来てくれたひと、何人?
プロフィール

emiたん

Author:emiたん
 神戸市在住です。
 芦屋・神戸などのお気に入りスポットと、アメリカ旅行の思い出をつづっています。
 というつもりでブログを始めましたが、いまや食べ物記事ばかりで、ブログタイトルとはかなりちがった内容になっていますxxxスイマセン(汗)
 どうぞお気軽にコメントをお願いしますっ!
 

ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
お気に入りブログ
最新トラックバック
カテゴリ
Google ads
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示



パスタランチ:ボクのふらいぱんカントリー

六甲道勤務も残すところあとわずか。
で、ランチの新規開拓です。
向かい側にサイゼリアがオープンして
たいへんそうだなぁ...という立地の
「ボクのふらいぱんカントリー」というお店に行ってきました。
シンプルランチはいろいろあって680円。
リゾットが食べたかったけど
本日のリゾットが「キムチ」ということで
接客業の私はガマンガマン。
で、トマトクリームのパスタにしました。

サラダが大盛り無料といううれしいサービス♪
早速注文してみると...
すごっ
IMG_8295-1 (1)

ホント大盛りでビックリ(笑)
写真では大きさがわかりにくいかもしれませんが
手前に置いたフォークは
ケーキとかを食べるデザートフォークではなく
普通のサイズ。
飲み会でサラダ注文して
4~5人でシェアできそうな感じです。
で、もちろん1人で完食!
IMG_8295-1 (2)

メインのパスタ。
確か「トマトクリーム」って聞いた気がしましたが
クリーム感は全くなし。
ウチで自分で作ったみたいな感じの
パスタでした(笑)
IMG_8295-1 (3)

食べログ グルメブログランキング

ボクのふらいぱんカントリー

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋食 | 六甲道駅新在家駅六甲駅



テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モーニング:UKワイルドキャッツカフェ

もう見飽きてしまった方、すいません。
この日はUKの遅めのモーニングで満腹になってから
USJで遊ぶという、いつものパターン。
ウチは今のところ飽きてません(笑)
IMG_8052.jpg

「すごっ!バターたっぷりやん♪」と私が言うと
「これはマーガリンだね」とバタラーの夫。
私はバタラーじゃないので、どっちでもいい(笑)
IMG_8055.jpg

お代わりできるコーヒー。
IMG_8054.jpg

寒い日だったので私を温かい飲み物をと思いカフェオレを頼んだら...
IMG_8056.jpg
うひゃ~、ホイップがてんこ盛り。
飲み物が冷めにくいという利点はありますが
いくらなんでもこれはツライ。

で、夫におすそ分け。
IMG_8057.jpg
夫はおトクな気分で喜んでました。

で、カレーはいつも通りのおいしさで...
以下同文(笑)
IMG_8058-1 (1)

食べログ グルメブログランキング

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

リンガーハット:長崎ちゃんぽん

この日はヘッドスパの無料体験チケットがあったので
イオン伊丹昆陽に行ってきました。
美容院に行ったときにシャンプーしてもらうのが大好き。
すんごい気持ちいい...。
で、ヘットスパならもっと気持ちいいんじゃないかと
期待はMAXに。
...が、そうでもなかった。
まぁ、その時の体調とか
椅子の形状とか
いろいろあるとは思いますが
ツボじゃないところをぐりぐりされちゃった感じ。
と、ブローの仕上がりがおばさんチック。
まぁ、オバサンだからしょうがないけど。
株式会社フォーサイスファンサイト参加中

気を取り直して、フードコートでのランチです。
ラーメンはあまり得意ではないのですが
ちゃんぽんは好き♪
野菜が多いから?
でも「神座」は苦手xxx
IMG_7789-1 (4)

スープの味が好きだなぁ♪
IMG_7789-1 (3)

柚子胡椒をつけるととってもおいしい。
この日は誰かがテーブルに持って行っちゃったみたいで
なかったけどね(泣)
IMG_7789-1 (5)

夫は皿うどんが好きみたい。
IMG_7789-1 (6)
いつも最初にお酢をドバッとかけて
からしもたっぷりで食べるのが好みのようです。
私が「最初はそのまま食べて、途中から味を変えればいいのに」と
意見しましたが
「ばかだなぁ、おまえ。かけた方がうまいんだよ!」と力説。
「だって、夫の食べ残しを私が食べるとき
めっちゃ酸っぱいねんけど...」と思いましたが
まぁ、どうでもいいことなので
ご自由にどうぞ^^

食べログ グルメブログランキング

リンガーハット イオン伊丹昆陽店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ちゃんぽん | 仁川駅小林駅甲東園駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ランチクルーズ:コンチェルト

初めてコンチェルトに乗りました。
かつて「船上パーティ」が流行っている時代がありましたが
最近聞かなくなりましたよねぇ。
初詣に行った湊川神社で
とってもお得な福袋を買ったので
早速行ってみよう!ということになりました。
IMG_8306-1 (12)
なお、薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが
今回は普段にも増してかなりのおノロケが含まれます。
傷心中の方、ご気分のすぐれない方は
悪化する場合がございますので
ご注意願います(笑)

「この船に乗るんだ~」と思っただけで
もうかなりのハイテンション!
IMG_8306-1 (32)

乗船するとランチコースのお部屋とバイキングのお部屋にわかれて案内されます。
とっても落ち着いた雰囲気ですねぇ。
平日のため、席に余裕があったようで
お隣のテーブルをくっつけて
二人ならんで座ると
景色を眺めながら食事ができます。
この心遣いに感謝!感謝!です。
IMG_8306-1 (4)

ピアノの生演奏もあり
乗船時にリクエストした曲を演奏していただけます。
皆さんあまりリクエストしていなかったようで
イチバンに夫の名前が呼ばれて、曲を演奏してくださいました。
IMG_8306-1 (8)
まぁ、私が夫の名前でリクエストしていたので
夫はあまり興味がなく、聞いていなかったみたいですけど(笑)
私ひとりで「ねぇ、ねぇ!今、名前呼ばれたよ~」と
さらにテンションを上げていました。

お料理は中華バイキング。
IMG_8306-1 (11)

IMG_8306-1 (13)

IMG_8306-1 (10)

さぁ、食べるぞ~!と思ったその時
夫が「コーヒーちょうだい」と...
お酒を飲まない人はこんなものかもしれませんが
私からすると食前にコーヒーを飲むのはxxx
IMG_8306-1 (9)

スープは卵スープとフカヒレっぽいスープの2種類。
IMG_8306-1 (18)

さぁ!食べよう♪
IMG_8306-1 (15)
焼豚のはちみつ風味が柔らかくておいしかった~。

唐揚げと春巻きは揚げたてです。
ニラ饅頭も香ばしく焼けてていい感じ。
IMG_8306-1 (16)

小籠包はスープたっぷり。
IMG_8306-1 (17)

お肉もいかも柔らかくてイイ感じ♪
海老マヨはおいしいに決まってるでしょ~。
IMG_8306-1 (14)

前日の晩ごはんを控えめにして
当日の朝ごはん抜きでバイキングに挑みました。
窓からの景色も楽しんで。
IMG_8306-1 (30)
このあたりから、かなりお腹がいっぱいに...。

夫は揚げそばが大好物。
猫舌なので「アチッ。うまい。熱いよ」と言いながら
食べている姿を見て、幸せ気分になるバカ嫁。
IMG_8306-1 (21)

で、「おまえ、新メニューだったら
まだ食えるんじゃない?」と夫がとってきてくれた。
IMG_8306-1 (20)

そろそろ限界...で、フルーツ。
IMG_8306-1 (24)

フルーツを食べたら
もうちょっと食べれる気がして(笑)
お料理を追加!
IMG_8306-1 (23)

で、ほんとうに限界が来たけど
デザートは別腹(笑)
IMG_8306-1 (22)
大学イモはかりかりでおいしい♪
エッグタルトは半分ずつ食べたけど
キターッ!ぶるっ。

私は食べれないので
夫が食べたココナッツのだんご。
IMG_8306-1 (28)
「おいしい?」って訊くと「フツーのだんごの味」という
期待を裏切らないコメント(笑)

食事が終わって、船の上にあがって景色を見たり
ツーショット写真を撮ったりしているうちに
あっという間にクルーズが終了。
「楽しかったね~。これは値打ちあるよねぇ」と夫に言うと
「おまえが喜んでくれて、うれしいよ」と言ってくれた。
ガハハ!幸せだわぁ。
また来ようね^^

食べログ グルメブログランキング

コンチェルト

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:広東料理 | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ラーメン:らーめんはなまち

ラーメン屋さんはめったに行きません。
カップ麺やチキンラーメン(笑)は好きなのですが
本物のラーメンはあまり食べません。
理由はないけど、あまり得意ではありません。
ラーメン屋さんに行ってもチャーハンを食べたりしています。
この日は珍しく夫が
「寒いから、ソバでも食おうよ!」と。
私は「ソバ」と聞くと「蕎麦」だと思い
「ざる蕎麦」をイメージしてしまうのですが...。
あ~そうでした。夫は「ラーメン」のことを「ソバ」と言うのでした。
これって、関東弁なのでしょうか?
それとも昔の人の言い方?(笑)
まぁ、とにかく阪神御影駅近くの「らーめんはなまち」さんに行くことにしました。
7.jpg

ラーメンのスープは3種類。
1.jpg

夫は「源味(ふつう)」を注文。
見た目こってりですが
豚骨臭はなく、食べやすいこってりでした。
5.jpg

夫に「コレってさぁ、どうやって書いてるの?」と訊かれたけど
「印刷してるんちゃう?」とテキトーに答えてしまった(笑)
4.jpg

私は「淡成(あっさり)」をいただきました。
魚介系のスープがとてもおいしかったです。
麺はもうちょっと細めのストレートがいいかなぁ。
オーダー時にねぎの量を訊いてくれるのは
とってもありがたいです。
ねぎが苦手な私は「ねぎなし」で。
3.jpg

玉子かけご飯が50円でいただけるのは
ありがたいですねぇ^^
__.jpg
普段はデジカメで撮影しているのですが
今回はスマホ。
慣れないのでまだ難しいですね。

食べログ グルメブログランキング

らーめん はなまち

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 御影駅





テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

お寿司と天丼:がんこ寿司

相変わらずのUSJ通い。
やはり行きたい飲食店がなくて困るxxx
ウチの近くにはあまり出店していない「大戸屋」さんに
行ってみようかと思ったところ...
高い!観光地価格でおそらく100~200円ぐらい上乗せされている感じ。
まぁ、そこまでして食べたくないなぁ...と思い
おなじみの「がんこ寿司」に行きました。
梅田で勤務していた時は梅田OS店に
しょっちゅう行っていて
あのころが懐かしく思い出されます。
にぎり寿司のランチはシャリが小さくて食べやすい。
IMG_8224-1 (1)

湯葉のお寿司は珍しいですね。
IMG_8224-1 (2)

夫は大好きな天丼。
「こんな細い海老、よく上手いこと揚げたよねぇ」と
残念そうでした。
IMG_8224-1 (4)

これからも「USJどこに食べに行くか困った問題」は
続くのでした...。
IMG_8224-1 (5)

食べログ グルメブログランキング

がんこ ユニバーサル・シティウォーク大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | ユニバーサルシティ駅安治川口駅桜島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

追悼餃子:王将

1月3日に三田のアウトレットに行きました~。
と言いたいところでしたが
かなり手前から車の渋滞がxxx
並ぶ勇気はなく引き返し
お昼でも食べようかとお店を探しましたが
どこもいっぱいで行列。
比較的待ち時間の少なそうな
王将を見つけてやっと入店する事ができました。
IMG_8163-1 (1)
モチロン「よく焼き」です。
外パリパリ、中はジューシー
やっぱりおいしいね^^
悲しい事件があって
これが「追悼餃子」となりました。

夫が食べた五目麺は具だくさん。
お味は「ふつう」だそうです(笑)
IMG_8163-1 (2)

食べログ グルメブログランキング

餃子の王将 新三田店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 三田駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

回転寿司:スシロー

回転寿司のお店はいろいろありますよね。
IMG_8090-1 (2)

かっぱ寿司、くら寿司、とれとれ...でしたっけ?
IMG_8090-1 (3)

私はだんぜんスシロー派!
IMG_8090-1 (4)

店舗によっても味が違うように思います。
好きなのは西宮東町店と新在家店。
IMG_8090-1 (5)

1貫のは特別な時しか食べない主義(笑)
IMG_8090-1 (6)
かけうどんも好き♪
で、いつも二人で1,000円ぐらい。
ごちそうさまでした~。

タッチパネルの反応が悪いのは
機械のせいなのか?私の指のせいなのか...?
いつか義姉(アメリカ人)と一緒に来たいなぁ。

食べログ グルメブログランキング


スシロー 西宮東町店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:回転寿司 | 今津駅(阪神)今津駅(阪急)


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

大黒柱:HIROコーヒー

新在家に新しくできた阪急OASIS。
会社帰りに立ち寄ったり
umieに行った帰りに行くこともあります。
敷地内にできた「HIROコーヒー」
伊丹の方ではよく見かけますが
神戸ではあまり見かけない感じですね。
コーヒーを飲みたいところですが
この日はケーキのお持ち帰りをしました。

大好きなチーズケーキ。
IMG_8163-1 (3)

ソフトタイプとハードタイプがあるそうで
ハードを注文したつもりでしたが
案外柔らかくて、ちょっと思ってた感じとは違ってました。
IMG_8163-1 (4)

「甘いものは苦手」とか言いながら
ずっと前から食べたかったのがコチラ。
IMG_8163-1 (5)

「大黒柱」というケーキっぽくない名前。
IMG_8163-1 (6)

ずっしりと重みがあるまさに「大黒柱」。
濃厚でケーキというよりは
チョコを食べている感覚。
残念ながらHIROコーヒーではありませんが
ウチで淹れたコーヒーをブラックでいただくと
ホントにあうわぁ。
オトナな感じで、コレいいですね。
IMG_8163-1 (7)

食べログ グルメブログランキング

ヒロコーヒー 阪急オアシス石屋川店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 新在家駅石屋川駅六甲道駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

唐揚げ定食:香港菜館

六甲道勤務も残すところあとわずか。
今までに行っていないお店で
ランチをしよう!と新規開拓です。
お目当ての店の前に4~5人並んでいたので
「昼休みがなくなっちゃう...」と思い
空いてそうなお店(失礼!)に入店。
ランチメニューが豊富にありますが
はずしそうでコワイ(またまた失礼!)感じだったので
定番の唐揚げ定食にしました。
IMG_8258-1 (3)

調理の方(ご主人?)も接客の方も(奥様?)も
中国の方のようだったので
「意外に本場の味かも...
っていうか、中国に行ったことないけどね」と思いながら
待つことしばし。
お隣のお兄さんがタバコを吸い始めたので
「ゲホッゲホッ」と大げさっぽくやってみたけど
無駄な抵抗でしたね(笑)
まぁ、お兄さんもお昼休みで
リラックスタイムなのでしょう。
そういえば、お兄さんも唐揚げ定食注文してたなぁ。
IMG_8258-1 (1)

スープは普通。
久しぶりに食べた冷やっこは
何の変哲もないけどおいしかった。
IMG_8258-1 (2)

唐揚げは好きなタイプでラッキー♪
カラッと揚がってサクサクッとうまっ。
よかった~アタリだね。
IMG_8258-1 (4)
店内がとっても薄暗いところが気になってましたが
写真は案外うまく撮れてましたね。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

香港菜館

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 六甲道駅六甲駅新在家駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カルビ丼

昨年、ルミナリエに行く前に食べたカルビ丼。
店名がわからなくなっちゃった。
2号線沿いで大石のあたり...かな?
ロマンチックじゃないねぇ(笑)
ワンコインでガッツリ食べれるのがありがたい。
IMG_7990-1 (5)

スープもついて。
IMG_7990-1 (2)

サラダもついて。
IMG_7990-1 (1)

ご飯がやわらかめなのが気になるところ...。
夫は「うまいよ~」と食べていた。
きっと女性店主さんが
タイプだったから???
まぁ、お肉が香ばしく焼けていたので
「うまい」ってことなのかな???
IMG_7990-1 (4)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:夫のいなりずし

こんなに手の込んだものまで作れるようになりました。
甘辛く炊いたお揚げがジューシーでおいしかったです。
IMG_7831-1.jpg
中身は酢めしではなく
なぜか炊き込みご飯。
理由は「おいしそうだったから」
少々濃い味ですが
確かにおいしい(笑)
お弁当にも持って行きましたよ♪

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

焼きモンブラン:旬風一期一会

「焼きモンブラン」って、初めて聞きました。
IMG_8258-1 (13)

東京出張からの帰り、とにかく時間がないxxx
お目当てのお店に行く方向感覚も持ち合わせておらず
「お土産は品川で買おう!」と
エキュート品川に行きました。
予想通りの人、人、人。
崎陽軒ののお弁当の紙袋をぶら下げて
ウロウロ。暑いなぁ...。
で、見つけたのが「焼きモンブラン」。
IMG_8258-1 (9)

箱の裏に「町田市」って書いていたので
きっとこっち(関西)では売ってなさそうと思い
購入決定。
IMG_8258-1 (10)

4個入りで1,260円です。
IMG_8258-1 (11)

中には栗が丸ごと!と言いたかったけど
案外小さかった(笑)
IMG_8258-1 (14)
甘いものはあまり得意ではないので
夫に食べた感想を聞くと
「うまかったよ~^^」とのこと。
「口コミ書きたいから、もっとどんな感じか教えてほしい」
と言うと「栗~って感じ」とのこと。
「もう少し詳しく言うと、どんな感じ?」
「栗がイッパイって感じ」と夫。
「じゃあお前も食ってみろよ」と言われ
食べてみました。
夫に「どう?」と聞かれ
「うん、栗~って感じ」と私(笑)。
味の表現はとても難しいですね。
スイートポテトの栗バージョンみたいな感じ???
ミルクティがよく合いました。

食べログ グルメブログランキング

旬風一期一会 エキュート品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:スイーツ(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅




テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

シウマイ弁当:崎陽軒

東京に行くと必ず買うもの!
それは崎陽軒のシウマイ弁当です。
まぁ、ホントは横浜なんだけどね^^
こっち(関西)ではシュウマイは売っているのですが
シウマイ弁当は売っていない。
夫の大好物で「絶対に買ってきてね」と言われていたので
会議が終わると最寄りの崎陽軒に直行(笑)
品川で買えばいいのだけれど
早くいかないと売り切れてしまうから
大急ぎです。
無事に2個GETして、そのあと新幹線のチケットを買いました。
帰りは自由席だったので
上手く席の確保ができるかなぁ...。
乗車すると出張帰りの疲れたサラリーマンさんだらけ。
どこに座ろうかなぁとウロついていると...
グレーの色合いの中にぽつりと赤いダウン。
近づいていくとスポーツマンタイプのオジサマが
(※最近、オジサマと思って話してみると
年下だったりすることもあるので、注意^^)
ビールとナッツでくつろいでる感じ。
むふふっ...ここの席に決定!
「隣、いいですか?」と笑顔で聞くと
「どうぞ」と言われたので着席。

荷物を上にのせるの、めんどくさいなぁ...と思っていたら
オジサマが「荷物、上げましょうか?」と言ってくれたので
「すいませぇん。ありがとうございますぅ♪」と
とびっきりの笑顔(のつもり)でお礼を言いましたよ。

しばらく資料やメールをチェックして
はぁ~、疲れた。お弁当食べちゃおう!
IMG_8249-1 (5)

ジャジャ~ン♪
IMG_8249-1 (6)

これがねぇ、冷めてもおいしいんですよねぇ。
若干サイズが小ぶりになった気がする(笑)
ビール飲みたいけど、翌日仕事だから、ガマン。
IMG_8249-1 (7)

この甘辛い味付けのたけのこが大好き♪
ご飯自体もおいしいのですが
これがあるとさらにご飯がススム。
IMG_8249-1 (8)

唐揚げも玉子焼きも
ぜ~んぶ大好きなおかずばっかりで
大満足。ごちそうさまでした~。
IMG_8249-1 (9)

ご飯を食べるとトイレに行きたくなっちゃうし
ごみも捨てたいですよねぇ。
こういう時、1人は不便だわぁ。
と、お隣のオジサマが「バッグ、見ておきますよ」と
優しいお言葉。
お言葉に甘えてトイレに行って戻ってくると
「椅子を少し倒すと、楽ですよ^^」とまたまた優しいお言葉。
まぁ、私も大人なのでそれぐらいは知ってるんですけどね(笑)
「ホントですねぇ。ありがとうございます」と
笑顔でお返事しておきました。
軽く盛り上がっちゃった方がいいのかなぁ?
なぁンて思っていたら...。

ここから記憶がありませぇん(泣)
早起きしての日帰り出張だったので
疲れて爆睡してしまったようです。
気付けば名古屋を過ぎていて
お隣のオジサマはすでに下車してしまったようです。
で、もう一眠りして無事に新神戸に到着。

新幹線の改札のところに
スラッとしたステキな紳士を発見!
...と思ったらお迎えをお願いしていた夫でした(笑)
ただいま~!シウマイ弁当、買ってきたよぉ♪

食べログ グルメブログランキング

崎陽軒 東横のれん街店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:弁当 | 渋谷駅神泉駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

パエリア:ラ・ボデガ

東京~♪
出張xxx
日帰りです(泣)
せっかくの渋谷なのに
午後から会議室にカンヅメという
とってもツマラナイ予定...。
楽しみはランチ!のみ。
出発前にいろいろとお店を検索していましたが
全然わからないもんなぁ...渋谷。
しかもランチのメンバーは
広島&広島&神戸(私)で
あとから長崎が合流という
渋谷とは無関係のエリアから集合の4人組(笑)
ってことで、迷子になる心配のない
職場にイチバン近いお店を選ぶことにしました。
さすがは東京、ランチの単価がどこのお店も高いですねぇ。
1,500~2,000円はしちゃう感じです。
ゆっくり過ごしたかったので
11:00過ぎに入店して
これが大正解!
あっという間にお店の前に
行列ができてました。

店内は天井が高く
明るくて大きな窓からは景色も眺められて、イイね。

パエリアのランチはいろんな種類がありましたよ。
アツアツのパエリア鍋でサーブされて
パリッと焦げた部分もおいしい♪
IMG_8249-1 (2)

私が選んだのは豚肉と野菜のパエリア。
ほかにも、チョリソーやキノコやあんこうや
いろんな種類がありましたよ。
IMG_8249-1 (3)
アツアツを食べすすめるうちに
みんな顔が赤くなってきてた。

セットのサラダは
わりと量があって満足。
アイスティをいただきましたが
写真を撮り忘れましたよ。
IMG_8249-1 (1)

甘いものが苦手な私は
デザートを頼みませんでしたが
キレイだったので
写真だけ撮らせてもらいましたよ。
IMG_8249-1 (4)
ガッツリ食べれて
味も好みのタイプだったので
夜に来てワインでも呑みたいなぁ
なぁンて思っているうちに
ランチタイムは終了。
さぁ、メインイベントはランチではなく会議。
午後からお仕事がんばりましょう!

食べログ グルメブログランキング

ラ・ボデガ 渋谷ヒカリエ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スペイン料理 | 渋谷駅神泉駅表参道駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

Tシャツ:OLD NAVY

安くてかわいい普段着が買える「OLD NAVY」。
umieに行く度にのぞいては
よく買い物しています。
IMG_8034-1 (4)

大好きなスヌーピーのTシャツを見つけたっ!
男性ものですが、小さいサイズもあったので
私も購入して
恥ずかしながらの初(だと思う)ペアルック(笑)
IMG_8034-1 (5)

そんな思いきった事ができるのも
お買い得価格のおかげです。
IMG_8034-1 (7)
元々は1,490円。
まぁ、かわいいからこのままでも高くはないですよね。
それが700円→500円に。

そしてレジで...
IMG_8034-1 (8)
更に半額の250円。
ペアルックで500円。
今年の夏が楽しみです。
ペアルックで歩く私たちを見かけたら
ぜひお声掛けくださいね~♪
もしくは、こっそり笑ってやってくださいね。

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: ショッピング

中硬水:美ウォーター

お正月はおせちをつまみながら呑んでました~。
自家製のレモン酒がおいしくて^^
IMG_7886-1 (2)

水割りにしてみようと思い
こちらの水で↓
シリカが豊富な天然水【美ウォーター】ファンサイト参加中
IMG_8141-1 (19)
おせちをつまみながら
呑みながら
ぐうたらしていると
「美」については良くないことをしている感じですよね(笑)
この「美ウォーター」で割ると
ちょっといいことしてる気分♪

だって、炭酸水素イオンや
「美のミネラル」と呼ばれるシリカが入ってるんだも~ん。
IMG_8141-1 (20)

キレイになるためには「まずい」イメージがありましたが
とっても口当たりが柔らかい「中硬水」。
個人的に苦手なガスがないタイプなので
おいしいお酒の邪魔をしません。
IMG_8141-1 (21)
24本あるのでジムにも持って行って
お正月でなまった身体を
なんとかしなきゃ、ですねっ。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ソルベバー:コストコ

コストコで初めてのものを買うときは
大量なので少々勇気がいります。
IMG_8058-1 (5)

夫が事前に「おいしい」という口コミ情報を仕入れていたことと
「迷ったら買え!」というコストコの鉄則に従って
購入してみました~。
IMG_8058-1 (8)

パッケージがオシャレでしょ~♪
IMG_8058-1 (6)

これは、おいしい!
ブラッドオレンジの果汁が
いっぱい入ってる感じ。
「ガリガリ君」みたいな感じじゃなく
なめらかな口どけです。
後味さっぱりで
スッキリ爽やかです。
これはリピ決定^^
IMG_8058-1 (7)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ ショッピング

海の幸フライ:たちばな

すごい洋食屋さんに行ってきましたよぉ!
IMG_8203-1 (4)

食べログを見て、体調を整えて、
朝食を抜いて、umieからぶらぶら歩いて...
ありましたよ~、洋食屋さん「たちばな」さんです。
IMG_8203-1 (7)

「品切れの場合は閉店」の注意書きを見てドキドキ。
タイミングよくテーブル席に着くことができました。
IMG_8203-1 (8)

「ロースかつ・ライス 800円」はドでかサイズ。
香ばしくカリッとした甘みのある衣が
きゃ~♪好みのタイプですぅ。
お肉も柔らかく、適度に脂もあって
ホント、おいしい。
IMG_8203-1 (2)

食べログでご飯の量が多いという事前情報を仕入れていたので
注文するときに「ご飯ちょびっとで!」と
お願いすると「はい、レディースね」と言われたのがコレ。
これで普通サイズぐらいです。
IMG_8203-1 (1)

何にも言わないと普通のライスはコレ。
かなりの量です。大盛りだよね。
IMG_8203-1 (3)

こちらは「海の幸フライ・ライス 900円」です。
注文時に
「カキフライですけどいいですか?
タルタルいいですか?」
と訊いていただけますよ。 
IMG_8203-1 (6)
左からイカ、海老、カキ、キスです。
とくに海老がおいしい!
中身が太いし、甘みがあって
プリッとした食感。

うまく撮れなかったけど
付け合わせのスパゲティと野菜が山盛りで
「こんなにサービスしてくれちゃって
お店は大丈夫なの?」と心配になるほどです(笑)
IMG_8203-1 (5)
これは良いお店に出会いました。
体調を整えてから、再訪決定です!


食べログ グルメブログランキング

たちばな

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:洋食 | 高速神戸駅神戸駅大倉山駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

カレー:サリーズキッチン

出向期間終了まであとわずかっ。
がんばったこと、やれなかったこと
上手くいかなかったこと
残りの期間でやらなければいけないこと...などなど
反省しつつも、残りの期間を楽しもう!と思いました。
で、ランチも充実させちゃおう!と
久しぶりに、初めてのお店に行ってみました。
このお店、オープン時からずっと気になっていたのです。
建物のエスカレーター付近にお店のポスターが
貼ってあるのですが、お店の場所がさっぱりわからない。
偶然見つけて、やっと行けました(笑)
IMG_8212-1 (1)
ランチは680円。
お店のお兄さんいわく「ランチって書いてますけど
お昼だけじゃなく営業時間中はずっと食べれるんですよ」とのおトクな情報。

やっぱり大好き揚げ物♪
ご飯の上にイカリングがのっています。
IMG_8212-1 (2)

サラダはフツー。
IMG_8212-1 (4)

カレーは大好き。
一番好きなのは母親が作ってくれたカレー。
自分で作ったのも好きだし
お店で食べる本格的なのも好き。
ここのカレーはスープカレーと普通のカレーの
間ぐらいの感じ。
IMG_8212-1 (3)

上からドバッとかけて、いただきまぁす。
IMG_8212-1 (5)
この味は不思議な感じ。
決して辛くはないのですが
ひと口食べると体の中からアツくなってきて
汗が出てきそうな感じ。
普段、代謝が悪くてあまり汗が出ない方なので
ちょっと驚きました。
お店のお兄さんが「辛さは大丈夫ですか?」と訊いてきたので
「うん、大丈夫です。辛いものは好きなので。
でも不思議やなぁ。そんなに辛くないのに
体の中が熱くて、汗が出てきそうやわぁ」と言うと
「あぁ、それはきっと生姜とガラムマサラのせいですよぉ。
味はね野菜の甘味なんですよ」と言いながら
フライパンで仕込み中の大量の玉ねぎを見せてくれた。

「それにしても、場所、めっちゃわかりにくいなぁ」と私。
「そうなんですよぉ。雑誌に掲載されても
場所がわからないって電話がかかってくるんですよねぇ。
その上、空気の流れの関係で入口の空気口を全部閉じてるんですよ。
外にカレーのにおいが一切もれないから、余計にわかりにくいんですよねぇ」とお兄さん。
カレーっていい匂いにつられて食べたくなることも
多いと思うのですが、困りましたねぇ。

ランチにはミニサイズのビールが100円でつけられるので
これはおトク。
が、仕事中なのでガマンガマン。
お兄さんが「ちょっと顔色が良くなっちゃったって
言っとけばいいんですよ」とビールをすすめてくれましたが
そんなことしたら懲戒もんなので、ぐっとガマンしましたよ~。
ごめんね、お兄さん(笑)


食べログ グルメブログランキング

サリーズキッチン 六甲道店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:スープカレー | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

川井ロール:パティスリーセークルトロワ

前回お伺いしたときに「食べたいねぇ...」とふたりで言ってた
のが「川井ロール」です。
夫が買いに行ってくれました。
IMG_8218-1 (1)

閉店間際に行ったらしくショーケースには
ロールケーキ1本とプリン3個のみだったそうです。
最後の1本を手に入れて満足げな夫。
「あのさぁ、ロールケーキがさぁ
1個だけ、ゴロンと寝てたんだよぉ」と夫。
「まぁなぁ、元気よくシャキッと立ってるロールケーキって
あんまり見たことないけどなぁ」と私。
IMG_8218-1 (2)

クリームたっぷりの断面。
IMG_8218-1 (3)

フワフワの生地は切り分けるのが難しい。
IMG_8218-1 (4)
しつこくなく口どけの良いクリームがたっぷり。
おいしっ♪
二人で1本は多いかなぁと思いましたが
いくらでも食べれそうだわぁ。
シンプルだけどおいしい生地。
夫はおいしそうに食べながら
「ねぇねぇ、モンシュッシュとどっちがおいしい?」
おそらく「堂島ロール」のことを言っているのだと思われる。
「う~ん、同じぐらいおいしいよ~」
「じゃあ、こっちの方が安くていいんじゃないの?」と夫。
「そうやなぁ、並ばんでいいしなぁ。」とテキトーな私。

キャンドルはないけれど
ウチにあったピックを刺して...
もうすぐお誕生日おめでとう^^
IMG_8218-1 (5)


食べログ グルメブログランキング

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ スイーツ

ウチのごはん:夫のハンバーグ

私はハンバーグを作るのが苦手。
生焼けになっちゃうし
おいしくないから(笑)
夫が作ってくれるハンバーグはとってもおいしいので
お任せしています。
写真ではわかりにくいですが
特大サイズです。
IMG_8051-1.jpg
ふとここで、気になることが...
もしかするとアメリカの義姉(アメリカ人)が
翻訳ソフトを使ってみてくれているかも。
で「夫のハンバーグ」となると
夫が作ったハンバーグではなく
「夫がハンバーグになった」的な
恐ろしい鬼嫁みたいな訳になっちゃっているのではないかと
急に心配になりました。
どうか、画像だけ楽しんでくれてることを
願ってます(笑)

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ウチのごはん:レモン酒とアテ

お年頃なのか、季節なのか...?
それとも元々ズボラな性格なのか。
な~んにもしたくない日がよくある(笑)
皆さんはどうやって乗り越えてるんですかぁ?
グチグチxxx。
で、そんな日は作り置きおかず。
IMG_8047-1 (1)

と、厚揚げ。
IMG_8047-1 (2)
で、呑んで、お風呂入って、寝ます(笑)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: グルメ

ウチのごはん:ミネストローネスープ

ウチで朝昼兼用ごはん。
寒い日には熱々のミネストローネで
あったまろう!
IMG_8034-1 (10)

使ったのは常備しているコストコの
ベーコンとトマト缶、コーン缶。
それに冷蔵庫にある野菜いろいろ。
IMG_8034-1 (9)

圧力鍋で、あっという間に完成です。
IMG_8034-1 (11)
熱々スープで朝から元気に!と言いたいところですが
寒い朝が苦手な私はゴロゴロしていることもよくあります。
反省...。

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ナポリドッグ:Pasta Frolla

年間パスポートを購入したUSJ。
これで3回目なので、元は取れた!
というか、毎回とっても満喫してます。
帰りに夫が「軽く食べたい」というので
よく行ってたハワイのハンバーガー屋さん「クア・アイナ」に
行こうとしたのですが、どうやらお店が
なくなっちゃったみたいですね(泣)
残念!
で、近くにパスタとピザのお店があったので
入ってみました。

ナポリドッグはピザにも使われている
焼きたてもちもち生地がおいしい。
味付けはケチャップとマスタードで
プレーンな感じです。
IMG_8184-1 (14)

ピザはいろいろがありましたが
定番のマルゲリータ。
IMG_8184-1 (15)

アツアツの焼きたてです。
IMG_8184-1 (16)
ピザって食べにくいですよねぇ。
デート中のラブラブカップルだと困っちゃうところですが
熟年カップルには平気(笑)

サラダは小さい(笑)
IMG_8184-1 (13)

ドリンクメニューの中に
レモネードがあるのはウレシイ♪
ちょっとぬるかったのが気になりつつ...。
IMG_8184-1 (12)
USJに来ると、中で食べると高いし
外はかなり限られてるし
サイゼリアは安くておいしいけど
せっかくUSJに来たしなぁ...とか
いろいろ考えて、お店選びにいつも苦労します。

食べログ グルメブログランキング

Pasta Frolla ユニバーサル・シティウォーク大阪店

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:パスタ | ユニバーサルシティ駅安治川口駅桜島駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

モーニングセット:UKワイルドキャッツカフェ

モーニングというか
ブランチですね。
お出かけ前に、ガッツリ食べたいとき
よく行かせてもらっています。
モーニングセットは7種類あり
夫のお気に入りは「#3」(500円)。
チーズオムレツとハムのホットサンド。
IMG_7832-1 (1)

ホントはもっと長いメニュー名。
お店に行ったら、小さな字で書いてある
長~いメニューを読むのも楽しいですよ。
IMG_7832-1 (2)
オムレツがふんわりイイ感じに焼けています。

ホットコーヒーはお代わりオッケー♪
IMG_7832-1 (3)

私のお気に入りは「#5」(500円)
カップに入ったジャワカレーです。
IMG_7832-1 (5)

数年前に「朝カレー」という言葉が聞かれるようになる前から
私は朝カレー派なのです。
ホテルの朝食バイキングで
カレーがあると、テンションが上がる↑
IMG_7832-1 (8)

サラダはベイクドポテトとオニオンが入って
ボリュームたっぷり。
IMG_7832-1 (6)

オーレを頼んだらホイップてんこ盛り(笑)
IMG_7832-1 (4)
これは1人じゃ無理だなぁ...と
夫のコーヒーの上にのせて、おすそわけ。
写真的には違うものを食べた方がいいかもしれませんが
かなり気に入ってて、いつも同じものを食べてます。
いつもモーニングが終わる11:00ギリギリに行っていますが
朝5:00からモーニングが食べれるので
早起きな人でも大丈夫^^


食べログ グルメブログランキング

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

回転寿司:新竹

大好きな回転ずしのお店
「新竹」さんに連れて行ってもらいました。
この日は手術後の1年点検(って、車の点検か何かみたいですね)の日。
といっても、2012年9月の手術だったので
1年はとっくに過ぎていますが...。
先生が電話をくれたのも遅かったし
私が仕事のシフトを申請するのも遅かったしで
今ごろになってしまいました。
確か、退院の日もお昼に「新竹」さんに連れて来てもらった記憶がありますので
ここのお店はウレシイ思い出のお店。
IMG_8184-1 (4)

夜もお手頃価格なのですが
お昼はとってもお得なランチメニューがあります。
IMG_8184-1 (1)
今まではノーマークだったのですが
夫がよそのお客様が食べているのをこっそり見て(失礼!)
「アノおじさんが食べてるのおいしそうだから
おまえ、頼んでみたら」とすすめてくれた(笑)

ってことで、「アノおじさん」も私も食べた
「にぎり(並) 892円」です。
IMG_8184-1 (3)
(並)なのにこんなに豪華!
大好きなサーモンは肉厚。
たこは大きすぎて
ひと口で食べると苦しい(笑)
海老は新鮮でミソまでおいしくいただきました。

赤だしもサービスでついてくるぅ♪
IMG_8184-1 (2)

夫は「俺は天ぷらが食べたいんだよね」と
「Bセット 735円」を注文。
IMG_8184-1 (5)

よかったね、大好きな天ぷら。
IMG_8184-1 (6)

お得な価格過ぎて
困ったことがひとつ。
ぜいたくな悩みですが
2,000円以上にならないと
駐車場のチケットが...。
ということで、「中トロ 525円」を追加して
二人で分けました。
IMG_8184-1 (9)
ひゃ~おいしい!いい脂だぁ。
これは安いよね。お値打ちです。

夫から「厚みも撮っとけば」とアドバイスをいただき
パチリ。
IMG_8184-1 (10)

これにデザートもついてます。
IMG_8184-1 (8)
黒ゴマアイスは私には甘すぎた。
夫に「私の分も食べて~」とお願いしましたが
「黒ゴマは身体にいいから、食っといた方がいいよ」
と言われて完食。ぶるっ。

今年もまた手術することになりそうなので
検査、退院の折には
また連れて来てね~^^


食べログ グルメブログランキング

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ドゥミグラスソース:グリルミヤコ

生田神社へ初詣に行った帰りに
「グリルミヤコ」さんに行ってきました。
信頼できる方々の口コミを見て
洋食屋さん大好きな私たちが選んだお店です。
IMG_8173-1 (3)
そういえば、初詣は湊川神社に行ったので
生田神社は2回目のお参りです。
これは、なにもうで?

お昼どきとあって、お店の外で少々待ちました。
その間にお店の歴史をお勉強。
IMG_8173-1 (1)
作っているシェフの方々の笑顔が
「おいしそうな顔」になってる。

迷った挙句、やっぱ「ミヤコランチ」に決定!
IMG_8173-1 (2)

夫が食べた「ビーフシチュー&エビフライ」は
ビーフシチューのお肉が柔らかくて、たまんない!
阪神大震災も乗り越えた歴史のあるソースは
さすが!の味です。
ちょっと他のお店とは違う感じの風味。
すいません。味が上手く表現できないので
気になる人は、ぜひ食べてみて~。
IMG_8173-1 (4)

ビーフシチューにお味噌汁は
ちょっと不思議な組み合わせ(笑)
IMG_8173-1 (5)

私は「ハンバーグ&エビフライ」
こちらもおいしくて
きっと次に行った時も
どれを食べるか迷うだろうなぁ。
IMG_8173-1 (6)

写真ではわかりにくいかもしれませんが
量は少なめで上品です(笑)
ガッツリ食べたい時には
物足りないかも...。
この日はおせちやらお雑煮やら
散々食べて呑んで胃が疲れ気味だったので
ちょうど良い量でした~。
年初めから良いお店に出会えて
Happyなスタートとなりました^^
ごちそうさまでした。
IMG_8173-1 (7)


食べログ グルメブログランキング

グリル ミヤコ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | みなと元町駅花隈駅西元町駅


テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

タグ: グルメ

ヴィーナスラボ:ホットクレンズジェリー

新しい年を迎えるために毛穴も大掃除。
楽しかったお正月でサボっちゃったお肌を
シャキッとさせたい。
そんな時に使ってみたのがコチラ↓
IMG_8034-1 (2)
「ホットクレンズジェリー」です。
VENUS LABファンサイト参加中

これまで「ピーリングジェリー」をよく使っていたのですが
「ホット」なタイプは初めて♪
IMG_8034-1 (3)
まずはお肌にのせると
じぃんわりと暖かくなってきます。
そしてバラの香りに包まれながら
マッサージを続けていくと
毛穴がひらく感じが実感できます。
成分表示を見ると
・オリーブ油
・ハチミツ
・ホホバ種子油
・ヒマワリ種子油
・ローズマリー油
・ダマスクバラ花油
・ユズ果実エキス
などなど書ききれませんが
お肌にウレシイ天然成分がたっぷり。
洗い上がりはしっとり感を残しながらも
ツルッツルに。
とくに、小鼻やあごのざらつきは
念入りにマッサージすると
すっきりツルッと仕上がって
翌朝の化粧のりがUP!しますよぉ。
今年もお仕事、その他いろいろ、がんばりましょうね。

テーマ: 神戸食べ歩き
ジャンル: 地域情報

タグ: コスメ

福袋:神戸コンチェルト

初詣に行った湊川神社で
とってもお得な福袋を買いました。
IMG_8141-1 (14)

その昔、平成初期のころ(笑)
船上パーティやらディナークルーズやら
流行ってた時代がありました。
もちろん現在も楽しめます。
16,000円(だったかな?)が
5,000円!
IMG_8141-1 (15)

中身はコチラ↓
IMG_8141-1 (16)

まずはランチクルーズのペアチケット。
IMG_8141-1 (17)
「乗船料込」ってことは...

わぁ~い♪
もう1回乗れるぅ^^
IMG_8141-1 (18)

帰りにハーバーランドに行くと
ちょうどコンチェルトが停まってた。
海を見ながら「めっちゃ楽しみやわぁ、乗ったことないねん」
と私が言うと、夫が「俺、2回ぐらい...」
二人が出会う前のお話ですね(笑)

夫が「計算が合わないんじゃないの?」と言い始め
海を見ながらスマホ片手に計算してみた。
IMG_8141-1 (11)
中華バイキングが3,800円×2
乗船料は別なので2,100円×2
もう1度乗れる乗船料が2,100円×2
で、16,000円のところ、5,000円!
計算、あってますよ。
二人とも、もう1度乗れる乗船券の
おトクさが、計算外でした。
6月までの有効期限なので
「2回目は暖かくなってからにするぅ?」と
今からとっても楽しみです^^

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

