来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



デニッシュ:ビゴ

この界隈の人ならみんな知ってるビゴのパン。
芦屋大丸の中にもあるし
2号線沿いにも北と南に...
今回行ったのは2号線沿いの北側のお店。
といっても、私が行ったわけではなく
夫がお散歩ついでに立ち寄ってくれました。

パンの名前がわからなくてスイマセン。
朝食にいただきました。
カリカリっとしたパリパリっとしたデニッシュがうまっ♪
低血糖の私は、朝に甘いパンを食べると
元気が出るのです。
IMG_8854-1 (4)

これも私が食べたけど、忘れた~(笑)
朝、寝ぼけながら食べてるからね。
IMG_8854-1 (3)

おぉっ!銀座にも~。
IMG_8854-1 (2)

ここまで甘いのは私にはムリ。
夫は甘いものがだ~い好きなので
夫の朝食兼おやつ。
サクサク生地がおいしそうですね~。
IMG_8854-1 (5)

写真撮影も夫です^^
IMG_8854-1 (1)

ビゴの店 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

〆のパスタ:エムズプレート

もうずいぶん前に行ったお店です。
2軒目に行ったので
いつも通り酔っぱらってて
お店の場所も名前も
一切覚えていませんでしたxxx
覚えていることは3つぐらいかなぁ...。
1.イケメンで優しそうなマスター
2.お客様もイケメン←「テルマエ・ロマエ!?」って感じの彫の深さ(笑)
3.トマトクリームうまっ。

トマトクリームソースのパスタ。
パスタで〆るって、いいでしょ~♪
IMG_8618-1 (13)

〆るつもりがまだ呑んでた白ワイン。
IMG_8618-1 (11)
グラスの後ろに映ってるのが「便器」なのです(笑)
カワイイ小物がディスプレイされていて
きっと女子たちが好きなタイプぅ。

これがラブラブカップルならアテを
「ア~ン」して食べちゃうんだろうなぁと
いつもの妄想呑み^^
IMG_8618-1 (12)
が、実は豆があんまり得意じゃない(笑)
おいしかったと思いますが
酔ってたせいで記憶がなく...残念!

トマトクリームソースの作り方も
教えていただいたように思いますが
すいませ~ん、記憶なしxxx
次回は1軒目にお伺いして
おいしいお料理を味わいたいと思います。
が、お店の場所がイマイチわかんないなぁ。
IMG_8618-1 (14)

Ms.Plate

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

白ワイン:ペン

実はこの日のメインイベントはコチラのお店。
前回Tちゃんと一緒に初めてやってきて
ワインがおいしくて楽しかったので
Tちゃんのリクエストで再訪することになりました。
まずは前回おいしいな~と思っていた白ワインを
いただきました。
IMG_8882-1 (16)

そうです!これこれ!
香りが良くて甘すぎず飲みやすい。
なんていうワインですか?
忘れないように撮影。
IMG_8882-1 (17)
パイオニアブロックという
ニュージーランドのワインでした。
ウチでも気軽に飲めそうで
お刺身とかパスタとかに合わせてもおいしそうな感じです。

そしてこの後、とってもおいしいシャンパンをいただきましたが
これは銘柄を確認していない。
そうです、酔っぱらっていたので(笑)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

サムギョプサル:赤牛や

女子ふたりの飲み会です。
ず~っと前からこの日を楽しみにしてて
チキンジョージの近くのとあるお店に
予約を入れていたのですが
なんと!予約時間5分ほど前に到着したが
開いてな~い(泣)
お店の前から店舗に電話をしてみたが
だれも出な~い。
で、急きょ晩ごはんを求めてお店を探し
韓国料理好きのTちゃんが見つけてくれたお店で
サムギョプサルをいただきました。
IMG_8882-1 (8)

まずはビールで乾杯!
IMG_8882-1 (6)

突き出しはフツーに枝豆。
IMG_8882-1 (7)

食べ放題で1,980円。
ケッコー厚みがありますよ。
IMG_8882-1 (9)

食べ方はご存知の通り
野菜でまく。
IMG_8882-1 (12)

こんがり焼けました~。
IMG_8882-1 (13)

お味噌をつけてもいいし
ごま油と塩でシンプルな味もいい。
IMG_8882-1 (11)

ネギや焼いたキムチも一緒にのせて。
IMG_8882-1 (10)

おいし~♪
IMG_8882-1 (14)

食べ放題はお肉の追加のみ。
2回ほど追加してお腹いっぱい。
2杯目はチューハイにしたけど
あんまりおいしくなかったxxx
IMG_8882-1 (15)
ってことで、おいしいワイン飲みたくて
次のお店へGo!

赤牛や

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

アイスコーヒー:ドトールコーヒー

1人で昼間から呑んで
1杯だけで軽~く酔ってしまったxxx
で、酔い覚ましにアイスコーヒー。
カロリーオフのシロップで
気持ちだけダイエット(笑)
IMG_8882-1 (5)
時間がたっぷりあったので
ホントならショッピングなどを楽しめばよいのですが
ウィンドーショッピングは苦手。
読みたい本があったので
ゆっくりと読書しながら酔い覚まし。
仕事も家も大阪のTちゃんとの待ち合わせは
駅からすぐのお店が便利です^^

ドトールコーヒーショップ 三宮駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

祝!ひとり昼呑みデビュー:中村屋

この日の夜は女子会。
といってもふたりですが...。
仕事帰りに呑みに行くとき
いつも「急な仕事が入ったらどうしよう...」と
ドキドキしてます。
この日はドキドキしなくて済むように
仕事が休みの日に呑みに行くことにしていました。
...と、思ったら休日出勤(笑)
午前中の仕事を予定通り済ませて
ウチに帰るのも面倒なので
そのまま三宮でぶらぶらすることにしました。
お昼を食べようかなぁ...と思いつつ
ついつい昼呑みしちゃいました^^

かつて私はお酒は夜、呑みに行く時だけ。
ウチで呑むこともほとんどなかった。
それがいつのことからか
ウチでも呑むようになり
立ち呑みや昼呑みもデビューし
ついに一人で呑めるようになりました(笑)
といっても1杯だけですけどね。
IMG_8882-1 (1)

とってもお得なワンコイン!
IMG_8882-1 (2)

すてきなアテがついてますぅ。
IMG_8882-1 (3)
揚げたてにソースをジャボッとつけて
ビールがすすみますよ~。

隣のテーブルのオジさま...
Yシャツ着てて、仕事中っぽく見えるけど
「生、おかわり~」とどんどん追加して
顔が真っ赤ですが、大丈夫?(笑)

昼呑みは酔いが早く回るので
私は1杯で充分満足^^
夜の待ち合わせまでにはまだまだ時間があるので
どうやって過ごそうかな...?

中村屋 三宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:なすの焼きびたし

まだちょっと早いけど
これからなすがおいしい季節になってきますね。
ピーマンとなすを多めの油で焼いて
クタッとしたらだしに漬けて冷やすだけの焼きびたし。
IMG_8841-1 (1)

だしがジュワッとしみこんでておいしい。
IMG_8841-1 (2)

夫のポテサラ。
IMG_8841-1 (3)

残り1本の筍で、もう一度グリル。
オリーブオイル少々と
仕上げに醤油を少しで香り良く仕上がりました。
IMG_8841-1 (4)

Iさんからハワイのお土産にいただいたスパム。
IMG_8552-1 (3)

ホワイトアスパラ、えんどうと一緒に炒めて
春らしい色合いを目指してみましたよ。
IMG_8841-1 (5)
この日もウチ呑みで、うまっ♪

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

タルトフレーズ:イグレップリュス

仕事帰りに元町で下車して神戸大丸に寄り道。
「イグレックプリュス」さんで
ケーキを買って帰ることにしました。
「限定」という言葉に弱いんですよねぇ。
神戸大丸限定の「タルトフレーズ 550円」を夫用に。
IMG_8860-1 (1)

この時期は、やっぱいちごですよね~。
こんなにいっぱい!
テンション上がりますよね。
IMG_8860-1 (2)

生地もおいしいし
いちごたっぷりで
夫も気にいってくれたようでした。
IMG_8860-1 (3)

私は「チーズケーキ 421円」にしました。
見た目は地味だけど
やっぱりチーズケーキが大好き。
IMG_8860-1 (4)

独特のカマンベールの香りが
チーズ好きにはたまらないっ♪
IMG_8860-1 (5)
楽しい寄り道&おいしいデザートの
ステキな1日でした^^

イグレック・プリュス 大丸神戸店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

豚モダン:つくし

この日は休日出勤。
朝からの仕事を無事に終えて
さぁ、帰るぞー!
で、お腹が空いちゃったので
お昼を食べて帰ろうと思い
普段は服や髪ににおいがつくのが気になって食べれない
お好み焼きに決定。
大久保に転勤になった当初
Aさんからおいしいお店情報をいただいていた
JR大久保駅前の「つくし」さんに行ってきました。
お店の前でメニューを見ていると
お店の中から「お席空いてますよ~」と
お姉さんが声をかけてくださったので
入りやすかったです。

いつものごとくガッツリ食べたかったので
「豚モダン焼き 780円」にしました。
外側の生地とそばが
パリパリッと焼けてて
お~いし~い。
4-13-1.jpg

お店特製の甘いソースと
からし入りのマヨネーズをかけて、うまうま~。
4-13-2.jpg
店員さんは活気があって気持ちの良い接客です。
アテっぽい鉄板焼きメニューも豊富なので
夜も楽しめそうなお店ですねぇ。
ごちそうさまでした。

お好み焼 つくし 大久保店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:お好み焼き | 大久保駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ベーコン:メツゲライクスダ

初めて、筍を茹でてみよう!と思いました。
理由は芦屋の「ピエーデ」さんでランチをいただいたときに
筍のグリルがとってもおいしかったので
ウチでも食べてみようと思いました。
と、2本で198円の激安だったので
失敗しても許されるかなぁ(笑)と。
IMG_8835-1 (1)

ぬかもついているので、うまく茹でることができましたよ。
IMG_8835-1 (2)

できました~♪
焼いただけです(笑)
IMG_8835-1 (3)

メインはいただきものの「クスダ」さんのベーコン。
もったいなくてなかなか食べれなかった。
厚めに切って焼くだけ。
スモークの香りがサイコー!
夫いわく「脂がうまいね^^」
IMG_8835-1 (4)

筍もこんがり焼けておいしかったですよ~。
IMG_8835-1 (5)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

チーズパン:ケルン

夫が買ってきてくれたケルンのパンです。
アチコチにお店がありますが
ウチからイチバン近いお店は
阪神深江駅前のお店です。
お手頃価格でおいしいので
六甲道店もよく利用していました。
ハード系のチーズパンは
リベイクして食べるとうまっ♪
朝食にいただきましたが
夜に料理やワインと合わせてもおいしそうですね。
IMG_8770-1 (2)

夫が大好きなクロワッサン。
IMG_8770-1 (3)

私はクルミ入りのパンが大好き。
上にかかっているコーヒーのクリームもとってもおいしくて
バターたっぷりのデニッシュ生地がおいし~い。
IMG_8770-1 (4)

夫はあんドーナツが大好き。
おやつでも朝食でもイイですね。
IMG_8770-1 (5)

ケルン  深江店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 深江駅甲南山手駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:梅酒

最近ウチでは
カルディで買った梅酒を飲んでいます。
水割りやソーダ割りで呑むと
お腹がタポタポになるので
ロックで呑んでいます。
IMG_8540-1 (4)

甘すぎずさっぱりの呑みやすい味。
IMG_8540-1 (5)

アテはちくわに明太子とマヨをのせて焼いたもの。
コストコで買った明太子、使いやすいけど
色が毒々しい感じ...
リピはないかなぁ。
IMG_8540-1 (7)

と、ウチの定番チヂミで
お酒がすすみます(笑)
IMG_8540-1 (6)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:煮込みハンバーグ

定番の夫のポテサラ。
IMG_8511-1 (9)

そして、定番にしたい煮込みハンバーグ。
IMG_8511-1 (10)
小さいサイズで作ると
早く仕上がるし
お弁当にも入れやすくていいですねぇ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ホットドッグ:un peu de

1ヶ月とは早いもので
あっという間に過ぎてしまいますねぇ。
で、またまたやってきた
つまらない用事の日。
さっさと用事を済ませて
おいしいパン屋さん「un peu de」さんへ
再訪です。
お目当てのキッシュは残念ながら売り切れでした。
全体的に商品も少なくなってて
もっと早く行くべきだったなぁ。
で、作り立てなのか数があった
ホットドッグ 300円を購入。
IMG_8827-1 (2)

ほとんど具です(笑)
プリッとした太くて大きなソーセージの下に
定番のカレー味のキャベツ。
ソースはサルサ風。
しっかりしたパン生地がよく合います。
IMG_8827-1 (3)

ちょっとカワイイ袋に入れてくれるのもいいね。
IMG_8827-1 (1)

前回行ったときから気になってたチーズタルト 300円。
良い色に焼けてますねぇ。
IMG_8827-1 (4)

重そうに見えたけど
軽めのチーズ味。
レモンティがあいそうです。
IMG_8827-1 (5)

ブリオッシュのティラミス 160円。
IMG_8827-1 (6)

ブリオッシュ生地なのできめが粗く
そこに洋酒がたっぷりしみこんで
クリームもたっぷり。
パンを越えたスイーツなのです。
IMG_8827-1 (7)

どちらもおいしそうで
どっちを食べようか迷ったときは...
両方^^
IMG_8827-1 (8)
次回はキッシュを買えますように♪


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ハンバーグランチ:サイゼリヤ

いつものサイゼリヤでランチをいただきました。
こんもりご飯がウレシイね♪
415.jpg

ここのスープ好きなんですよ。
コンソメみたいな和風みたいな味。
414.jpg

前は曜日ごとに日替わりでランチがあったのですが
4月からかな?メニューが変わってましたね。
増税後もありがたい500円。
早い、安い、ガッツリで
満足できるランチです。
ごちそうさまでした~。
416.jpg

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ちゃんぽん:リンガーハット

わぁ~い♪
問題が一つ解決できましたよ~。
何の問題かというと...
「スマホで撮影するとカレーが黒くなる問題」です(笑)
カレーやカレーうどんを撮ると
真っ黒になっちゃって
デジカメを持っていない時に困っていたのですが
先日、お花見に行ったときに夫から
「設定がおかしいんじゃないの?」と言われ
確認してみると
「セピア色」設定になっていたのですよ。
で、設定を「なし」に変更してみると...

おいしそうでしょ~ちゃんぽん。
うまく撮れました(笑)
411.jpg

この日は春だというのに寒さが戻ってきて
暖かいものを食べたいなぁ...と
行きつけ(笑)のイオンのフードコートへ。
リンガーハットのちゃんぽんは
野菜たっぷりなのがウレシイ。
ラーメンは得意じゃないけど
ちゃんぽんは大好き。
理由は自分でもよくわかりませんね(笑)
412.jpg

餃子がセットで499円!
接客業なのでホントは餃子禁止なのですが
この日はアポが変更になったので
思い切って食べちゃいました。
柚子胡椒をつけるのがお気に入りの食べ方です。
413.jpg

リンガーハット イオン明石店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ちゃんぽん | 大久保駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クロワッサン:レ・ミュウ

近ごろ夫は一人で散歩に出かけるのが
楽しみになっているようで...
この日もどうやら甲子園球場に高校野球を見に行っていたようです。
その帰りに打出のパン屋さんでパンを買ってきてくれました。
IMG_8728-1 (36)

「レ・ミュウ」はカスレ魂さんから「おいしいですよ」と
情報をいただいて、BMしていたパン屋さん。
地図を見る限りでは「ちょっとわかりにくいのかなぁ...」と
思っていたのですが
夫は私と違って
「頭の中の地図がパラパラめくれる」もしくは
「頭の中の地球儀をクルクル回せる」タイプなので
フツーに行けたみたいですね。
IMG_8728-1 (34)

左上はハード系のチーズのパンで
上にも中にもチーズたっぷりで
ウチで少し焼きなおすと
とってもおいしかったですよ~。
コーヒー、紅茶はもちろん
ワインにも合うと思います。

右上のベーグルモッチリ生地。
夫に「中身なぁにぃ?」って訊くと
「チーズ」って言ってたのですが
食べると甘いマロンペーストが挟んでありました(笑)
左上のチーズと間違えたのかな?

定番のクロワッサンはサクサクで
バターの風味たっぷりで
これは外せないですねぇ。

レビューを見ると種類が豊富のようですので
今度は私も一緒に行きたいなぁ。

レ・ミュウ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 打出駅芦屋駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

天ぷら:まきの

芦屋川、夙川でお花見をした帰り
遅めのランチをいただくことにしました。
三宮で行ってすっかり気に入った
天ぷらのお店「まきの」さん。
芦屋のラポルテにもお店があるので
行ってみました。
芦屋なら「天がゆ」さんが有名ですが
少々高級なのです。
雰囲気にこだわらず
お手頃価格を重視するなら
「まきの」がいいですね。

夫が「三宮のお店より上手だねぇ~」と褒めていたのが
かき揚げです。
うん。確かにバラバラにならず
きれいな形になっていますね。
IMG_8701-1 (17)
前回も思ったのですが
私は一番初めにかき揚げが出てくることに抵抗がxxx
と、あとから入店されカウンターに1人着席された
芦屋マダムっぽいご婦人が
「かき揚げは最後にしてください」と注文。
な~んだ、頼めばよかったのね(笑)
今度からそうしようっと。

夫は海老天定食をいただいたので
立派な海老が3本も!
IMG_8701-1 (19)

私はやっぱりまきの定食。
IMG_8701-1 (20)

価格は三宮のお店と同じです。
時間帯にもよると思いますが
並ばなかったし
芦屋のお店の方がテーブル席もあって
ゆったりと落ち着いて食べれますよ^^
IMG_8701-1 (21)

まきの ラポルテ芦屋店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:天ぷら | 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ポトフ:メツゲライクスダ

ず~っと前から気になってて
敷居が高そうでなかなか行けなくて
いつかは行ってみたいと憧れていた。
夫に言わせると「散髪屋のところのハム屋」さん。
残念ながらまだ行けてなくて...
この日、ついに手にすることができたのです!
ソーセージとシュークルート。
IMG_8650-1 (19)


そしてベーコン。
IMG_8650-1 (20) 


美しい断面にウットリ。
IMG_8650-1 (21) 


数々のレビューアーさんから高く評価されているお店なのです。

Kさん、とっても素敵なものをいただき、どうもありがとうございます。
IMG_8650-1 (18) 

ウチでポトフを作ってみました~。

ルクルーゼみたいなステキな鍋があるといいのですが

残念ながら、ウチは土鍋(笑)

IMG_8767-1 (1) 

料理の腕には一切関係なく

材料のお味でおいしくできましたよ~。

IMG_8767-1 (3) 

仕事が休みの日だったので

ポトフをアテに

ウチで呑んで...お昼寝(笑)

しあわせだわぁ^^



メツゲライクスダ 芦屋店

関連ランキング:デリカテッセン | 打出駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お花見:芦屋

夙川のお花見からの帰りは
JRに乗り、さくら夙川から芦屋へ。
芦屋で遅めのランチをいただいて
テクテク歩いて帰ることに。
モチロンお花見しながら。
2号線から茶屋之町へ。
この通りも毎年楽しみなお花見スポット。
IMG_8701-1 (22)

去年はここのカフェでお茶したねぇ。
1年が経つのはあっという間ですね。
IMG_8701-1 (23)

見事に咲きました~。
IMG_8701-1 (24)

パンタイムは移転しましたが
和菓子のお店ができたり、カフェもあったり
なかなかオシャレで楽しい通りです。
IMG_8701-1 (25)

阪神電車を越えるとイタリアンのお店があるくらいで
あとは桜だけ。
43号線までずっと桜並木が続いています。
IMG_8701-1 (27)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

お花見:夙川

阪急電車に乗って
芦屋川から苦楽園まで。
夙川沿いのお花見を楽しみました。
IMG_8701-1 (13)

平日なのにケッコーな人でにぎわってましたよ。
IMG_8701-1 (14)

お弁当を食べて、の~んびりしている人たち。
IMG_8701-1 (15)

写真を撮るのがうまくなくて
実物の美しさと感動が
伝わりにくいなぁ(笑)
IMG_8701-1 (16)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

お花見:芦屋

この季節はホントにきれい。
毎年楽しみなお花見です。
芦屋の体育館の前はトンネル状になっているのが美しい。
道路にはみ出した枝を切ってしまったようで
木が少し小さくなっているのが残念。
IMG_8701-1 (2)

阪神芦屋駅のあたりから2号線に向かう道路も
ず~っと桜並木。
IMG_8701-1 (3)

そしてもちろん芦屋川。
IMG_8701-1 (6)

これは立派な木ですねぇ。
IMG_8701-1 (10)
いつもなら車で行動することが多いのですが
珍しく阪急電車に乗って
夙川へGO!

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

マカダミアナッツ:マウナロア

ハワイに行ってきたIさんにいただきました~。
どうもありがとうございます。
IMG_8552-1 (1)

いろんな種類がある中から選ばせていただいた
ハニーロースト。
これが、激ウマ。
もともとナッツ類が好きで
中でもマカダミアは大好き。
ハニーローストのほんのり甘く
カリッとコーティングされた感じが
おいしすぎて、食べだすと止まらなくなりますね^^
IMG_8552-1 (2)

ハワイでも日本でも
UV対策は必須ですね
髪にもボディにも使えるオーガニックUVカットスプレー☆選べる2種の香り♪
明色化粧品(桃谷順天館グループ)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:牛肉の赤ワイン煮

消費税増税前にお肉を食べよう!ということで
コストコでかたまりを購入。
煮込み用なので激安ですよ。
IMG_8676-1 (10)

他に用意する材料は
これまたコストコのトマト缶。
IMG_8676-1 (11)

みじん切りにした野菜を炒めて
IMG_8676-1 (12)

味の決め手は赤ワイン。
IMG_8676-1 (13)

ほんとは2~3時間煮込むそうだけど
私は圧力鍋で10分ぐらい加熱して、その後放置。
で、出来上がり~。
IMG_8676-1 (17)

食べ応えのある大きな塊のお肉が
やわらか~く仕上がりましたよ。
IMG_8676-1 (18)


あとはサラダと
IMG_8676-1 (15)

パン
IMG_8676-1 (16)

パンもコストコで買いました。
安いので思い切って買ったけど
ウチに持って帰ってくると
ちょっとしたゴミ袋ぐらいの大きさ(笑)
IMG_8676-1 (14)

デザートもコストコで買ったブルーベリーで
おいしいディナーとなりました^^
IMG_8676-1 (19)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お好み小鉢ランチ:おはしカフェ・ガスト

この日は消費増税前にコストコへ行こう!ということになりました。
その前にお昼を食べようと思い
お目当てのお店に行ったのですが
ガ~ンxxx定休日。
不定休のお店なので
困りましたねぇ。
で、近くのファミレスでランチすることに。
IMG_8676-1 (2)

この中から3種類を選べます。
IMG_8676-1 (1)

夫が選んだサバ。
ちょっと焦げてるね^^
IMG_8676-1 (3)

おろしひれかつはさっぱり食べれる。
IMG_8676-1 (4)

夫も私も選んだのは
大好きななすの揚げびたし。
これからの季節
ウチでもよく作ります。
IMG_8676-1 (5)

いろんなものをちょこちょこ食べれるのは
うれしいですよね。
IMG_8676-1 (6)

豆あじの唐揚げぽん酢和えはケッコー量がありましたよ。
これも大好きなおかずでウチでもよく作ります。
IMG_8676-1 (8)

で、鶏の唐揚げ黒酢風、と
私は揚げ物ばかりチョイス(笑)
IMG_8676-1 (9)
お目当てのお店に行けなくて残念だったけど
意外においしいファミレスランチも
侮れないね。
ごちそうさまでした。

おはしカフェ・ガスト 尼崎次屋店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 尼崎駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチの庭:クリスマスローズ

夫が庭で育てているクリスマスローズを
食卓に飾ってみました。
IMG_8540-1 (1)

花が下向きに咲いているので
下から撮ってみましたよ。
IMG_8540-1 (2)

朝はテキパキ準備して
早く出かけようね^^
新生活応援!!あなたの忙しい朝を支える★『ベビーピンクBBクリーム』50名様❤
毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ウチのごはん:鶏の唐揚げ

まずは小さいおかず、いろいろ。
作り置きばっかりですねぇ。
IMG_8556-1 (57)

えのきとにんじんのあえ物。
IMG_8556-1 (58)

きゅうりとわかめの酢の物。
IMG_8556-1 (59)

セロリのお漬物。
IMG_8556-1 (60)

ずいぶんうまくできるようになった
鶏の唐揚げです。
冷めてもおいしいので
お弁当のおかずにも ねっ。
IMG_8556-1 (61)

これだけ食べれば
ダイエット必須でしょ~。
【大人気商品】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<1Dayミラクルダイエット>
【朝・夜専用】1Dayミラクルダイエット◎ダイエットサプリ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クイーンエリザベス号

神戸の港にクイーンエリザベス号がやってくるということを
Iちゃんから教えていただいて
船が大好きな夫と
さっそく見に行ってきました。
IMG_8556-1 (36)

とにかく大きさに驚きました。
船というよりは建物。
大きなホテルみたいな建物が
海に浮いているという感じです。
IMG_8556-1 (32)

いつの日かこれに乗って
旅に出たいものです。
IMG_8556-1 (35)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 旅行

アーモンドフェスティバル:東洋ナッツ

ウチの近所にある「東洋ナッツ」さんで
毎年開催されるアーモンドのお花見。
IMG_8632-1 (1)

桜みたいだけどアーモンドなのです。
IMG_8632-1 (7)

桜より一足早く3月下旬で満開になります。
IMG_8632-1 (3)

とっても可愛い花ですよ。
IMG_8632-1 (8)

いろんなお店が出店しています。
中でも揚げたてアーモンドは魅力的。
IMG_8632-1 (11)

揚げたてなので、まだ温かさが残っていて
とっても香ばしい♪
ココでしか味わえないおいしさです。
IMG_8632-1 (12)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

