来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ワイン:バルストロ

食べログを見て「絶対に食べたい!」と決めていた前菜。
ステキでしょ~。
パテってあまり食べたことがなかったのですが
おいしかったなぁ。なめらかで濃厚。
味の表現って難しいですよね^^
「おいしい!」以外になんて言えばいいのか...。
まだまだ勉強中です。
0711-07.jpg

ワインはすべて白を選びました。
0711-04.jpg

実はこの日大変呑みすぎてしまい...反省。
いつのころからか、かなり早い段階から
記憶がありませんxxx
ってことで、白だけじゃなく
ロゼも呑んでたのね(笑)
0711-05.jpg

鴨を軽く燻製したもの(だったと思う)
甘味のある脂がスッと溶けておいしかった~(と思う)
0711-13.jpg

ワインに至っては全く覚えていない。
0711-14.jpg

「覚えておこう!」と思って
ボトルの写真を撮ってたんだけどなぁ。
0711-15.jpg
そうそう。ひとつ覚えていることがあった~♪
イケメン店員さん。
これも食べログ情報で
このお店に来るのを楽しみにしていました。
イケメンの表現も難しいけど
そんじょそこらのイケメンではなかったですよ~(笑)
澄んだ目に引き込まれるような
きりっとした品のある
やわらかい物腰の店員さんでした。
きっと店員さんお目当てにカウンターで
一人呑みしちゃう女性客の方も
多くいらっしゃるだろうなぁ。

「牛肉のとろとろ煮込み」(だったと思う)
0711-17.jpg
このお店はお肉料理がオススメで
もう絶対に間違いなくおいしかったはずなんだけど...
もったいないことしちゃったなぁ。
あっ、書いてると少し思い出してきた。
この日の飲み会メンバーのひとりが
マッシュポテトを指さして「これなに~?」と言い始めたのが
なんかかわいくて、妙におかしくて、ツボだった(笑)
なんかツボ過ぎてキュンキュンしちゃって
余計に酔いが回ったような気がします。
...と、自分の酔っ払いをヒトのせいにしてみた(笑)

いっぱい呑んでるよなぁ。
0711-18.jpg

もちろん覚えてませんよ。
さわやかなイメージだったと思うんだけどなぁ。
なんか、ジャニーズ系の話をしてたような気もするし。
0711-19.jpg
もうホントに覚えてなくてもったいないから
私みたいなのにあんまり飲ませない方がいいよねw

だって、このイチバンありがたかったのは...
0711-21.jpg
酔い覚ましのお水です。
奥大山の天然水が身体に染みわたりました^^
でも懲りずにきっとまた行っちゃうだろうなぁという
店員さんもお店の雰囲気もお料理もステキなお店でした。
思い出はプライスレスですからね。

バルストロ キッチン

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:イタリアン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅











テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ムーンライト・オーガニック:ガニオン

この日は休日出勤。
予定通りサクサクと仕事を終わらせて
この日のメインイベントの飲み会へ。
仕事が早めに終わったので
前呑みする時間も少しあり
ちょっと1杯って感じで「ガニオン」さんに立ち寄りました。
0711-01.jpg
2階に上がって、まだだぁれもいない明るい店内で
早い時間から呑めるのは
テンション上がっちゃう↑

なんとなく選んだ1杯でしたが
ネットで調べてみると
南アフリカのフェアトレード。
我ながらいいのを選んだなぁ...と(笑)
香りがよくあっさりと
クイッといただきました。
0711-02.jpg

すてきなアテがついてきました。
熱々のシュー皮の中にトロッと濃厚チーズ。
これは大好き♪
0711-03.jpg
もっとこのお店で呑みたかったけど
予約の時間があったので
残念ながら次のお店へ。
急な階段なので気をつけて降りようねw

ビストロガニオン

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ビストロ | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ビフカツ:えびすや

この日は夫のリクエストで
ガッツリとビフカツのランチをいただくことにしました。
0711-32.jpg

すばらしい断面です。
0711-35.jpg

お肉は柔らかく、夫は大満足の様子で食べすすめていました。
大満足のもう一つの理由は価格。
「ビフカツ定食 800円」ですよ!
0711-30.jpg

私がいただいたのは「カルビ丼(並) 390円」です。
0711-33.jpg
イマドキコンビニのお弁当や
パンを2~3個買うと
あっという間に390円を越えちゃいますが
こんなにガッツリおいしい丼がこの価格なんて!
驚きのあまり帰りのレジで店員さんに
「おいしくて、安いよね~」と声をかけると
次回に使える割引チケットをいただいた。
いったいどこまで安く食べれるんだか...。
オドロキ&再訪決定!のお店になりました。

お肉が大好きぃ♪
<富山県>「氷見牛ローストビーフ昆布じめ200g」モニター10名様募集!

えびすや

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:丼もの(その他) | 西元町駅花隈駅大倉山駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

小樽マロンコロン:あまとう

北海道に出張していたHさんに
お土産をいただきました。
いつもありがとうございます。
-1 (1)

「サブレ」と書いてありますが
サブレよりモソモソ感はなく
もっと軽い感じです。
中にクリームと外にもコーティング。
これはおいしい!
ちょっと今までに食べたことがないような食感です。
-1 (2)

大好きなクルミ。
クルミはウォルナッツだと思ってましたが
「ウォナッツ」だったのか!w
-1 (3)
1個で結構ボリュームがあります。
甘すぎないところが気に入りました。
濃く淹れたミルクティと一緒にね。
暑さで外のコーテイングが柔らかくなってきていたので
冷蔵庫で冷やしてから
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした^^

北海道といえば白樺
白樺樹液とコラーゲンがこだわりの保湿ローション★【十勝の森】モニター募集!
初めての成分に期待が高まります。
保湿ローション☆十勝の森

あまとう




関連ランキング:甘味処 | 小樽駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

回転寿司:北海素材

ウチから近いところにある御影クラッセ。
近いけどめったに行かないなぁ。
夫はたまぁに行ってるらしい。
最初の1時間は駐車無料なのがうれしいね。
ってことで、お久しぶりの御影クラッセでのランチです。
近所に「なかよし」があるけれど
そこまでガッツリな気分ではなかったので
回転寿司の「北海素材」さんにしましたよ。

夫が食べたのは「本日の握りセット 780円」
見た目がきれいで楽しい♪
0711-27.jpg

これにサラダと赤出しがついてますよ~。
0711-24.jpg

0711-23.jpg

私は「上海鮮丼 500円」をいただきました。
0711-22.jpg

北海道のお醤油をつけるのが特長です。
0711-25.jpg
違いはよくわからないけど(笑)

なんででしょうねぇ...。
失礼ながら、いつも空いてる。
まぁ、私が行くのは平日限定ですけど。
カルディとかGU(昔は小文字guだったよね?)とか
行きたいお店はあるけれど
他にはあんまりないかなぁ...
どういうターゲットなのでしょうねぇ?
まぁ、私がとやかく心配することではありませんけど(笑)
モット頑張ってほしいなぁ!

ランチも充実させたいし
小腹がすいたときの間食にもいいね。
6種のスープ春雨を食べ比べ♪ モニター30名様大募集!
選べるスープ春雨12食

回転寿司 北海素材

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:回転寿司 | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

プロテクトヴェール:カツウラ化粧品

暑い!毎日暑いよ~。
そんなときに使ってみたいのがコチラ↓
IMG_9258-1 (7)
カツウラ化粧品ファンサイト参加中

暑い夏、気になるのが紫外線。
もちろんメイク前にUV。
首、デコルテ、腕などにもUV。
でも、汗をかくと崩れてきて...
とくに顔が気になる。
で、メイクの仕上げにSPF50のパウダーを。
IMG_9258-1 (9)

色はほとんど無いので
メイクの邪魔をしません。
きめ細かくサラサラな仕上がりで
メイク崩れも防止できそうです。
コンパクトサイズで見た目もかわいいので
持ち歩いて、つけ直すのも便利^^
この夏、大活躍してくれそうです。
日傘も忘れずにね。
IMG_9258-1 (8)
夏の紫外線をかんたん防御!肌に優しいSPF50+・PA+++UVカットパウダー♪

「今までになかった!」に期待しちゃう♪
今までなかった!完全無添加・天然ヒト型セラミド美容液ピュアスキン セラミドセラム
敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

明石まちなかバル:レストランバーオオタニ

次のお店を探してウロウロ。
バルの時間帯が早く終わっているお店もあったり
すんごい行列のお店も...。
並ぶのは仕方ないけど
比較的人数が少なそうな行列を見つけて
しばらく並んでの入店となりました。
バルメニューは「雪姫ポークソテー ラビゴットソース」です。
IMG_9183-1 (9)
柔らかい甘みのあるお肉で
野菜ソースであっさりといただけました。

ワインは白。酸味のあるすっきりとした味。
IMG_9183-1 (14)

バルなのでホントならこの後
3軒目、4軒目と周りたかったのですが
並ぶのに時間がかかっちゃうので
私のワガママで
ここに腰を据えて呑むことにしました。
私は気付かなかったけど
ちゃんとワインの種類ごとにグラスを変えてくれてるんですよ。
IMG_9183-1 (7)

巻き巻きしながら食べるとサイコーですw
IMG_9183-1 (11)

蟹のクリームパスタは
ぜひぜひまた食べたい1品です。
IMG_9183-1 (12)

赤と白の2種類のソースで
飽きさせず、お酒がすすみます。
IMG_9183-1 (13)

この冷えてる感じが目にもおいしく
大満足の夜になりました。
IMG_9183-1 (10)
また参加したい明石のバル。
今度は気合い入れて、がんばって並ばなきゃっ♪

レストランバー オオタニ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 山陽明石駅明石駅西新町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

キーマカレー:トップバリュ

ドドーンと届いた大きめの箱。
IMG_9258-1 (1)
トップバリュファンサイト参加中

中から出てきたトップバリュ製品いろいろ。
IMG_9258-1 (2)

飲みたかったなぁ...
モンドセレクション受賞のラガービール。
IMG_9258-1 (6)
このころはまだ退院後の自宅療養中。
モチロン禁酒だったので
いろいろ手伝いにきてもらってた母親に
飲んでもらいました。
暑い日だったので
シャワーの後、おいしそうに飲んでたなぁ。

そして私は包帯ぐるぐる巻きで右手が使えず
自分で食べれるのは
左手でスプーンを持って...
トップバリュのキーマカレーをいただきました。
IMG_9281-1 (1)

80kcalのダイエット用みたいですが
具もしっかりたっぷり入って
ボリュームありましたよ^^
IMG_9281-1 (2)
この後しばらくは
スプーンで食べれるご飯が続くのでした~。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

明石まちなかバル:たなか屋

もう、ずいぶん前のことになってしまいましたが
明石に詳しいIさんから6月に開催された
「明石まちなかバル」の情報をいただき
前売りチケットを購入して参加することにしました~。
毎日通勤している明石ですが
遊びに行ったことはあまりなく
会社帰りに呑みに行ったこともなく...
全然知らない街だったので
「まぁ、そないに混んでないやろ...雨も降りそうやし」と
甘く見ていたのですが
なんと、どこも店前に行列が!
普段は並ばない私ですが
この日ばかりは「並ぶしかない!」ってことで
お目当ての立ち飲み屋さんで並ぶことにしました。

チーズとワイン2杯がセットでチケット2枚。
ってことは、前売りなら1,200円の超お手頃価格!
IMG_9183-1 (1)

いろんな種類が少しずつ食べれてウレシイ♪
濃厚なものから
蜂蜜やジャムがかかったスイーツ風やら。
チーズ好きにはたまらないっっっ。
IMG_9183-1 (6)

そして選んだワインはもちろん白。
IMG_9183-1 (2)

スイマセン。どれを選んだのか記憶がなくxxx
が、この写真の撮り方からすると
「ドメーヌ ジャンプスケ シャルドネ」を選んだのではなかろうかと...。
「花の香り豊かな...」に惹かれたんじゃないかなぁ...たぶんw
IMG_9183-1 (3)

そして、もう1杯はコチラ↓
IMG_9183-1 (4)

うわぁ...。これ、①と②どっち呑んだやろ...?
「ミネラル感」の意味を教えてもらったような気もするし
以前に教えてもらった「ソーヴィニヨンブラン」にした気もするし...。
写真を見る限りでは「元気な泡」なのか
「きれいな泡」なのか不明w
とにかくおいしくて、香りが良くて
普段呑めないような高級なお味がしたことは覚えています。
IMG_9183-1 (5)
ワインは難しいから
すぐにブログにUPしないと
忘れちゃいますねぇ...反省。
他にも魅力的でおいしそうなメニューが
たくさんありましたが
お店の外の行列が気になったのと
なんといっても立ち呑みなので
足腰に限界を感じ、2軒目にGO!

立ち呑み処 たなか屋

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 山陽明石駅明石駅人丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

女子会:焼賣太樓

7月は入院→手術→自宅療養で過ごし
ようやくぼちぼち再開しようかなぁ...と。
リハビリしながらなので
中断することもあるかと思いますが
ヨロシクお願いします^^

休み中はくじけそうになることも多々ありましたが
手伝っていただいた方々
応援してくださった方々のおかげで
何とか少しずつ元の生活に戻りつつあります。
どうもありがとうございます^^
ブログは入院前に行った女子会から再開しますね。

いつものメンバーでの楽しい女子会♪
前回はセレブな高級中華だったので
今回はHさんの提案でお手頃がっつり中華にしました。
私がお店の予約をさせていただいたのですが
梅田に2店舗あり、予約を取り間違えた!
幸い、近くの店舗同士だったので
急きょ店舗を移動してのスタートとなりました。
すいませんでした~。

店名の通り、まずはシュウマイを注文。
セイロに入って
アツアツでうまっ♪
0711-37.jpg

シュウマイにはビールでしょ~。
で、乾杯!
0711-36.jpg

大好きな海老マヨ。
中国の方がやっているお店のようで
接客は雑(失礼!)だけどw
味はおいしい!
店内はサラリーマンさんの宴会で満席状態。
0711-38.jpg

サラダはなぜか韓国風の
コチュジャンっぽいドレッシング。
0711-42.jpg

唐揚げはサイズ大きめ。
0711-40.jpg

野菜も食べなきゃ^^
で、もやし炒めはシンプルだけどおいしい。
0711-39.jpg

小籠包は某有名店にもひけを取らないぐらい
熱々のスープがたっぷりで
お~いし~い。
0711-43.jpg

この後飲み物は「オロナミンCサワー(だったかな?)」という
元気が出そうな感じのものを追加して
〆は炒飯。
0711-44.jpg
これだけ食べて、1人3,000円いかないぐらいなので
ガッツリ女子たちには大満足のお店でした。
周りのテーブルは宴会でかなり盛り上がっているので
私たちもついつい大声でしゃべっていました。
内容はコソコソしなくちゃいけない内緒話でしたが...w
大いに盛り上がって
「明日からがんばるぞ~(オロナミンC効果?)」と
パワーアップ!そして「退院後にまた会おうね」と
次回へと続くのでした^^

焼賣太樓 桜橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:飲茶・点心 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




次回までに女子力UP♪
20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液
オールインパウダー美容液「パウダリーモイストプラス」

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

