来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ホタテの炊き込みご飯:まつおか

この日は梅田でお仕事でした。
帰りに阪神百貨店の「まつおか」さんで
お弁当を購入です。
この時間帯は割引してるので
お得ですよ~。
ホタテの炊き込みご飯がおいしそうで
即ジャケ買い。
IMG_9069-1 (1)

2段重ねです。
IMG_9069-1 (2)
ホタテはどこ?

ココです(笑)
IMG_9069-1 (3)

定番のおいしい煮物たち。
IMG_9069-1 (4)

濃い目の味付けで、ご飯がすすみます。
IMG_9069-1 (5)

私は豆腐ハンバーグ弁当をいただきました。
IMG_9069-1 (6)
ご飯はどこ?

おかずの下に入ってますよ^^
IMG_9069-1 (9)

ハンバーグは豆腐というより
おからみたいな味でヘルシーな感じですね。
IMG_9069-1 (7)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫の散歩シリーズ:ボンシエール

これは散歩というよりも
夫が買い物に行ってくれた時に
スーパーの中にあるパン屋さんに
行ってきてくれました。
IMG_9052-1 (1)

夫が好きなスイーツ系のパンは
紅茶風味の生地の中に
甘く煮たリンゴが入っています。
IMG_9052-1 (9)

私はチーズが好き。
IMG_9052-1 (10)

これは見た目はクリームパンみたいですが
中にピザソースとチーズ、玉ねぎなどが入っていて
朝食にいただきましたよ。
IMG_9052-1 (11)

最近よく食べるようになったよなぁ...パン。
【アンデルセン】エルダーフラワーシロップ&堀井さんのグラス5名様モニター募集!

ボン・シエール

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:パン | 香櫨園駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ショコラバターの木:銀のぶどう

泊まりのお仕事が終わって
へとへとに疲れているにもかかわらず
並んで買っちゃいました~。
IMG_9052-1 (3)

東京のお土産で食べて以来大好きな
「銀のぶどう」さんの「ショコラバターの木」です。
IMG_9052-1 (6)

自分用はモチロン、夫用と
私が不在にしている間にいろいろ手伝っていただいた
会社の同僚のために購入。
IMG_9052-1 (7)

この、中のサクサクが
おいしっ!なのです。
IMG_9052-1 (8)
並んで買ってよかった~。

かわいいお財布があれば気分がアガル♪
【40名様】シンクビー!の夏におすすめバッグ・財布・ポーチを選んでプレゼント ←参加中
シンクビー! ビー!スパイラル

シュガーバターの木 阪急うめだ店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋菓子(その他) | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

和牛しぐれ弁当:まつおか

この日は、泊まりのお仕事がようやく終わり
夫用にお弁当を買って帰りました。
IMG_9052-1 (4)

いつもなら梅田の阪神百貨店の「まつおか」さんに
行くのですが、この日は用があって
阪急百貨店の「まつおか」さんです。
IMG_9052-1 (2)

「柿安」に比べるとお手頃価格なので
いとこん率が少々高めですね^^
定番の煮物もついていて
やっぱおいしいね~。
IMG_9052-1 (5)

お惣菜 まつおか 阪急うめだ本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和食(その他) | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫の散歩シリーズ:ビアンヴニュ

夕食にクロックムッシュ。
IMG_9044-1 (4)

この日はとってもお腹が空いていたので
そのままパクついて、うまっ♪
落ち着いて、チンしてから食べれば
もっとおいしいかも。
IMG_9044-1 (5)

デニッシュは夫が好きなタイプだったようです。
IMG_9044-1 (3)

わぁ~い!これめっちゃおいしい!
IMG_9044-1 (6)

真ん中のところ♡
アーモンドがキャラメルで固めてあって
フロランタンみたくなってて
お~いしい!
うん^^これ大好きです。
IMG_9044-1 (7)

再訪決定のビアンヴニュ(ウェルカム)なのです。
IMG_9044-1 (1)

ビアンヴニュ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 御影駅(阪急)石屋川駅御影駅(阪神)



暑い季節の散歩には紫外線対策↓
夏の紫外線をかんたん防御!肌に優しいSPF50+・PA+++UVカットパウダー♪

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

おこげのスープ:コストコ

コストコで何度か試食して、おいしいなぁと思ってた
「おこげのスープ」を思い切って購入。
大量なので勇気が要るけど(笑)
遅めの晩ごはんとか
休みの日の朝食にイイかなぁと思い購入決定。
IMG_9036-1 (1)

味は4種類。
IMG_9036-1 (2)

おこげ1個入りは
ちょっと寂しいねw
IMG_9036-1 (3)

お湯を注いですぐに
おこげをコリッと食べてもいいし
しばらくしてフニャっと食べてもいいし
お好みでどうぞ^^
IMG_9036-1 (4)

こんなに受賞してるなんて!知らなかったなぁ。
トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭:ジャスミン

満開でとってもいい香り~♪
IMG_9016-1 (1)

毎年楽しみなジャスミンです。
IMG_9016-1 (2)

つぼみもまだまだいっぱいありますね。
IMG_9016-1 (4)

つつじはちらほら咲き。
IMG_9016-1 (6)

濃いピンクがきれいです。
IMG_9016-1 (7)

うすいピンクもかわいいね。
IMG_9016-1 (8)

山椒の実もできたね。
IMG_9016-1 (9)

母親にもらったスズランも
まだまだ頑張ってますよ~。
IMG_9016-1 (10)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

夫の散歩シリーズ:ベッカーブルシュ

やっぱ好きだなぁ...このデニッシュ。
コーヒー味のクリームが
とってもおいしいし
デニッシュ生地が濃い(バターが濃いのかな?)のが
とってもお気に入りです。
IMG_9016-1 (14)

摂津本山駅を南側に降りてスグのところにあるお店なので
行ったことがない人も
「あぁ、あそこね」とすぐにわかる場所にあります。
IMG_9016-1 (11)

お気に入りのパン屋さん「ケルン」さんの
系列だそうです。
IMG_9016-1 (12)

夫はこういうスイーツ系のパンが大好き。
いちご&カスタードクリームがたっぷりで贅沢気分なパンです。
IMG_9016-1 (13)

夫からは「マロンのパンだよ」と聞いていましたが
これはいちじくのパンです。
ドライフルーツって甘み、うまみが増して
おいしいですよね~。
朝から食べ応えがあり
一日がんばれそうな気分になりますよ。
IMG_9016-1 (15)

ベッカーブルシュ 本山店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:パン | 摂津本山駅岡本駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫の散歩シリーズ:アルティザン

夫も私も揚げ物が大好き♪
なので、カレーパンはよく食べてますねぇ。
パンの中にカレーを入れて
揚げちゃうことを発明した人はスゴイね^^
IMG_8992-1 (5)

クロワッサンは少し形が崩れてしまった。
IMG_8992-1 (6)

チーズのパンは私が朝食にいただきました。
はずですが、あまり記憶にない。
このころ、仕事が忙しくて
朝起きて会社に行くのが精一杯で
パンは無意識で食べてた気がします(笑)
そして、出掛ける時に
「愛情1本!チオビタ」をバッグに入れて
通勤電車を待つ間に
ググッと飲んでから出勤してました。
チーズパン&チオビタで
元気にお仕事がんばりましたよ~。
IMG_8992-1 (4)

御影にふさわしい、おしゃれな外観。
IMG_8992-1 (1)

山手幹線のお店ですが
岡本や阪神御影にもお店があるようです。
IMG_8992-1 (2)

アルティザン 御影山手本店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チョコレート:コストコ

これはもう何度も買っているチョコレート。
クリスマスの時期には赤やゴールドのパッケージ。
今回は初夏にふさわしく
さわやかなブルーのパッケージ。
IMG_8992-1 (10)

2段重ね~♪
IMG_8992-1 (11)

ちょっと洋酒のテイストのオトナな感じのがあったり
プラリネやコーヒーの風味のがあったり
いろいろ楽しめますよ^^
IMG_8992-1 (12)

コーヒーにする?紅茶にする?
IMG_8992-1 (13)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

ウチのごはん:ジョンソンヴィル

また別の日に
コストコで買ったジョンソンヴィルを使って
夫が作ってくれました。
IMG_8992-1 (9)

パンもコストコで買いましたよ。
IMG_8992-1 (8)

ふたつセットで、朝食やランチにもいいけど
今回は晩ごはん。
軽めに食べたい日にちょうどいいです。
IMG_8992-1 (7)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ジョンソンヴィル

コストコで買ったジョンソンヴィル。
IMG_8967-1 (15)

初めての生タイプです。
IMG_8967-1 (16)

うわっ!ホントに生ですねぇ。
IMG_8967-1 (18)

これまたコストコで買った大量のアスパラ。
IMG_8967-1 (14)

で、焼いただけ~。
IMG_8967-1 (19)
想像してたのと、ちょっと違う味(笑)
リピはないかなぁ。

これにサラダ。
IMG_8967-1 (17)

そしてトリコのパン。
IMG_8967-1 (20)
焼きなおすと下のフランスパンが
香ばしくて、うまっ♪
お昼のカツカレーをお腹いっぱい食べたので
夜は軽めにしました。
ごちそうさまでした^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

カツカレー:たけふくのカレー屋さん

カレーはウチで食べるのも
外の本格的なのも大好きです。
IMG_8967-1 (10)

以前から気になっていたかつ丼で有名な「たけふく」さんの隣にある
「たけふくのカレー屋さん」に行ってきました。
IMG_8967-1 (13)

少々高めに感じる価格設定です。
IMG_8967-1 (9)

カツカレーはボリュームたっぷり。
残念ながらカツが揚げたてではなく
揚げ置きしていたようで
揚げ物好きの私にとっては
かなりがっかりxxx
IMG_8967-1 (11)

角煮カレーは、たぶん角煮とカレーを
別々に食べた方がおいしいと思います。
個人的にはもっと辛いカレーが好みです。
IMG_8967-1 (12)
有名店が出店したカレー屋さんだったのと
ケッコーいい値段だったので
ちょっと期待しすぎちゃったなぁ...。

たけふくのカレー屋さん

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:カレーライス | 西宮北口駅阪神国道駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫の散歩シリーズ:トリコ

まだまだ続く
夫の散歩シリーズです。

夕食に焼きなおして食べるとおいしかったなぁ...
上のポテトもおいしいし
フランスパンがカリッと
サクッとしてる。
IMG_8967-1 (7)

かわいくて、雑貨屋さんみたいなパッケージ。
IMG_8967-1 (4)

中の袋もかわいい♪
IMG_8967-1 (5)
こういうのって
たぶん男の人は「どうでもいい」というか
「気にならない」かもしれませんが
私はこういうの好きです♪

外観もかわいい。
IMG_8967-1 (1)

きっと写真からもお分かりいただけると思いますが
サックサクよ~。
IMG_8967-1 (6)

チーズのパン。
おいしいのはモチロン
なんか、かわいいですね。
IMG_8967-1 (8)
ごちそうさまでした~。

トリコ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:パン | 夙川駅さくら夙川駅苦楽園口駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ランチ:ファミレス

この日は同僚のKさんとランチ。
どこにしようかと第1希望のお店に向かうと
行列が...
限られたお昼休みの時間なので
並んでいる暇はなく
近くのファミレスに行きました。
並んでいないどころか空いてるxxx
嫌な予感。
まぁ、ファミレスだから仕方ないか。
チーズ入りのハンバーグと
ミンチカツと海老フライのセット。
想像通りのお味です(笑)
05055.jpg
それにしてもライスが乾燥してて
まずかったなぁxxx
べチャットしたのも嫌だけど
乾燥したのもいや。
米どころ新潟出身のKさんに
「これは米の問題?炊き方の問題?」と訊くと
「まずは水が少ないと思います」
そうだよね。パラパラを通り越して
カラカラだもんねぇ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ソフトクリーム:コストコ

この日はコストコでお買い物。
バタラー夫のお目当てのバターは売り切れ。
その他ちょこちょこっと買って
レジで並んでいる間に
夫がフードコートでソフトクリームを買ってきてくれた。
05054.jpg
「俺さぁ、ここのがいちばんおいしいと思うんだよね。
濃いだろ~。量も多いしさぁ。
うまいんだよなぁ。
おまえも食えよ~」と
普段は口数の少ない夫が
珍しく喋ってた(笑)
よっぽど好きなんでしょうねぇ。
何度も買ってるし。
アイスがおいしい季節になりましたね^^

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

夫の散歩シリーズ:SODACHI

夫は私が「行きたいなぁ」と思ってるお店が
よくわかるんですよねぇ。
私の心を見透かされてる感じ(笑)
「ナダシンの餅」に行った日に
近くにある「SODACHI」さんにも行ってきたようです。
朝食にいただいた明太子のパンは
結構なボリュームがありました。
IMG_8957-1 (5)

中にたっぷりのじゃがいもが入っているので
少々モソモソ系です。
アイスオーレがぶ飲みw
IMG_8957-1 (6)

見た目がカワイイこちらのパン。
上には黒コショウの粒々。
中はチーズがたっぷり。
オーブンで温めて食べると
チーズがトロッと、うまぁ。
ごちそうさまでした~。
IMG_8957-1 (4)
夫が買って来たパンなのに
ふたつとも私が食べちゃいました^^
ソダチ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 青木駅摂津本山駅岡本駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫の散歩シリーズ:ナダシンの餅

夫が大好きな「ナダシンの餅」です。
時々食べたくなっちゃう
病みつきのようですねぇ。
あんこ苦手な私には
わからないけど。
IMG_8957-1 (7)

いつも行くのは十二間道路沿いのお店です。
本店は大石のようですね。
そういえばこの間行った
西宮ガーデンズにも
お店があったなぁ。
IMG_8957-1 (2)

ご丁寧に、断面も夫が撮影。
マメですねぇ。
IMG_8957-1 (8)

ナダシンの餅 甲南店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 青木駅摂津本山駅岡本駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ダイエット:1Dayミラクルダイエット

仕事から帰ると届いてました~。
IMG_8941-1 (11)
オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中

私のブログを見てくださる方は
ご存知だと思いますが
そう!最近、食べすぎ呑みすぎが加速してます。
衣替えで去年のスーツを着ると
ううっっっウエストがビチパチするぅぅぅ。
ってことで、ダイエット!
IMG_8941-1 (12)

朝タイプと、夜タイプの
2種類がセットになっています。
IMG_8941-1 (15)

朝タイプは生姜です。
飲むときに口の中が
ビリビリッと生姜味です。
しばらくすると身体がぽかぽかしてきて
「燃えてる~」って暑さが実感できます。
IMG_8941-1 (13)

夜タイプはキャンドルブッシュ。
この成分は初めて聞きますね。
お通じに効くそうですが
私はもともと良すぎるぐらいなので
こちらは実感なし。
IMG_8941-1 (14)
あとは運動が必要だと思いますが
スポーツクラブは辞めちゃったので
部屋でバランスボール(懐かしいね)に乗っかっています。
呑んでから帰宅して
バランスボールに乗っかると
転がって頭をベッドにぶつけちゃうので
注意しようね~♪

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

夫の散歩シリーズ:Boulangerie Miyanaga

店名は長いのでコピペですw
こちらもマイレビュアーさん達が高評価している
「Boulangerie Miyanaga」さんです。
IMG_8941-1 (4)

なぜ、夫がお散歩で立ち寄ってくれたかというと
IMG_8941-1 (1)

車じゃ無理な場所にあるからです。
IMG_8941-1 (2)

夫が大好きな大きな栗が入ったパンは
もはやパンの域を超えたスイーツって感じです。
IMG_8941-1 (5)

キャベツと桜エビのパンは
海老の風味が香ばしくておいしい~。
関西人は好きな味だと思います。
ビールがあう!と思いますよ。
IMG_8941-1 (10)

ずっしりと食べ応えのあるキッシュ。
IMG_8941-1 (6)

遅番の日は帰宅が22:30~23:00ごろなので
夕食にいただくと、ちょうどイイ感じです^^
IMG_8941-1 (7)

夫は「ほうれん草のパンだよ」って言ってたけど...
IMG_8941-1 (8)

和風の味付けのせいなのか、海苔?みたいな感じがした(笑)
IMG_8941-1 (9)
私も行きたい!けど
ウチから歩くには、鍛えておかないと...。

Boulangerie Miyanaga

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 夙川駅さくら夙川駅苦楽園口駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫の散歩シリーズ:wada

マイレビュアーさんが高評価している
「wada」さんに行ってきました~。
IMG_8931-1 (4)

と、言いたいところですが
またまた夫の散歩シリーズですので
私は行ってませんxxx
芦屋川沿いのお散歩は
気持ちいいですね^^
IMG_8931-1 (3)

やっぱ芦屋だし
おしゃれな外観でしょ~。
IMG_8931-1 (1)

朝食にいただいた
チーズとオリーブのパン。
IMG_8931-1 (5)
オリーブたっぷりで、うまっ!
これは、夜にウチ呑みで食べるべきだったなぁ。

定番のクロワッサン。
IMG_8931-1 (6)

パンにうしろ姿があるのなら
こういう感じ?
IMG_8931-1 (7)

ハード系のチーズパンはリベイクしてね。
IMG_8931-1 (8)

こんなにチーズたっぷりで
おいしいに決まってるでしょ。
白ワインに絶対あいます!
IMG_8931-1 (9)
次回はぜひ私も同行して
どれにしようかとパンを選びたいっっっ!

wada 

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

夫の散歩シリーズ:ベンチタイム

シリーズ化、決定しました!
「夫の散歩シリーズ」です。
どうやら夫は食べログを見て
点数が良いパン屋さんに行っているようです。
とくに車では行きにくそうなお店に
散歩がてら立ち寄っているようです。
この日は住吉川沿いにある「ベンチタイム」さん。
自分でトレーに入れて購入するのではなく
対面販売。
夫に「どんな感じだった~?」と訊くと
「これとこれ、ください。って言ったよ」と
フツーの答えでした(笑)

お皿からはみ出してますねぇ。
IMG_8924-1 (2)

かたい生地が特長のベーコンエピ。
IMG_8924-1 (3)

仕事が遅番の日の夕食にいただきました。
中に入ってるソーセージが大きくて
ボリュームありましたよ。
ビールやワインもあいそう^^
IMG_8924-1 (4)

大きいサイズのクロワッサンは
別の日の夕食に
ポークソテーと一緒にいただきました。
IMG_8924-1 (6)
しばらく夫シリーズが続きそうな感じです^^

ベンチタイム

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パン | 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪急)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ストロベリーサンデー:マクドナルド

USJで遊び疲れたらマックで休憩。
夫はアツアツのアップルパイをおいしそうに
ほおばっていました。
4301.jpg

私はアップルパイは苦手なのでサンデー。
4302.jpg

いちご、大好きです♪
4303.jpg


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

寿司ランチ:新竹

この日は「久しぶりにUSJ行きたいね~ん」&
「お昼はお寿司食べたいね~ん」と夫にお願いし
連れて行ってもらいました^^
久しぶりの「新竹」さんです。
元々お手頃価格のお店ですが
ランチはとくにお得。
IMG_8910-1 (4)

IMG_8910-1 (5)

赤だしもついてるしね。
IMG_8910-1 (6)

こちらは「特選にぎり 1,250円」
IMG_8910-1 (10)

こちらは「Aセット 925円」です。
IMG_8910-1 (7)

魚じゃないのもあります^^
IMG_8910-1 (9)

いかは炙ってありましたよ。
IMG_8910-1 (12)

夫の「食べていいよ~」という許可を得て
海老をいただきました。
みそがウマッ!
IMG_8910-1 (8)

ネタは大きくて脂がのっててウレシイなぁ。
IMG_8910-1 (11)

デザートもついて大満足で
いざいざUSJへ。
IMG_8910-1 (13)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お好み焼き:ビッグキッド

この日はまたまた休日出勤。
サクサク終わらせて
お昼ごろには帰るつもりが
夕方になってしまった。
この日は段取りが悪かったなぁ。
と、しばし反省。
そのまま帰宅するのには
空腹すぎる!
で、いつもは元町で乗り換えて通勤しているのですが
この日は三宮で乗り換えて寄り道^^
ミント神戸にあるビッグキッドさんで
お好み焼きをいただきました~。
05053.jpg

ウチなら、こんなに面倒なことはできませんが
お店では「プチトリオ焼」という
小さなお好み焼きが3枚セットになっています。
①明太子がのったエビ玉は、かなり塩分多めです。
②スジコンねぎぶっかけ。このネギはおいしく食べれるタイプ^^
③チーズイン(豚肉入り)がイチバン好きだった~。
05051.jpg

お好み焼きには、やっぱビールでしょ~♪
05052.jpg
軽く食べるつもりが
満腹になってしまい
晩ごはんは抜きにしました~。

ビッグキッド ミント神戸店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:お好み焼き | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

アメリカーノ:シアトルズベストコーヒー

早起きして、なんとなく電車に乗ったら
なんとなく早めに会社に到着。
が、すぐに出勤するわけではなく
コーヒーでも飲んでゆっくりしたい気分でした。
近くにスタバもあるけど
人通りも多く外から丸見えな感じが
落ち着かないので
ビブレの奥にあるシアトルズベストコーヒーに行きました。
ソファ席で、ゆっくりできるのがいいですね。
4315.jpg

店内で飲むときは
紙コップではなくマグカップに入れてくれます。
これもイイね。
4316.jpg

まだ読み終わっていない本の続きを読んで
ゆったりした気持ちで
さぁ、今日もお仕事がんばりまぁす♪
4317.jpg

シアトルズベストコーヒー SBC明石ビブレ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 大久保駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

サムギョプサル:韓辛DELI

肉~!
4310.jpg

野菜~!
4307.jpg

食べ放題&飲み放題っ!
4304.jpg

この日は珍しく全員集合の飲み会です。
みんな忙しくて全員はなかなか集まれないのですが
1月に異動した人
2月に異動した私
5月に異動する人
み~んなまとめてようやく今ごろ歓送迎会です^^

まずはビールで乾杯。
4305.jpg

キムチやナムルもバイキング形式で好きなものを食べれます。
4306.jpg

薄いお肉もおいしっ。
鉄板が傾いているので
余分な脂は流れていきます。
4318.jpg

厚いお肉は圧巻!
食べ放題でこんなにぶ厚いお肉で
お店のお姉さんが焼いてくれるとは!
思わず「値打ちあるなぁ」と言ってました。
甘味があっておいしいお肉でした。
4319.jpg

食べ方は好きなものを野菜で巻く。
ニンニクが入った味噌がおいしかったですよ。
4309.jpg

野菜のお代わりもできます。
これは「値打ちあるなぁ!」と連発。
4308.jpg

白ワインを頼んだら
赤ワインが出てきて
「白は品切れです」と少々残念。
赤は苦手なのでグビグビ飲み干して
ビールに戻ろう。
4311.jpg

食べ残した野菜はジュースにしていただける。
これまた「値打ちあるなぁ」と言ったら
この日はこればっかり言ってたみたいで
みんなに笑われた^^
4313.jpg

〆のお茶もいろいろ選べて
美と健康に気を遣う女子には
ウレシイ限りです。
4314.jpg

クルミとアーモンドのお茶は
甘いフレーバーのミルクティみたいな感じで
飲みやすくおいしかったです。
4312.jpg
次の日もお仕事なので
真面目にまっすぐ帰宅して
明日もお仕事がんばろうね~♪

韓辛DELI 三ノ宮生田ロード店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:韓国料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:いかなご

神戸、といっても垂水~明石のイメージがありますが
春になると楽しみないかなご。
私は作ったことがなく
毎年、Iちゃんのお母様の手作りのものをいただいています。
いつもありがとうございます^^
IMG_8910-1 (1)

各ご家庭でそれぞれ味が違うようですが
ここのはサイズ小さめで柔らかいのが
ウチの夫のお気に入りポイントです。
IMG_8910-1 (2)

夫いわく「マーケットで売ってるやつは
もっと大きくなってんだけど
どこで買ってるんだろうねぇ...?」
秘密の仕入れルートがあるのかもしれませんね(笑)
IMG_8910-1 (3)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:コストコ

ウチのことはほとんど夫がやってくれるので
私はサボりっぱなし。
なかでもこの日はとくにサボってて
コストコで買った簡単調理の晩ごはんです。
初めて買ったスープ。
「オマール海老」でテンションが上がり
「ビスク」で振り切っちゃう感じ(笑)
IMG_8900-1 (1)

そして、コチラも初めて買ったキッシュ。
IMG_8900-1 (2)

すごく大きな箱なので、冷凍室の空きスペースを
確認してから購入しないと!
IMG_8900-1 (3)
24個×2段重ねで48個。

スープはパウチを温めるだけ。
IMG_8900-1 (5)

もっと濃いものを想像していましたが
割とシャバッとしてますね。
海老の風味もアッサリめです。
IMG_8900-1 (6)

サラダは一応作りました(笑)
IMG_8900-1 (4)

キッシュはオーブンで焼くだけ~。
IMG_8900-1 (7)
サクサクのパイ生地がおいしい!
小さいサイズなので
お菓子みたいな感じで
パクパク食べれます。

お味はほうれん草とブロッコリーの2種類。
ホームパーティなんかにピッタリ^^
ホームパーティ...あればいいけど(笑)
IMG_8900-1 (8)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ブリオッシュ:ルイブラン

シリーズ化しようかなぁ...夫の散歩。
で、またまたパン屋さん。
駅から少し離れていて
わざわざ行く感じの場所だったし
今まではあまりパンに興味がなかったので
近所の割には行ったことがありませんでした。
で、なぜか夫が行ってきてくれたので
ありがたく朝食にいただいたブリオッシュです。
IMG_8866-1 (13)
わりとフツー。

あとは夫が食べました。
クッキーっぽい生地がおいしそうですね^^
IMG_8866-1 (14)

ビゴでもこういうの買ってたよなぁ。
きっと大好きなんですねぇ(笑)
IMG_8866-1 (15)
夫に「おいしかった~?」と訊くと
「うん!うまかったよ~」だそうです。

レストランもありますよ。
IMG_8866-1 (12)

おしゃれなお店ですね。
IMG_8866-1 (11)

ルイ ブラン

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:フレンチ | 摂津本山駅岡本駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

