来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ワイン&チーズ:EATALY

1杯目のスパークリングを飲みながら
すてきなメニューを発見した私は2杯目を注文。
0629-14.jpg

番号札をもらって席でしばらく待つと...。
0629-11.jpg

じゃ~ん♪
ハムとチーズの盛り合わせ&白ワインです。
0629-13.jpg

ワインは銘柄不明。
スッキリとしたごくフツーの感じです。(わかりにくくてスイマセン)
0629-8.jpg
グラスが家呑みみたいな感じで
少々残念。

盛り合わせはケッコー量があるので
ふたり分ぐらいいけそうです。
残念ながらこの日は一人呑みですが
「生ハム巻き巻きしてほしい~♪」
なぁんてカップルにもいいかもです。(妄想中)
イートインスペースはほとんどがお一人様ですが
熟年カップルやおしゃれな感じの女性3人組も
ワインとチーズを楽しんでいましたよ。
0629-12.jpg
生ハムは柔らかく塩分もそれほど気にならず
おいしくいただきました。
ワインにとってもあいますよ。
呑まない夫にも食べさせたいなぁ...というおいしさ。
この日は後の予定があったので購入しませんでしたが
ハムやチーズやパンを買って
ウチで楽しむのもいいなぁと思いました。
サラミはコストコで買ったのとよく似てますw
ハード系のチーズは、まぁフツー。
柔らかい方は、なんといえばいいのでしょうか...。
独特の香りがあって、苦手な人はダメな感じ。
私は好きなタイプ。クセになっちゃう感じ(笑)
クリーミーで、奥の方がちょっとピリッとしてて
独特の香りがワインを飲むとさらにおいしくなって...。
止まらなくなって、ひとりでペロッと食べちゃいました^^

この後、酔い覚ましをしてからお楽しみの女子会に向かいます。

女子会の記事をUPしたいところですが...。

充電(入院・手術・リハビリ)のため
しばらく仕事、遊び、ブログをお休みさせていただきます。
私のひとりごと言いっぱなしのブログを
いつも見てくださる方々にはたいへん感謝しています。
もともと飽きっぽい性格の私が
もう5年もブログを続けてこれたのは
皆さんのおかげだと思っています。

それほど長くかからずに再開できるよう
リハビリをがんばっちゃう予定ですので
次にお目にかかれる時まで
どうぞ楽しく充実した毎日をお過ごしくださいね。
では、皆さんお元気で~。

イータリー 阪急うめだ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:アイスクリーム | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ザ・バーH&S:阪急百貨店

以前にHさんが教えてくれた「阪急百貨店のワインコーナーで
ワインが試飲価格で飲める!」という情報。
この日の夜は梅田で女子会。
早めに出かけて、1人で前飲みすることにしました。

メニューの一番下に「スパークリングワインONアイス!」なるものを発見。
暑い日だったので、涼しげな1杯に決定しました。
0629-2.jpg

ちょっと太めのボトルです。
0629-1.jpg

店員さんに「氷をお入れしていいですか?香りが引き立ちますよ」と言われ
心の中では「それって邪道???」と思いつつ
「お願いしまぁす」とオーダーしました。
0629-3.jpg

氷が入っているの、わかりますか?
0629-4.jpg

うん♡確かに良い香りですね。
ワインはホント勉強不足でうまく表現できないのですが
一口飲むとフワッと香りが広がる感じ。
メニューには「トロピカルフルーツ」って書いてありましたが
私は花の香りのように感じました。

いつも楽しみに拝見しているワインブロガーさんの真似をして
芸能人に例えるならば...(素人の私には難しいけどw)

玉山鉄二
氷が入って、キリッと冷えてて
冷たい感じに見えるでしょ。
でも、一口飲むとふんわりとした花の香りに包まれて
甘いんですよね~。
数年前に観た映画「ハゲタカ」、良かったなぁ...。
映画 ハゲタカ [DVD]映画 ハゲタカ [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋、玉山鉄二 他

商品詳細を見る

クールだけど甘く切なくてキュンキュンしちゃいました(笑)
...と、1杯501円でこんなに楽しめちゃいますよ^^

わぁい♪おいしそうなもの発見!
2杯目いきま~す。
0629-5.jpg

ザ・バー H&S

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:バー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ネグロニ サラミ:コストコ

コストコで見て、ずーっと前から買いたいなぁと思ってた
イタリア産のサラミ。
IMG_9176-1 (1)

だって大量なんだもん。
が、ネットで「小分けにして冷凍しておいて
自然解凍でおいしく食べれる」という情報を見つけ
思い切って買うことができました。
IMG_9176-1 (2)

この日はサラダに。
IMG_9176-1 (3)
ちょっと塩気が濃いですが
柔らかくておいし~♪
後日、家呑みワインのおつまみにしましたが
ムフフッおいしいわぁ。
グリッシーニとかチーズがあれば
さらにワインがすすむだろうなぁ。

この日は晩ごはんだったので、定番のポテサラ。
IMG_9176-1 (4)

チキンのトマトソース煮込み。
IMG_9176-1 (5)

パンもコストコで買いましたよ。
IMG_9176-1 (6)

ウチで本格的に食べたいね。
HOKO食のスマイルショップ【具だくさんのオリーブオイルとスープ】 モニター募集
株式会社宝幸

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ロイヤルミルクティ:ヴィドフランス

職場に行くときに毎日通りかかるパン屋さん「ヴィドフランス」
以前に一度パンを買ったっきり。
この日は出勤時間までに少々時間の余裕がある。
で、なんだかお腹が痛い。
まぁ、だいたい毎朝、お腹が痛くなるのですがxxx
で、暑い日なのに暖かい飲み物でほっこりしたい気分。
で、ロイヤルミルクティ。
蓋をして待つことしばし。
0621-3.jpg

もういいかい?
まぁだだよ。
0621-4.jpg

もういいかい?
もういいよ^^
0621-5.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

とろとろ焼き:満面

関西人ならきっとこんな日があると思う...。
ムショーに粉もんが食べたくなる日。
ガッツリだけなら牛丼でもいいよね。
ソース味ならとんかつでもいいよね。
でも、どちらでもない...「粉もん」の日。
服や髪にニオイがつくので
仕事上、本来はNG。
が、この日はどうしても食べたくて...。
ファブリーズを活用することにして
職場からイチバン近いお好み焼き屋さん
「満面」さんに初めて行ってきました。
0621-2.jpg

イチオシ名物の「究極のとろとろ焼き」。
想像してたのよりとろとろではなかったけど
おいしくいただきましたよ^^
0621-1.jpg
先日ある人に「もしかして、擬音が好きなん?」と言われた。
そんなこと今まで考えたことなかったけど
そうやわ!私、擬音が好きぃ♪
だから「とろとろ焼き」を選んだんだわぁ。
とろとろ
カリカリ
ジュワジュワ
ぷにょぷにょ
ムギュムギュ...好きだなぁw

満面 イオン明石店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:お好み焼き | 大久保駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お肉たっぷり生餃子:餃子工房RON

わぁい♪
群馬から届きました~。
IMG_9198-1 (1)
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
上州麦豚のお肉たっぷり生餃子 10個入り | 餃子工房RON

中身は餃子。
普段は夫が作ってくれるものをウチで食べていますが
たまにはお取り寄せもいいですね。
IMG_9198-1 (2)

肉か野菜か、迷うところですが
まずは肉に決定!
焼き方は写真付きのパンフが入っているので
自己流アレンジなしで、その通りに焼きました。
IMG_9202-1 (1)
皮に粉が多めについているので
水だけで羽ができます。
外カリ、中ジューシーに焼けましたよ。
「肉たっぷり」で豚のうまみはもちろんですが
海老かなぁ...?海鮮系のうまみもジュワッと。
ウチで作るのより2倍ぐらいの大きめサイズです。

セットのタレ。
お味噌がビリッうまっで、お気に入り。
IMG_9202-1 (2)
仕事が休みの前日に
呑みながらいただきましたが
にんにくなしなので
急なお仕事になっても大丈夫ですよ~。
ごちそうさまでした。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

スムージー:コストコ

最近いつも売り切れのバター。
この日は久しぶりにゲットできてヨカッタヨカッタ^^
わぁい新商品。
量が多くてこの日は買わなかったけど
ウチでアヒージョが食べれるなんて
ウレシイ限り。
ワインがグビグビ呑めちゃいそうですね^^
0610-18.jpg

3時のおやつに夫はチュロス。
私はスムージー。
0610-20.jpg

このゴールデンパイン味がいちばん好きです。
0610-19.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

朝マック:マクドナルド

なんとなくこのタイミングで
もう一度読んでおきたい本があったので
出勤前に朝マックで読書。
0610-21.jpg

カフェラテは芸術的w
底にミルク、真ん中コーヒー、上にミルク。
0610-22.jpg

ソーセージマフィンってチーズ入ってましたっけ?
久しぶりに食べたので
メニュー変わったのかな?
0610-23.jpg

マクドナルド 神戸元町店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーガー | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

天使の海老:新竹

この日は午前中に大阪で用事があり
お昼に弁天町の「新竹」さんに連れて行ってもらいました。
いつものお得なランチセット。
0610-15.jpg

あなごは柔らかく
海老は味噌たっぷりで
おいしかったなぁ。
0610-16.jpg

追加でお願いした「天使の海老」。
0610-26.jpg

海老フライのしっぽを「食べる派」の私としては
海老の頭を揚げてくれるのは
たまらなく好きだー♪
0610-27.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モーニング:ローマ軒

いつも元町で電車を乗り換えるときに
ずっと気になっていた「ローマ軒」さん。
ほんとうは仕事帰りにちょっと一杯...って感じで
行きたいお店ですが
仕事が早番の日は「早くウチに帰れる~」と思うし
遅番の日は「疲れた~早くうちに帰りたい」と思うので
なかなか立ち寄れていなかったお店。
で、早起きしてモーニングで行ってみることにしました。
0610-24.jpg

トーストのハーフのセットをいただきました。
0610-10.jpg

厚切りでふかふか~♪
0610-25.jpg

カフェラテの泡がふわふわクリーミー。
0610-12.jpg

店内に雰囲気は、やっぱり夜に来たいお店ですよね^^
0610-14.jpg
時間ギリギリまでリラックスさせてもらって
すぐに電車に乗れる立地がありがたいですね。
では、いってきまぁす^^

ローマ軒 JR元町駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クリームコロッケ定食:キッチンヒサミ

この日は午前中のお仕事を完了させて
午後からはフリー。
電車の乗り換え駅である元町で降りて
お昼を食べて帰ろうとウロウロ。
お昼といっても15:00ごろだったので
やってるかな~と思いつつ
スマホの地図を片手に
お目当てのお店へ...。
と、言いたいところでしたが
よう見つけんかった!残念!

で、通りがかりのお店へ。
入り口でマスターに
「ランチ、まだ行けますかぁ?」ときくと
「やってますよ~」ということで
「クリームコロッケ定食 560円」をいただきました。
0610-7.jpg

ちょっと寂しいけど(笑)お手頃価格ですからね^^
0610-8.jpg

店内はその昔ディスコで流行ってたような
懐かしい音楽がかかってました。
たぶん、私よりちょっと年上の先輩たちが
喜びそうな感じw
家庭的な雰囲気の接客で
常連さんが多そうなイメージでした。
0610-9.jpg

キッチン ヒサミ

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:ダイニングバー | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

グラタンプレート:マリブカフェ

この日は休日出勤。
アポが入っているのが
午前中と夕方の2件という
自分の段取りの悪さにガッカリしながら
空き時間を充実させようと...。
ウチに帰ると、また来るのが大変だし
会社の近辺は飽きちゃったし...。
電車に乗って、垂水のアウトレットに行くことにしました。
いつもは車で行くので
電車で行くのは初めて。
駅からちょっと距離がありそうだなぁと思っていると
雨が降り出したxxx
駅からすぐのところにカフェを見つけて
雨宿りがてらランチをいただくことにしました。

「グラタンプレートランチ 1000円」です。
0610-3.jpg

飲み物はグレープフルーツジュースをチョイス。
0610-1.jpg

冷たい雨に少し濡れてしまったので
アツアツのスープがうれしい。
0610-2.jpg

こんなふうに冷たいショートパスタの
作り置きをしてみてもいいかも。
0610-5.jpg

チキングラタンはクリーミーなソースたっぷりで
好みのタイプ♡
0610-4.jpg
残念だったのが付け合わせのオレンジが
めっちゃ乾燥してて
ちょっと勇気がなく
食べ残してしまったxxx

雨宿りのつもりでしたが
いっこうに止む気配がなく
雨の中アウトレットへ。
結局何も買わずに
夕方のお仕事に戻りました~。

マリブカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 垂水駅山陽垂水駅東垂水駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カフェラテ:シアトルズベスト

1軒目の食べ飲み放題で
満腹になった私たち。
1軒めはIさんにごちそうになってので
2軒めは私が...。
Tちゃんの「甘いものが食べたい♪」というリクエストで
お茶することにしました。
すぐ近くにあったシアトルズベストコーヒーに行きましたよ^^

私は甘いものが苦手なので、カフェラテで〆ました。
Tちゃんが頼んでくれたニューヨークチーズケーキを
3人で分けあってw
IMG_9152-1 (24)
お二人は甘いものがお好きなようで
上にグニュグニュとホイップがのっかった
すごい飲み物を飲んでいました。
で、翌日はお仕事なので
これにて解散!
またそれぞれの役目を果たすべく
お仕事がんばろうね~。

スッキリお肌で、毎日がんばろうね^^
【現品】プリュシリーズ新発売★毛穴の奥までスッキリ落ちるクレンジングジェル!
プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル


シアトルズ・ベスト・コーヒー 阪急三番街店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

食べ飲み放題:ちびすけ

梅田での仕事を終え、さぁ呑むぞ~!
まずはビールで乾杯^^
IMG_9152-1 (6)

この日は長崎でひと仕事終えて戻ってきたIさんと
久しぶりの再会。
Tちゃんが誘ってくれて、「おごるよ」というお言葉に甘えて
呑みに行くことになりました。
なんと!食べ飲み放題が2,300円!!!という
驚異的な安さ。
以下、「おいしい料理とお酒を少しずつ楽しみたいの」な~んて
言っちゃうオトナな方には
全く興味がない内容となりますので
ご注意ください(笑)

サラダは1回しか注文できないという厳しいオキテのもと
ささみとシソのあっさりとしたサラダにしました。
IMG_9152-1 (10)

こちらは何回でも頼めるキャベツの塩だれ。
IMG_9152-1 (7)

鶏の唐揚げは業務用な感じ♪
IMG_9152-1 (8)

もやしのナムルもアテにいいよね^^
IMG_9152-1 (9)

揚げ餃子はぽん酢味が濃すぎるぅ。
IMG_9152-1 (11)

餃子、焦げてるぅ(笑)
確か餃子のお店だったような...。
食べ残しはペナルティという厳しいオキテのもと
完食しました。
IMG_9152-1 (12)

水餃子は焦げてなくてヨカッタ^^
IMG_9152-1 (13)

餃子は種類豊富ですよ~。
焦げてるけど(笑)
IMG_9152-1 (14)

もう呑むしかないよね~。
何杯いただいたかなぁ?梅酒のソーダ割り。
IMG_9152-1 (15)

手羽先から揚げもありましたよ。
IMG_9152-1 (16)
食べ飲み放題を満喫し、ごちそうさまでした~。
で、次のお店へGO。

餃子工房 ちびすけ 阪急三番街店




関連ランキング:餃子 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

レディスランチ:粋花KYK

この日は梅田でお仕事。
ラッキーなことに午後から^^
朝、テキパキして早めに出かけて
午前中は梅田をウロウロ。
ここのところ「ご褒美制度」を取り入れているため
「目標を達成したら、自分へのご褒美に買う」用に下見だけw
午後のお仕事に備えて、早めのランチ。
大丸の中にある「KYK」さんでレディスランチをいただきました。
とんかつのお肉はやわらか~。
IMG_9152-1 (5)

山盛りキャベツはお代わり自由。
IMG_9152-1 (1)

「レディス」という名前がついてますが
後から来た常連さんっぽい
おじいさん4人組のうちおふたりが
「わし、レディスで」と注文していたので
レディじゃなくても大丈夫みたいです^^
IMG_9152-1 (2)

とんかつ以外にも大好きな海老フライも!
IMG_9152-1 (3)

揚げ物以外のおかずもうれしいですね。
IMG_9152-1 (4)

粋花KYK 大阪ステーションシティ店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:とんかつ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭:さくらんぼ

今年は今までで一番の収穫量でした!
ウチの庭でとれたさくらんぼです。
IMG_9132-1 (11)

どんなふうになっているかというと
IMG_9132-1 (5)

こんな感じです^^
IMG_9132-1 (7)

夫が手で受粉させたり
IMG_9132-1 (8)

高いところのは蜂か鳥がしてくれたのかなぁ。
IMG_9132-1 (9)

いただきまぁす。
IMG_9132-1 (10)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:夫の餃子

「よく焼き」お願いしたら
ちょっと焦げちゃった。
いつもと同じ「夫の餃子」に見えるでしょ。
IMG_9125-1 (1)

ところが!進化しているのですよ~。
わかる?
IMG_9125-1 (2)

水どきカタクリを使って、羽根つきになっているのです。
IMG_9125-1 (3)

パリッ!とサクッ!と、うまっ♪
IMG_9125-1 (4)
【アンケートに答えるだけ!】大阪王将新商品「羽根つき餃子」をGETしよう!!

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

かすたどん:薩摩蒸気屋

Hさんにいただきました~♪
お仕事の都合上
全国各地を飛びまわるHさん。
お仕事お忙しいところ
お気遣いいただきましてありがとうございます。
IMG_9113-1 (1)

ふわふわ生地にたっぷりのカスタードクリーム。
濃い目に入れた緑茶といただくと
二日酔いでぼーっとした頭が
すっきりしましたよ。
IMG_9113-1 (2)
あんこが苦手な私のことを思ってくださっての
「かすたどん」だったのでしょうか?
それとも当日ご一緒した「Tどん」のことを思っての
「かすたどん」だったのでしょうか?w

いずれにしても、ご自宅で小分けにして持ってくるのが便利だったでしょうに
「箱ごと持って行って、目の前で分けた方がウレシイ」という
ダーリンのアドバイスを忠実に再現されていたHさん
どうもありがとうございます。
おふたり仲良くお幸せに~♪

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

女子会:ジョーズシャンハイニューヨーク

今さらながら、初めてグランフロント大阪に行きました。
なんか東京に来たみたいで今までの大阪とは
景色が全然違う感じがしました。
そして、楽しみにしていた女子会は
グランフロント大阪8Fにある
「ジョーズシャンハイニューヨーク」を予約していました。
セレブな感じの店内にドキドキしながら
メニューを見ると
何を選べばよいかよくわからず
コースをいただくことにしました。

まずは前菜。
IMG_9094-1 (10)

セレブ女子たちは青島ビールをチョイス。
呑んでる途中で失礼ながらパチリ。
IMG_9094-1 (9)

私は梅酒のロック。
IMG_9094-1 (8)

食べにくかったけどおいしかったなぁ小籠包。
IMG_9094-1 (11)
左側はプレーンなもの。
右側は蟹肉入り。
サイズが大きめで
中にタプタプとスープが入っていて
食べ応えがあっておいしい^^

スープは蟹肉と蟹の卵も入ってて濃厚。
フカヒレはあんまり感じなかったなぁw
IMG_9094-1 (12)

ほたての蒸し物は
ほたてから出たうまみを
下の春雨がたっぷりと吸い込んで、うまっ!
IMG_9094-1 (13)

ここで、お代わり。
Hさんはセレブらしく
ロゼのスパークリング。
私は白ワイン。
銘柄は忘れちゃったけど
1種類しかなかったので。
IMG_9094-1 (14)
さっぱりときりっとした味でした。

海老チリは大きなサイズの海老が
ぷりっとして、おいしっ。
ソースも辛すぎず
ちょうど良くて好きなタイプです。
IMG_9094-1 (15)

〆は炒飯。
上にのってる淡雪仕立ての卵白がふわっふわ。
IMG_9094-1 (16)

混ぜると海鮮が出てきます。
下のご飯には卵の黄身が絡めてあって
これはおいしい!
中華ですがどれもこってりしたものはないので
いくらでも食べれそうな感じで
どんどんいただきました。
IMG_9094-1 (17)

これだけ食べてもデザートは別腹。
杏仁豆腐はなめらかで濃厚。
IMG_9094-1 (18)
今回は女子会でおじゃましましたが
カップルのデート使いや
接待っぽいオジサマ方もいて
いろんな使い方ができそうなお店です。
お店の雰囲気、お料理は申し分なく大満足しましたが
ちょっと疑問だったのが接客。
料理の説明がイマイチだったり
呼んでないのに黙って横に立たれたり
接客とは程遠い無表情のままで
ちょっとコワかったです。
たまたまその人だけならいいですけど...。

セレブなHさんとTさんが
「次回は焼賣太樓で!」と
セレブっぽくない、庶民派のお店を指定してきたのが
ちょっと面白かったです^^
次回も楽しみにしていますね。

ジョーズシャンハイニューヨーク グランフロント大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アイスティ:ドトールコーヒー

大阪は人が多いなぁ。
神戸とは全然違う。
人の波に酔ってしまいそう...
と思いつつ
実は昼呑みで軽く酔ってる私w
ってことで酔い覚ましに
アイスロイヤルミルクティ。
IMG_9094-1 (6)
ドトールコーヒーは
もちろんコーヒーがおいしいけど
アイスティも濃く入れてあって
たっぷりのミルクがあいます。
いつも通り読書しながら酔い覚ましさせていただきました。

この後、阪急百貨店のワイン売り場と
エノテカにお目当てのワインを探しに行きましたが
見つからずxxx
私の説明が悪かったのかなぁ。

ドトールコーヒーショップ ホワイティウメダ店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:コーヒー専門店 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

昼呑み:ウオチカ

この日は久しぶりにお休み~!
前の月から計画してて、絶対に休みたかったこの日。
前日に白髪を染めてw
朝は毎月恒例の嫌な用事を済ませて
午後は予約してた美容院に行って
夜の女子会に備えていたのでした。

これもイイね^^
【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング
【ラフラ】 バームオレンジ

芦屋で用事を済ませて
JRで大阪へ。
ランチタイムはとっくに過ぎて
かといってパンケーキなどは食べないので
前からBMしてたお店でひとりで昼呑み。
IMG_9094-1 (1)

お得なセットメニューをいただきました。
IMG_9094-1 (5)

お店の名物、表面張力のなみなみワインは
目の前でお店のお姉さんが注いでくれます。
IMG_9094-1 (4)

前菜の盛り合わせをアテに呑みます。
IMG_9094-1 (3)

野菜中心の前菜です。
たくさんの種類を少しずついただけるのがウレシイですね。
豆はあまり得意ではありませんが
おいしく全部いただきました。
IMG_9094-1 (2)
なみなみと注げるぐらいなので
おそらくお手頃価格のワインだと思いますが
これはこれでおいしく楽しめましたよ^^
お料理はアヒージョやらウニやイクラを使った
タパスやら、パスタやら...
食べてみたいメニューがいっぱいあったので
夜にも行きたいなぁと思いました。

魚deバール ウオチカ。

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ステーキランチ:グリルミヤコ

USJに行くときはご飯をどこで食べるかが
いつもの悩み。
食べログで検索して
前から気になってた洋食屋さん「グリルミヤコ」さんに行ってきました。
IMG_9079-1 (4)

お手頃価格ですねぇ。
IMG_9079-1 (9)

店頭のサンプルがテンション上がりますよね。
IMG_9079-1 (10)

夫は「ステーキランチ 1,050円」を食べました。
すごいボリューム♪
IMG_9079-1 (1)

お肉は少々固め。
IMG_9079-1 (3)

大きい海老フライが魅力的♪
IMG_9079-1 (2)

私は「スペシャルランチ 850円」をいただきました。
みんな大好きな洋食の定番
ハンバーグ、目玉焼き、海老フライ!
IMG_9079-1 (5)

キャベツのボリュームがありがたいわぁ。
IMG_9079-1 (7)
味は全体的に薄味です。
すごくボリュームがあるので
ご飯を少なめにしてもらっても
お腹いっぱ~いになりますよ。
駐車場が狭めなので
運転が下手な私はぜっていに1人では行けませんっ。

グリルミヤコ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋食 | 弁天町駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チュロス:マクドナルド

この日はまたまたUSJ。
そしてまたまたマックへ。
新商品かなぁ。チュロスのセットがありました。
IMG_9079-1 (11)

ドリンクはカプチーノを頼んであわあわ~。
IMG_9079-1 (15)

チュロスというより揚げパン?
IMG_9079-1 (13)

これにシロップをたっぷりつけて食べると
ケッコーおいしくて、夫も気に入った様子。
IMG_9079-1 (12)

雨が降る中、この日USJに行ったのには、ある理由が...。
0515.jpg
お誕生日月にUSJに行くと
ハッピーバースデーのシールがもらえます。
で、これを貼ってパーク内にいると
スタッフの方々に
「ハッピーバースデー♪」と声をかけてもらえます。
ホントは顔に貼るのですが
そこはアラフィフ突入のお年頃ですので
さすがに恥ずかしくてデコルテあたりに(笑)
改めて見ると首のシワも気になりつつ。
まぁ、しょうがないね^^

これが最後の手段かも...!
ハリ・ツヤに満ち溢れた素肌へ 【リペアローション】現品モニター20名様募集
★リペアローション販売サイト★

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

