来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ワイン:旨しやくまり

久しぶりの女子会です。
といってもふたりなので、デート?
まぁ、どっちでもいいけど
「おいしい料理が食べたいっ!
おいしいお酒が飲みたいっ!」ってことです。
お店はYちゃんのチョイスなので期待度が上がりますねぇ。
わくわく♪ドキドキ♪

鶏のテリーヌはとってもおいしい!
いままで呑みに行ってテリーヌ頼むことなんかなかったもんなぁ(笑)
さすがはYちゃんチョイスだね^^
IMG_8618-1 (4)

3種盛りはこの中から選べますよ。
IMG_8618-1 (2)

「切り干し大根のアラビアータ仕立て」は
確かにピリッとアラビアータ。
「ひじきのバルサミコ風味」は
それほどバルサミコしていなくて
フツーのひじきに近い感じです。
店員さんオススメのこれ(なんでしたっけ?)
新鮮でおいしかったですよ~。
IMG_8618-1 (5)

ホッキ貝のアヒージョは
プリプリこりこりで、うまっ♪
ホッキ貝は「マルトマ食堂」のブログを見て
以前から食べてみたかった貝。
撮影し忘れてて、少し食べてから写真を撮ったので
ホントはもっとたくさん入ってましたよ^^
IMG_8618-1 (6)

いつもならビールや梅酒を呑んでいるのですが
この日はお勉強がてらワイン♪
以前にいただいてとってもおいしかった「グリド甲州」と
甲州つながりの「古代甲州」
辛口のすっきりした味で
お料理とよく合います。
IMG_8618-1 (1)

2杯目は「赤、いってみる?」と言われたけど
ちょっと自信がなかったのでロゼにしてみた。
店員さんオススメの河内ワインです。
きれいなピンクにテンションが上がっちゃって
2杯目にしてすでに記憶があいまい(笑)
味が気になる人は、お店に飲みに行くか
お取り寄せしちゃってね~。
IMG_8618-1 (7)

そして次もロゼ。
私だけでは味がわからないと思い
Yちゃんに先に味見してもらって
感想を訊いてみたら
「う~ん...人に例えると...」と
ワインを芸能人に例えはじめた。
「こんなふうにワインを語るのね」と思いながら私も芸能人に例えてみた。

注)以下、頭の中で考えていたことなので
実際には恥ずかしくて口に出していません(笑)
IMG_8618-1 (8)
「向井理みたい...。
まだまだ子供だけど、2~3年後に再会したら
すっかり大人のイイ男になってそうな
将来を期待しちゃう感じ」と偉そうに妄想してました(笑)

最後はデザートワイン。
IMG_8618-1 (9)
とってもおいしかったので
ウチでも呑みたいなと思い、ラベルのアップ。
ワインというよりは
フレッシュな葡萄ジュースみたいなさわやかなおいしさ。

注)以下、頭の中で考えていたことなので
実際には恥ずかしくて口に出していません(笑)
IMG_8618-1 (10)
「ジュースみたいにごくごく飲めちゃうって油断させておいて
実はワインで酔っぱらっちゃう。
さわやかで優しい男に見せかけといて
実はオトナな策士の小栗旬。
甘いだけじゃなっかったのね~。
もう、私、酔っぱらっちゃったよぉ」とデレデレ妄想してました。

とってもおいしい料理とワインもいろいろ味わえて
欲張りな私にはピッタリのお店でした。
また行きたいわぁ。

この後、2軒めで〆のおいしいパスタをいただくのですが
記憶がxxx
ヒントは、このお店の近く!

旨しやくまり

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:日本酒 | 県庁前駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

グレープフルーツジュース:フレッシュネスバーガー

芦屋でステキな昼呑みデビューを果たした私。
もう、昼間っから、かなり気持ちよくなってます(笑)
以前にマブダチMちゃんに聞いた話では
「紫外線に当たりながら呑むと、酔いが早くまわる」とのこと。

紫外線対策は大切!
美容液級!!毛穴ケアができる「日焼け止め」UVヴェール☆現品10名様☆
ホメオバウ UVヴェール

また、Aさんによると
「お昼は肝臓機能が低下しているので酔いやすいよ」とのこと。
もう、どっちでもいいや~♪と思いながら
次の予定まで少々時間があったので
酔い覚ましにグレープフルーツジュース。
IMG_8650-1 (15)

こんなに少ない量で300円は高級に思いますが
生のグレープフルーツを絞っているジュースなので
お~いし~い。
IMG_8650-1 (16)
この後、少し酔いが残ったまま
美容院でシャンプーしてもらうと
もう、サイコーに極楽キブンでしたよ~。
しあわせだわぁ。

フレッシュネス バーガー 芦屋店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーガー | 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

祝!昼呑みデビュー:クッチーナ イタリアーナ ピエーデ

もうずいぶん前から
「おしゃれなランチで昼呑みデビューしたいわぁ」とたくらんでいた私。
この日はワインとお料理にとっても詳しいKさんにお願いして
芦屋でランチすることになりました。
IMG_8650-1 (3)

暖かくなってきたので
芦屋川沿いをお散歩がてらテクテクと。
IMG_8650-1 (1)

お店の場所はちょっと駅から離れているので
通り過ぎないように注意。
ランチコースをいただきました。
IMG_8650-1 (2)

まずは、前菜3種。
これはキレイ!
春らしい色合いで気持ちがウキウキします。
IMG_8650-1 (4)

「海の幸のマリネ」
いちごのソースが春らしくてかわいい。
新鮮な魚介がさっぱりと仕上がっていて
ワインがすすみます。
ワインはグラスでいただいたので
銘柄は分かりませんが
香りが良くて甘すぎず
好みのタイプの白でした。
IMG_8650-1 (5)

「玉ねぎとじゃがいものフリッタータ」
シンプルながらふんわりホカホカで、おいしっ。
IMG_8650-1 (7)

「福幸豚の自家製ハム」
店主さんから「沖縄でアセロラやシークワサーを食べて育っている」という
説明がありました。
きっと色白で美肌の豚なんでしょうねぇ。
IMG_8650-1 (6)

「ズッキーニとスモークチーズのタリオリーニ」
見た目は地味ですが、とってもおいしい。
スモークチーズの香りが良くて
なんといっても手打ちの細めのパスタがおいしくて
これまたワインがすすむぅ。
IMG_8650-1 (8)

料理に合うシンプルなパンです。
お好きな方はオリーブオイルをつけてもイイネ。
IMG_8650-1 (9)

「すずきのエスカロップ」
これも春らしくて美しい一皿ですね。
魚のおいしさはモチロンのこと
筍が甘みがあってホクッとして
おいしかったなぁ。
夜に来て、いろんなお料理を食べてみたいなぁと
思わせるおいしいメインでした。
IMG_8650-1 (11)

「チーズタルトと木苺のセミフレッド」
お料理をイッパイいただいたのに
デザートは別腹ですね。
IMG_8650-1 (13)

ミルクティはカップも温めてあり
フレッシュではなく
ちゃんと温めたミルクが添えてあって
手抜きしない感じで
おいしくいただきました。
IMG_8650-1 (14)
いつもは「ガッツリ」「お手頃価格」重視の私ですが
たまにはこんな素敵なランチがあってもいいなぁ...と
大満足で昼呑みデビューを果たしたのでした^^


クッチーナ イタリアーナ ピエーデ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 芦屋駅(JR)芦屋川駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カレーうどん:麦まる

お昼休み、あんまり時間がない...。
ガッツリ食べたいけど
消化しやすいものがいい。
ランチといっても16:00過ぎなので
どこのお店もランチタイムは終了してそうな感じ。
そんな私のワガママな希望をかなえてくれそうだったのが
「カレーうどん 380円」です。
3-27-3.jpg
お味はレトルトを使って自分で作ったみたいな感じ(笑)
お手頃価格で、すぐに出来上がるのがありがたい。
うどんのねぎは苦手だけど
カレーうどんのねぎは好き。
理由は...。
書き始めると長くなりそうなので、このへんで。

麦まる  イオン明石ショッピングセンター店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:うどん | 大久保駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クルミパン:ヴィドフランス

マイレビュアーさんのレビューを見て
そして通勤の時に必ず通るパン屋さん「ヴィドフランス」さん。
「パン食べ放題」の看板を気にしつつも
いつも時間ぎりぎりの出勤なので
足早に前を通り過ぎていました。
この日は少しだけ時間があったのと
狙っていた「10%割引」の日だったので
ランチ用にパンを買いましたよ。

「クルミパン 95円」です。
クルミパンって昔から大好き♪
なんだろうな~。
ナッツ類が好きなのかも。
アーモンド、カシューナッツ、
ピスタチオ、マカデミアナッツ大好き。
レーズンは少々苦手なので
ドライフルーツとかが入っているよりも
クルミだけのシンプルなのがおいしく思います。
3-27-4.jpg

「ふんわりエッグ&ベーコン 168円」です。
名前の通りふんわりでおいしい^^
ふんわりしすぎて少し型崩れ。
3-27-5.jpg
仕事の日のランチは
外に出にくいこともあったり
食べている途中に電話がかかってきたり...。
臭いがきついのもよくないので
パンは最適♪
おいしいパンを食べて
後半のお仕事もがんばろう!

ヴィド フランス 大久保店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 大久保駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ライスコロッケ:リッコロッケ

いただきものです。
揚げたてのアツアツをいただいたので
本当はその場でパクつきたかったのですが
そういうわけにもいかず
持ち帰って、チンしていただきました~。

おにぎり型がかわいいね^^
大きい方がカレー味。
IMG_8632-1 (14)

お米はもち米なのかなぁ?
中がモッチリとして
外はカリッと香ばしく仕上がっています。
IMG_8632-1 (15)

ごはんのような、おやつのような、アテのような...。
どれでもオッケーのおいしさです。
IMG_8632-1 (16)

夫がいただいたのは中にあんこが入ったもの。
少しサイズが小さめです。
IMG_8632-1 (13)
夫に「どう?」と訊くと
「おはぎが揚げてあるんだねぇ」と
的確な表現でした(笑)
揚げたてアツアツもいいけれど
ウチで温めなおしても楽しめますね。
Yちゃんありがとね~。
ごちそうさまでした。

リッコロッケ




関連ランキング:コロッケ・フライ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

天ぷら:まきの

この日は神戸にクイーンエリザベス号がやってくるという日でした。
船好きの夫のためにIちゃんから情報をいただき
行ってみよ~!ということになりました。
素敵なエリザベス号のお話は別の機会に...。

umieに車を停めて、テクテク歩いて
ポートターミナル駅へ。
途中何度か「疲れた~」とか
「お腹へった~」とか言ってみましたが
夫から「まだだよ」と言われてようやく到着。
テンションアゲアゲで船を見て、写真を撮って
ポートライナーで三宮へ。
ようやくランチです。

レビュアーさんのレビューを見て
前から気になっていた天ぷら屋さん「まきの」に行ってきました。
お店の前は少々行列が。
しばらく待って入店できましたよ。
IMG_8556-1 (43)

席はカウンターのみ。
席に着くと、天つゆ、塩、大根おろしが
セットされています。
IMG_8556-1 (44)

私が食べた「まきの定食 690円」は
まずはかき揚げが登場。
IMG_8556-1 (47)
フツーかき揚げって最後かなぁ...と思っていましたが
意外に最初!
サクサクっと、おいしっ。

お手頃価格のお店なので
こちらの進み具合は関係なく
次々と揚げたてが...。
大きいサイズのいかと海老。
IMG_8556-1 (49)

なすの天ぷらって、おいしいよねぇ。
IMG_8556-1 (51)

鶏天はすっごいボリューム♪
IMG_8556-1 (53)

塩辛とお漬物はカウンターに置いてあるので
好きなだけ食べれますよ。
IMG_8556-1 (45)

IMG_8556-1 (46)

夫が食べたのは「野菜天定食 690円」です。
かき揚げはもちろん、なす、しいたけ、オクラ、舞茸。
IMG_8556-1 (50)

夫の大好物のサツマイモの天ぷらはおっきい!
IMG_8556-1 (52)

ごはんとお味噌汁もついてまぁす。
IMG_8556-1 (48)

夫いわく「おまえが食べてたののほうが
お得な感じがするねぇ...」とのこと。
まぁ、だいたいお店の名前がついているということは
イチオシでお得ということなんだと思いますが...。
と心の中で思いながら「せやなぁ」とお返事しておきました^^
お手頃価格で、揚げたてサクサクの天ぷらが食べれるなんて
並ぶ価値ありですよぉ。

まきの センタープラザ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:天ぷら | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅








テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

生チョコケーキ:アトリエ・パレットさくら夙川

以前から気になっていて、ずっと行きたいなぁと
思っていたケーキ屋さん「アトリエ・パレット さくら夙川」さん。
行こうと思ったら定休日だったりして
(事前チェックしてなかった...)
なかなか行けなかったのですが
この日ようやく行ってきましたよ~。

最近、ケーキの価格が500~600円台が主流に
なってきているように思いますが
ここのお店は300~400円台の
お手頃価格がウレシイ♪

私がいただいたのは生チョコケーキです。
IMG_8522-1 (11)
上にのっている生チョコは
口どけなめらか~♪で、おいしっ。

わかりますかねぇ...?
生地のフワフワ感をお伝えしたくて
側面を撮影。
IMG_8522-1 (12)

夫は、やはりモンブラン。
ハートのチョコがかわいいでしょ^^
IMG_8522-1 (13)

お見苦しいので断面は撮影していませんが
中に大きな栗が入っていて
夫がおいしそうにほおばっていました。
IMG_8522-1 (14)

ロールケーキも生地がふわっふわよぉ!
シンプルだけどとってもおいしくて
気に入りました~。
IMG_8522-1 (15)
ほんとうはね
アンパンマンやらトトロやらの
キャラクターのデコレーションケーキが有名なのです。
ちびっ子たちがテンション上がりまくりそうな
ステキなお店ですよ^^

アトリエパレット さくら夙川

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | さくら夙川駅香櫨園駅夙川駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

サンデー:マクドナルド

相変わらずのUSJ通い。
この日はとってもいいお天気で
暑いぐらい。
春休みのせいかずいぶん混んでるし
ちょっと休憩しようかなぁと
パーク内のお店をウロウロ。
「高いねぇ」なんて言いながら
散歩がてらウロウロ。
カレー専門のお店があり
食べる気もないのに
ちょっと見てみようと思って入店。
入るなり店員さんに「カレー専門のお店ですがよろしいですか?」と言われて
店内を見てみたかったので
聞こえないふりしてずんずん歩いていくと
「カリー、オンリー...」と英語で話しかけられ
外国人観光客に間違えられた(笑)

そんなこんなでパーク内のお店は高いので
外のマクドナルドで休憩。
暑い日なので懐かしいサンデーを食べてみた。
3-17-1.jpg
高校生の頃、学校帰りによく食べてた。
まだコンビニとかがなかった時代(笑)
150円でこの幸せ。

う、うっ、甘~い
と、夫にコーヒーを一口もらうと
お口の中がアフォガード。
3-17-2.jpg
夫に
「ねぇ、ねぇ、この食べ方おいしいから
やってみて!」とすすめたが
夫から「おまえ、楽しそうだねぇ」と
少々あきれた感じで言われてしまったxxx。
だって...楽しいねんもん!

この後、パークに戻り
この日2回目の「ウォーターワールド」へ。
だって、楽しいねんもん!

マクドナルド ホテル近鉄ユニバーサル・シティ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーガー | ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:アジフライ

小さいおかずはふきの煮物。
この季節になると毎年作りたくなる
大好きなおかずです。
IMG_8522-1 (5)

セロリのお漬物は作り置き。
COOKPADを見て夫が作ってくれたのが
とてもおいしかったので
私も作るようになりました。
お弁当のおかずにもいいですよ♪
IMG_8522-1 (6)

お味噌汁は具が見えませんが、えのきです(笑)
IMG_8522-1 (9)

で、メインはアジフライです。
IMG_8522-1 (7)
この日、夫から不思議なリクエストが...
「アジを立ててほしい」???
「なかよし」で食べるアジフライがとってもお気に入りで
たっぷりのキャベツが盛り付けられているので
確かにアジフライが立っているのです。
これが実際にやってみるとケッコー難しい(笑)
キャベツの量が足りないのかな?

こっちの方が、立って見える?(笑)
IMG_8522-1 (10)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

海鮮丼:えびす大黒

久しぶりにやってきた「えびす大黒」さん。
やっぱ、海鮮丼ですよね~。
IMG_8522-1 (2)

なぜなら、とってもお手頃価格の500円♪
IMG_8522-1 (1)
海鮮漬け丼も500円ですが
お店の方も言っている通り
まぐろがメインなのです。

いろいろ食べたい人は海鮮丼。
IMG_8522-1 (3)
まぐろ、あなご、玉子
いか、サーモン、はまち、鯛
海老、ほたて。
この価格で、こんなににぎやかなどんぶりが食べれるなんて
ありがたいわぁ~。
ご飯の量は普通サイズでも結構ボリュームがあります。
満腹になったところで
このあとはUSJにGO!
相変わらずの休日の過ごし方です。

イッパイ食べた後はコレ↓
春本番前にぷよ肉撃退!インドエステから2つのHOTマッサージジェルお試し100名

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:イベリコ豚のソテー

まずはサラダ。
かたまりで買ったチーズをスライスしてのせると
いつものサラダがアテになります^^
IMG_8482-1 (1)

と、作り置きのポテトサラダ。
IMG_8482-1 (2)

ベッカライ・ビオブロートで買ったパン。
気泡について語りたいけど
パンについては全く分からず
修行が足りないね。
IMG_8482-1 (3)

ちょっと奮発して買った
初のイベリコ豚。
IMG_8482-1 (4)

中華っぽく見えるけど
マスタードソースです(笑)
柔らかくて、お肉自体の味がおいしかったです。
IMG_8482-1 (5)

野菜が高くて、唯一安かったかぼちゃを使って
スープを作りました。
IMG_8482-1 (6)
が、夫から「もう作らないでね」と...。
うん。確かにまずいので
もう作らないね(笑)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

塩バターパン:ダンマルシェ

最近パンに興味津々。
おいしいパンを求めて
JR大久保駅をいつも降りる方と
反対側に降りて「ダンマルシェ」さんに行ってきました。
口コミを見て、おいしそうやなぁ...と思い
地図を見て行こうとしていましたが
駅を降りてすぐの場所なので
地図は必要ありませんでした(笑)
お店のイチオシは「塩バターパン 130円」です。
3-17-4.jpg
皮がパリッとしたシンプルなパンで
上にちょぼ、ちょぼ、ちょぼと
のっているのが塩バター。
うん、確かにこれが効いてるね。
イチオシもうなずけます。

そしてオムレット。
3-17-5.jpg
中にも卵が入ってて、上にものってて、うまっ♪
ヘビロテの予感^^

職場のみんなのおやつ用に
「わけありラスク」を買っていきました。
店員さんに「わけありって、どんなワケなんですか?」
と訊いてみると
「実は深~いワケがありまして
ここで申し上げるわけには...」
な~んて言うはずもなく
「少し小さめだったり
形が不揃いだったりするんですよ」という
ごく普通のワケでした~。

ダンマルシェ 大久保店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 大久保駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ミルフィーユ:パティスリーエイル

月に1度の用事で甲南山手に行くと
ついつい立ち寄っちゃうのが
「パティスリーエイル」さん。
春を先取りのいちごのスイーツ♪
絶対にはずせないのはミルフィーユ。
IMG_8399-1 (10)

「これはうまく撮れたわぁ」と自画自賛の写真。
バターたっぷりのサクサクのパイ生地と
バニラの香り豊かなカスタード。
これにいちごが組み合わさって...
おいしいに決まってるよね^^
IMG_8399-1 (11)

シンプルなキャラメルチーズケーキは
オトナの甘さ。
IMG_8399-1 (12)

ケッコー濃厚で、好みのタイプだわぁ。
IMG_8399-1 (13)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

飲む点滴:オリヂンP

このころは、風邪をひいてて
なかなか治らなかった時期。
周りの人から「純粋に風邪なの?」と疑われるくらい
かなり長引いていました。
が、仕事は休めない。
そして、遊びの予定がある!
そんな時、同僚のTさんからいただいたのがコチラ↓
IMG_8496-1 (1)

最初は情報だけ教えてもらって
ドラッグストアを4~5軒周りましたが
売っていない(泣)
すると、同僚のTさんが
お家のストックから持ってきてくれました~。
Tさん、ありがとね~♪
IMG_8496-1 (2)

Tさんの情報は説得力があります。
なぜなら、日ごろから「健康のためなら死んでもいい!」と言っている
美容&健康オタク。
そう言うだけあって
ご本人は年齢を聞くとびっくりするほど
若々しさを保っています。
IMG_8496-1 (3)
昼休憩に「センパ~イ♪これ、プロポリス入りですから~」と
ちょっと変わったお味の飴をくれたりします(笑)

でね、スゴイのをいただいちゃったので
もったいなくてまだ飲んでません。
近所のドラッグストアやコンビニでも売っている
こちらを飲んでました。
IMG_8496-1 (4)
そうこうするうちに風邪が治って
「オリヂンP」はいざというときのために
大切に保管してありますよ^^

髪の美と健康に↓
ハガキモニター募集!感動の指どおり♪トリートメントヘアオイルスプレー現品30名様

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

万葉の湯:神戸ハーバーランド温泉

やったね~♪
IMG_8488-1 (5)
万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中

umieに行く度に気になってたハーバーランドの温泉。
IMG_8488-1 (6)
行きたいなぁ...と思いながら
少々高級で、まだ行ったことがなかった。

「ご優待」があれば気軽に行ける!
IMG_8488-1 (7)
岩盤浴やエステもいいな。
マッサージもタイ古式やオイルなど種類豊富。
和食屋さんもあって、なんと映画館も!
「夜景が楽しめる」ようなので
これは、ぜひぜひ夜に行きたいですねぇ。
と、今からウキウキ計画中です。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 健康

ウチのごはん:夫の餃子

夫が作ったくれた餃子。
キレイに焼けました~。
新しいフライパンを買って
ヨカッタね。
IMG_8488-1 (1)

この日は「餃子の日」ってことがわかってたので
仕事を予定通りに終えた私は
夫に電話して「帰ったらすぐ包めるようにしておいて~」と
お願い。包むのだけが私の担当なのです。
IMG_8488-1 (2)

このパリッとカリッとした具合が
たまらなくおいしい!
IMG_8488-1 (3)

中身に味がついているので
タレなしでそのまま食べますよ^^
うまっ!
IMG_8488-1 (4)

【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪
野菜たっぷり生餃子 10個入り | 餃子工房RON

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

おつまみパン:un peu de

毎月1回、必ずやってくるつまらない用事。
しかしながら、済ませなくてはいけない用事のため
仕方なく出かける...。
楽しみといえば帰りにケーキ屋さんに寄るぐらい。
この憂鬱な気持ち、なんとかならないかなぁ...と思い
「そうだ!このつまらない用事をついでの用事にしよう!
メインは、休日においしいパンを買いに行く用事にしよう!」と思い立ち
最近興味を持ち始めたおいしいパンを売っているお店に行くことにしました。
たくさんのレビューを拝見する前から
お店の存在だけは知っていました。
なぜなら、驚くほど入りにくそうなお店なのです(笑)
まず、入り口が小さくてわかりにくい。
看板も小さくて、何のお店かよくわからない。
お店に近づくととってもいい香りがするので
間違いなくパン屋さんですが。

信頼できるレビュアーさんたちの高評価に期待し
うきうきワクワクしながら店内に入ると
わぁい♪おいしそうなパンがいっぱいあるぅ。
どれにしようか迷いだしたらキリがないので
いつも通りテキトーに買ってしまいました。
IMG_8511-1 (1)

クロワッサンは見た目でもわかるサクサク加減。
不器用な私はトングで挟むのが下手で
サクサクのかけらを少々はがしてしまった。
クロワッサン好きの夫も大満足の一品でした。
IMG_8511-1 (2)

私が気にいったのはクロックムッシュ。
薄く切ったバゲットの間にハムが挟んであって
その上にホワイトソースみたいなのとチーズがたっぷり。
焼きたてを買えたというラッキーもあり
これは本当においしかったです。
IMG_8511-1 (4)

パンなのに和風な不思議においしい組み合わせ。
バゲットの上にオクラとレンコンとチキンがのせてあって
味付けはわさびマヨネーズ。
この日も紅茶を飲んでいましたが
これもクロックムッシュも白ワインが合いそうですよ。
IMG_8511-1 (3)

あと2つ買ってます。
意味はないけど「10」っぽくしてみました。
IMG_8511-1 (5)

クリームパンは夫のお気に入り。
クリームチーズ(だったかな?)が好みだったよう。
私もひと口ほしかったのですが
夫にお願いする前に完食されてしまった^^
IMG_8511-1 (6)

見た目は地味だけど、とってもおいしいおつまみパン。
IMG_8511-1 (7)
大げさですが
私のこれまでのパンの概念が覆された一品です。

シンプルなパンに見えますが、中身がおもしろい。
うす~いパン生地で丸ごとのオリーブと
ソーセージを包んで焼き上げています。
外の生地はパリパリでカリッとしてて
名前の通り、おつまみにピッタリです。
やっぱり、これで呑みたいですね^^
IMG_8511-1 (8)
私の「つまらない用事を済まさなければならない憂鬱な日」を
「とっても楽しくておいしい日」に変えてくれた
ステキなパン屋さんと出会えました。
ベイクドチーズタルトやほうれん草のキッシュなど
まだまだ食べたいものがたくさんあるので
また行かせていただきますね^^

un peu de

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 甲南山手駅深江駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

マロンパイ:アンリ・シャルパンティエ

この日はウチに帰る前に
芦屋で寄り道。
「甘いもの買って帰るね~」と夫に電話してたので
絶対にはずしたくない気分で
安定したおいしさの
アンリ・シャルパンティエに立ち寄りました。
阪神芦屋駅を降りてすぐの場所なので
便利ですしね。

で、マロン好きの夫のためにマロンパイ。
IMG_8506-1 (1)

マロンがごろごろ入って
ずっしり重みがあるマロンペーストもたっぷりで
ひと口食べると「クリーッ♪」って感じで
とってもおいしい!
夫も「うまい!」と大満足の様子。
IMG_8506-1 (2)

そしてマロンの定番といえばモンブラン。
モンブラン好きの夫は
もしかするとこっちを選ぶかもしれないなぁ...と思い
どっちを選んでもマロンになるようにしてみました(笑)
IMG_8506-1 (3)
昔、JR芦屋にシーキューブがあったころ
二人ともとっても気に入ってて...。
とくにモンブランは確か「金のモンブラン」と
「銀のモンブラン」があって
ふたつを食べ比べて「どっちもおいしいね^^」な~んて
言ってたのを思い出します。
お店はすごく流行ってたと思うんですが
なぜか閉店してしまって...。
調べると、神戸大丸にお店があるので
今度、行ってみようかなぁと思っています。

「見た目、ちょっと寂しくない?」と
夫がマロンパイの上にのってたマロンを1つ
モンブランにのせてくれました。
IMG_8506-1 (4)
お店では売っていない
スペシャルなモンブランになりましたよ^^

アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

煮込みスジカリー:いずみカリー

この日は仕事で休日出勤。
思ってた以上に早く終わったので
夫に電話して
「神戸か三宮で待ち合わせて
ランチ行こうよ~♪」と言ってみましたが
「今日はダメなんだよ」と
フラれてしまったxxx
「じゃあ、ちょっとブラブラしてから帰るね~」と
気を取り直して、三宮でひとりランチ。
で、大阪で評判で
三宮にオープンしてからずっと気になってた
「いずみカリー」さんで
「煮込みスジカリー 780円」をいただきました。
3-63.jpg
独特のご飯の盛り方ですねぇ。

ランチなのでサラダがセットになっています。
3-61.jpg

後ろのオジサンがビーフカレーを注文したら
「今日は品切れです」と店員さん。
ひゃ~、まさかの12時前なのに
そんな定番が品切れでダイジョウブ?!
と、大きなお世話ですが
心配になっちゃいましたよ。
3-65.jpg

スジがよ~く煮込まれてて
トロトロでおいしっ。
3-62.jpg
味はあんまり辛くなくて
具もルーも量少なめでした。
ガッツリを求めていた私には
上品すぎるカレーでした。

いずみカリー ミント神戸店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:欧風カレー | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

クロワッサン:ベッカライ・ビオブロート

最近流行っている(と私が勝手に思っている)パンレビュー。
数々の口コミを見て
「よし!ここのパン、買いに行こう」と思ったのが
打出にある「ベッカライ・ビオブロート」という
覚えにくい名前のパン屋さんです。
我が家では「打出の散髪屋さんの近くの小さいパン屋さん」という店名で
呼ばれています。
この日はちょうどJR芦屋のあたりに用事があり
散歩がてらウチから歩いて出かけました。
で、帰り道に少しだけ遠回りだけど
おいしいパンを求めて打出にやってきました。

まずは店内に入って驚きの狭さ(笑)
で、パンの対面販売は初めてで緊張。
店員さんから「初めてですか?」
と訊かれて「はい」と答えると
「では、すべてのパンをお切りして、お味を見ていただけますよ」という
親切で自信ありの接客。
が、パンの味を見る自信がない私は、すでにたじたじ。
で、見た目でテキトーに購入決定(笑)

夫が大絶賛していたのがクロワッサン。
IMG_8477-1 (1)
普段は「うまいねぇ」とか「うん。フツー」とか
あんまりしゃべってくれませんが
このときは「バターの風味が濃くてねぇ、深みがあってねぇ
ブワーッとひろがるよ」と
バタラーの夫をうならせていました。
私もひと口いただきましたが
バターの風味はモチロンのこと
小麦の味が濃いと感じました。
全粒粉なので黒っぽい色です。

クノーテンはやさしい甘味。
かたいイメージがあったドイツパンですが
ココのはどちらかといえば
やわらかくてモッチリしていますよ。
IMG_8477-1 (2)

紅茶と一緒にどうぞ~。
IMG_8477-1 (5)


ハーフサイズがなかったので
1本買いました。
ウチのまな板(?)は小さいので
はみ出ちゃいました。
IMG_8477-1 (3)

夕食に、少々奮発して買ったイベリコ豚をソテーにして
一緒にいただきました。
IMG_8477-1 (4)
夫から「ハム屋は行かなかったの?」と言われましたが
(「クスダ」さんのことを言っていると思われます)
「いつかは行きたいっ!」と思いつつ高級すぎて
まだ行けていないんですよねぇ...。

ベッカライ・ビオブロート

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:煮込みハンバーグ

ハンバーグを作るのはとっても苦手です。
夫はすごくうまく作ってくれますが
私はヘタ。
なぜなら、中がなま焼けになってしまって
上手く火が通らないからです。
ならば、煮込んでしまえ~ってことで
煮込みハンバーグを作りました。
IMG_8466-1 (1)

これならば焼きすぎて焦げてしまうこともなく
中まで火が通って
ふわっと仕上がりましたよ~。
IMG_8466-1 (2)
夫が何も言わずに黙って食べているので
「ねぇねぇ、おいしい?」
「ちゃんと言ってくれないと、また作るよ~」
と、しつこく訊いてしまったxxx
また作ってもいいそうです(笑)

身体にいいものを食べたいね。
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪
北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

豆乳石鹸:京のくすり屋

寒さが続いて乾燥がひどいですよねぇ。
洗顔を見直そう!と思い
初めての石鹸を使ってみました。
IMG_8432-1 (2)
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

なんかパックのお餅みたいに見えるね(笑)
IMG_8432-1 (4)
使ってみると驚きますよ~。
フツーの石鹸みたいに泡立つっていう感じではなく
ドロッと糸を引く感覚。
使う前に「糸を引く石鹸」という情報を見たときは
「えぇっ?」と疑ってしまいましたが
ホントに糸を引きますよ。

オリーブ油、アーモンド油という
オイルたっぷりの成分のおかげで
さっぱり洗うというよりは
オイルでしっとりと仕上げるという感じです。
寒い冬にはこれぐらいのうるおいが
必要なのかもしれないですね^^
IMG_8432-1 (3)


テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

ピロシキ:ピロシキ屋

マブダチのVちゃんからいただきました~♪
お気遣いいただき、ありがとうございます!
ピロシキですよ。
IMG_8454-1 (1)
リボンのシールがカワイイね。

チャイコフスキー聴きながら育っちゃったのぉ。
何とも優雅にすくすくと育ったんですねぇ。
IMG_8454-1 (2)

わぁ~い♪3つもあるぅ。
IMG_8454-1 (3)

トースターで焼きなおして温めることを
「リベイク」と言うそうです。
な~んかカッコイイですよね^^
ってことでリベイクしてました。
朝陽が当たってイイ感じになってる(笑)
パン粉は「カレー味」のマークです。
IMG_8454-1 (8)

うん、具がたっぷり。
ほのかなカレー味なので
カレーパンではなく
やっぱりピロシキ。
朝からこれを食べれるなんて幸せ~♪
IMG_8454-1 (9)
朝食に、これもイイね^^
タカナシ乳業の新商品★朝の筋骨ヨーグルトでいつまでも元気な体を!6個を100名様

濃い目に入れたミルクティー(砂糖なし)と一緒に
いただきました。
Vちゃん、ありがとね~。
ごちそうさまでした。
IMG_8454-1 (10)

ピロシキ屋 神戸そごう店




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 三宮駅(阪神)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸新交通)



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

焼き鳥:もくもく

もう、1ヶ月ぐらい前から楽しみに計画していた飲み会。
お店情報に詳しいAちゃんが
数あるお店の中から候補を絞って
教えてくれたのが三宮の加納町にある焼き鳥屋さん「もくもく」さんです。
せっかくがんばって良いお店を見つけてくれたAちゃん。
残念ながら急きょお仕事の都合で不参加にxxx。
とっても寂しいけれど
マブダチTちゃん、Vちゃんと私の3人で
Aちゃんの分まで
盛り上がってきましたよ~。

まず、驚いたのは突き出し。
どれもおいしくて
突き出しに対する
お店の本気度合いを感じることができます。
IMG_8432-1 (6)

まずはビールでカンパ~イ♪
IMG_8432-1 (5)

これ、とってもおいしかったんですけど
結局何だったのか
わからなかったんですよね。
お豆腐とチーズの間みたいな
なめらかでおいしい食べ物です。
もっと食べたかった~♪
IMG_8432-1 (7)

菜の花のお浸しは春を先取り。
苦みがおいしいと感じるオトナです。
IMG_8432-1 (8)

たたきは新鮮な材料を使っている証ですよね。
IMG_8432-1 (9)

「そり」(で、あってるかなぁ...?)は
柔らかくて、プリッとしてて、うまっ。
IMG_8432-1 (10)

「きも」もクセがなくてなめらかでおいしいなぁ。
IMG_8432-1 (16)

これは感動のおいしさの白子です。
希少部位ですよね。
どう書けばいいのかなぁ。
まろやかで、なめらかで、濃厚で...。
食べたくなってきちゃうでしょ~。
そんなあなたはお店へGo!
IMG_8432-1 (15)

Vちゃんからの「ナマ、いける?」のお言葉に
「ナマ大好きぃぃぃ^^」と深く共感。
で、お刺身の盛り合わせ。
IMG_8432-1 (12)

ぜ~んぶ、おいしいんですよ。
なかでもとくにおいしいのが、コチラ↓
なま肝です。
IMG_8432-1 (13)
焼肉屋さんで食べる生レバーが大好きだったのですが
いろいろあって、なかなか食べれなくなっちゃいましたよね...。
生レバーと同じ食べ方で
ごま油と塩をつけていただきます。
これが、サイコー!
味がおいしいのはモチロンのこと
なんかね、コレを食べると元気が出てくる感じがするんですよ。
「明日もがんばるぞー!」みたいな
パワーが出てくる食べ物です。

揚げ物好きなので...
鶏皮をパリッと揚げたせんべいは
どうしても外せない。
IMG_8432-1 (17)

つくねに見えないけど
つくねは塩で。
べチャッとせずに粗挽きの感じがおいしいです。
うん。タレじゃなくて塩も正解かもね。
IMG_8432-1 (19)

〆はTちゃんのリクエストで焼きおにぎり。
オーダーが通っているかドキドキしながら待ってたけど
ガラス張りの厨房でお兄さんが焼いてくれているのが
しっかりと見えました。
IMG_8432-1 (20)

他にもいろいろ食べて...
IMG_8432-1 (18)

たくさん呑んで...
IMG_8432-1 (11)

デザートまでつけていただいて
お手頃価格で楽しめましたよ。
Aちゃん、素敵なお店情報ありがとね~。
また、お仕事が落ち着いたら
ぜひぜひ、ご一緒しましょうね^^
IMG_8432-1 (21)

炭焼 もくもく

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:焼き鳥 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

マロンタルト:トゥーストゥース

会社帰り...。
普段は元町で乗り換えていますが。
この日は三宮で乗り換えて寄り道。
というのもこの日の夕食は作り置きのメニューなので
ちょっと寂しいなぁ...と思い
「甘いものでも買って帰ろう」と
珍しく思い立ちました。
トゥーストゥースは本店の前をよく通ってて
以前から気になっていたお店。
普段私が買っているスイーツよりは
少々高級なので...。
いただきものは経験済みですが
自分での購入は初めてです。

マロン大好きの夫用にマロンタルト。
IMG_8471-1 (4)

豪華!金箔付きマロンですよ~♪
IMG_8471-1 (5)

断面もマロンだらけ!
IMG_8471-1 (6)
見た目はゴージャスですが
お味は割とフツーです。

私はクリームチーズのタルトをいただきました。
IMG_8471-1 (2)

濃厚そうに見えましたが
意外にあっさりでしたよ。
IMG_8471-1 (3)

「サロン・ド・テ」ということは
紅茶も有名なのかな???
IMG_8471-1 (1)
焼き菓子はオンラインショップでも買えるんですねぇ。
「トリュフォー」や「ロメール」「コクトー」などなど
ステキな名前^^
学生時代、大好きだったジャン・コクトー。
久しぶりに思い出しました。
また読み直してみようかなぁ...。

パティスリートゥーストゥース 神戸そごう店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

牛釜めし:四六時中

最近のランチ状況。
たま~に、自分でお弁当を持って行っています。
ほとんどはパンやお弁当を買ってきて食べてます。
で、久しぶりの外ごはんです。
が、限られた時間なので遠出はできず
またまた近場です。
決して「イオンを制覇しよう!」などと
大それたことを思っているわけではありませんよ^^
行きつけ(笑)のサイゼリヤが行列だったので。
和食のお店です。
お蕎麦や定食もありますが
この日は「牛釜めし」をいただきました。
3-1.jpg

3回も楽しめる食べ方です♪
3-4.jpg

アツアツでそのままいただくもよし。
3-2.jpg

だしでお茶漬けにするもよし。
3-6.jpg
だし茶漬けって大好きです。
とくに鰻が大好き。
牛肉は初めて。
だしでお肉が柔らかくなっておいしいですよ。
味のアクセントは柚子胡椒。
柚子は苦手だけど
柚子胡椒は大好き。
なぜかという理由はうまく説明できませんが...(笑)
さぁ、午後からもお仕事がんばりまぁす^^

四六時中 明石店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:和食(その他) | 大久保駅中八木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ベジタブルカラー リッチ:白髪用カラートリートメント

わぁ~い♪
もらっちゃった^^
IMG_8399-1 (7)
ベジタブルカラーリッチファンサイト参加中

白髪用のカラートリートメントです。
IMG_8399-1 (8)
普段はウチで市販の白髪染めで染めているのですが
時間がたってくると
また白いものがチラホラ...
年齢的に仕方ないとは思うのですが
仕事や遊びで人に会うときは
ケッコー気になるんですよねぇ。
まぁ、お相手は気にしてないかもしれませんけどね(笑)

数日後に飲み会がある!
女性メンバーや
初めてお会いする方も...!
ってことでさっそく使ってみましたよ。
IMG_8399-1 (9)
香りもきつくなくて
トリートメント効果もあります。
時間を長めに置けばよく染まります。
使い始めは数日連続で使うとよいようです。
私みたいに前日に慌てて染めるのは
ちょっと間に合わないかも...。
何事も事前の準備が大切ですね^^

ベジタブルカラーリッチ

白髪もかくして(笑)
シミもかくして(笑)
元気な自分でありたいです^^
☆アンコール開催☆シミ・ソバカスのカバーに♪ベビーピンク美白BBクリーム100名

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

えぬろく:オフ会

わぁい♪
楽しみにしていたオフ会に参加させていただきました。
開催のお知らせをいただいて
仕事のシフトを調整して
「参加しま~す」と張り切って参加表明。
で、予定通り仕事を終えて
無事に参加することができました。
場所は駅からすぐ近くなので
方向オンチの私でも安心です^^

さぁ!呑むぞ~♪
IMG_8413-1 (3)

だって、この豊富な飲み物メニュー。
IMG_8413-1 (1)
写真はごく一部ですが
日本酒やら、焼酎やら...
で、私は大好きな梅酒で乾杯^^

特別コースということで
お品書きはコチラ↓
IMG_8413-1 (2)
普段はガッツリメニューが多いので
いつもと違う、上品な感じでしょ。

う~ん、見た目も美しく
お上品なマブダチのHさんやTさんを連れて来て
女子会を開催したら
喜んでいただけそうだわぁ...と思いながら味わいました。
IMG_8413-1 (5)

おいしいなぁと食べることに集中してたら
自己紹介の順番が回ってきて...
あんまり考えてなくて
テキトーに切り抜けてしまい
スイマセンでした(反省)
IMG_8413-1 (4)

お刺身の写真がキレイに撮れた~と
自信満々でWさんに見せたら
Wさんが撮った写真の方がキレイだった!トホホ。
IMG_8413-1 (10)

もう、この辺りになってくると記憶があいまいなので
どんなお料理か気になる人は
ほかの参加の方々の口コミを見てね(笑)
IMG_8413-1 (11)

なぜ、記憶があいまいかというとねぇ...
飲み放題だからなのですぅ。
IMG_8413-1 (9)

途中、席替えがあったり
(席替えではさわやかイケメンのWさんの
隣に座らせていただいて、ラッキー!
ついてるよね♪私。ガハハッ)
筋肉質なマッチョゲストも登場して
とっても盛り上がりました。
IMG_8413-1 (12)

ずうずうしくも記念撮影をお願いしたところ
快く応じていただき、ありがとうございます。
IMG_8413-1 (13)

このあとも数々のお料理が続くのですが...
IMG_8413-1 (14)

スイマセン酔ってたのであまり記憶がなく
手ブレしてないだけでも上出来だと
どうかお許しください。
IMG_8413-1 (15)

バナナが苦手なので
食べられずに残念!
好き嫌いが多い自分に反省。
IMG_8413-1 (18)
途中、恒例のじゃんけん大会もありましたよ。
前回の勝者であるせいか
なんだか避けられている様子...?
奥の方からVさんのキラキラ光るまなざしが...。
で、勝負していただくことになりました。
勝つ気たっぷりで挑みましたが
Vさんのイケメンパワーにやられてしまい
実は勝ったのか負けたのかも覚えていない...
オーマイガットトゥギャザーです。

そんなこんなで、初対面の皆さんとも
楽しくお話しさせていただいて
どうもありがとうございます。
楽しい方々との楽しいひと時
サイコーでした!
お世話になった幹事の皆様にも
感謝!感謝!でございますぅ。

えぬろく

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

頭痛薬:エキセドリン

アメリカの義兄が送ってきてくれましたよ~。
IMG_8399-1 (4)

中身は頭痛薬です。
頭痛持ちの私は
ウチでも、持ち歩きにも
欠かせないものです。
日本で売っているのとは効き目が違って
私にはこれが合っています。
IMG_8399-1 (5)

300錠×2箱あれば
当分は大丈夫!
お兄ちゃん、ありがとうございます。
これで、気圧が不安定な日も
風邪気味の日も
快適に過ごせそうですよ。
IMG_8399-1 (6)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: アメリカ

