早いんじゃない?」と言ってくれる人もいるが
そんなに単純なものじゃないっ。
も~ヤダッ!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

たこ焼き:くくる

この日はららぽーと甲子園でお買い物。
で、少しお腹が空いて
ガッツリ気分ではなかったので
たこ焼きにしました。
粉もん好きにはたまらない安定感のあるおいしさです。
0728-18.jpg
材料費の高騰だったり、消費税アップだったりで
昔と比べるとずいぶん高級な食べ物になっちゃいましたねぇ。
先日ウチでキャベツ入りのたこ焼きを焼いてみました。
よく焼くとキャベツがトロッとした感じでうまっ♪でしたよ。

道頓堀くくる ららぽーと甲子園店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:たこ焼き | 鳴尾駅甲子園駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫へのお土産:ナダシンの餅

ランチ女子会の帰りに夫へのお土産。
大好物のナダシンの餅です。
私は食べないので、現地からスマホで夫に電話して
何が売っているかを実況中継。
で、おはぎと大福のセットに決定。
小さめサイズとはいえ、これだけを一人で食べるなんて...
朝食代わりだったり、おやつだったり、デザートだったり
あっという間に完食でした。
ホント、好きなんですねぇ。
IMG_9318-1.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ある日のバラ

ある日、花が大好きな夫と一緒に
お花屋さんへ。
IMG_9295-1 (3)

この時期は売っている花の種類が少ないし
長持ちしないから困りますよねぇ。
IMG_9295-1 (4)

100円でこの美しさ(笑)
IMG_9295-1 (5)

きれいな花で気持ちを落ち着けて...
キレイを目指してお手入れ↓
★95%美容液!1本5役の万能クレンジング本品モニター様30名募集★
美さを 発酵美容クレンジング 公式サイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ランチ呑み:バルザル

退院して自宅療養して
抜糸の日。
主治医の先生に確認したことは
「お風呂につかってもいいですか?」
この質問は夫から「お前、先生に訊いておけよ」と言われてた質問。
なんでだかわかんないけど
シャワー生活の私が気になっていたのか...?
で、「ビニール巻いてたら、いいよ」と許可。
やったね^^

そしてもう一つ、私が訊きたかったのは
「先生、毎日暑いですね。自宅療養でストレスもたまっちゃって...
そろそろお酒呑んでもいいですか?」
「じゃあ、許してあげるよ。
飲みすぎてこけたりするのは絶対あかんよ」とこちらも許可。
(↑私の生活を知っているのだろうか...?w)

ってことで、退院後の初呑みはランチ女子会のビールです。
0728-10.jpg
我慢できず、一口飲んでからの撮影です(笑)

ランチには前菜がちょこっとついていて
アテにちょうどいいです。
0728-11.jpg

サラダはフツー。
0728-12.jpg

ビシソワーズは「冷たいなら呑みやすいかなぁ」と
おチビちゃんにあげたら
野菜が苦手のおチビちゃん
パセリがコワくてスープは飲めずに
クルトンだけを食べていました(笑)
0728-13.jpg

メインはピザ。
薄くてパリパリの生地が好みのタイプ♪
ピザなら左手でフォークも使わずそのまま食べれるので
ありがたいですね^^
0728-14.jpg

ピザにはビールもあうけど、ワインもいいよね。
0728-15.jpg

何を呑んだか忘れないようにメニュー撮影。
トゥトゥ イーヴルをいただきました。
さっぱり呑みやすく、もう1杯お代わりしちゃった^^
0728-16.jpg

ママさんがしゃべっている間
おチビちゃんは遊んだり本を読んだりして
我慢して待っててくれて...ありがとう。
駅近が便利で、みんなで集まるのに
ちょうど良かったね。
また行こうね~。
0728-17.jpg

Bar Salu 岡本店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:バル・バール | 岡本駅摂津本山駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

遅割:熱愛飯店

リハビリの帰り、いつものお寿司屋さんに行こうとしたら
時間が遅すぎてお昼の営業が終了(泣)
近くにある「熱愛飯店」さんで
ガッツリのお昼をいただきました。
IMG_9284-1 (3)

うれしいサービスは「遅割」50円引きです。
IMG_9284-1 (2)

ちなみに「早割」50円引きもあります^^
IMG_9284-1 (1)

かなりのボリュームです。
味も好みのタイプです。
IMG_9284-1 (5)

天津飯はあんが多すぎる?と思っていましたが...
IMG_9284-1 (6)

ご飯の量が多いので、ちょうどいいです^^
IMG_9284-1 (8)

唐揚げとサラダもついてます。
IMG_9284-1 (9)

セルフでコーヒーや紅茶も飲めますよ~。
IMG_9284-1 (10)

熱愛飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 弁天町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夜景:コンチェルト

少し前の話になりますが
お正月の福袋(ずいぶん前ですね)で購入した
乗船券が6月末までの期限だったので
ぎりぎり間に合うように行ってきました。
前回はランチクルーズでしたが
今回は乗船のみ。
「夜景が見たい」という私のリクエストで
仕事終わりに乗ってきました~。
IMG_9208 - コピー-1 (11)

乗船時は夕暮れ時。
IMG_9208 - コピー-1 (21)

あっという間に夜。
モット夜景が見れると思っていましたが
ほとんど海。
夫に「お前、そんなこと昼に乗ったらわかるだろ~」と言われながら(笑)
IMG_9208 - コピー-1 (28)

ハーバーランドに戻ってくるときは
とってもきれい♪
あんまり上手に撮れてないけど(笑)
IMG_9208 - コピー-1 (55)

こんな素晴らしい夜景を実際に見たい人は
ぜひぜひ乗ってみてね。
IMG_9208 - コピー-1 (62)

キレイなお肌でお出かけしたい♪
刺激の多い夏肌を守る泡洗顔!Shiny&Shinyマリン洗顔フォーム30名さま
HYAKUNICHISO Shiny&Shinyマリン洗顔フォーム

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル: 地域情報

ひつまぶし:鬼うなぎ

手伝いに来てくれた母親へのお礼を兼ねて
鰻を食べに行ってきました。
お礼の割にはリーズナブルなお店ですけど(笑)
mafuさんのレビューを見てBMしていた「鬼うなぎ」さんです。
IMG_9271-1 (6)

IMG_9271-1 (8)

メニューはシンプルにひつまぶしと丼。
IMG_9271-1 (2)

夫が食べた鰻丼。
IMG_9271-1 (3)

味はおいしくて、タレの味、量もちょうどいい。
が、夫には少々ボリュームが足りなかったようです。
IMG_9271-1 (4)

逆にひつまぶしは「小」でちょうどいい量。
IMG_9271-1 (5)
丼やらだし茶漬けやらでお茶わん3杯は楽しめます。
私にとってはスプーンで食べれるので
とってもありがたかったです。
ごちそうさまでした~。

鬼うなぎ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うなぎ | 青木駅深江駅摂津本山駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チキントマトカレー:元町カレー パルフェ

スプーンで食べれるものといえばカレー!
退院後、いろいろと手伝いに来てもらっていた母親と
一緒に出掛けた時に、ランチでカレーをいただきました。
0728-07.jpg

ずっと前から行きたかった「元町カレー パルフェ」さん。
地図を見ると栄町のお店の方が駅から近そうなのですが
実は以前に行ってみようとして、たどり着けなかったxxx
で、今回は下山手通のお店に行きました。
小さな看板を見逃さなければ
たどり着けますよ~。
外でしばらく待ってからの入店です。
小さなお店ですがカレーなので回転が速いです。
0728-06.jpg

メニューを見てビックリ。
トマトチキンカレーの1種類。
トッピングが、チーズ、玉子、ザワークラフトの3種類のみ。
カレーの並が500円というワンコインのウレシイ価格。
0728-08.jpg
大きめのチキンですが、スプーンを入れると
ほろっと崩れるぐらいよ~く煮込まれています。
1口食べると、トマトも入ってあっさりめのカレー。
後からスパイシーさが来ます。
辛すぎないおいしさ。
チキンスープのコクもある。
ありそうでない、さすがはプロ!と思わせるカレーです。
口の中がスパイシーな感じでいっぱいになったら
セットのヨーグルトを飲めばリセットされる感じで
また改めて味わえる感じでイイですよ^^
母親も「これは、家庭では作れない味やねぇ」と満足の様子。
「ウチ(実家)のカレーもおいしいけどなぁ」と
フォローしておきました(笑)
これはクセになる味!
再訪決定です。

元町カレー パルフェ

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:カレーライス | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

中とろ軍艦:新竹

退院の日はやっぱりお寿司。
ホントは病院でお昼を食べて
午後から退院だったのですが
夫が「それだったらランチ間に合わないじゃん」と言い出し
「もう出ます!」とお願いして
午前中に退院しました。
で、食べたのはいつものランチのセット。
この時は右手が全く使えない状況でしたが
お寿司なら手で食べれるし
左手でいただきました。
9250-1 (3)

いつものランチに追加したのは「中とろ軍艦 400円」です。
9250-1 (5)
あふれてるっ!
脂の感じがちょうどいい!
退院&お寿司が食べれる幸せが押し寄せてキターッ。
右手が使えないのはイライラするけどxxx
まぁ、リハビリがんばるしかないね^^

食べていないけど気になったのが
生きている蟹。
唐揚げにして殻ごと食べられるそうです。
9250-1 (2)
しばらくは通院が続くので
また帰りに連れて来てね^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

入院中のごはん

入院といっても外科的なものだったので
手術後を除いては食欲が衰えることもなく
病院での食事をおいしくいただいていました。
が、右手がうまく使えなかったので
左手でスプーンやフォークでいただいていました。
0728-05.jpg

スプーンで食べれるハヤシライスは余裕。
0728-1.jpg
ハヤシライスもいいけれど
やっぱカレーでしょ♪
もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち カレー味】15名様募集!
【もち吉】お味見セット 味くらべ

サバの味噌煮の日もありました。
0728-02.jpg

そのままだと食べにくいですが
食べやすいように切ってくれているので
フォークで食べていました。
0728-03.jpg

入院中はまだリハビリが始まっておらず
することは食べて、寝て...本を読んで、寝て...。
シャワーして、寝て...zzz
1日1回の風船マッサージ。
0728-4.jpg
腫れやうっ血を防止するために
約1時間、空気で圧をかけます。
他にはなぁんにもすることがなくxxx
先生から「入院してるのと家でじっとしてるのとどっちがいい?」と言われ
短いようでとっても長く感じた8日間の入院生活を終え
自宅療養することになりました。

病み上がりは消化の良いものがイイね。
手が使いにくいので簡単調理はありがたい^^
【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ
テーブルマーク株式会社

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

