来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



ウチのごはん:チャウダー

いつものポテトサラダは
夫が作ってくれたものです。
IMG_8389-1 (1)

私が作ったのはパスタ。
いつも通りの手抜きですよ。
IMG_8389-1 (2)

ブロッコリーとソーセージの
ペペロンチーノですよ。
IMG_8389-1 (4)

COOKPADを見ながら手軽にできるのが
チャウダーです。
IMG_8389-1 (5)

クラムチャウダーでもなく
コーンチャウダーでもなく
冷蔵庫にあった野菜でテキトーに作った
チャウダーです。
まだまだ寒い日が続いているので
スープやお味噌汁で暖まりたいですね。
IMG_8389-1 (6)

簡単にできて、おいしいものが好き♪
【マルトモ】何が届くかお楽しみ!簡単・便利な料理の素!モニター10名様募集!
マルトモ通信販売「海幸倶楽部」

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

新宿カリーあられ:新宿中村屋

東京出張の時に品川駅で買いました~。
IMG_8396-1 (1)

本当は友人へのお土産で購入したのですが
なかなか会えなくて...
賞味期限が迫ってきたので
自分で食べちゃった(笑)
IMG_8396-1 (2)
量は少な目です。
お土産なので仕方ないですね^^
味はピリッとスパイシーで本格的です。
おやつにもおつまみにも
良さそうですね^^

これもイイね^^
原宿焼きスイートポテト(10個入)10名様プレゼント(blog)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

ドリンクバー:サイゼリア

「忙しい、忙しい」と言いながら
ちょっとホッとする時間も大切。
ランチタイムはとっくに過ぎてしまいましたが
ドリンクバーをつけて
ひと息入れました。
2-61.jpg

「刺激がほしい!」
2-81.jpg
ふ~ん...サイゼリアオリジナルなんですね。
ちなみに私が求めている刺激は
コレ↑ではありません。

以前から気になっていた本。
文庫化されたのを機に購入。
2-71.jpg
まだ全部読んでないけど...
子供のころから好きだったことを
仕事にできるのは、すばらしいですね。

食べログ グルメブログランキング

サイゼリヤ イオン明石店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 大久保駅中八木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

串揚げ:味工房

この日のランチは串揚げです。
好きなものを3本選んで
その場で揚げてくれて660円。
2-31.jpg

大好きなレンコンと
アジ、玉子をチョイス。
2-41.jpg
西の方へ来ると
ウチのあたりより
気温が2~3度低くなってるんじゃないかという
感覚があります。
ウチを出るとき雨だったのが
雪が降って積もってたり...。
揚げたてのアツアツをいただけるのは
ありがたいですねぇ。
ピロシキも売っているので
今度食べてみようっと♪

食べログ グルメブログランキング

味工房 イオン明石店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:デリカテッセン | 大久保駅中八木駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ベーコンエッグバーガー:ファーストキッチン

異動後、初のランチです。
記念すべきランチと言いたいところですが
とにかく時間がない...。
そして、どこに何があるかもよく分かっていない。
で、ひとまずフードコートへ。
きっとマクドナルドがあるだろうと
思っていたのですが、見つけることができず
関西ではあまり見かけないファーストキッチンを発見!
日替わりでハンバーガーのセットが500円で食べれます。
2-11.jpg

この日はベーコンエッグバーガー。
2-21.jpg
写真、わかりにくっ(笑)
そんなこと言ってる場合じゃないんですよ~。
パクパク食べて
早く仕事に戻らなきゃ!
それにしても、ここのフードコート、寒っ。

食べログ グルメブログランキング

ファーストキッチン 明石イオン店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ハンバーガー | 大久保駅中八木駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

お寿司:コストコ

コストコのお寿司は
「ホームパーティでもしなきゃムリやなぁ」
と思うぐらいの大容量!
でもでも、とってもおいしそうだったので
買ってしまった...。
ふたりなのにxxx
IMG_8224-1 (7)

だってこんなに具が大きい!
IMG_8224-1 (8)

にぎりのネタも大きくて
脂がのってて
この値段はホントお買い得です。
IMG_8224-1 (9)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ ショッピング

ウチの庭:めじろ?

ウチの庭に遊びに来ていた
小鳥を夫が撮影しました。
IMG_8182-1 (1)

見えますか?(笑)
めじろかなぁ...?
IMG_8182-1 (2)

春が待ち遠しいね。
ベランダが畑に変身?!家庭菜園プランター”ポピー”モニター募集☆
庭のお手入れは夫が担当♪
ベジトラグポピー フェルトプランター

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

ナノケア:うるおいキャンペーン

家に帰ると、おっ!なんか届いてるぞ。
IMG_8376-1 (3)

ダヴのうるおいキャンペーン...
応募したつもりないけどなぁ。
IMG_8376-1 (4)

夫が応募してくれてた!
で、当たりました~♪
IMG_8376-1 (5)

箱を開けると...
IMG_8376-1 (6)

意外と小さい。
IMG_8376-1 (8)
今まで持っていたのはイオンスチーマーで
水を入れると蒸気が出るタイプ。
こちらは空気中の水分を集めるので
給水が不要というスグレモノ。

うれしいのは、夜寝ながら使えること。
ズボラな私にピッタリ!
寝ている間にお肌や髪が潤うなんてサイコー!
IMG_8376-1 (7)

これも使ったら...すんごいことになるんじゃない?
【ノーベル賞受賞成分】フラーレン配合美容液「FLトータルセラム」を7名様に!
AiB株式会社 楽天ショップ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: コスメ

福豆:湊川神社

少し前の事ですが
節分のイベントがあるというので
湊川神社に行ってきました。
IMG_8359-1 (2)

お目当てはコチラの「福豆」です。
IMG_8359-1 (3)

この袋の中に小さく折りたたんだ紙が入っています。
それがくじになっていて、「ハズレなし」だそうです。
IMG_8376-1 (1)

おめでとう!「福寿賞」は飲み物2本が当たりました。
IMG_8376-1 (2)
私たちの前のカップルは
くじを引いた後
建物の中に入って行ったので
お食事券か旅行が当たったのでは???

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

続ペアルック:OLD NAVY

Umieに行く度、必ず立ち寄るのが「OLD NAVY」。
アメリカのカジュアルブランドで
その日によってセール商品が変わるので
行く度に新しい発見があります。
春に向けて大活躍しそうなストール。
写真ではわかりにくいですが
キラキラのスパンコールが
とってもキュート。
IMG_8306-1 (33)

「200円」って、笑っちゃいます^^
IMG_8306-1 (34)

アメリカンサイズなので「XS」でも袖は長めです(笑)
IMG_8306-1 (37)

「XS」の下に書いてある「TP」って何だろうと思ってたら
「トレ プティ」のことなのですね。
IMG_8306-1 (38)
安いから家で着る用に...と思ってましたが
カワイイので外でも着よう!

そして、スパーダーマンのTシャツは
ペアで購入。
IMG_8306-1 (39)

暑くなったらUSJに着ていく予定(笑)
IMG_8306-1 (40)

USJではとっても高くて買えませんが
ここなら安心の500円。
IMG_8306-1 (41)
これだけ安いのに、さらにメール会員登録で
10%オフでのお買い物に大満足でした~。

選べる7Color!着回し力バツグン★ゆるドルマンTシャツ/チュニック5名さま
選べる7ColorロゴプリントゆるドルマンTシャツ/チュニック

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ロールケーキ:パティスリーエイル

ずいぶん以前にロールケーキのブームがありました。
我が家では今ごろロールケーキブームがやってきています。
西宮、芦屋、神戸はスイーツの激戦区。
行きたいお店がたくさんあるのですが
ついつい近所のいつものお店を選んでしまっています。
で、この日はJR甲南山手駅前の2号線沿いにある
「パティスリーエイルさんのロールケーキを買いました。
IMG_8353-1 (1)

毎回「ふたりなのに1本買って食べれるのか?」という心配があります。
IMG_8353-1 (2)
それを口にすると甘いもの好きの夫は
「オレが食べるから大丈夫なんだよ」と言います。

ふわふわの生地と軽めの生クリームが
とってもおいしいです。
IMG_8353-1 (3)

私はコーヒーとかミルクティがあうと思いますが
夫いわく「レモンティに決まってんだろ~」だそうです(笑)
IMG_8353-1 (4)
しばらくは我が家のロールケーキブームは
続きそうです^^

食べログ グルメブログランキング

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

スヌーピー:靴下

夫が買ってきてくれた靴下。
3足500円!
夫もずいぶんと買い物上手になりました~。
「おまえが好きなスヌーピーだよ」と夫。
IMG_8258-1 (5)

うん、確かにスヌーピー。
大好きなのです。
IMG_8258-1 (6)

これは???
IMG_8258-1 (8)
「1個だけ、顔だけのやつなんだけど」と夫。
うん、これはカワイイ白い犬。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

ちく天ぶっかけ(温):福ちゃん

ずいぶん以前からBMしていた「福ちゃん」に
行ってきました~。
つかしんやコストコに買い物に行くときに
行ってみようと思いながら
なかなか行けてなかった。
天丼大好きな夫が「うまい!」と言っていた
「上天丼 900円」です。
例の件があってから海老の価格高騰のため
1日5食限定になっているそうです。
立派な大海老が3本!
他にもなす、大葉、かぼちゃ、海苔の天ぷらが
のってて、これはお値打ち^^
とくに海老はサクッと揚がって
プリッと甘みがあってとてもおいしい。
IMG_8385-1 (1)

私が食べたのは「ちく天ぶっかけうどん(温) 600円」です。
夫に「ぶっかけって、冷たいから寒いんじゃないの?」と言われましたが
大丈夫です!(温)ですからね。
IMG_8385-1 (2)

まず、麺がおいしい。
コシがあって、シコシコつるつるです。
そしてだしもおいしい。
無添加で、材料に店主さんのこだわりがあるだしです。
苦手なゆずはよけて、ネギは減らして(ごめんなさい)
器からはみ出すほどの揚げたてちく天、サイコー^^
IMG_8385-1 (3)
他にも、ちく玉ぶっかけや、とり天ぶっかけ
カレーうどんなどなど
食べたいメニューがたくさんありましたよ。
また行こうね♪

食べログ グルメブログランキング

福ちゃん

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 塚口駅(JR)






テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カキフライ:くま食堂

この日はず~っと前から行きたかった
お目当ての洋食屋さんに行列覚悟でお伺いしました。
「わぁい♪並んでない~」とお店に近づいていくと
まさかの臨時休業。がっかりxxx
で、いつも通る元町通りで見かける
メニュー写真付きの看板が気になっていた
「くま食堂」さんにおじゃましました。
夫が食べたカキフライと海老フライのランチ。
IMG_8359-1 (5)
そうなんですよね...。
イヤな予感はしてたんですよ。
私たちより先に食事を済まされたお客様が
席を立った後、ふとお皿を見ると...
「カキフライ、全部残してるxxx」
が、時すでに遅し、すでに注文済み。
やってきたカキフライを食べた夫が
「xxxよ~」
(内容は、ご想像にお任せします。
あくまでも個人的感想ですので、ご了承ください)

私はポークソテーと牛すじコロッケのセット。
IMG_8359-1 (6)

夫がポークソテーを一口食べて
「xxx、xxxx!」
(内容は、ご想像にお任せします。
あくまでも個人的感想ですので、ご了承ください)
IMG_8359-1 (7)

牛すじコロッケは「xxx、もしかしてxxxxちゃう?xxxやなぁ...」
(内容は、ご想像にお任せします。
あくまでも個人的感想ですので、ご了承ください)
IMG_8359-1 (8)

女性だけデザートがつくといううれしいサービス。
プリンとアイスから選べるそうですが
この日はプリンが品切れ。
IMG_8359-1 (9)

紅茶味のおいしいアイスでした。
IMG_8359-1 (10)

食べログ グルメブログランキング

くま食堂

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:洋食 | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:もちピザ

これはお正月に食べたピクルス。
見えるかな?「2014」
IMG_8162-1.jpg

お餅が余っちゃってピザにしてみました。
薄く切って、フライパンで焼く。
IMG_8163-1 (8)

あとはチーズなんかをのせて
オーブンで焼くだけ。
IMG_8163-1 (9)
テキトーすぎて
見た目が悪いですね(笑)

おもちみたいな白い肌を目指して...
しっとり白い美肌『豆乳石鹸』糸を引くような粘りと潤いの石鹸を30名様に♪
やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

ショートブーツ:g.u.

この冬ヘビロテしてたのがこのブーツ。
IMG_8118-1 (4)

内側がふかふかで
とっても暖かい~♪
IMG_8118-1 (5)

すごい派手な柄でしょ(笑)
思い切った買い物ができるのもお手頃価格のおかげ。
IMG_8118-1 (6)

そのままでも安いけど
セール価格でGETしました~。
IMG_8118-1 (7)

冬はブーツ。春になったらパンプス♪
【発売前先行モニター】お出かけが楽しくなるパンプスとクロッグのモニター募集!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

春はピンク♪
【発売前先行モニター】2014年春新商品"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズ

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

紺のきつね:マルちゃん

カップ麺が好きで
会社でのランチはカップ麺の
率が高いです。
中でもお気に入りなのが
「赤」でもなく「緑」でもなく
「紺」です。
IMG_8118-1 (2)

この日は広告の品で78円。
まとめ買いです^^
IMG_8118-1 (3)

寒い時は熱い食べ物と...温泉!
絶景の夜景が堪能できる!万葉の湯(神戸)で、癒しのひと時を・・・半額券40組様♪
【上質の温泉・食・憩い】神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

100円パン:阪急OASIS

いろんなものが値上がりしちゃって
これから消費税も上がるというのに
先が思いやられるxxx
そんな中100円均一は安心して
買えるのでありがたいですねぇ。
朝はぎりぎりまで寝ているので
朝食にそのまま食べれるパンはありがたい。
見た目がカワイイとテンションが上がる^^
IMG_8114-1 (1)

クルミのパンが好きです。
IMG_8114-1 (3)

低血糖なので
朝起きてすぐは
薄暗~い感じですが
甘いものを食べると
少し目覚める気がします。
IMG_8114-1 (4)

気になる白髪、なんとかしなきゃ!
【大好評!! 白髪用カラートリートメント ベジタブルカラー】  20名募集
ベジタブルカラーリッチ

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

焼肉定食:ゆさ香

定食の品数が多いところがとっても気にいっちゃった
「ゆさ香」さんを再訪です。
もともとは精肉店ということで
今回は焼肉定食にしてみました。
IMG_8272-1 (2)
もやし多めでお肉少なめです(笑)

冬はちょっと寂しいけど
山の景色を眺めながらのお食事です。
IMG_8272-1 (1)

お吸い物とサラダ。
IMG_8272-1 (3)

IMG_8272-1 (4)

口コミを見ると「こんなに小さいお刺身は
無い方がいい」というご意見もありますが
私はあった方がいいなぁ。
IMG_8272-1 (5)

夫は前回来店時に「今度は海老フライ!」と決めていた。
IMG_8272-1 (7)

が、「思ってたより小さいなぁ...」と言ってた。
IMG_8272-1 (8)
がんばって大きく見えるように撮ってみました(笑)

食後のコーヒーはとても落ち着きます。
IMG_8272-1 (10)
大満足で、さぁ、お買い物に出発!です。

食べログ グルメブログランキング

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

回転寿司:くら寿司

ホントは「スシロー派だ」けど
ウチからイチバン近い回転寿司が「くら寿司」。
カインズホームで用事を済ませて
簡単にささっと食べて帰ろうということになりました。
IMG_8295-1 (7)

低予算に抑えるコツはかけうどん(笑)
IMG_8295-1 (5)
CMではラーメン推しですが
この日は4種類とも品切れでしたよ。
大人気なのかなぁ...?

「うに帆立」っていう名前だから
おいしそうだと思って注文したら
生うにじゃなくて練りうに。
がっかり...。
IMG_8295-1 (4)

これって、ラーメンにのってるやつですよね(笑)
IMG_8295-1 (6)

夫が食べたいわし。
IMG_8295-1 (9)

私はやっぱりサーモンが好き♪
IMG_8295-1 (8)

で、終了。ごちそうさまでした~。
IMG_8295-1 (10)
びっくらポンは、ハズレ。

デザートはお家でね^^
【メイトー60周年記念】メイトーのとろけるなめらかプリン8個入りモニター募集
メイトーのなめらかプリン

食べログ グルメブログランキング

無添くら寿司 深江浜店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:回転寿司 | 深江駅青木駅芦屋駅(阪神)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

海老フライ:駅前

1月末で無事に六甲道勤務を終えました。
外でのランチはあまり行けなかったのですが
「もっと行きたかったなぁ」と思うお店が
「神戸中央市場 駅前」さんです。
おとくな海鮮丼のランチをいただいて
生ものに注目していたのですが
実は、海老フライ定食もオススメでした。
2-5.jpg

スマホなので写真のサイズがまだうまくいかないね。
2-1.jpg

ごく普通のお味噌汁。
2-2.jpg

小鉢は冷やっこ。
2-4.jpg

おすすめポイントはなんといってもこの海老の大きさ!
2-3.jpg
太いのが3本!とたっぷりのタルタル。
揚げ方もサクサクッと香ばしくて、うまっ♪
夜も来てみたかったお店だけど
職場のメンバーは飲まない人ばかり...トホホ。
残念すぎます(泣)

接客業には冬も欠かせない!
【第91回】冬こそ大活躍!ワキ・足の臭いにお任せ「デオドラントジェル」
白くま化粧品

食べログ グルメブログランキング

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お好み焼き:Clap

立ち呑みデビューを無事に終えて
もう1軒のお店に行くことになりました。
今思えば、盛り上がる時間帯に人気のお店に行って
カウンターは満席で
ただ一つのテーブル席に座れたのは
ほんとうにラッキー♪でしたね。
それにしても...
みんな強いなぁ。
ぜんぜん、酔わないなぁ。
私ひとりで酔っぱらってる感じ。
このままじゃ、私だけヘロヘロになってしまう...と思い
「すいません、まずはお水ください」と
お水をもらって、気を取り直して
2軒目を楽しみました。

師匠(洋風)が選んでくれたワイン。
スッキリとした甘みが、ちょうど飲みやすい。
師匠(洋風)はやっぱりワインが似合う。
周りの景色が違って見えるほど...
IMG_8233-1 (10)
あっ、師匠(和風)は日本酒だけじゃなく
ワインも似合うのね^^
うふっ、素敵だわぁ。
私もワインが似合うように
まだまだ修行しなきゃ。

とか、わかったようなことを書いてますが
私、酔ってます。で、手ブレ。
IMG_8233-1 (11)

ピンチョスは種類が豊富。
IMG_8233-1 (14)

これね、筍とチーズと...なんとかって。
すごくおいしくて、気に入っちゃいましたよぉ。
IMG_8233-1 (12)

正直、普段バゲットはあまり食べないので
気付けばこんなに食べてたんだぁ...って感じ。
IMG_8233-1 (13)

いや~ん、これまた手ブレ。
ナッツ入りのサラダは、おいしかったですよ。
うん、ワインにあうあう。
IMG_8233-1 (15)

〆はお好み焼き。
写真の撮り方が下手なのですが
すんごい厚みなんですよ~。
で、ふわっとしててあっという間にペロッと食べちゃった。
これまでも結構食べたはずなのにね。
IMG_8233-1 (16)
なんかねぇ、この日はみんな楽しそうでした。
Iちゃんもとっても楽しく過ごしてくれたようで
ヨカッタヨカッタ。
私もずっと笑ってた。
こういう日があれば、また毎日がんばろう!って思えるね。
日々がんばって
そしてがんばったご褒美に
また呑みましょうね♪

食べログ グルメブログランキング

clap

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:バル・バール | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

祝!立ち呑みデビュー:ニューワールド元町店

この年齢になってもはじめてのことって
まだまだあるものですねぇ。
そのうちの1つが、立ち呑み。
これまでは全く興味がなく
「立って呑むなんて、しんどいんちゃう?」と
否定的意見でした。
が、数々のレビュアーさんたちの楽しそうな口コミを見て
「よしっ!私も立ち呑み、行ってみよ~♪」と
思い立ったのでした。
かといって、1人で立ち呑みは、とても勇気がなく
マブダチの中でもお酒が強いIちゃんに
ご一緒していただくようにお誘いしてみました。
Iちゃんはビールをまるでお茶か水のように
クイックイッと呑んじゃうステキな女の子。
でもでも女子ふたりじゃ心細かったので
立ち呑みの師匠(和風)&師匠(洋風)についてきていただき
ステキなお店に連れて行っていただきました。

まずはビールでカンパ~イ♪
クリーミーな泡が、うまっ。
IMG_8233-1 (1)

お刺身はとっても新鮮で
その日によって内容が変わるそう。
IMG_8233-1 (2)

好き嫌いは無くさないとなぁ...と思いつつ
やっぱり苦手なカキ。
IMG_8233-1 (6)
夫は牡蠣が大好き♪
私も燻製ならチャレンジしやすそう...
<東北復興応援!岩手県花巻市>「山田の牡蠣くん」モニター10名様募集!

お三方は「生が新鮮でおいしい」とか
「やっぱ蒸した方がイイ」とか盛り上がってるぅ。
IMG_8233-1 (8)

で、ナマコも食べれない。
師匠(洋風)が「おいしいよ~、食べてみたら」と
すすめてくれたが、やっぱダメ...。
食べる勇気が出ない。
IMG_8233-1 (3)
「カキもナマコも見た目がコワいねん...」と
師匠(洋風)に上目使いでブリッコ作戦に出てみたが
全く通用しないね(笑)
20数年前なら、これでいろいろイイ思いできたんだけど(笑)
師匠(和風)に至っては
Iちゃんと盛り上がってて私の声さえ届いていない様子...
ブリッコ作戦、撃沈です(笑)
まぁ、あたりまえかぁ。

ガシラのお刺身は初めて食べました。
これは好きなタイプ♪おいしっ。歯ごたえもいい。
IMG_8233-1 (7)

師匠(和風)は日本酒が似合うひとです。
アテと、日本酒で、カウンターに立ってると
哀愁漂ってる感じが、たまらないっす。
IMG_8233-1 (4)

師匠(洋風)はきっとワインを飲むと思い
そして、ワイングラスが似合うその姿を見たかったので
チーズを頼んでみた。
私も食べたかったしね(笑)
軽めのスモークがいい感じで
ビールがすすみます。
IMG_8233-1 (5)

揚げ物好きは、やっぱタコの唐揚げでしょ。
IMG_8233-1 (9)
濃い目の味付けの衣がおいしくて
さらにビールがすすむぅ。

お店は大人気店のようで
混んでて活気にあふれていました。
とっても楽しいお店で
この雰囲気は大好きです。
Iちゃん、師匠(和風)、師匠(洋風)
どうもありがとうございます。
おかげさまで、スバラシイ立ち呑みデビューを
果たすことができました。
私のわがままで立ち呑みに来たのに
私のわがままで「腰が痛いからそろそろ座りたい...」と
お願いしてすいません^^
前日のUSJのアトラクションの影響で
こ、腰がxxx
ってことで、もう1軒、行こうよ~♪

食べログ グルメブログランキング

ニューワールド 元町店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

